ツイッターパーツ
t
日本の学校で地震発生!初めての地震遭遇に慌てる外国人留学生たちの反応に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本の学校で地震発生!初めての地震遭遇に慌てる外国人留学生たちの反応に海外興味津々(海外反応)

日本の学校で地震発生!初めての地震遭遇に慌てる外国人留学生たちの反応に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の校舎で地震が!国際教養大学ブログ



みんな大丈夫?
ブログやってもいい?
地震のニュースみたけど
私も、また起こるかもしれない
大きな地震がありました

交換留学生がたくさんいます
初めてなので混乱しているようです
いつも何回か起こるからね
とにかく久しぶりですね
虫除けスプレー付けたいですね
どうするべきかわからないな
金曜の夜だからバーに隠れていくみたい
地震来たときにアラームなりました
メッセージもきました
「秋田県に強い揺れがありました」
「注意して下さい」
そういった内容でした

大体そんなに怖くないんだけど
出掛けるべきかな
やっぱり部屋にいることにしました
悪い例になりたくないので
全員の携帯の緊急アラームがなったんです
叫んだり、パニックになっていたりしていました
少し怖かったです
留学生はパニックですが、日本人は普通にしてました
動画ですが撮ってもいい?
もちろん
アメリカでも地震あるから、外出るんだ

初めての体験でした?
そうだよ
私達は慣れてるけど、あなた達二回目は飛び出したもんね
面白かった
最初は上の階の人が暴れているのかと思ったんだ
でもそのあと、ああ地震かって気づいたんだ
携帯はもってるけど契約してないんだ
アラームでメッセージなんて言ってた?
ただ地震がありました、気をつけてって
それだけ

日本だねって感じ
明日あなたの誕生日でしょ?
地球も祝ってくれたよ
じゃあおやすみ



地震はどこでも起こる
みんな無事なことを祈るよ




ステフ無事でいてね




↑ステフだけかい
世界中の人ごめんなさい




恥ずかしがってるの可愛かった
でも交流できたね




↑いつもの自信のあるステフとは違う側面が見れたね




↑そうだね、少し驚いた
よくやったよ




メキシコでも大きな地震あったよ
関連性がないといいけど




↑インドネシアでもあったよ
心配だな




地震になれてるのはおかしなことだよ
とにかく安全にね




無事であることを祈ってるよステフ




明日は私も誕生日なんだ
みんな無事でよかった
大好きなブロガーだからね




あなたのフード付きパーカー好きだな




私はハリケーンがフロリダにくるから心配だ




ステフは秋田県にいるのか
無事でいてね




聖書にもあるように地震は沢山くると思うよ
沢山災害あるから気を付けないとね




動画に出てきた女性も気にしてないようだったね




可愛く反応したね




↑地震より交流するほうが心配だったかも(笑)




何が起きたかはっきりわからなかった
でも動画が戻ってきたね




無事でいてね、、、、
床は大丈夫そうだ




https://www.youtube.com/watch?v=14aEl99oYME
Comments
 
地震は人類の敵である
しかしその人類の敵である地震が他の国で起きて喜ぶ奴らがいる
そういう奴らは人間として最低である
どこの誰かとは言わないが
 
鉄筋や鉄板が引き千切られる音がしたら慌てたほうが良い。
 
つねに韓国のことを考えちゃうよね
 
日本人が落ち着いているのは建物の耐震性とか
救助や電気、水、食料供給など政府対応への信頼感のおかげ
 
ここのコメント欄の文字もう少し大きくしたほうが見やすいし書き込む人も増えると思う。
 
※1
あいつらは日本が自然災害で被害を受けたときに狂喜乱舞するけど、あくまでもそれは外から見てる余裕から来るもの。
実際に自分達が自然災害で被害を受けたときは、これでもかと言うぐらいに肝っ玉の小ささを発揮する。
威勢がいいのは口だけ、マジで情けねえ民族。
 
こないだ秋田で微弱な地震連発してたけど
あれなんなん?
 
なんで嫌いな国に来るの?
何で嫌いな国の世話になろうとするの?
何で?
 
>つねに韓国のことを考えちゃうよね

いやまあまあ頭おかしいぞそれ
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
記事もコメントも左寄せで超絶見づらいです
 
大規模災害発生時にパニックが発生するとしたら、
その起点はこの手の連中である可能性が非常に高い。
 
この動画主何人?
日本人?中国人?韓国人?
すげぇかわいい惚れたわ
 
↑英語喋っていてもアジア系の顔立ちをしていれば
「日本人?中国人?韓国人?」と国を尋ねるのと
アジア系の顔立ちをしていても英語を喋っていれば
「日系?中国系?韓国系?」って民族を尋ねるのと
底に意識の違いが日本人と海外では違うなと改めて思う質問だね
この子はなに系かはしらない
 
海外では移民が普通だから民族や~人なんて聞かない
普通は「どこから来たの?」と聞く
 
日本時間9月20日03:14頃メキシコの内陸でM7.1の地震
内陸で深さ50km、先日より小さいのだが内陸だけに心配だ

Posted on 2017-09-20 at 06:49 by 名無しさん
お前さんは何を言ってるんだ?あんたが書いてる文章を
英語に翻訳してみろ、矛盾に気がつかないのならコメント
しない方がいいと思うよ。
 
例えば何十年も長期間大きな地震が無く、この一年くらい強めの地震が続いてるなら、少しづつ備えをしておいた方がよい。
また地域の断層がどのように走っているかも覚えておいたほうがいい。
 
毎度起こってる程度の地震に慣れてるだけ。いつもと違う揺れはちゃんと対応するわ
 
メキシコ地震の屋内映像で、中の人がみんな柱に張り付くように立っていたのが印象的だった
耐震補強が期待出来ない建物ではこれがベストな対処方法だな
海外の日本人はうっかり机の下に身を隠して、机ごと天井に潰されるパターンになりそうだな
 
>この動画主何人?
>日本人?中国人?韓国人?
>すげぇかわいい惚れたわ
youtubeの概要欄に米国出身の日韓のハーフって書いてある

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ