ツイッターパーツ
t
外国人「カトリックのほうが…」女人禁制?神道が女性蔑視だと主張する外国人に海外反論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「カトリックのほうが…」女人禁制?神道が女性蔑視だと主張する外国人に海外反論(海外反応)

外国人「カトリックのほうが…」女人禁制?神道が女性蔑視だと主張する外国人に海外反論(海外反応)

投稿者
神道は最も女性蔑視の宗教である



あなた、マジで、日本にある一つの山が女人禁制なのと、女性の生殖機能が減少しているのと結び付くと思うの?あなたの心情にどんな影響を与えるの?
又は、1800年代に終了した禁止法があなたの先入観に、どう影響するの?
あなたはこれについて議論する準備ができてないんじゃない?




日本女性の神権の制限が1945年までだとすると、女性の神権の制限が2017年かそれ以降まで禁止されているカトリックの方がよっぽど女性嫌いだね




神道を考える上で、僕の一番の「問題」は、神道の最も熱心な非日本人の信者がこの手の人たちだということだよ
「多くの白人至上主義者はアジアフェチ?」




日本は性犯罪率がとても低く、女性は長生きで、大学教育を受けている女性も多い 欧米と比べて日本人女性はかなりいいと思うよ また、日本文化のネガティブな部分は神道から生じたものではないし、最も否定的な部分はもう存在しないよ




↑日本の性犯罪率が低い理由は、今の日本人は神道を昔のように信仰してないからだよ 第2次世界大戦後、神道の人種的なイデオロギーが不十分だと分かったから、その失敗に対処する方法を見つけて、神道を見直す必要があったんだ そのために人々は、神道はあまり女性蔑視ではなく、日常生活にもそれほど影響はない振りをしたんだ




ここでも議論は、神道が最も女性蔑視の宗教であるかであって、そのほかの面、人種差別とかは無関係だよ




↑工業化を経験したあらゆる国は、女性の社会的地位の向上を経験している イスラムの女性の地位が低いのは、アラブ諸国が工業化してなくて、それに興味もなくて、観光産業にも力を入れようとしてないからだよ
国が工業化し始めたら、女性に平等の権利を与えなくてはならないだろう




↑アフガニスタンなどの女性について、興味深く、同時に憂鬱であることは、50年前、アフガニスタンは進歩的な国で、女性は自由で平等だったんだよ 仕事も人生も
極端な宗教が取って代わるまでは
米国も極端なキリスト教が乗っ取ろうとしてるし、気がかりな類似点があるよね




↑ペンス派のヤツらがアメリカのタリバンと呼ばれるワケだ




女性を最低に扱った神道の主な時代は17世紀だったが、その前も女性は平等ではなかった 17世紀から100年ほどしてすこしマシになり始め、1945年に落ち着いたんだ




日本の女性にとって物事が少し良くなれば、それは神道が素晴らしい宗教であるのではなく、日本人が神道固有の女性蔑視を単に無視したからだと思う?




↑神道は改宗を強制しないので、日本を超えて拡大することはない 現在、神道を信じたい大人だけが、親に強制されることなく自分で決定を下すことが出来る 
日本はあなたに神道を信仰することを要求しないし、誰にも何かを強要することはない そして、現代の日本人女性を人質にしているわけでもない




ほとんどの宗教は、女性が想像を絶するような方法で、男性の権利を規制するよ




大峰山だけが女人禁制を維持しているわけではないよ 日本には一度しか行ったことがないけど、たくさんのもっと小さな所では女性だけでなく、有色人種も締め出されてるよ
神道は主人種イデオロギーを取り入れてるから、日本人じゃないと、嫌がられるかも




↑これらの場所は白人と日本人男性が入れるの?




↑ほとんどは、人種、性別関係なく入れるけど、日本人のみや日本人男性のみのところもあるよ




↑ちょっと確認しときたいんだけど、これは日本民族のこと? それとも日本国籍を持ってる人のこと? 日本には外人お断りの看板がたくさんあるのは知ってるけど、これは観光人向けで、明白な人種差別というわけではないよね




↑なるほど~ じゃあ、女性のみの所はあるの? この分離について理由は分かる?
ごめん、僕神道についてよく分かってなくて、でもこのスレッドでちょっと勉強できたよ




↑投稿者
女性のみの神社はないと思うよ 神道での女性の役割は、男性に仕えることだから 神社では巫女と呼ばれる女性が掃除をしてるよ
女性は経血があるから神道では穢れとされていて、女性を受け入れる社寺でも、生理中の女性は立ち入り禁止の所もあるよ




↑説明ありがとう
なぜか、神道は日本で最も一般的な宗教だと思ってたけど、Google先生によると3、4パーセントなんだね




https://www.reddit.com/r/DebateReligion/comments/73mvpd/shintoism_is_the_most_misogynistic_religion/
Comments
 
天照大神が女神だという指摘すらできない馬鹿なのね、どっちも
 
こいつらの中でまともに神道を理解してるやつは一人もいないという
アホみたいな状況だな
 
結局、女性蔑視である根拠って全然出てこなかったなw
 
男神を一神教に据えて置いといて女性差別とか(笑)
魔女狩りも引いて見れば太陽信仰(男尊女卑)による徹底的な月信仰(女性的)に対する迫害でしょうに。
ジャンヌ・ダルクも政治的な意味を持つようになった瞬間に凌辱して火あぶりにしたくせに。
 
神道をてめぇらの価値観でとらえた宗教だと思うから、的外れな事ばっか言い合ってるんだよ。
外人なんかが神道を語るなよ。
 
なんか無茶苦茶やな
誰ひとり正しいこと言ってないのもこれまた珍しい
 
卑弥呼も女だし。
キリスト教徒が女性を男性の肋骨扱いしてた時代にね。
 
神が女だから人間の女を連れて行くと神が怒るんだよ
 
山の神が女神が多いから、女神の機嫌を損ねないようにという話も聞いたことがあるけどね。
とりあえず、枢機卿や教皇に女性っていましたっけ?神職に女性はいるけど、高位の人で女性っているのかな?どちらも男性が伝統的に治めてる宗教でしょ。古代の神道は沖縄の聞得大君や斎宮のように高位の役職があったわけで、まだましじゃないのかな。
 
神主が男
巫女が女
おそらくこれを見て女が男に仕える宗教だと思ったんだろう
 
またこの糞ブログか。しょっちゅうデザイン変えてウザイ事この上ないわ。
 
よくまあこんなデタラメをスラスラ言えるもんだなあw
日本女性の地位が低くなったのは明治以降、西洋の文化が入ってきてからだよ
それまでは武芸なんかの上流階級の女以外は、寺子屋行ったり、習い事したり、手に職を持っててバリバリ働いてたり、旅行行ったり、離婚したりできたんだが
第一女人禁制の場所の多くはそこに奉ってる神様が女性で、他の女性が入るのを嫌がるからって理由だし
 
んでこれみてどういう反応したらいいんだ?
やっぱり外人はバカだな~でいいのか?
 
一神教の連中のほうがよっぽど性別差による差別が激しい気がするね
(男性軽視の部分もあったり女性軽視の部分もあったり)
 
男性至上主義の一神教のくせに最高神が女性の宗教を女性蔑視だって(笑)
誰一人日本神話すら読んだことがないのがまるわかり(笑)ネットで拾った知識を元に結論有りきで日本サゲか(笑)
だいたい女性のローマ法王がいたか?イスラム教を見てもわかるようにアブラハムの宗教はかなり酷い女性差別するだろ(笑)

 
奈良時代とかは伊勢神宮に仕える斎姫が最高位の神職じゃなかったっけ?
皇族の姫しかできなかったやつ
現在も伊勢神宮の祭主は黒田清子さんでそろそろ世代交代をって話が出てた気がする
 
アホども。
ああでもこうでも理屈は意味ない。
カトリックはローマ法王を女に替えてから口開け。
イスラムは聖職者に女がいないってどういうことなんだ。
女から生まれたヤロウどもが聖職者とか以後は男から生まれた人間を聖職者にしろよ。
 
現実的な事だと単に危険だからって話だと思うし
宗教的な話の流れだとしても山の女神が嫉妬するからって言い伝えじゃん?
どこが蔑視なんだろうか
 
馬鹿外人が馬鹿外人同士で話し合い馬鹿な西洋的価値観で答えを模索する異常な状況
西洋の問題解決に尽力してくれませんかね
 
つーかこれが西洋人か?
だとしたらもう引き返せないレベルで低知能化してるだろ
プロパガンダに染まりきった中国人ですらもっと頭良い
 
こんな異常者達のスレッド訳されてもなあ。
 
何がどうあっても日本を男尊女卑の国という事にしたいらしい
 
>日本には一度しか行ったことがないけど、たくさんのもっと小さな所では女性だけでなく、有色人種も締め出されてるよ

こいつは一体何を言ってるんだ? 日本人も有色人種なんだけど
日本で白人しか入れない場所なんて聞いたことないな
 
ああ、外人の中にはものすごく頭悪い奴がいて
日本はヨーロッパにあって白人国家だと思ってるレベルの奴もいるよ
 
というかこんくらい頭悪い外人と一回会ってみたいw
文字が書けてるんだから会話くらいはできるだろう
 
日本で重要な役職に女性が就くケースは例外的なことで、日本は男中心の社会で間違ってないよ(それが悪いと言うつもりはない)

もっとも、近代以前に男女平等で要職に就ける国家も宗教も殆どないから、そこだけ見て宗教がどうのというのは馬鹿げてる
 
日本にはびこってる(全体ではない)のは人種差別でも女性差別でもなく無能差別だよ
攻撃してもいいという空気が出来れば無能の人間性を想像する力がなくなる
これは海外と比較してどうかは分からないけど印象としてはこっちの方が大きい
 
こんくらい頭悪い外国人と話すと当然日本語なんか話せないからこっちが合わせることになるんだがいくら達者に話しても相手の理解が追いつかなくなるとこっちの話してる言葉が通じないってフリをしてくるぞ
しかも容量が小さいからかまともな会話が10分ももたない
キャパオーバーしたあとはアーアー聞こえませーんみたいになるからムカつくだけだぞ
 
たぶん外人に言ってもわかんねえんだろうなあ…
一神教みたい誰かが押し付けた教義を信仰するんじゃなくて
日本人の血に染み付いたもんなんだよ神道は
 
やっぱり無茶苦茶だよね。
ちゅうと半端な知識で語るからこうなる
 
こりゃイスラム教徒に乗っ取られるはずだわ
 
歴史的に見れば祭事を行う人としては最高身分の天皇にだって女性は数人いるよね。
カトリックなんて眉唾の伝説にしか女法王いないじゃん。
しかも女だとバレなかったからなれただけだし。
 
女人禁制の場所は、女性の神様だからなんだけどね。
そんな事も知らんで、日本は男尊女卑って言ってる時点で差別主義者。
ちなみに、中国・インドでは女児を嫌う。
それは、男尊女卑じゃないってか?
 
童貞の女談義みたいな感じ
 
日本人の神聖な部分を 知ったように、語ってほしくないわ
このスレ主って、朝鮮人?
 
天照「女の私が最高神なのに神道は男尊女卑なのか(困惑)」
 
女性の神主も普通に居ますよ

血の穢れうんぬんは生理休暇的な意味合いもあったと思う
ろくな薬も生理用品も無い時代に「気にせず人前に出ろ」といわれてもね・・・
部屋に引き籠ってろと言われる方が気が楽
 
言うても極東の宗教なんて知らんやろ
 
全然的外れなこと言ってて苦笑いですわ…神道が女性軽視の宗教とかw
神道の最高神はアマテラスで女神なんですけどね
そして、女人禁制の山が多いのは山の神様が女神だからなんですけどね嫉妬の怒りを買わないようになんですけどね
神道は神様の怒りを買わないように生活する宗教なんですよね
調べもせずに嘘の見解をしないでほしい
 
そもそも、神道は宗教ではない。宗教法人法になったのは戦後。
神道には、開祖がいない。教祖がいない。経典がない。戒律がない。教義がない。
こんなのは宗教とは呼ばんのだよ。
 
日本人以外のガイジンは基本的に頭悪いってもっと日本人に広めないとダメだなと改めて思ったわ
 
神道の最高神がアマテラスという女神だと言えば
理解できるんじゃね?
 
無知ほど雄弁に語る
 
女神「このサークルにアタシ以外の女なんていらないんだからぁ!ぷんぷん!」
男信者たち「姫神さまぁ!ご機嫌直して!ハイお酒!ハイでっかい鯛!ハイ絹の反物!ハイ同人誌!」

↑たぶんこんな感じw
 
女は罪人 by 旧約聖書

ハイヒールなんて履かして喜んでる奴らに日本を責める資格なし
あんなの纏足強要してたシナチクと同じだろ
 
天照大御神は女なんですけど。
 
キリストでいう主が日本ではアマテラスという女神
最高神が女神なんだから女性差別も何もあったもんじゃない
 
いやあそうでもないですよ
神職でなんにもせずヘラヘラしてられるのは権禰宜ぐらいでしょ。
天皇陛下も神事で忙しいぐらいじゃん
つーかバイトの巫女が忙しそうにしてるのに権禰宜が暇そうでムカつくゾ
 
子宝とか安産の神社は日本人男性にとっては縁がないけどな。
あと、縁切り寺なんかも女性のための宗教施設だ。

 
その理由がなんなのかって所に考えが至らないのは、
一神教のせいなのか、別の理由があるからなのか。
まぁ全知全能の神がデフォの国の人達からすると、
神様が嫉妬するからなんて想像もつかない理由なのかもしれんが。
人間味ありすぎだもんなぁw
ギリシャ神話とかはどうなんだろう。
あちらも人間味ありすぎな神が大量にいるし。
 
海外のフェミ女どもは、男子更衣室に入れないのは差別なんて宣って強引に侵入してきたりせんだろうな
 
外国人はすっかり念頭に無いようだけど、神道の最高神は女性だよ
そして神と直接コンタクトを取るのが人間の女性の仕事で巫女と呼ばれたんだ
男は神に奏上することはできても神の言葉を直接聞くことができなかった
神道において男女の違いは役割分担の違いに過ぎない

 
まずこの外人たち、議論する前に神道に対する知識が根本的に足りてない
議論するならもっと調べてからしろよ
あ、それとも自分たちに都合が悪いのは排除しちゃったのかなw
 
訳の日本語も外人の意見も滅茶苦茶


何これ?
 
女の女神が女が入ってくるのを嫌がるからって話も男が作り出した言い訳だろう。
男が入ってくるのを嫌がる男神は一人もいない訳?
 
トンネル工事なんかでも
山の神が女だから、女だとダメとかで完工式で女性知事の参加が断られるとかあったなよな。
理由や言い訳はいくらでもあるが、一つには過酷の労働条件の場所から女性を排除しようという部分もある。
 
そもそも女人禁制の場所というのは男だからといっておいそれと立ち入れるとこじゃない
関係者以外立ち入り禁止の場所なんて世界中にどこでもあるだろ
 
逆だぞ!
神道で神社に祀られている神は女神が多い。
神道は女性を崇めている宗教だよ。
天照大神も、豊受も、コノハナサクヤビメ(浅間大神)も、ウカノミタマ(稲荷神)も、ククリヒメも、宗像三女神も女だぞ。
 
よくわかんねぇけど日本人女性達が国内でそういう発言をし始めたら議論することにするわ
 
天照大神が女性だとか言ってるの居るが、
女性を忌避し始めたのはその神様祀ってる伊勢神宮だぞ?
あと女人禁制の山の神様は基本的に女性神な。
嫉妬すんだよ。
 
差別差別敏感な奴ほど差別主義説
 
とりあえずコメント書き込んでる外国人は古事記読んで出直してこいとしか
 
卑弥呼とかアマテラスの時代は女が結構崇拝されてた、琉球の方も昔は女巫とかを崇拝してたよね。女は子を産むから神聖視も当然だったと思う。

だけど、その後は男性が力で政治を握るようになり、力の無い女は差別されだす。その流れで神道も影響を受け、元々女神だった神様を実は男神でしたって主張したり、女人だけ参拝する場所が遠かったりと、謎の差別が生まれた。

今はそんな差別逆に全然無いけどね。女人禁制の島はあるけど、男性禁足の聖地も日本に残ってるし。神道の根っこにある自然と祖霊崇拝を今の日本人はちゃんと理解していると思う。
 
斎宮のことも理解してない奴が伊勢神宮を語るな
 
>男性が力で政治を握るようになり

政治に腕力は関係ないだろ。
女人忌避は仏教の影響だよ。
 
※そもそも、神道は宗教ではない。宗教法人法になったのは戦後。
神道には、開祖がいない。教祖がいない。経典がない。戒律がない。教義がない。
こんなのは宗教とは呼ばんのだよ。

勉強不足なのは承知だけど、これってそもそも西洋の宗教を規準として抽出した定義なんじゃないの
 
ユダヤ教には男性しか入れない場所があるよ
ユダヤ教だとそれで批判されたことがない
異常だ
 
>なぜか、神道は日本で最も一般的な宗教だと思ってたけど、Google先生によ>ると3、4パーセントなんだね

そりゃ日本人のとって神道は宗教というより文化だからじゃないかね
 
こういうのって、中国の息の掛かったリベラル共が混じって、何も知らない外人を誘導工作してんだよ。
そのうち、皇室の継承問題にまで口出して外圧で女系や外国人の皇位継承を認めさせるのが目的だよ。
デンマークが既に中国の手に落ちて女王が誕生するようだ。
それで日本にも女系を認めろと口出ししてきてる始末。
欧米は目立つイスラム移民に気を取られて、中国による侵略移民に気付かないと民族浄化されちゃうよ。
 
何この馬鹿とバカの不愉快なやり取りまとめ
日本じゃ今やどこでもマスゴミも揃いも揃って女性様〜だよ
男がどれだけ虐げられてるのか知りもしないで好き勝手言いやがって
 
こういうのってフェミニストのふりをした有色人種差別と異教徒差別だからね
彼等の歴史観は「劣った有色人種を原爆で躾けてやったから日本は先進国になった」だから、それ以前の日本について日本は野蛮で邪悪だったという辻褄合わせの嘘の方が大切なわけよ
だから卑彌呼の話とか、過去に女性天皇がいたことも、伊勢神宮の司祭が清子さんだということも、神道にも女性だけ入れる山があったのにそれを知った外国人性犯罪者が来て日本人女性の聖職者を強姦したせいで女性だけの山が廃止されたとか、開国時代に白人の男共が日本に来て知的水準の高い日本人女性が男と対等に喧嘩して男の所有物扱いされていなくて驚いたこととか、1960年代のアメリカのフェミニズム運動にアメリカの白人女性かま「我々にも日本女性と同じくらいの権利を!」って旗を掲げてデモしたとか、神道の最高神は天照大神だとか、そういうの言っても無駄なの
彼等は元々が有色人種差別異教徒をしたくて差別を正当化するためなんだから、中世の魔女狩りと同じで先に日本のことを気に入らないって気持ちがあって日本を魔女だとレッテル貼って石を投げてるから
白人フェミニストは聖なる山にいた日本人女性が外国人男に強姦されても、その外国人男のことを何も批判しなかったよね?
アメリカの白人女性の権利運動の「我々にも日本女性と同じくらいの権利を!」は新聞記事になってるからアーカイブを探せば出てくるよw
開国時代の日本人女性の権利が強いことに驚いてる白人の男の手記も大量にある
でもそれらは日本人を人種差別する時には邪魔だから調べないし認めない
Google検索で神道が日本の数%なんて大嘘が出てくるのは、あの外国人がいつも反日的な検索してるからサジェスト汚染されてるだけだし、どうせ神道の事なんて何も知らない外国人が英文で書いた反日レポートでしょう?
彼等こそ中世時代に生きて魔女狩りしてる哀れな人達なんだから、こういう外国人を見たら「偏見に満ちた宗教差別をするレイシスト」「あなたそうやってイスラム教徒も差別してるんでしょ?」っていってやればいい
 
※2017-10-06 at 03:27
在日本のデンマーク大使館がTwitterで日本人に向けて皇室の皇統に因縁つけて炎上中なんでしょう?
日本との外交のために置いてる大使館でデンマークの王族や文化を守りもせずに中華の犬になって日本の皇統に口出すなんて図々しい!
これ人種差別でしょ?
だってデンマーク大使館が他の欧州の王族の継承問題に口出すと思う?
戦争になってもおかしくない案件だから絶対に口出ししないよ!
それなのに有色人種の日本の皇統にだけ口出しするのはデンマーク大使館の有色人種差別と中華の日本侵略の手伝いしてる!
このことは日本に住んでるデンマーク人からも大使館に抗議しないと日本人のデンマークに対する敵意は収まらないだろうね
そうやって有色人種国家の継承や宗教に口出しして滅茶苦茶にしてきた結果、今の欧州は有色人種から逆襲されてるってまだ気づかないのかね?
日本とタイは白人の植民地にならなかったから「白人の罪」として攻撃されなかった(他の国は白人というだけで襲われることもある)
それなのに日本やタイで現在進行形で日本人とタイ人を差別して文化を破壊して「白人の罪」を作る彼等は自分の手で世界中から憎まれることを求めてるみたい
 
仏教が女性蔑視ってのは分かる。
もともと釈迦は女性を出家させれば仏法が滅ぶとまで言ってたくらいだからね。
でも女神を主神にしている神道が女性蔑視って言われても、日本人にはピンとこないな。
巫女さんもいれば女性の神主だっているんだけどね。
 
>斎宮のことも理解してない奴が伊勢神宮を語るな

祀られてるのが女性神であるのと同じく、
女性(ここでは血だが)としての性質・態様が穢れとして
忌避されることとは別問題だろ。
根拠や反証にならないってんだよ。
 
とりあえずローマ法王を女性にしてから文句言って
あと神道に文句言ってる外国人は「メッカやエルサレムにキャミソールとショートパンツでいけないのは女性差別」って言える?
言えないよね
でも日本人と神道にはどんな攻撃してもいいと思ってる
それが有色人種差別であり宗教差別なんだよ
フェミニストのふりして差別する卑怯者!
 
バカだね、コイツら。
日本社会を批判する時、必ず「本音と建前」を取り上げるくせに、女性の権利や地位の話になると「本音と建前」の存在を忘れちゃうんだから。
日本社会で女性の地位が低いのはあくまで「建前(外面)」で、「本音(家の中)」では女性が主導権を握ってるんだよ。
だから、カミさん(神さん、上さん)なんだよ。
神道だって、(一説によると)太陽神天照大神とは卑弥呼であり、卑弥呼とは「日を見る巫女」と言われてる。
 
最高神が女性なんですが、それは・・・
 
大昔は琉球も含めてヒメヒコ(媛と彦、女性が神の声を聞いて男性が政を担当する。兄弟姉妹が多い)制だったんだよね
だから日本は古代から、男女それぞれ役割を持ってバランス取って動いてた
何処よりも平等の精神は根付いてると思うけどね
変になったのはむしろ開国してから西洋の思想の影響受けてからだね
 
Mr_Miyagi_was_gay


スレ立てて大量投稿してる自称オーストラリア在住の日本人の名前がこれだしw

関係ないが、なんか、日本バッシングに熱中してる連中って、中韓民でかつゲイレズ率が異常に高いんだよねえ
どういう相関関係があんのか、前から気になってんだが
 
巫女さんを題材にしたAVをもっと作ってほしいです
女子高生やナースは足りてますので
 
女性蔑視とか差別とか言うなら神様に言えよ。今いる人間達はありのままの現実を受け入れてるだけ。出産の痛みは男には分からんとか男性蔑視になる。狩猟民族ならわかるが昔は男性が狩りに出てた歴史も女性蔑視?
そもそも男は能力を問われるが女は女ってだけで社会進出だの男女平等だのレディーファーストだので優遇されてて差別とか蔑視とかよく言えるな?
 
明らかに反日韓国人か反日中国人がディスカウントジャパン運動頑張ってるだけだろ。
 
なんだこの外人気持ち悪
 
こーゆー浅はかな害人たちが南京や慰安婦を真実のよーにしてしまった。
自分達の価値観で正しさを導きだそうとする傲慢さが他の宗教や人種を否定し、多くの争いを生んできたなに、これほど情報を得やすくなった今でも愚かな人間はいるものだな。
 
神道のこと何も知らないくせに語るなぼけ。
 
 神道ってのは人間の為じゃ無くて、自然の神々の為の宗教だからね

 
 
こいつらは多分「関係者以外立入禁止」の看板みても
差別だ蔑視だ言うんだろうな
 
仏教が女性蔑視というけど、
客観的に考えてたら医療知識も技術もない時代で、
妊娠出産で簡単に母親が死ぬことの多い時代に女を出家させて禁欲生活を強いたら、
人口がすごいスピードで減るよね?w
人口が減る=近隣諸国に攻め込まれるわけで、どの国も女は守っておくのが普通。
ゴータマが解脱の際に断食を行って、自己評価めっちゃ高かったのに「こりゃアカン」と思ったわけじゃん。
カーチャンが自分を産んで死んじゃったわけだしさ。
宗教からですら女は守ってやらないと、と思うのが当然なのでは?

イスラムやイスラム改宗前の中央アジアだって男は殺して女はレ●プして自分たちの子供を産ませるのが是だし、
そういう部族と陸続きでつながってるところに仏教開祖の人は生まれてるんだし。
 
女性蔑視しながら女性の神を崇める日本人とはいったい何なのか。
 
教会で女性が「神父」のような事してる映像見たこと無いけどな。
 
平等を訴える階級社会キリスト教w

法王ってなんだよ 女はなれるのかい?w
 
本来神道は宗教じゃないわけで、
もし神社神道みたいな宗教だとしても、個人には八百万という、人の数だけの信仰対象がある。
つまり教義で揉めることはそんなにない。
国粋信仰はたしかに、一定の団結をうんだけど軋轢を生んだね…。
 
一部は史実から、多くは漫画の独自設定から、ごく一部はエロ漫画の独自設定からって感じだろ。
話にならん。
 
マリアが処女でイエスを身籠もるとか男性蔑視もはなはだしい
 
>またこの糞ブログか。しょっちゅうデザイン変えてウザイ事この上ないわ。
Posted on 2017-10-05 at 23:42 by 名無しさん@Pmagazine

それを知ってわざわざ雑言を吐くお前の方が、よっぽど鬱陶しいんだけど…カスはとっとと消えてくんない?
 
日本人なら女人禁制の所はだいたい女神を奉ってるのに女性蔑視ってなんでやねんって思うよな
だって女神様に敬意を払ってるんだから性別で見たら女性>男性で女神に男が仕えてることになってるし
逆に男神で男子禁制のところがないのは差別だってならないんだろうか?
 
日本では昔から
政は男中心、神事は女中心だよ
ウチがお世話になっている神社の祭司の人は女性だ
 
だから神道にそんなもんはねー
田舎の俗説や国家神道を神道視するなと
 
神道は別に女性蔑視でもないと思うがねぇ
男性がダメな事もあるし
女性が入るといけないとこなんかは、女嫌いな女神の領域だからなんてことが多い
逆にイケメン嫌いな男神の領域なんかもあるわけで
 
女性蔑視だったら巫女なんて最初からいねーよwww
 
仏教との関わりが重要
 
こいつらは何処の世界の神道について話してるんだw
デタラメばかりで明らかに日本の神道とは違うものについて語ってるがw
 
男は巫女にはなれないよ
なりたいとも思わないけど
 
仮に女性蔑視だからって何なんだよ
そうだとしても問題あるか?ないだろ

キチフェミは伝統無視するなよ
 
理解しようとするのをやめて欲しい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ