ツイッターパーツ
t
北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本 北朝鮮の脅威受け在韓邦人の大量避難に向けて準備始める

在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保
 日本政府は4日、北朝鮮の核実験で朝鮮半島情勢が緊迫化していることを受け、6万人近い在韓邦人の退避を想定した議論を加速させる。邦人が自助努力で民間の航空機などにより退避してもらうのが基本方針だが、万が一に備え、韓国政府や米軍との協議を急ぐ。日本政府関係者によると現時点で韓国内の退避所を邦人が使用することについて調整がついた。

 安倍晋三首相は4日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて初めて首相官邸で開いた政府・与党連絡会議で、「さらなる挑発行為の可能性もある。高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保のために万全を期す」と強調した。

 首相はこの後、自民党の柴山昌彦総裁特別補佐と官邸で会談。柴山氏は在韓邦人の退避策などを協議した4日の党会合の内容を報告し、首相は「現実の脅威にしっかりと対応をしていく」と応じたという。




↑日本政府は「万が一のため」の計画を見直してるだけだと思う もっと情報が必要だよ




避難ってどこに?もし朝鮮半島で戦争が起きたら、日本は真っ先にターゲットにされるのに 北朝鮮は日本が大っ嫌いだから、核を使うのなら韓国に対してじゃなく、日本へ向けてだろ




↑日本がターゲットにされるというのは本当だと思う 数日前に韓国のニュースで読んだんだけど、在韓邦人は、日本に帰るより、韓国に留まる方が長い目で見れば安全なんだって




↑一番の脅威は大砲だろうけど、幸運なことに日本へは届かない 後、ミサイルが日本へ届く前に打ち落とされる可能性もあるしね




↑日本は長距離ミサイルの脅威にさらされているし、韓国は生物、化学兵器つきの大砲への恐怖 どんなシナリオであれ、日本より韓国の方が危ないだろ




↑偉大な日本の人々が避難することになるなんて 金正恩は世界の声に耳を傾けなかった 悲しいことだ




↑中国、韓国、日本、そして米国の軍事力を持ってすれば、北朝鮮の長距離ミサイルが発射されても5分で打ち落とすことが可能だろう




↑僕はゴジラの上陸を待ってるよ みんなもだろ?




2月に東京に1か月行くつもりなんだけど、ちょっと心配だ 待った方がいいと思う?行った方がいいと思う?




↑ぜひ行って!とてもきれいだよ!今年の2月に東京に行ったけど最高だった でも暖かいジャケットを持って行った方がいいよ めちゃくちゃ寒いから




↑日本が避難を促してる唯一の国に見えるんだけど、他にもあるの?




↑もし北朝鮮のミサイルが日本に落下したら本当に大変なことになるだろう 壊滅的なんてもんじゃない




↑僕は今アメリカ軍にいるから、このようなニュースを見るたびに恐ろしい思いをしているよ 安全が確認されるまで核シェルターに隠れていたいけど、そんなもんないし 血を見ずにすべてが片付いてくれることを祈るよ




↑もしソウルからすべての人が避難したら、北はどうするんだろう?




ソウルに引っ越してきたばかりだよ ここの人はみんな大丈夫だって言ってるよ 落ち着く様にとも もし避難しなければならないとしたら、アメリカ人はどうしたらいいんだ?




日本は韓国からの流入に備えなければ 海外の日本人だけじゃなくてね




どうやったって北に勝ち目はない でも原爆でも水爆でも落とせば、歴史に名を残すことはできるよね 彼らは世界がどうなるかより伝説になりたいだけなんだよ




↑誰もリスクを負いたくないんだよ 次に何が起こるか分からない ミサイルを打ち落とせないかもしれないし リスクを負う価値があるとは言えないんだよ




日本人っていつも避難訓練してるんじゃないの?(台風とゴジラに備えて)




避難は死を呼ぶと日本に知らせないと




https://www.reddit.com/r/news/comments/6y433c/japan_plans_for_possible_mass_evacuation_of_its/
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6y45hk/japan_plans_for_possible_mass_evacuation_of_its/
Comments
 
>数日前に韓国のニュースで読んだんだけど、在韓邦人は、日本に帰るより、韓国に留まる方が長い目で見れば安全なんだって

韓国国内では凄い報道をしてるのか、単に個人サイトの誤った情報を読んじゃっただけなのか?
 
基本的な知識の欠落が問題
当の南朝鮮人は都合よく忘れてるけど
北朝鮮と南朝鮮は戦争中
 
ソウルの連中がみんな大丈夫って言ってるって?
随分無責任な連中だな!
北との国境の真近じゃないか。
アホだな
 
海の向こうで戦争が始まる。

売国東レは自業自得だ。
 
韓国に行くのが間違い。仕事を含めて。自業自得
 
在韓日本人の倍いる在韓アメリカ人が避難し始めたら危ないってことだろ
 
いざとなったら、韓国政府が日本人が去ろうとしたら人質にとるだろね。
日本人がいる限り、日本は何とかするはずとね。
 
いや...まずソウルの位置をだな...
それと反米親北勢力の奴が国の代表になっているのだから北が南を(南が北をではない)統一する事もありえるわけで
 
韓国人も一緒に避難してくるかもw
 
 核をミサイルに載せるのはできないかもだけど、爆撃機には載せられると思う。
 東京爆撃はまず無理だけど、ソウルはどうなんだろう
 
在韓アメリカ人避難し始めたらとかいうけど。

もうすでに米軍は韓国に派兵して相当の軍備を整えている。

動向を見守るとか以前に北朝鮮も引かないだろうし、トランプも今のうちに徹底的に食い止めるだろうから。

戦争は遅かれ早かれ起こるのは間違いない、すぐに韓国から出るのが妥当だ。
 
このあいだのミサイルが日本の上空を超えたとき、日本ではそのあとミサイルの避難訓練が行われた地域があったが、それを韓国は日本は焦りすぎだ、これはそこまでの事態じゃないと嘲笑ってたけど
水爆実験の後 やっと焦りだした。
今回も同じ。言うなれば、イソップ物語に出てくるアリとキリギリスだったら日本はアリで韓国はキリギリスだね。
 
どうせ死ぬなら祖国で死にたい
韓国なんかで死ぬとか考えられん
 
>韓国人も一緒に避難してくるかもw

ウリはもとよりそのつもりニダ
 
俺の中では外国人=うましか。
コメント見れば分かるだろ?

 
>日本は韓国からの流入に備えなければ 海外の日本人だけじゃなくてね


は?きもいきもい
 
>日本がターゲットにされるというのは本当だと思う
>数日前に韓国のニュースで読んだんだけど、在韓邦人は、日本に帰るより、韓国に留まる方が長い目で見れば安全なんだって

なんで直ぐばれる嘘付くの? 朝鮮人なの?
 
既に工作員と化してるかも知れんぞ
入国禁止で。
 
機甲師団の南進は無いだろうけど、対ソウルの重砲群の全力射撃と特殊部隊浸透は大いにありうるからな。
そっちのほうが実は被害が遥かに大きい。
 
>避難は死を呼ぶと日本に知らせないと

ちょっと意味が解らないな
言霊的なこと言ってるの?
 
数ヶ月前から在韓アメリカ人も避難計画の確認してるし、在韓アメリカ軍関係者は韓国からの避難訓練もしてたよね。日本の反日マスコミは韓国に配慮して報道しないけど。昨日の日韓首脳会談でムンジェインが相変わらず慰安婦だの徴用工だの言ったけど(安倍にハッキリ釘刺されたけど。笑) 、反日マスコミが報道しないのと一緒。
 
ソウルは通常兵器で攻撃される位置にある。
戦争がミサイル攻撃だけではなく、通常兵器による混戦になったら韓国から脱出することすら困難になる。
事前の退去の方策を準備するのは当然
 
2017年9月8日 / 06:02 / 1時間前更新
トランプ氏、対北軍事行動回避の意向表明 ロイター通信
 
韓国の大統領はまだ戦争は起きないと思ってるみたいだし韓国では戦争が起きずに飛び越えて日本で戦争が起きると思ってるんだろ
実際、日本の人的被害出る場所にミサイル撃ち込んだら戦争開始だと思うけど同時に陸上部隊がソウル侵攻って普通にあり得るんだがな
韓国人は何故か最悪の場面で現実逃避するよな
 
どうせ死ぬなら日本がいいだろ
日本人なら準備の大切さを知ってる
 
韓国の方が安全とかいってる神話を言ってるバカは韓国人か?
戦争が始まれば即刻ソウルは火の海になるのは確実でしょ
 
安全危険というより、紛争が始まるとそう簡単には行き来できなくなるからね。
 
この期に及んで、ムンはロシア南北朝鮮で、協力発展していこうなどという
アホな妄言垂れ流してるし、日本人は朝鮮なんかに留まってると
人質にとられるか、虐殺される可能性があるんだから、とっとと帰って来るべき。

朝鮮に留まったほうが安全なんて言ってる、外国人は
敗戦時に朝鮮にいたり、引き上げようとしていた日本人が、どんな酷い目に
あったか知らないから、そんな恐ろしい事が言えるんだ。
 
>日本は韓国からの流入に備えなければ 海外の日本人だけじゃなくてね

そうだね、韓国からの韓国人流入に備えて海上での掃討作戦を綿密値計画せねば。

因みにWW2終戦後の事を考えると韓国に居る日本人も命の保証はないから日本に非難するのは当然。
家族同然に仲良くしてた隣人に家族を殺されて、自分一人命からがら逃げてきたりしてるし、女は普通にレイプされるから髪切って顔に墨塗って男のふりして釜山まで逃げたり、ほんと人でなし共だ。

現在の反日カルトっぷりを見るに、有事の混乱を切っ掛けに戦後みたいな日本人狩りが始まってもまったく驚かないわ。
 
金の一番の狙いは、韓国領を取り込み、中国やロシアに脅かされない程度の規模の国を作ること。韓国に念入りな工作までして、従北大統領までつくったのに、なぜ?韓国が安全だと思うのか?アメリカや日本への脅迫は、朝鮮戦争再開に、軍を出しにくくさせるためのものである。
もちろん地理的に近い日本も、危険ではあるが、韓国ほどではないね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ