ツイッターパーツ
t
海外「日本に帰りたくなる…」日本留学から戻ったイギリス人女性の日本での思い出の数々に海外羨望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本に帰りたくなる…」日本留学から戻ったイギリス人女性の日本での思い出の数々に海外羨望(海外反応)

海外「日本に帰りたくなる…」日本留学から戻ったイギリス人女性の日本での思い出の数々に海外羨望(海外反応)

投稿者
日本での私の暮らしはどんなだった?(ただいま!)




ほんの数ヶ月に思える
もう帰っちゃったなんて信じられない
お帰りハナ




日本語についての高校卒業資格取りました
とってもいい成績でした
あなたのビデオはとても励みになりました
オックスフォード大学を目指します




↑よくやったね すごいよ オックスフォード大学に入れるといいね




↑投稿者 おめでとう うまくいくといいね




↑返信してくれてありがとう 




昨日日本語の卒業資格取りました
全て合格でスピーキングは満点でした
今高1で去年の5月から自分で勉強してます
とってもあなたに影響されました
自分で勉強できるって教えてくれたの
1年早く資格取れるってこともね
12歳の時から見てます
あなたのことが大好きです
あなたみたいにいつか輝きたい




↑投稿者
すごいわ おめでとう もっと頑張ってね
見てくれてありがとう




↑返信ありがとう
本当にあなたは偉大な人
ビデオ作ってくれてありがとう
大学で日本語を勉強して
語学と文化を学びたい
でもいまは高2を落第しないようにしないと




↑投稿者
日本語以外も頑張ってね




↑頑張ります 特に数学
あなたの日本語の資格の取り方をずっと見てたの
今合格できて信じられない




ひらがなソングの時から見てるよ
9年前に中2のときから日本語の勉強を始めたけど
高校の時はあまりやらなかった
大学でまた始めていろいろ勉強してかなり上達した
10年前はひらがな、かたかなの違いも分からなかったのに




一年前に日本に行っていてもう戻ってきてる
日本に帰りたくなるからこのビデオ見られないよ
のこりの大学生活もがんばってね




北海道にいます
北海道のどこで遊んできたの
ハナが北海道にいたなんて信じられない




↑投稿者 ニセコよ




同時に複数の言語を学ぶってどうするの?
何ヶ月か独学で日本語を学んだの
9月か大学では生物学を専攻するわ
外国語はフランス語を選んだけど
日本語も続けたい
どうすればいいかな




10月からオックスフォードなの
この夏から日本語勉強始めていて
日本の社会学もやっとこうかと思って
あなたもそこでしょう
どうおもう?
もっとビデオ見せてね




↑投稿者
そこでは飲みに行ったりして
みんな勉強もするけどとっても面白い
日本レストランではすごくおいしいものがあるわ
そこで会えるかもね




オックスフォードに20年以上住んでた英国女性が日本に興味を持つなんて思いもしなかった




日本語と英語ではイングランドと連合王国の違いを言い分けるんだね




↑投稿者
日本語ではイギリス(連合王国)といったほうがわかりやすいのよ
英語ではイングランドというの




https://www.youtube.com/watch?v=bsRJQeiESks
Comments
 
1年でここまで話せるのか。やはり優秀なんだろうな。
バイトもしながら。努力家でもあるんだろう。
 
優秀だろう、じゃなくて世界の最高学府にいる人
向こうは学生寮でも掃除してもらったり至れり尽くせりの税金ジャブジャブだそうだから、留学して最大限の成果が見れるのはいいよね

日本人の留学生でも交換留学の子は頑張ってる子多い
自分の知人の留学してた日本人も外務省や国連に就職希望の子達だったけど、ものすごく頑張っていて留学先でクラスの成績トップを争ってた
みんな女子だったけどこの子も女の子
意識高い女子は輝いてるわ
 
日本で良い体験して帰れる外国人てのは、頭が良い人が多い気がするね
頭が良いから言語も含めて理解力がある、理解力があるからコミュニケーションがとれる、
意思疎通がとれれば人とふれあい良い思い出ができる機会も増える
また理解力のある人ってのは上から目線での決めつけも少ないから
お互いの親密度も増すことになる
 
>優秀だろう、じゃなくて世界の最高学府にいる人

(ただ訂正してもらいたいだけで気を悪くしないでもらいたいのだが)
よくある「最高学府」の使い方のまちがいを犯している
最高学府とは最高にレベルの高い大学の意味ではなく、最終段階にくる教育機関のこと、つまり大学一般を指す
文脈からしてただの大学の意味で使ってるようではなさそうなので
 
日本語達者過ぎる
頭のつくりが違うんだろうなあ
エリートはすげえわ
 
このハゲや山尾、みずぽも日本では最高学府
 
最高学府って大学院じゃないのか?
 
大学院は大学の中の研究施設的なニュアンスだから最高学府は大学ってことであってるよ
 
日本語習得してさらにオックスフォード行くとかすげぇとしか言えないわ
日本でいい思い出が作れたならよかった
 
>このハゲや山尾、みずぽも日本では最高学府

これなw
 
変なBGMが入ってないから好感もてる
 
日本にいる時の動画投稿が少なくて、むしろ日本が嫌いになったのではと思っていたよ
 
発音も話してる内容もネイティブと変わらない。凄いなぁ
メディアだと変な日本ばかりが発信されてるみたいだから、こういう地に足ついた人が日常の日本を発信すると誤解が生まれなくていい。
 
この娘は日本に興味があり来日前にかなり喋れてたはずだ
かなりのエリートだけど1年足らずで上達というのは違うと思う
 
この子元々から日本語ペラペラだったんだから留学生同志でつるんでないで
日本人学生の中に入っていけばよかったのに
日本以外での留学ならそれでも文化体験を十分味わえるのかもしれないけど
外国と日本の違いは人の違いが結構な比率を占めていると思うから
日本の高校のクラスに留学すると違って留学生同志でつるんでいる大学留学は
あまり日本留学を満喫できたとは思えないな。
 
あれ、もう帰ったんだ。来たのが昨日のことの様だ。
 
勉学に真摯に取り組む姿が素敵です
この気持ちを忘れた日本の若人は大学で何をやってるのか
何をやるべきなのか、そもそも大学ってのが何なのかを
理解しないまま就職のためだけに通ってるのが嘆かわしい

 
この子は15歳の時点で日常会話に支障がないほど日本語が話せたけど、驚きなのは日本に来たこともないのに13歳から独学でそこまで上達したこと。
日本在住5年の外国人でも、あそこまで話せない人はいるのに。
オックスフォード大在学で、留学先も日本では超難関の神戸大学。
全然ガリ勉タイプではなく、15歳当時から相当頭の回転が速いことの片鱗は見せていた。
 
ちょっとふっくらしたように見えるよね、食生活が変わったんだろうな。カツカレーとか太るわな。
 
日本の学生が全く出てこない。
 
日本に留学するために、勉強してオックスフォードにまで入って、ついに日本留学の夢をかなえるって。単に頭がいいとかよりも、その持続する意思に敬意を表します。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ