ツイッターパーツ
t
夜空に咲く花の美しさ!日本の花火大会を楽しむコツに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

夜空に咲く花の美しさ!日本の花火大会を楽しむコツに海外興味津々(海外反応)

夜空に咲く花の美しさ!日本の花火大会を楽しむコツに海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは、リサです 今日は八王子花火フェスティバルを見に来ました



花火って新年とか、何か特別なイベントで見るものだと思う人もいるでしょう でも日本では、夏のあいだほぼ毎週末、花火大会があるんです 八王子花火フェスティバルは東京で行われる花火大会のひとつで、昨年度は8万人が訪れたそうです

花火、という漢字は文字通り、花と火です 今夜は八王子で火の花を見ましょう
こんなに近くで花火見たの初めて 
花火大会に入ったことがない、と言う人のためにいくつか注意点を

1・開始時間に間に合うように 花火大会はすごく混雑するので、良く見える場所がいいなら早めに来て場所取りをして待っていること 今日は7時スタートだったけど、わたしたちが来たのは4時くらいだったかな?

2・レジャーシート持参 地面にじかに座るのは辛いので、こういうシートを持ってくると便利

3・トイレタイム 始まる前にトイレに行っておいたほうがいい 花火大会では、トイレの前に長い行列ができることが多いです だから先に済ませておいてね わたしはもう行ったよ!

4・あわてて帰らない 花火が終わってすぐ出ようとすると、ものすごく混雑します 特に電車はね もみくちゃになっちゃう だから1時間くらいのんびりしててもいいんじゃない? 例えば食事したりね
ほんとにお花みたい

花火をあげるのには企業のスポンサーがいるので、花火が上がるごとにスポンサー名のアナウンスが入ります
見る価値があるよね とてもきれい
花火のあとはこんな感じ
今日のキーワード 花火 花火大会 浴衣 きれい 夏 レジャーシート 人ごみ 場所取り
日本に来て、花火大会を楽しみたいですか? 



これはずるい! リサと一緒に花火を見るなんてこと…美しすぎて、我慢できない




この花火の画像はわたしの未来よりずっと明るい




リサ先生と一緒に花火を見てる気分




素敵な動画 いつか日本に行くのが待ちきれないよ! 美しい伝統と、美しい国!




浴衣を着るとまた雰囲気が違うね




赤ちゃんゼミもなんだか礼儀正しく見える




こんなに素敵な花火が見られるなんて マジで行きたい




彼女がきれいだから日本語を覚えようと思う




リサと一緒に花火を見たい 花火を見て、お互いの目を見つめあって、近づいて…そこで素敵なアニソンがスタートするんだ




数週間前に多摩川花火大会を見ることができなかったんだ 台風が来てたから 自然の花火(雷)を見ることができたけどね だから花火大会にはまだ行ったことがない 早く行きたい




タマヤ、デゴザル




リサの着物がキュート!




fireって「か」だと思ったけど




↑「か」っていうのは火の音読みなんだ ひとつの漢字にいくつかの読み方があって、なかなかトリッキーだよね




いま学校で日本語の授業を取ってるから、この動画も前よりずっとわかるようになった




かわいらしいリサがごつごつしたセミを触ってるのが笑えた セミもリサの手の上で、自分より大きな音を出してるのは何だろうって不思議に思ってるかもね




祭りの時期に東京に行きたいと思ってる 祭りって楽しくて大好きなんだ 女性も美しく見えるし、死ぬほどうまい食べ物もあるし、景色はきれいだし 日本へ旅行したいよ!




リサの輝きは花火以上




花火のあとにダンスパーティでもすればいいのに DJつきで




7月28日に東京で花火大会に行った けっこう雨が降ってたけど、たくさんのひとが集まって花火を楽しんでたよ 素晴らしかった




この花火大会に行ったよ 今年の夏は日本にいたんだ! すごく楽しかった




着物と浴衣って違うの?




こんなにたくさん花火が上がるんだね!




https://www.youtube.com/watch?v=9fkjkyuZ5rs
Comments
 
可愛いな〜
 
田舎が長岡なんで、これは線香花火が空に上がってるようにしか見えない…スマン
リサ先生はかわいいけどね
 
長岡の花火って凄いよね😆
いつか見に行きたい。
 
リサちゃんがあわてて帰らないと言ってたのに本当に耳が痛い。電車の乗降に関しては
海外の人間を見下すくせに、こうしたイベントの帰りは必ずカオスになるから。
鉄道会社の努力で秩序が保たれてるだけで、本当の日本人は自分も含めてジャングル
からまだ出ていないと思うよ。他国のカオスを笑えないわ。
 
※2
ちょうど9日と10日は片貝花火でしたね、
私も長岡市在住で家の二階から長岡花火、三島花火、関原花火、小千谷花火、越路花火、片貝花火、見附花火がよく見れます。
片貝花火みましたけど今年の1日目の四尺玉はいい形でしたね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ