ツイッターパーツ
t
ミシュラン3つ星の鰻に有名ラーメン店!日本の美味しすぎるグルメの数々に外国人大満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ミシュラン3つ星の鰻に有名ラーメン店!日本の美味しすぎるグルメの数々に外国人大満足(海外反応)

ミシュラン3つ星の鰻に有名ラーメン店!日本の美味しすぎるグルメの数々に外国人大満足(海外反応)

投稿者
月曜日なんて大嫌いだよな でもおれたちは花見に行くぜ
東京ではうまいコーヒーが手に入ったけど、ちょっと寒いし朝食の店も見当たらない それで地下鉄に乗ったけど通勤ラッシュ最悪 月曜日だしね ここでパンを買ってみよう 5ドル エッグ・カスタードかな 美味そうだ これが東京での朝食 うん、美味い このあとはラーメンが食べたいね



浅草に来た 有名な浅草寺 この通り、有名だろ でかい寺だな ちょっと肌寒いけど、いい天気だ きれいな通りだろ、桜のデコレーションもある さて、ストリートフードを漁りに行こう 小豆だな アンパン1.5ドル すごくおいしい グリーンティーは? 抹茶好きではないんだけど、飲んでみるか いかにも抹茶だな 美味いぞ 抹茶アイスに、おかき トウガラシかけた 黒ゴマアイス 3ドル これ美味しいわ 脇道にも店がいっぱい 金が足りないね ハハ これ焼き栗? 美味いな 店が終わったところに、寺の入口になる門がある どっちを向いてもきれいな桜がいっぱいだ ほら

桜がきれいだね ここから大きなお寺だ 公園と寺を抜けて、ラーメン食べに行こう 違う国を旅行して面白いのは、自分の国と違うこと、違う宗教を目にしていろいろ学ぶこと 人間はみなそれぞれに習慣が違うんだなって この建物は好きだね オープンで、自然とつながってて まわりの木との調和が分かるだろ 大都市に来ると、自然が恋しくなるね 普段そんなこと考えもしないけど
旅行するムスリムにとって大事なのは、ハラルフードかどうか ラーメンは日本ではとても人気の料理だけど、ハラルの店はなかなかない ラーメンはだいたいブタのスープで造られているからね でもここにはあるんだ 小さな店だけどね ほら、チキンだ まずはスープだな うん、美味い 麺が最高だね

ラーメンを食べた いい気分だ ハハ 日本のいいところって、懐かしいかんじなんだよね 子どものころに見ていたアニメや漫画が至る所で目に入る 可愛らしいコーヒーショップだね コーヒー買ってきた いい香りだ まだ熱いけど
この建物は新しいな 通りがどこも清潔なのが驚くよな ゴミなんかほとんどないよ だれも自転車を盗まないし、ひとは礼儀正しいし 敬意があるよね しかも、歩いていく先々で満開の桜並木 きれいだ

東京でホテルを取るなら、この緑の電車の通っているところがいいよ 街中を、円形に走っているんだ ここから渋谷の大きな交差点を見に行こう (アニメの電車 いいね!) 東京のタイムズスクエアってところかな すごい人ごみだ ここにも桜 (交差点を渡ってみた)

代々木公園の前 有名な明治神宮だね 渋谷と新宿のあいだくらい、クレイジーなくらいひとの多いエリアにある神聖な場所 まさに森の香りがするよ いい香りだ マツに、カエデに アレルギーがあるんだけど、平気だ 桜もある ストリートパフォーマーもいる ここで夕陽を見たいね そのあと特別なレストランへ行くんだ 代々木公園のなかは花見パーティがいっぱいだね 桜もきれいだし みんな一度はこれを見に来てほしいね みんなこうやって、外でパーティするんだ

ワクワクするよ ミシュランで星を取った店に来るのは初めてなんだ 「はし本」っていう店 鰻の店だ あんな感じの料理 すごく静かで、丁寧だ 絶対美味いと思う 注文にはグーグル翻訳を使ったよ これはオムレツかな こっちは鰻のひれみたいだ バーベキューかな これ美味いよ なめらかで、カリッとしてて、味もいい オムレツのほうは…まだ湯気が立ってる これも美味い こんなきれいな箱に入ってきたぞ 湯気の香りがいい 実がフワフワだ すごく柔らかい 最初のひとくち 溶けるよ これはすごい 上手く言い表せないくらい美味いね



ああ、腹減った




成田屋ラーメン、懐かしい




↑投稿者
このラーメン屋は素晴らしかった 何度も行きたくなったね




ほかの日本をめぐるユーチューバーとは視点が違って面白いね




もっと見たいね 自分も近々日本へ行こうと思ってるんだ 投稿者の動画はすごく良く日本を見てると思う ムスリムとしてね




すごいな!




↑投稿者
ありがとう! 素晴らしい国だよ




ちゃんと奥さんが食べるところも映してるのが素敵 そうしないユーチューバーもいるからね




↑投稿者
優しい言葉をありがとう ふたりで美味しいものを食べて、楽しんでいるところを見てもらいたいんだ




チキンのラーメンにも、ブタの骨が使われているのは間違いないと思う ブタの骨を使わないスープはまずないからね だからうちでは自分で作ってる




↑投稿者
とんこつラーメン、というのはブタの骨を使うスープなんだけど、それ以外に鳥や魚のスープのラーメンもあるんだ ぼくたちがハラルのラーメンを探したのはそのためさ




わざわざムスリムってことを強調しなくてもいいんじゃない? 自分だったら「無神論者です」なんて言わないと思うけど…




↑投稿者
確かにそうだと思う だけどムスリムも普通の人間で、楽しんだり美味しいものを食べたいってことを知ってもらいたいと思うんだ 必要ないときには言わないよ




ムスリム向けのラーメンの店、詳しく教えて




↑投稿者
もちろん 東京だと「ハラルラーメン オウカ」「ナリタヤラーメン」「アヤムヤ オカチマチ」 ラーメン以外にも、ハラルフードのレストランは検索すれば見つかるよ




うらやましい! ものすごく日本へ行きたい




↑投稿者
行って良かったよ! 行くならぜひ春にして、桜を見てね




素晴らしい動画だね! 日本人って食べ物の盛り付けが芸術的だし、季節の材料をたくさん使ってて素敵




↑投稿者
日本人って、ほんと食べ物には完璧主義だよね 大阪にも行ったんだけど、そこの食べ物も最高だったし、芸術的だった!




その席、自分たちが今年の初めに行ったときに座ったのと同じところだ すごい




眺めも素晴らしいね いいところをしっかり切り取ってると思う いい動画だ!




https://www.youtube.com/watch?v=1PhjMD4EGWQ
Comments
 
日本 スッゲェ!
 
イスラムはウナギはOKなのか?
うろこのない魚はダメだったと思ったが…
 
上手にラーメンすすってるね
 
日本を”礼儀正しく”楽しんでくれるなら、いつでもウェルカムだよ。
 
うなぎはウロコあるで
 
どこの国の人だろう?
綺麗な奥さんゲットしたな。
産油国の人ならお金持ちなのかな?
またお金しっかり貯めて日本に遊びに来てください。
 
奥さんサヘルみたいに綺麗だな
でも鰻のタレってお酒入ってなかったっけ?
 
>イスラムはウナギはOKなのか?
>うろこのない魚はダメだったと思ったが…

それユダヤ教やろ
 
酒がだめって、アルコール成分がダメなんだよね。
煮切ってあれば良いとか、そんな解釈でもOKなの?
 
牛の乳は良いの?ソフトクリーム食べてるから
豚だけダメなの?
 
感じの良い人たちだね!奥さん美人だしw
穏やかで物腰が丁寧。
静かな店では声を殺すなど、日本に敬意を払ってくれてるのがわかる。

食べてヘブンな描写が、神降臨的BGMなのがツボったw
(奥さん食べるとこ映さないとディスられたw)マーク氏の顔芸や
サイモン&マルチナ夫妻の*ウットリ❊エフェクトの対抗馬になれるわ。
 
他の動画も観てみたけど、ミシュランの店を結構たくさん回ってるね。全部の動画を観たわけじゃないけど少なくとも4店以上は回ってる。
日本の料理にかなり適応してるというか相当気に入ってるみたい。他の人も言ってるけど、旦那さんが特に美味いものを食べたときのリアクションはサイモン&マルチナのサイモンとソックリw
どの食べ物に対してもわりと肯定的で、チャレンジ精神も旺盛。
ていうか旦那さんめちゃめちゃ大食いww
奥さんもイスラム国らしく(?)控え目で旦那さんに付き従ってる感じだけど、他の動画だとミシュラン店のレストランに関してはかなり気に入ってるみたいで嬉しそうにしてるからこっちまで嬉しくなる。
何にしてもコンビニばかりで済ませる旅行客よりかは日本の経済にかなり貢献してくれてる。(コンビニ派の旅行客も悪くはないけど)
食べ物にはかなりお金使ってそうだからきっとお金持ちなんだろうね。
旦那さんポジティブな感じの人だし、こういう客はまた来て欲しいね。日本の国富のためにもw
 
お金を惜しまず使って満喫しているようだね
お金が流通してwinwinです
 
奥さんのリアクションが微妙
 
やっぱりサーマルティーいっちょで出歩くには
あれくらいのバルクほしいよなあ
ダンナさんは振る舞いや表情が知的だし留学組なのかな
ムスリムとして比較的世俗寄りだよねカタールあたり?
動画の後で山椒を発見してくれてることを願う
ペルシャ~アラブの人は好きそうじゃんね
 
ウナギが知られてしまう
 
東京で一番美味い朝食は、セブンのコーンフレークとミルクだよ。
毎日朝晩はこれ一択。
 
うろこのない魚はダメじゃねーの?
 
ウロコのない魚はだめなので長らくウナギも駄目だったけれど近年の研究で電子顕微鏡で見るとうろこの痕跡が認められるにあたりOKになったのよ
目に見えなくてもいいことに当時衝撃を受けたわw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ