ツイッターパーツ
t
海外「気持ちはすごくわかる…」日本のほうが遥かにいい!?日本へ戻りたいと切望するドイツ人女性に世界中から応援の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「気持ちはすごくわかる…」日本のほうが遥かにいい!?日本へ戻りたいと切望するドイツ人女性に世界中から応援の声(海外反応)

海外「気持ちはすごくわかる…」日本のほうが遥かにいい!?日本へ戻りたいと切望するドイツ人女性に世界中から応援の声(海外反応)

投稿者
日本へ帰りたい?




サムコさん、こんにちは
私の場合はオーストラリアに行って、日本に帰国したの
自分のキャリアを作れるほど英語が上達しなかったし
友達はみんな帰国するし……
自分で帰ることを決めたのよ
でも、いざ日本に帰ってきてから悶々とオーストラリアに戻りたいって悩んでしまって、
これで良かったのかなって思っているわ
帰国後、お金と経験がないために仕事探しもけっこう大変だったわ
何より海外生活で価値観が変わり今まで海外前にやっていたすべて新鮮味がなくなってしまって、次に何しようって悩んでいるところよ
でも海外に住めたことはかなり自分の人生にプラスになったし、お金以上のものを得たって確信しているわ
きっとサムコさんも日本で素晴らしい体験をしたことでしょうね
自分の国を出ないとわからないこともたくさんありますもんね
お互い着地点が見つかるように頑張りましょうね!




私はたった9日間の日本の旅だったけど、わかるその気持ち、
あぁ、本当に、日本に戻れれば‥‥‥って切望した




サムコちゃんのファンになっちゃった、
日本語の次に、ドイツ語を勉強しようかな




サムコちゃんの日本語は間違ってる部分はほとんどないよ!
自信をもって面接とか受ければ仕事見つかると思うよ




日本語はとっても上手だと思うよ
文法をしっかり身につけたいという姿勢には脱帽だよ




日本語に限らず言葉は使わないと忘れていってしまうものだから
動画をアップしたりコメントに返信してなるべく日本語を使うようにするといいね




日本語は高いレベルにあると思うよ
キャリアを構築したいなら資格はしっかり取っておくといいね
「意思のあるところに、道はあるWhen there is a will, there is a way」だよ!




愚痴ってばかりって言うけど、可愛いから許しちゃうよ




英語教師になったらどう?




私はドイツ人だから、それは難しいよ
でも、トライして損はないからやってみようかな




日常的に英語も使ってペラペラにしておくといいね




日本の軍隊だったら雇ってもらえるらしいって聞いたことがあるよ




ドイツに関すること、例えばドイツの生活とかをブログにしたり、
動画にすることを習慣にしたら?
きっと、ファンがいっぱいつくよ




ホント?
今はまだモチベーションが上がってこないけど、
そのうちにね‥‥




私も10年ぐらい前に、数年日本に住んでいたの
日本の文化、お祭りとかに惚れ込んじゃったわ
帰国直後は、日本に帰りたくて、帰りたくて仕方がなかったんだけど
今は仕事も忙しいし、旅行したり、色々やることがあって
以前ほど狂おしく戻りたいといく気持ちはなくなってきたわ‥‥
でも、いつか、「だだいま」って言って日本に戻りたいと思うわ




そうだね、そのときには心から「お帰りなさい」って声をかけるね



サムコちゃんの日本語、小さなミスはあるけど、言いたいことは99%伝わってると思う!?




英語も使えて日本語もこれだけ話すことができる時点で相当能力が高いように感じたよ?




日本じゃないアジアに行く気はないの?
きっと仕事があるよ




日本以外のアジアなんて、日本じゃないでしょ!




日本語とても上手だよ!
残念ながら、日本は外国の方に優しくないかも
ごめんなさい・・
でも、サムコちゃんのように日本を愛してくれる人を日本人は心から歓迎しているよ!
また、ぜひ日本に来てね!?




えっ、日本ほど外国の方に優しい国はないだろ?




そうか?
「あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ」
って言いながら手をふって逃げてくよね?




日本人と結婚すれば良いんじゃない?
そんな簡単じゃないか・・・(笑?




あなたの国で日本の文化を紹介する仕事をしたらどうだろう?そうすれば日本と縁も切れず、日本を訪問する機会も増えるし、日本語のレベルもキープできるよ!元気出してね!日本を好きになってくれてありがとう!?




https://www.youtube.com/watch?v=OKoJmA9-Jlo
Comments
 
日本に住みたいなら、多分東京とか人口の多いところで、
外国語教師とかやってみればいいんじゃないのかな?
取り敢えず生活出来るだけの収入が得られるし、日本語のスキルも上がるはず
ある程度安定してきたら、自分の持っているスキルで日本の企業へ就職活動する
収入とか色々条件が合う所をじっくり探せばいい
ずっと外国語教師とかやるのは収入とかの問題もあるしな
 
ドイツ語教室とかそこそこ需要あるとは思うんだけど
どうなんだろうね
 
需要ねーよ
あっても供給のが多い
 
周りに流されてまともに何もできてないダメな人やん。
帰国を「」自分で決めた」って言ってるけど友達が帰るから戻ってきただけ。
真面目にやる気がないから英語も上達しない。

単に「語学留学する私かっこいい」って思ってる意識高い風なだけでしょ。
 
ドイツ人の英語って日本人の耳に聞き取りやすくて日本人に合ってんだけどね
英語教師はネイティブ(アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、カナダ人、ニュージーランド人、フィリピン人)しか雇わないからなあ
ネイティブより勉強して英語身につけた人の方は教えるのもうまいと思うんだけど
 
この子って他の動画では日本をボロクソに言ってた
なのに日本に戻りたいの?

ドイツの方が良いって結論だしてたくせに
 
たぶんボキャブラリーや文法よりも丁寧語、尊敬語、謙譲語をマスターした方が就職できると思う。ローラや滝沢カレンレベルでもタメ口よりはマシ。
日本では自信と能力のある奴より謙虚なフリした奴の方が好かれるからね。
 
さようなら
 
ドイツの方がテクノロジーも文化も遥かに上だから、ドイツで暮らした方がいい。
未だにファックスを使ってるような日本は、1950年代のテクノロジーだと
米国の投資家ジム・ロジャースも断じてる。悪いことは言わない。
 
いやこれ、ガイジンとか日本とか関係なく、「青春の終わり」を迎えただけじゃないのか?
 
ソーセージ作りを習得して北海道で美人ドイツ人が作るソーセージなら
ブランド化が可能w
 
秋葉原や中野あたりにいる不良外人や性犯罪者もそれぞれの祖国帰った方がいい。
 
あそこが悪いここが悪いって、そりゃ人間なんだから至らないところだって多いでしょ
祖国がドイツならどうしてもドイツをひいきにしたい気持ちだってあるだろうし、日本とドイツのどちらが良いかなんて意見も日々変わるだろう
ここでえらそーに批判してるやつは自分はどうなんだよ?w
そんな完全無欠な人間なのか?
自分の気持ちが本当はどうなのかさえ、一般に悟るのは難しい。時間もかかるものだ

でもこの程度日本を気に入ってくれる人間はすんなり受け入れられるくらいのキャパはある国になるべきでないか
欧米みたいに極端な受け入れはしないまでも
 
グローバルとかクソってもう結論出てるしそれぞれが祖国に戻って国を良くする努力しろよ
 
この人はすぐ文句言うから嫌い。バイバイ
 
>ドイツの方がテクノロジーも文化も遥かに上だから、ドイツで暮らした方がいい。
未だにファックスを使ってるような日本は、1950年代のテクノロジーだと
米国の投資家ジム・ロジャースも断じてる。悪いことは言わない。

ドイツは近年目立った活躍ないけどね
ドイツが凄かったのはww2の前くらい
ノーベル賞もだしてないし
てかジム・ロジャースってwあんな奴の言うこと信じる奴いるのw
 
文句言いたくなる気持ちは理解してやらなくもないけど
デマが結構混じってるのにドヤ顔批判してるからなこいつ
 
この人の日本語レベルは旅行者なら「うわー上手いね」だし留学生なら「頑張って勉強してきたんだね」だけど日本人と同じように就職するのは無理だよ
ドイツからの観光客の添乗員や街のパン屋さんみたいな小売店なら日本で就職出来るかもしれないけど、本人は自分はもっと良い仕事に就けるはずと思ってえり好みしてるし
日本語の日常会話を辞書引きながらのレベルだから電話応対のある事務員は無理だし、かと言って理化学系や工業系の技能もない
普通の日本企業は日本人と彼女で同じ能力なら日本語話せて日本の文化も分かってる日本人の方を雇う
日本語が話せなくても雇いたくなるくらいの高い技能がないと彼女がイメージしてるような生活を維持する稼ぎの仕事には就けないよ
ちなみに「ドイツ人だから英語の先生に雇われない」って差別被害者っぽく言ってるけど、帰国動画でも同じこと言ってコメント欄で日本在住ドイツ人から「なれるけど?今日本で英語の先生やってるけど?」って突っ込まれてた
 
う~ん、これ、普通の人だわ
まあ、普通の人なら頑張って日本語上手くなって日本に来れば良いと思うわ
 
田舎はつまらんから都会に戻りたい的な
 
こういう人はいっぱいいるだろうな。日本好きで日本で働きたいけど日本は日本語話せないと良い仕事には就けないという。母国ではそれなりのスペックがある人でも日本では価値があると認めてもらえないこともあるかもしれない。
 
「だだいま」(風邪)
 
うぜぇ…

二度と日本に来なくていいから。
 
>>ドイツは近年目立った活躍ないけどね
ドイツが凄かったのはww2の前くらい
ノーベル賞もだしてないし
てかジム・ロジャースってwあんな奴の言うこと信じる奴いるのw

君アスペっぽいね
 
アスぺとか言ってないで反論してみなよw
 
>この人の日本語レベルは旅行者なら「うわー上手いね」だし留学生なら「頑張って勉強してきたんだね」だけど日本人と同じように就職するのは無理だよ
ドイツからの観光客の添乗員や街のパン屋さんみたいな小売店なら日本で就職出来るかもしれないけど、本人は自分はもっと良い仕事に就けるはずと思ってえり好みしてるし
日本語の日常会話を辞書引きながらのレベルだから電話応対のある事務員は無理だし、かと言って理化学系や工業系の技能もない
普通の日本企業は日本人と彼女で同じ能力なら日本語話せて日本の文化も分かってる日本人の方を雇う

日本人の「日本語うまい」って言葉はお世辞だからな基本
アメリカ人とかは直ぐに英語のアクセントをからかうから日本人恥ずかしがって話さなくなるけど日本人の場合は寛容だからからかわず寧ろ褒めてあげるから勘違い外人が増える
正直日本語が完ぺきな外人99.9%まずいないからな
 
>日本以外のアジアなんて、日本じゃないでしょ!

それって人種差別じゃね?
というか日本はアジアじゃなくて太平洋に分類して欲しい
もう特亜と混同されるのはうんざり

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ