ツイッターパーツ
t
海外「気をつけて…」福島汚染地域の現状に外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「気をつけて…」福島汚染地域の現状に外国人衝撃(海外反応)

海外「気をつけて…」福島汚染地域の現状に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
やあみんな 今日はサイクリングのフェイスブック管理人、ジェイムズ・オダといっしょだ ジェイムズとはずっと以前から連絡を取り合ってて、ぼくが今回日本縦断旅行をするのでずっと待っててくれた どこを廻ったらいいかもいろいろ相談に乗ってくれてる 今日はフクシマの放射能汚染地域を一緒に回るんだ いつもの自転車は後部座席に乗せてるよ



ちょうど放射能物質の値が最も高い地域に入ったところ さっき計ってみたら3.5ミリシーベルトだった いま2.6だったっけ? 通常の放射能物質は0.05程度だから、どれほど数値が高いかわかるだろう ぼくたちが着てるのは、放射能施設で働く人が着る作業服 この地域で働く人はみんなこんな格好をしてる いろんなところで撮影してきたけど、すごく興味深い体験だよ

いま向かってるのは、アワキだっけ? イワキだ 今回は通行人と交流することもできないから寂しいね けっこう奥のほうまで行く予定 ドローンを飛ばして、原発も見ることができたよ どのあたりまで行けるんだっけ? 「1.5㎞」福島第一原発まで1.5㎞のところまで行くんだ クレイジーかもな ここまで、埋め立てられたたくさんのゴミを見てきた とても美しい、普通の住居がいまでは放置され、草ぼうぼうになっている 誰もいない商店もある でも、営業している店もたくさんあるんだ ここで働いているひとも、本当にたくさんいる 放射能数値の高い地域で、マスクもせずTシャツで一日中働いてる とんでもなくクレイジーな状況だと思う

ここまでずっと自転車で回ってきたけど、今回一旦自転車を降りて、彼に車でいわきまで送ってもらう そこからまた自転車旅の始まりだ この場所はそうしなくちゃいけないから、とてもありがたいね
とにかく、ジェイムズに感謝だね こういった形でこの場所を紹介できてよかったと思う それじゃ、またね



アメリカでもこのところ暗いニュースばかりだよ




↑投稿者
ああ、ニュース見てるよ 正気の沙汰じゃない





↑正気じゃない人間が正気じゃない事件を起こすんだよ




どんな映像を撮ったのか、楽しみだ




その原発はいまも1日3トンもの放射性物質を海に流してるらしいね 気を付けて




↑そうだよね 日本の放射能値は事故以来200倍に跳ね上がってる 放射能汚染はゆっくりと東京などへ広がっているよ




この続きが待ちきれない!




フクシマはもう安全だって、IAEAも日本の学識者委員会も言ってる




素晴らしい旅だね! ぜひ広島にも行って…




それで充分に防御できてるの? 自転車とか荷物が汚染されてるんじゃない? 恐ろしいよ




がんばって




これはすごい旅だな 続きが楽しみだ 安全な旅を




すごいな、もっと見たい




紹介してくれてありがとう




そんな場所へわざわざ行くなんて、頭がおかしいんじゃないか




↑投稿者の友人
バンを運転していたジェイムズ・オダです 自分は2011年に放射能取り扱いの訓練を受けているから、適切な防御をしているよ




0.02じゃない?




気をつけて、マット




https://www.youtube.com/watch?v=2MW7Rua64dg
Comments
 
そして基準値実質合格とか言ってるアホジャップ
 
放射脳と呼ばれる人達にはそう呼ばれる理由があるんだよね
放射性物質に種類があるのも知らなければ、放射能と放射線の区別すら付かない底辺文系しか存在しない
一神教の宗教のカルト信者が、まるでそれしか救いの道がないと説いてるのと全く一緒なんだよなぁ…
 
なんだまた無法者か?
 
ビニールの服つける意味があんまり無いんだけどね。
ホントに講習受けたのかな?
チェルノブイリでそんな格好してたら笑われると思うが。
 
世界各国の放射線量(ʅSv/h)
www.caa.go.jp/jisin/r_commu/pdf/141201_shiryou_2.pdf
                           
 
>↑そうだよね 日本の放射能値は事故以来200倍に跳ね上がってる
> 放射能汚染はゆっくりと東京などへ広がっているよ

はい?
嘘を発信するのってやっぱり某国人かな?
 
3時現在のいわき市内の数値は0.098だよ。
一番ひどい場所と街中を一緒にしないで欲しいわ。
 
くさいものにはふたをする、ねとうよ体質。
 
ミリシーベルトって・・・
マイクロシーベルトと区別もできないのかよ
間違えるにしても1000倍も違うってどういう事なの
その程度の知識で何やってんだよ
 
スーダンだと一般人の生活する場所でも4.5マイクロシーベルト
高い高度を飛行する国際線の旅客機に搭乗すると5マイクロシーベルト
この人は搭乗するたびに防護服着るつもりかね
 
おまえら、あっちへ行って反論してこいよ
こんなとこでグダグダ正論を吐いていたってクソの役にも立てねえぞ
 
この程度なら問題ないよ
素人はわからないだろうが
 
こういうバアカジンガイが一般人の立ち入り禁止エリアまで勝手に入り込んで大袈裟な情報を拡散するのさ。
しかもドローン飛ばすんだってよw 捕まれTロリスト!
 
こいつダンプに轢かれてシネばいいのに。
 
俺は福島県民だけど放射能よりも野生の動物に気をつけて。
良い旅を。
 
 
気をつけて・・・特亜管理人が嘘ばかり言ってるから
 
んで、その放射能とやらで何か動物が死んだかい?
 
こういう風評がある限り東電と国の賠償は続く。
広島長崎、沖縄と同じ構造。
 
IAEAや各国の基準を提示した上で数字について考察すべきだろ(笑)。こういうただただ扇動したいだけの連中っていつも同じ手口なんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ