ツイッターパーツ
t
外国人「歴史をありがとう!」鎖国時代まで遡る!?任天堂と花札の意外な関係に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「歴史をありがとう!」鎖国時代まで遡る!?任天堂と花札の意外な関係に海外興味津々(海外反応)

外国人「歴史をありがとう!」鎖国時代まで遡る!?任天堂と花札の意外な関係に海外興味津々(海外反応)

投稿者
やくざがどうやって任天堂を流行らせたか

あなたの行動がどのような結果になるかだれにもわからない  カソリックの聖人がキリスト教を広めようと始めた事が彼が絶対に認めたくないような結果を引き起こしている
明らかにしておきたいのはパチンコやは特に部落民が経営している物ではないということ
一般の社会から抑圧された人がなっている事が多くて反社会的な行動で利益を得ている人が多いということ 
これを見直してこの部分がちゃんと説明されてないなって思ったから



地獄への道はいい物でいっぱいかもしれない
反対に天国への道は悪いもので舗装されてるかもしれない
今回のお話はカソリックの聖人がどうやってやくざを作ったか、という話しです
そしてそのかわりにやくざは任天堂をもたらしました
僕たちは人生をそれほどちゃんと計画しているわけではありません
お互いに関係しあいながら計画通りになるといいなって思ってるくらいです

このお話は1534年から始まります
7人の大望を抱いた青年達が異教徒を改宗させようとしていました
この頃ポルトガルやスペインは世界に広がって植民地を増やしていました
つまり異教徒がたくさんいたってわけです
なのでこの7人はイエズス会をたちあげました

彼らにとって運が良い事にポルトガルの王は宣教師を植民地に送ろうとしていました
とはいえこの当時の航海というのはとても危険だったので船に乗っているのは荒くれ者ばかりで教会っぽい人達はいません
しかし王は矛盾を抱えた人達でしたのでこういう人達を植民地におくりました
だから非クリスチャン的なことはしなかったってことかな
イエズス会が最初に送った宣教師はフランシス=エグゼイヴィアーといって間違いなく経験な信者だった
彼はすごくいい人だったに違いないと思うのは金持ちだけじゃなく貧困や病にいる人達に説教をしていたから
説教している事を実際に行っていたってことだね

ポルトガル人が遠くに行くに従ってアジアとエグゼイヴィアーがであう
そしてかれははじめてキリスト教徒になったえんじろうという日本人にで会ったのです
えんじろうは殺人をおかして逃げている所でした
そこでエグゼイヴィアーは日本という聞いた事もない国ではだれもキリスト教を知らないという事実を知ったのです
これこそ彼が求めていた人生でした
船を用意して船員を集め日本にいって日本人をキリスト教徒にするって決めたのです
おもしろいのはこの聖人たちは最初の数年気がつかずに仏教を広げていたってこと
彼らが神って言うたびにみんなはそれは仏の事だとおもってたんだね

彼らは天皇にもあったし将軍にもあった
でもどちらも全く改宗する気はなかったので諦めたんだ
結局日本ではキリスト教はあまり広まらず、そのうち禁止されて地下に潜った
キリスト教の代わりに広まったのは「オンブレ」という賭博でした
簡単で場所もとらずどこでも出来る

船の中だけではなくそれを寄港した場所でも広めて行ったのだ
賭博って言うのはとても人気があるけど政府は絶対に嫌われるんだ
日本には抑圧された人達がいてその人達にとって賭博は救いになった
賭博は違法だったけれど失うものがない人達には間違いなく良いものだよ
政府は数百年も新しい賭博が出るたびに禁止してきた
最後になったのは「花札」っていうもの

花札じたいは賭博のために作られたわけじゃないんだけどこの時点でカードを使ったゲームって言うのをしたいのが
ギャンブラーばっかりだったんだよ
ギャンブルと言えばやくざだ
1880年 任天堂はこのカードを普通につくろうとした会社だった
このカードはやくざに売れに売れてこの後80年今現在の任天堂が作ってるような物を作り出すまでずっと花札を作っていたんだ
今の任天堂はとても家族的なゲーム会社でうちの奥さんでさえゲームをしてるけどそれって無政府主義が好きなスイス人みたいだよね

やくざへのみちは聖なる目的で舗装されている
やくざがカードを買わなければ任天堂はここまで大きくならなかった
あなたの行動がどんなふうに世界に影響するかなんてだれにもわからない



ソニックがぼくのセンサーから逃れてる 気がつかなかったのが信じられない ぼくの一番おかしな恥だよ 漫画みたいに恥ずかしいな





まあ良いよ こういう事を話したいならセガだって例外じゃないから




1880年代に任天堂がカードゲームの会社として始まったのは知ってたけど でもこの話しは理由の部分がおもしろいね




タイトルだけ見たら任天堂こわーいってなるよね




任天堂大好き 歴史をありがとう




本物の的はパチンコともちろんコナミだよね




つまり フランシスコ=エクゼイヴィアーのせいで1.2スイッチがあるのね? 全くもう




6:41ソニックはここでなにをしてるの? 仲間はずれだよね




たまたまこのチャンネルに出会って全部見たよ 広島に17年住んでいたから(今はカナダに戻ってきた)この手の話題は割と知ってるんだけどでもこの動画で日本の知識の溝が埋まったよ  君ののんびりした思慮深いプレゼンは中毒になるし君が動く時の背景を見てると2番目のふるさとが懐かしくなるよ




最後のアドバイスは大学の新入生に役に立つよ ありがとう




この動画はすばらしいよ 日本人女性と結婚したアメリカ人としては彼女の文化に対するいい視点を提供してくれてる  彼女が知らなかった事も教えてくれてたよ! 




だからぼくのおじいちゃんがポケモンは危険だっていうんだな




このレアアースのシリーズは事実なの? それとも個人的な事実の解釈?




↑投稿者
ぼくが知ってる限りこれは事実だよ ただ文化と歴史には1つの線だけがあるわけじゃない それに一日の最後にはぼくもただの男だ  すべての事実を知っていたとしてもそこに枠をつけるのはぼくだからね だからどの動画でも言ってるように自分でしらべて自分の結論をだすように言ってる




日本って本当におかしな所だよね




なんて話しだ! それにもちろんずっと前にパチンコ屋さんには近づかないって学んでるよ




「個人的にぼくはギャンブルはしないんだけどね あれは数学が出来ない人がはらう税金みたいなもんだと思ってる」
笑いすぎた




聖書は新約も旧約も直接的に奴隷制を支持してる  敬虔なって言うのを奴隷を無関係にしてるのはただ見ないようにしてるだけだよ




この話は20世紀少年の漫画と同じだよ




マリオの花札がほしいなーー




任天堂は長い間やくざのために働いていたってこと? 今でも花札をつくってるのは今でもやくざとつながりがあるかって事かな?




↑投稿者
彼らはやくざと働いた事なんてないよ ただカードを売ってただけ




https://www.youtube.com/watch?v=TPYEuN14lJA
Comments
 
花札くらい一般家庭になら昔はどこにでもあったわ
うちのばあちゃんは暇なときに絵札を合わせて抜いていく遊びを一人でよくやっていた
 
このバカ白人は 何をトンチンカンな事を言っているのか

こうやって出鱈目な日本論が広がっていくんだろうなぁ
 
こいつの動画日本の戦争犯罪人についての動画も訳してください
わざわざ靖国神社でビデオ撮ってるぞ
 
お盆に親戚が集合すると決まって花札やったなぁ

 
>>結局日本ではキリスト教はあまり広まらず、そのうち禁止されて地下に潜った

奴隷狩りのせいでな
そこちゃんと言え
 
花札をヤクザに売っていた?
多くの一般市民も購入者なんだが何を言ってるんだ?
それならアメリカはマフィアに売るために銃を作っているのか?
 
だから山内さんは組長と呼ばれていたのか
 
外務省はいい加減に反日YouTuberのビザ取り消しなよ
1500年前に存在した貝合わせや百人一首を無視して、嘘ばかりついて日本の文化を全部白人の手柄にしてる
前に日本の折り紙をドイツの発明だと嘘ついてたドイツ人がいた
日本人が何百年も折り紙をやっていた歴史を無視して「開国したときに日本人がやっていた折り紙を論文にしたからドイツ人の発見」って言ったんだよ
そのドイツ人は「私はリベラルでレイシストじゃない」と言いながら「日本の文化」という概念がなく、日本人を野生動物として観察して「紙を規則的に折る野生動物の生態」というレイシズムの概念で「折り紙を発見したのはドイツ人」って言ってたんだよ
もし西洋の白人で折り紙をやる民族がいたら他の西洋人はそれを「〇〇民族はペーパーアートが得意、紙を使う文明」って言ってたはず
この動画作った外国人もそれと同じ、昔から日本人がやっていた歴史を無視して白人の物にしようとしてる
これは地球の文明は全ては白人のものという明確な有色人種人種差別だよ!
日本人を差別するレイシスト外国人は追放するべき
 
嘘つきは泥棒の始まりって子供の頃に叱られたが今ならよく分かるわ
嘘を知っててまき散らす奴は泥棒以上に質が悪いわ
 
スペルはXavier?
ザビエルか
 
農民がキリスト教の矛盾を突きまくって宣教師を論破したって話は知ってる
 
博徒と言えばサイコロだろ
綺麗なカード(カルタ)で遊んでたのは富裕層じゃないの?
 
最初の人って、なんか間違ったことをいっぱい教えてもらって、それを本当の事だと信じてる厨二病的な人か。
 
奴隷として売られているのを知った秀吉は「日本人を売った金と、同額以上出すから、日本人を返せ!!」と、ヨーロッパ人を呼びつけて言ったのは意外と知られていない。
理性的だよね。
 
糞動画で記事作るな
 
任天堂の株札も出さなきゃ!
 
ザビエルの英語読みやね>エグゼイヴィアー
 
イエズス会が任天堂を作った、いや創ったと言っても過言ではない。
 
パチンコと花札を同じギャンブルにしちゃだめー。はい、動画作りなおし。
いいかげんパチンコは朝鮮人って事実を認めろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ