ツイッターパーツ
t
海外「よくやった!」桐生祥秀100m日本人初の9秒台達成に海外から祝福の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「よくやった!」桐生祥秀100m日本人初の9秒台達成に海外から祝福の声(海外反応)

海外「よくやった!」桐生祥秀100m日本人初の9秒台達成に海外から祝福の声(海外反応)

日本人初の快挙! 桐生祥秀が100mで9秒98 陸上連盟も「国内初公認9秒台」と速報
 陸上の日本学生対校選手権(福井県営陸上競技場)第2日目は9日、男子100メートル決勝で桐生祥秀(東洋大)が9秒98で優勝。日本人初の9秒台をマークした。

 桐生は同日行われた予選を10秒18(追い風参考記録)の1位で通過。迎えた決勝では追い風1.8メートルの中、9秒98で100メートルを駆け抜け、日本人史上初の金字塔を打ち立てた。

 日本学生陸上競技連合‏も、公式ツイッターで結果を速報。「国内初公認9秒台」「歴史的瞬間です!」と伝えた。

 桐生は今年6月、それまで今季の国内の100メートル決勝ではすべて向かい風の条件下の中、多田修平(関西学院大)が追い風4.5メートルの参考記録ながら国内レース初の日本人9秒台となる9秒94をマークし、「俺がいないと日本は追い風だ(笑)」とツイッターを更新。記録達成に足踏みしている状況が続いていたが、ついに大台を突破した。




おめでとう! よくやった!




これはすごい 黒人、白人、アジア人の3つの人種で、それぞれ1人は10秒を切ったことになるね




↑2015年の夏に中国人アスリートが10秒を切っていたと思うけど




追い風1.8mだろ…2.0mだと参考記録になるからぎりぎりのところ




おめでとう、キリュウ!




強い追い風があって、しかも国内での新記録は大したことじゃないいよ もっと大きな国際大会ならいざ知らず、福井なんかじゃね




近年、日本人の短距離選手はかなり良くやってるよ 世界レベルでの成功を診られたら素晴らしいね ボルトも引退したことだし、席は空いてるぞ




世界では大したニュースじゃないかもしれないけど、日本はイトウ・コウジが10.00秒を記録した20年前からこれを待ち望んでいたんだ 素晴らしい記録だよ




桐生はすでにオリンピックで銀メダルを取っているしな




日本人って勤勉だからこれから体格がいい選手が増えると
才能と努力で上位に食い込んでくる可能性あるよね




日本人にしてはいい記録だよね




風の助けを借りたわけじゃないといいが




今後オリンピックの期待の星だね




とはいえ9.98だろ…




ガンバレよキリュウ




これで陸上に興味を持つ人が増えるといいな




おお、新たなチャレンジャーが現れた




6か月くれ、彼を破ってやる




おれだってそれくらい走れる




よくやったな、簡単なことじゃないぞ!




https://japantoday.com/category/sports/kiryu-becomes-first-japanese-to-break-10-sec-100m
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1850680651625920
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154871961573344?comment_tracking=
http://www.asahi.com/articles/ASK9967BYK99PTQP01K.html
Comments
 
桐生君のりっぱなエラを見ると韓国人の仲間だと直ぐに分かりますね

同じ民族として誇らしいです
 
japantodayかよ
 
黒人以外は上から目線でいう資格ないぞ
ドイツ人やロシア人にもいない記録だ
 
桐生くんの耳を見ると朝鮮耳じゃないよね※1さん
 
今回は特に中国人からの負け惜しみが多いそう
同じ赤い国のくせにロシアと違ってバレないように地味にドーピングしてるから中々成果が出なくてイラついてるんだろ
 
10秒代を切ったのは中国の選手なんだけどね。
桐谷選手は0.01秒速かった。
コンディションの悪さを逆に活かした走法だったのだとか。
 
スターターの功績も大きかったらしいね
記録認定できるギリギリの追い風タイミングでスタート切らせたのだとか
まあこれからが本当の勝負だな
 
毛唐の上から目線
 
同じ目線で桐生を評価できる白人はフランス人だけだからな。
 
黒人以外の9秒台は数人しかいないの知らない外国人多そう
 
中国人のは追い風3.3mだから参考記録(2m以上は参考にしかならない)。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ