ツイッターパーツ
t
外国人「必要だと思う」北朝鮮の脅威に日本は再軍備をするべきか?日本人の本音に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「必要だと思う」北朝鮮の脅威に日本は再軍備をするべきか?日本人の本音に海外議論(海外反応)

外国人「必要だと思う」北朝鮮の脅威に日本は再軍備をするべきか?日本人の本音に海外議論(海外反応)

投稿者
北朝鮮の脅威にたいして日本は再軍備をするべきか
ほんの2週間の間に北朝鮮は2回もミサイルを日本の上空を通過させました
これについて安倍首相は強い不快感を表明しました
日本人は日本の再軍備の可能性についてどう思ってるのでしょうか?



東京のエリカさんに聞いてみましょう
 日本語のインタビュー
日本人は軽く心配してるふうですがおびえてるという感じではありません




北朝鮮は日本だけじゃなくて他の国も脅そうとしてるんだと思う  もし北朝鮮がアメリカと日本を挑発し続けるなら世界戦争が始まるかもしれない そうしたら人類が代償を払わないといけなくなるよ だからみんなで北朝鮮をとめるようにする事が大事だと思う 僕の気持は日本とともにあるよ インドから愛を




ぼくは世界戦争にはならないと思う だれが北朝鮮を助けるの?  中国やロシアでさえこの国を守ろうとしないよ だからたくさんの軍人が板としても戦争はあっという間に終わるでしょう 北朝鮮は軍隊も人民にも食べさせる物がない上に近代的な装備もないんだ




北朝鮮が攻撃するなら中国がそれを助けると思う 実際に軍をだすってことじゃないのかもしれないけど経済的にね 北朝鮮が負けたら北朝鮮の難民が中国に押し寄せるしね  そうしたら中国の経済に大変なストレスになる  だから彼らがなにをしても中国は北朝鮮を助けるよ  核戦争がおこるかどうかのカギを持ってるのは中国だよ




日本の軍隊は世界で8番目に大きく、2016年の防衛費は46000000000ドルで韓国よりも多いんだ




素晴らしい動画だった コメントをした女性がいってたように「再軍備したいという人達は自分が戦争に行くのではない人達よ 」っていうのは正しい




実際に攻撃されたら日本の再軍備は必要だと思う 歴史をみたらわかるように他の国が危機の時に来てくれるって言うのはうまくいかない事が多い 歴史を学ばない人が同じ失敗を繰り返すんだ




北朝鮮は日本の再軍備に良い口実を与えてしまったよ 安倍首相に再軍備を認めさせるわけにいかないんだ かつての「日本帝国の栄光みたいに」




このチャンネルは素晴らしいよ それにとても重要だ 特定の問題については平均的な市民の意見を聞くのが好きなんだ ほとんどの政治家は嘘をつく  インタビューした人達はよく考えてから話してくれて姉 アジア人にはいつも感心するよ




日本人として日本の再軍備には反対だ 軍隊は必要ではないがつよい経済力と連携と教育が大事だってことを見せる時だよ 北朝鮮と戦争を始める事は解決にならないどころか新しいテロ集団ができるだけ 独裁者はその国の人によって破壊されなければならない  そうなるように世界は手伝うべきなんだ




だれが始めるか、じゃないんだ アメリカが守ってくれると信じてても良いよ 確かにキムジョンウンはアメリカを敵にした でも核兵器はワシントンやニューヨークに落ちるんじゃない 君の街におきるかもしれない  絶対に危険だよ また広島や長崎がみたいの?




日本が本気で再軍備をしたらどれだけ強くなると思う? いまではアメリカの助けなしに自衛隊は世界で7番目に強いとされていて世界で7番目だ アジアでは2番目 NATO加盟国の80%よりも強いンだ 北朝鮮は23~25番目だ




もっと田舎の人にもインタビューしてほしいな 都会の人とは意見が違うと思うな




ぼくはアメリカ人でバターン死の行進をした先祖がいるんだ でぼくは自衛のために日本は軍隊を持つべきだっておもってる  80年くらい前にひど事をした日本人と今の日本人はちがうんだ




日本の再軍備に賛成なのはたった1つの理由から 日本はアメリカから独立しないと 自分の存在を守るのに他の国に頼るって言うのは間違ってる 帝国主義とはまた違う話しよね




日本が再軍備するのは北朝鮮の脅威じゃなくてむしろもっと大きな中国に対抗するため  中国は北朝鮮よりもずっと大きいの




今更再軍備について話すなんてナンセンス 能力っててんで言えば日本の自衛隊はアジアで2番目に大きい 朝鮮戦争のあとから日本は再軍備しはじめてたんだ




北朝鮮のキムジョンウンは日本、韓国、アメリカとゲームをしてるだけ かれは核攻撃の脅しのボタンを押している  僕らは「夢遊病者」みたいに戦争みたいな事はおこらないって考えるわけにはいかない キムジョンウンみたいなナルシストにとっては死なんて何の意味もないんだ  その一方でナルシストのアメリカ大統領トランプも馬鹿者だ だれが一番が証明したいリーダーが2人  その間に中国とロシアは北朝鮮に必要な物を提供している  リスクを知りながら静かに座って核兵器を作るのに必要な物を提供する事で「大胆さ」を持たせている  現実的にはアメリカ、中国、ロシアはそれぞれが「一番」になりたいだけ マーフィーの法則みたいに悪いことが起きる可能性があるなら悪い事がおこるって思ってた方が良い




アジアンボスさん、「日本のみなさんが思ってる事です」って言ってるけど東京の人にインタビューしただけじゃん 本当にそれって日本人の意見だと思う? ぼくは僧は思えないよ 実際にミサイルが上空を通った北海道の人はどう思ってるかな? 彼らの意見も聞きたいとおもうけどね




ぼくはアメリカ人でぼくの両方の祖父は第2次世界大戦の時に太平洋で戦った
アメリカはこの地域での存在感を維持するとは思うけど日本は再軍備するべきだと思う 戦争はもう3世代前の事でどの国もそんなに長く同じ状態に置かれるべきではない 特にこんなに進歩した国は  日本は普通の軍隊をもつ権利があるし準備しておくにこしたことないんだ




中国と韓国はいまだに第2次世界大戦を引きずってる 北朝鮮に対抗するために先に進むのは心配かもしれないね 東アジアと結託して日本はスケープゴートにしておきたいはず




もちろん日本は憲法改正するべきだよ だけどそれは再軍備って意味じゃない 日本はすでに自衛隊で分着している 日本は70年以上憲法改正していない 人類が作った物はなんでも一定の期間は維持されないといけない
憲法9条はすばらしいよ すべての国に憲法9条があれば世界はもっと平和になる でも1国だけではうまくいかない だって日本を攻撃する国は憲法9条を考慮してくれないからね




他の国に頼りすぎるのは日本にとってもよくない 戦争が始まったら置いてけぼりにされるかも 中国人としては日本があまり強い軍隊を持ってほしくないしアメリカも賛成すると思う 日本はアメリカに長い間支配されてるし....




https://www.youtube.com/watch?v=GknrbqCRslo
Comments
 
憲法第九条にノーベル賞を、という運動があった時、多くの韓国の多くの政治家や学者や文化人も賛同して名を連ねてたな
 
戦争をしない為、威嚇させない攻めさせない為に憲法を改正するんだよ。
 
>素晴らしい動画だった コメントをした女性がいってたように「再軍備したいという人達は自分が戦争に行くのではない人達よ 」

これは勘違いしてんな。今日本に起きている状態は誰かが派兵されるとかそういう状態ではない。一方的に日本に核ミサイルが打ち込まれるか、こちらも対抗してミサイルを打ち返すかということなんだ。ミサイルを日本が軍備として装備してもだれも兵隊としては北朝鮮には行かないだろう。軍備したとしてもあるとしたら日本が北にミサイルを打ち返すという可能性だけだ。

もはや核武装している北朝鮮に対して兵隊を送り込むなんていう古臭い戦い方をしていたらその時点で負ける。通常兵器は訳にたたない
 
再軍備ってなんのこと?核保有じゃなくて?
 
動画の婆。
んじゃ、おめーん家は今晩から鍵をかけず、常にオープンで暮らしてくれやw
世界で一番平和を願ってるのは、民間人じゃなく職業軍人だよ、アホ。
 
みんなが警戒しているのは核ではなく事後発生する難民だろ
しかもその後半島全体がさらに混乱するのは目に見えている
話は変わるが半島北側は歴史上一度も親米になったことがないと思われる反米地域だよな
たぶん処理はめんどくさいぜ
 
ほんと、朝鮮半島でどんだけ戦争起こって、あいつらがどんな残酷な目に合おうが別段気にならんけど、「難民」という名の乞食が数百万匹とかいう単位で二本目指して押しかけたら最悪だわ。
こういう奴らをどうにか排除して、日本に入国させないように準備してから戦争になってくれ、と思うだけ。
 
日本は先の大戦でボコられても難民がどっかに移動したどころか
外地から追い立てられて本土に引き上げてきたんですけど何か?
 
こういう動画見ると日本は2、3発ミサイル落とされないと判らないんだろーな。って思うわ。
平和ボケで無知。呆れる
 
併合したとき、日本へは渡航禁止って言ってるのに密入国して居座ってた朝鮮乞食だぞ?
日本人の場合と一緒にするなよ。
あいつらは少しでもそういう機会があれば、即座に被害者面して入り込んで居座るんだ。
 
このインタビュー受けてる連中の身内がミサイルで蒸発したとき
同じこと言ってられるか見ものだな
 
まじでJアラートがなるように東京上空通るように撃ってくれないかな
 
最前線に立つ自衛隊が必要と牡思えば変えた方がいい
自衛隊次第かなー
 
まるで、これから闘牛場で闘わせようとしてる牛を興奮させるかの如く、だな。
北による威嚇の意味、それに対する日米の言動の意味をわざとずらしているかのような印象を受ける。そんなことをしている人たちこそが本来的な意味での敵なのでは?

「軍事力を持つな」と言われてこれまでやってきたのに、今度は「持て」か?
じゃあ「持つな」は間違いだった訳だね。なら「持て」もやっぱり間違いってことだ。
これにて指図は全て間違いであると判ったことだし、だからもう日本は自主自立自決で行く。パヨクが何を言おうとウヨクが何を言おうと日本を保守する、これ以上でもこれ以下でもない。
 
>でも核兵器はワシントンやニューヨークに落ちるんじゃない

そういうことは辞めろ
フラグになるから
911も予想していたのはイルミナティだけだった
 
自衛隊:自分からは戦えない=日本に攻めてこられて日本が戦場でしか戦えない軍隊・・・こんなものあっても無くても大差ない、日本が戦後平和だったのは米軍のせいでしかないw
核抑止力の意味、核拡散防止条約の意味、常任理事国固定の意味、敵国条項の意味、成り上がり国家が核兵器保有を目指す意味・・・これを理解しているのか?日本は有耶無耶な状況好きというか、起こってほしくないほど酷いことは議論の机上にも存在しないことになる国民性だからどうしようもない。政府も野党もマスコミも教育機関も幕末から明治維新の日本人と同じ民族とは思えないありさまwウォーギルトプログラムの効果はまだまだ消えそうにないなw
 
自分が戦争に行かないって、、、そりゃ今の時代それぞれ分業しないと社会が成り立たない当たり前の事。
じゃあ軍隊持ってる国の国民はみんな最低で自分勝手な人なのかzって考えられないのかね?
何でこんなに薄っぺらいんだろう。
 
再軍備する為の茶番劇
軍持つ事は当たり前だけど、アメリカが戦争する所に日本軍も行くなんておかしい
アメリカが日本を守るなら、日本はアメリカ領土が攻撃された時に日本軍出せばいい。それが相互関係というもの

アメリカと同盟国の多くの国が、アメリカの言いなりになってるかと言えばそうではない。日本軍がフィリピンや韓国も守るの?イスラム国にも突入?
逆にフィリピンや韓国が日本守る事になってる?

集団自衛権これに賛成なの都合のいい韓国人、安倍信者だけ
 
軍を持つ事とアメリカの言いなりになることは別問題
相互関係などの利害関係、対等さが無い媚米ユダヤ統一教会が自衛隊を自衛以外で殺し日本領土を戦争場にさせる
 
戦後日本が武装解除されてる時に韓国は竹島を侵略した。日本人を殺してね。で、韓国は日本侵略の足がかりとして九州に上陸しようと朝鮮半島南部に軍を集中させた時に北朝鮮が南進して朝鮮戦争勃発。武力が無ければ日本なんて中国韓国北朝鮮に侵略され虐殺され強姦されるよ。9条で平和?笑わせる。アメリカ(と日本)の軍事力・政治力、世界情勢が背景にあっての幸運な平和だったんだよ。日本単独での国防が第一、補完的に集団的自衛権。これが大前提なんだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ