ツイッターパーツ
t
皇族から民間人に…皇籍から離れても結婚を優先させた眞子さまに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

皇族から民間人に…皇籍から離れても結婚を優先させた眞子さまに海外称賛(海外反応)

皇族から民間人に…皇籍から離れても結婚を優先させた眞子さまに海外称賛(海外反応)

眞子さま 倹約主婦に、環境ガラリ 国際弁護士目指す夫支える
 会見では理想の家庭像について「居心地が良く笑顔あふれる家庭」と話した眞子さま。結婚後、民間人としての生活が始まることになるが、国際弁護士を目指し勉強中とされる小室さんは、まだ経済的に不安定な部分も残る。その小室さんは倹約レシピ本を購入するなど、準備を着々と進めている。

 眞子さまは、結婚後は皇籍を離れ、プリンセスから民間人「小室眞子」となる。新居は自由に選べるほか、選挙権が与えられ納税の義務が生じるなど、環境は大きく変化する。

 心配されるのはその後の生活。眞子さまには一時金として国から1億円超が支払われるとはいえ、法律事務所でパラリーガル(弁護士補佐業務)として働く小室さんの年収は、就職サイトなどから算出すると250万〜300万円程度。将来的には得意な英語力を生かし国際弁護士を目指しているとされているが、法曹関係者によると、海外の司法試験に合格するまでには、少なくとも数年はかかるという。それでも皇室ジャーナリストの近重幸哉氏は「秋篠宮さま、紀子さまは話し合いの中で、小室さんが示した将来的なビジョンを納得された上で、結婚を了承されているはず。また眞子さまが民間に嫁がれても生活できるように、幼いころから庶民的な教育をされている」と問題はないことを指摘した。




皇室の地位より愛を貫いた眞子さま、まるで、マンガかアニメの世界だな!




あっさり離婚とならないことを期待しようね




それはないだろう!
太陽のような明るい笑顔だと思った人と離婚できる?




マンガかアニメの世界の話だと思ったよ




うちの奥さんだったら、絶対、その地位を捨ててまで俺と結婚するとは思えない!




盲目の愛だね




いずれにしてもプリンセス眞子は王位を継承する資格はないんだから
そこまで、すごいものを失うわけじゃないんじゃない?




皇室というハイクラスの刑務所にいるより、ご本人にはよかったんじゃないの?




プリンセス眞子は結婚したときに彼らは王室のステータスを失うけど
一回限りだけど数百万ドル受け取れるんだから貧乏とは言えないよね




高テクニックを使えば、たとえば弟と結婚すれば、地位をキープできるんだけどね




それは、イリーガルだろ




うわー、とってもロマンチックだね




小室のお父さんは自殺していたり、お母さんが奇妙なカルトに関与しているとかまで
欧米のメディアは言及していないようだね




それって信頼できるソースのネタ?
フェイクニュースじゃないの?は




毎日新聞に書いてあったとか




「美しい月を」を見るたびに、眞子さまに電話しておしゃべりしたそうな




「太陽」と「月」が無駄に強調されていたね




眞子さまは姓を持つの?




うん、天皇のお嬢さんサーヤと同じことになるんじゃないの?
https://www.wikiwand.com/en/Sayako_Kuroda




うわー、小室氏は2013年12月にプロポーズしたって記者団に語ってるよ
発表までにどんだけ待たされてんだよ




記者会見を見たらまるでロボットのように話していたね




シーっ、そんなこと言っちゃダメ!





小室さんはガールフレンドのことを「宮さま」って言ってた
えらいファンシー




でもプライベートではファーストネームで呼び合っているって言ってたよ
いくら婚約者とは言え、公の前で「さま」を付けずに呼ぶのは許されないだろうよ




公の場では話し方まで違えないといけないんだろうかね




何度もリハーサルしてんだろうね




あらかじめ決められた質問に丸暗記して答えるだけだろ




宮内庁は自発的な言動や即興の発言をかなり真剣に嫌がるからね




台本通り話している感じはあったけど
ときおり、見つめ合ったり、うなずいたりする姿を見て
純粋にお互いが好きなんだなって思ったよ




見つめ合う目に本物の愛って書いてあったよ




宮内庁で仕事をしたことがあるんだけど
すべてにおいて厳格で管理されていて台本があるんだよ
記者会見も仕事の一部でロボットのように見えることに驚きはないね
文字通り模範でなくてはならないからね




ちょっとCGっぽいね




皇室のメンバーでいたいなら、結婚も子供もあきらめないとね
無感情の生活を送るしかないね




幸せな結婚を願っているよ




眞子さま、かわいいね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6y24wz/japans_princess_mako_gives_up_royal_status_to/
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/04/kiji/20170903s00042000427000c.html
Comments
 
いつもながら、余計なお世話。
 
また毎日新聞か
 
一生独身か、皇室を離れるかしかないんだから仕方ない。
 
皇籍を離れずに結婚しようとしたら選択肢は旧宮家の男系男子を婿養子にするぐらいでしょ。それでさえも皇室典範の改正が必要だけど。
余程のことがない限りありえない選択肢だわな。
 
皇室はなれてもお金は貰えるらしいしな
 
もし離婚したらまた皇族に戻るのかな?
 
日本だと叩かれまくってるのが皮肉
陰湿ジャップ多いわ
 
外人には関係ないだろ
好き放題言いやがって
 
日本人はボロクソ叩くだけ
外人に日本人の陰湿さを知ってほしいわ
 
管理人は何を思ってこれを取り上げてんの?
あなたの思ってることもちゃんとコメントしてくれよ
皇室と王室は似て非なるもの、また皇族を離れるのは皇室を守るために、
歴代の皇族がなされてきたこと。(古代から現代まで女系天皇を認めなかった理由も同様)
この毎日変態系の記事を見れば、あたかも特別の出来事のように
錯覚させるための印象操作であることは明らか。
反皇室連中の見極め方は簡単、皇室の存続を心配するのだが
GHQにより無理やりに皇族から追放された旧宮家の復帰、または
旧宮家からの養子受け入れを促すような案がひとつも出てこない。
 
まーた毎日新聞か
ゴシップ週刊誌かよ
 
毎日新聞め~国民の怒りが来るぞ!
 
女性は基本的に皇室から離れるんだが?
毎日新聞に日本人はいないのか?
 
また寄生虫に寄生する民族が湧いてるな。
 
自国から反応サイトに来といて余計なお世話なんてどの口が言ってんだ…
 
また反日毎日新聞かよ(笑)。経営危機に陥って、ソウカ(セイキョウ)に助けられてから、在日視点の反日一直線だよね。在日記者と外人記者による「毎日新聞waiwai事件」なんてその典型だよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ