ツイッターパーツ
t
外国人「全部食べてみたい!」見慣れない日本の夏祭り屋台の食べ物に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「全部食べてみたい!」見慣れない日本の夏祭り屋台の食べ物に海外興味津々(海外反応)

外国人「全部食べてみたい!」見慣れない日本の夏祭り屋台の食べ物に海外興味津々(海外反応)

投稿者
夏祭りと言えば屋台

こんにちは、リサです
今日は日本の夏祭りの食べ物を食べます
私は今八王子花火大会に来ていますが、花火を見る前に屋台を楽しみたいと思います
お祭りには、屋台、露天、出店と呼ばれる食べ物を売っているお店があり、これらはお祭りやイベントでお目にかかることが出来ます
普段はとても混んでいますが、早い時間だと人も少ないです



マヨネーズ付きのたこ焼きを買いました
たこ焼きは大阪名物ですが全国どこでも買うことが出来ます
お祭りでも買えますよ
タコ焼きとは、小さいボールの中にはタコが入っていて、上に鰹節がのっている食べ物です

じゃがバターを買いました
じゃがいもにバターをたくさんのせちゃいます
じゃがいもを一度茹でてから焼いて、お客さんがバターをつけます
500円で、おいしいです
じゃがいもが大好きなんです

お好み焼きを買います
お好み焼きはパンケーキみたいなもので、基本的には中にキャベツ、卵、もやしが入っています
生姜と天かすも入っています

ブルーハワイと苺のかき氷も買います
ここで今日のキーワードです
屋台、並ぶ、何々は売っていますか、祭り、暑い

あなたのお気に入りの屋台の食べ物は何ですか?
お祭りの雰囲気を楽しみたいのなら、ぜひ来てください
ご覧いただいて、ありがとうございました



リサちゃんの着物かわいい!たこ焼きはちょっと大きすぎるような・・・




じゃがバター超おいしそう!!!<3おもしろい動画ありがとう




動画アップしてくれてありがとう この動画でたくさんの語彙と発音が勉強できたよ




屋台のおいしい食べ物をこれだけ食べたら、僕もハッピーになれるよ 日本語も勉強できたし、良かったよ




このたこ焼きの大きさって普通なの?オーストラリアじゃこれの3分の1だよ




もっと日本の文化の動画アップして:)




日本のお金の数え方の動画見たいよ 作って!




浴衣姿かわいいね😍😊ちょっと緊張してるようにみえたけど>.<




可愛い帯!モダンなデザインだね




去年の11月、大阪でたこ焼き食べたよ おいしかった~ 日本がなつかしいよ 早く戻りたい




僕はロシア人とのハーフなんだけど、ロシアでも同じようなじゃがいも料理があるよ ハーブをのせるんだけどね😁




もっと同じような動画アップして!たこ焼きとお好み焼き大好き!じゃがバターはまだ試したことないから、いつか食べるのを楽しみにしてる!おなかすいたな・・・




じゃがバター的なモノはアメリカにもあるけど、作り方がちょっと違うかな




お好み焼き食べてみたーい




全部おいしそうだけど、僕が一番好きなのは焼きそばだよ😊😊😊




一晩中この動画見てた、日本語が勉強できてよかったわ




リサ、たくさん食べてるね たこ焼きは素晴らしい屋台の食べ物だけど、私はお好み焼きが一番!




屋台もいいけど、宇都宮城の餃子、サイコー:)




タコは好きなんだけど、たこ焼きは好きかどうか分からないよ😅




この中でお好み焼きが一番おいしそう!




https://www.youtube.com/watch?v=C18FA3cSgkw
Comments
 
城跡で観るやつだっけ?
一度行ったけど真上に華が咲いてる感じでよかったな
 
お好み焼きにもやしだと?
 
祭りのじゃがバターは大抵じゃがマーガリン。
 
たこ焼きやお好み焼きにマヨネーズを世界で最初にかけたのは、アメリカ村の甲賀流という
ニンジャの末裔のお店だと訊いたことがあります。
 
かわいい人だね。
けど何か違和感。花火大会なら大会であって、祭りと呼ぶにはいささか差異が。
奉納という意味合いの有る無しは結構重要。大会も祭りも催しには違いないけど。
 
八王子花火大会って八王子まつりの前哨戦みたいなもんで一連のイベントと同一視してる人も多いんじゃないかな
確か八王子まつりって何個かの祭りが合体したもので、花火大会もその祭りの中の行事の一つのはず
三十年くらい前に行ったきりなので記憶が曖昧だけどね、今調べたら城跡じゃなく野球場だったわ、日付も八月上旬だったと思ってたが記憶違いかもな
 
確かに屋台はなんとかコスト抑えようとマーガリン使ってるとこあるね。屋台のじゃがバターは買わないほうがいいよ
 
お好み焼きにもやしなんて普通じゃないわな
 
すみません、すみません
広島風には入ってるとこ割とあるんです、すみません
細もやし入ってて、すみません
 
広島焼なんてお好み焼きじゃない。八王子のお好み焼きこそ本物。
 
はっぱきらきらきーらきら
はあっ!
 
まーまー
松が谷だったかな、広島風の店あったけど悪く無かったよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ