ツイッターパーツ
t
海外「美しい…」漢字から平仮名へ!日本のひらがなの成り立ちの美しさに海外ため息(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美しい…」漢字から平仮名へ!日本のひらがなの成り立ちの美しさに海外ため息(海外反応)

海外「美しい…」漢字から平仮名へ!日本のひらがなの成り立ちの美しさに海外ため息(海外反応)

投稿者
平仮名はどのようにして漢字から生まれた?




0:25の漢字は「た」になるのかと思ったら「さ」だったな




いくつかの漢字は無理矢理なものもあるな




途中が毛虫が這ったような感じになってるけど
ちゃんとひらがなになるんだね




このペン面白い




「己」は3つ目で出来上がってるね




「川」から「つ」になるの?




早すぎて息をすることすら忘れてしまったよ




「川」から「つ」は想像もできなかった




平仮名ですら難しいのに漢字は難しすぎるよ




自分でも作れそう




美しいな どういうペンを使ってるんだろう




↑私もこのペンが欲しい




↑日本でなら簡単に買えるよ




↑来年、日本に行くから購入するよ




美しい…




一つずつで停止する必要があるよ




↑そうなんだ 僕も自分のオリジナルの動画を作ってみようと思ってるんだ




↑「世」にいたっては最後が飛ばされてるよ




平仮名は丁寧に作られてるんだな




この表も便利だよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Hiragana#/media/File:Hiragana_origin.svg




もっと他の平仮名も見たい




https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/6yqpnj/how_japanese_hiragana_are_originated_from_kanji/
https://www.youtube.com/watch?v=SF0MufdFyWY
Comments
 
結局仮名文字はひらがなもカタカナもシナの反日文字から出来たもの。
反日文字はそろそろ廃止してシナの文化奴隷から脱する時だな。日本には
古来からの神代文字がある。
 
言っておこう。
漢字からひらがなには数百年かかっている。
思いつきでできたのではない。
 
アルファベットにフィニキア文字からの派生でしょ
 
平仮名って微妙に漢字と関係無いけどね
 
胡散臭いとんでも説論者わきすぎワロタ
 
毛筆を理解しないとな(w
漢字や日本語はこれが前提で出来てる
 ☆★☆★☆
カタカナは古代ヘブライ文字に近似している。
 
字上手いなぁ
途中も上手いとか凄い
 
ひらがなは楷書からできたというより草書とかからだろ。そして草書は楷書からできたわけでない。
漢字祢 ができたのは ひらがなね より後じゃね。
 
書が美しいと、その人の人格への信頼が3割増しくらいになる。

そして書は書き順を間違えると美しさが削がれる。
 
>途中が毛虫が這ったような感じになってるけど
>ちゃんとひらがなになるんだね

なるほど、英語の筆記体は毛虫の這ったような字なのか。
 
ワオ!また日本に行きたくなったわ
 
在日はほんときもいな~
祖国に帰れば?
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
成り立ちがって言うか、この人の字が美しすぎるわ
ほんとうに上手
 
へーって思いながら試しに書いてみると、「ぬ」でちょっと感動してしまった
 
「せ」を「川」という漢字で表す理由は昔から謎とされる.「川」は呉音でも漢音でも「セン(ジェン?)」と発音するので、どうも日本語の「ツ(当時はトゥに近い発音)」とはあまり似ていないからだ.
しかし仮名はただ中国語の発音を借りるものばかりでなく、借訓という、日本語の訓みを利用したものもある.例えば「女」と書いて「め」、「可愛」で「え」と読んだりする類である.中には「二二」で「し」と読ませるなぞなぞのような万葉仮名もある.可愛少女で「えをとめ」(美女)を表す.
「川」を「つ」と読むのも一種の借訓の一種だろう.日本人は海や川を「渡る」ものと考えており、例えば朝鮮半島に渡る海を「わたつみ(渡る水)」と呼ぶ.ワタツミは海の神の名でもある.渡る途中に船を停める島を「つしま(津島 現在は対馬と書く)」という.「つ」は港、船の止まる場所という意味である.つまり日本人の常識として、川→渡る→船着き場=「つ」という連想が有る.だから「川」=「つ」という一種の駄洒落が成り立つというわけであろう.
 訂正
「せ」を「川」という漢字で表す理由は昔から謎とされる→「つ」を「川」という漢字で表す理由は昔から謎とされる
 
あずまくのいち「だって漢字ばっかりってメンドくさいじゃん」
ニシノタヂカラ「でも使わないのもモッタイナイよねぇ…」
あずまくのいち「確かに表意文字は便利だし…」
ニシノタヂカラ「でも一文字に時間使いすぎるのは非合理的」
「「こりゃー仮名文字作るしかないっしょ!!」」
 
だからひらがなとカタカナは漢字と合わせても違和感ないし書が美しいんだよね
漢字を崩して丁寧に作ってるから

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ