ツイッターパーツ
t
海外「だから日本が大好きなんだ!」忘れられない親切…困っているときに日本人に助けられ絶賛する外国人に海外同意(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「だから日本が大好きなんだ!」忘れられない親切…困っているときに日本人に助けられ絶賛する外国人に海外同意(海外反応)

海外「だから日本が大好きなんだ!」忘れられない親切…困っているときに日本人に助けられ絶賛する外国人に海外同意(海外反応)

投稿者
日本の普通 忘れられない親切
マシュートラッドウェルが妻と日本への旅行の準備をしていた時はもちろん素晴らしい経験が出来るだろうとは思っていたのです 
ただ通りすがりの人の親切で人生が変わるとは思ってなかった 静かな田舎で過ごしていたら時間を忘れてしまった
東京の羽田空港にもどるさいごのバスを逃してしまった事に気がついたのです さらに雨が降ってきてパニックはさらに増え2人は途方に暮れていたのです その時通りすがりの人が彼らが忘れられないような親切をしてくれたのです



子供のように人の助けになりたいとかそういう気持を大人になると忘れてしまうものですが
私たちが忘れられない思い出があるんです

数年前僕たちは日本の小さな街にいました
本で読んで行ってみたのですがバスに乗り遅れてしまったのです
すごく田舎だったのでこのバスにのらなければ空港までいく方法がなかったのです
タクシーで行こうとしたのですが東京はあまりにも遠いのでだれものせてくれませんでした
他に方法もなく雨も降ってきてどうする事も出来ずに途方に暮れていたんです

年配の男性が通りすがり、説明をしたのです
ただこの男性が英語を理解したとは思えませんでしたが手招きするのでついて行ったのです
その時点ではなにがおこったのかまったくわからずにいたのですが家の駐車場にはタクシーが止まっていたのです
なんと男性はタクシー運転手で羽田までのせていってくれるらしいのです
問題は解決しました
荷物を積んで乗り込んで出発です

山や町、景色をみてまるでツアーみたいでした
いくらかと聞いたのですが「いやいや」と手を振って笑顔で行ってしまったのです
彼の名前さえ知らないままでした
彼のおかげで私たちは飛行機に間に合いました
彼の親切心は素晴らしいです 
彼をお手本に私たちも行動したいと思いますし子ども達にも人に親切にするように教えたたいと思っています



ワオ いつか戻って彼とバス停を見つけたら良いとおもうな その時は通訳を連れて行って 事件のうしろの見えない所の人が外国のほんとうの姿だって事が多い 守護天使がいたみたいだね




世界のどこにいってもそういう人っているよね 親切や人間性、幸せを実感できる出会いだよ




ベントレーで車にのせてもらった事がある 街から400キロも離れてテント生活とトレッキングのせいですごく汚かったんだけどね かれはソ連で昔のせてもらった事があるんだって言ってた 彼はそこで大学に行ってて、それから家族で都会に引っ越したんだって 彼が言うのに時にだれかに車にのせてもらうだけで気分があがるものさ、だって




だから日本が好きなんだ




日本に戻って彼を捜さないと




日本の標準になりたいよ




何でかわからないけど涙がでてきたわ すてきなお話ね




親切なんてもんじゃないよ この日本の男性は親切を超えた事をしてくれたよ 日本を尊敬する




日本人は素晴らしいよ みんなすごくもてなしてくれるんだ 2カ月日本にいた間に素晴らしい経験をしたよ




天使はお金はいらないよね




日本大好き 文化も、人々も すばらしい




日本人は行儀良くしてる限り親切なんだ 彼らは行儀が悪いのが大嫌いなんだよ




一緒に写真を撮った? 私だったらハグするわ




親切心って私がどういう人かって言う事よね 普通は期待していないもの 私もそうしたいしこの男性はほんとうに素晴らしいと思う




彼がどこに住んでるか知ってるんでしょう また行きなさいよ




日本は多民族国家がうまくいかないってことの良い例だよ 人々はずっと親切で安全でいろんな人とのあいだの不信感がすくないと思う




日本はたくさんある単一民族国家の1つだよ アラブ諸国だって同じだけど安全で他の多民族国家、例えばカナダとかよりも安全だって言うんじゃないよね? どちらの世界にも良い国はあるんだよ 多民族国家はうまくいかないっていう証明にはならないよ




私や他の人がチャンスがあれば同僚とか、クラスメート、まったく見ず知らずの人に親切が出来たら良いなってオム もっといい安全なコミュニティを作るために助け合うの  それってみんなでやらないとダメってこと たった1人ではなにもできないの 毎日1つでも良いから親切な事をするようにする事 バスの運転手にありがとうって言う事や誰かのあたらしいTシャツをほめるとか みんな喜ぶわ 愛を広めましょうね




日本人は最高 素晴らしいひとたち 失敗してもかならず立ち上がるの 自分よりも世界をてらそうとするのね 目標に向かって進歩するのに一生懸命で みんなのきっかけになるわ




日本人男性は本当に親切だね 最近は良い心を持った人に出会うのはすごく珍しいよ




ぼくはいろんな所にいってどこに行っても親切な人にで会ったけど親切は人が多い国って言うのがあるよ ぼくの経験では日本とイランの人は親切で、反対にまったくだれも助けてくれなかったのがハンガリーとサウジアラビアだね




旅行者に親切なのって割りとふつうだよね 道で迷ってる時にいろんな人がきて目的地まで一緒に歩いてくれたよ




https://www.youtube.com/watch?v=xvlqP2r7ouI
Comments
 
>日本はたくさんある単一民族国家の1つだよ アラブ諸国だって同じだ

日本が優れてるのはそうだけど、アラブ諸国のくだりは完全に間違い
アラブ各国はどこも多民族国家だよ
みんなアラブ語話すけど、一つの国の中にいる人たちは国籍もバラバラだったり、移民もすごく多い
下手に言葉が共通してるために近隣国へ行きやすく出稼ぎや移民が入り混じってる
言語が共通してることが民族を同じくしてるという捉え方はアラブでは当てはまってない
 
震災ネタはもう食傷…
と思ったら普通にやられた(涙
 
親切にするのも疲れるから空気読んでこっちに来るなよ
 
海外で親切な人に車に乗せてもらったと思ったら、身ぐるみ剥がされナイフでぶっ殺されるでしょう
 
漢字を使うということで、大きな意味で自分たちは単一民族かも知れない。
ハングルやアルファベットに代えた連中は自分たちから離脱したが、
日本も自分たちも同じ文字を共有する単一民族なんだよ。中日友好!
中華人民共和国万歳!!
 
タクシーなら金取れよ外人は図々しいからニセコや葛西とか乗っ取られてるぞ
 
あんまりハードルを上げるなよ。
こんなのインプットして日本にきて
同じ親切を受けなかったとか逆ギレされたらかなわん。
 
>漢字を使うということで、大きな意味で自分たちは単一民族かも知れない。
ハングルやアルファベットに代えた連中は自分たちから離脱したが、
日本も自分たちも同じ文字を共有する単一民族なんだよ。中日友好!
中華人民共和国万歳!!


そうだな日本に倣って文字を簡略化したり、日本で作られた熟語を国名に使ったり、満州国の一員だったりしたもんな。単一民族かもしれないな。
大日本帝国万歳!!!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ