ツイッターパーツ
t
海外「フェミニズムのクレイジーさに気づいていないのか…」日本人がフェミニズムについてどう思っているのか?回答に海外ショック(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「フェミニズムのクレイジーさに気づいていないのか…」日本人がフェミニズムについてどう思っているのか?回答に海外ショック(海外反応)

海外「フェミニズムのクレイジーさに気づいていないのか…」日本人がフェミニズムについてどう思っているのか?回答に海外ショック(海外反応)

投稿者
先に断っておきますが、今回のインタビューはぼくの予想と違う展開になりました というのも、「フェミニズムについてどう思いますか?」と質問すると、「よく知らない」という答えばかりが返ってきたからです もちろん知っている人も多いでしょうが、道端でインタビューした人たちはよく理解していない人がほとんどでした そこでフェミニズムという言葉を検索してもらいました 



言葉の意味が分かると、「レディーファースト」や「男女差別」を挙げる人が多かったのですが、わたしはレディーファーストはフェミニズムではなくマナーの一環だと思っているので、少し不思議に感じました

男女平等という点では、女性が子どもを産んでも仕事ができるかという点を挙げた人が多かったです 日本では出産後仕事を辞めたり、パートタイムになる人が多くいます

男女平等の問題になると、必ず仕事の面の問題になります だからあえて聞いてみました
また、政治への女性の参加についてもいろいろ議論になるところです

ランダムにインタビューした結果では、フェミニズムというものは日本でそれほど認知されていないということになりました これには賛否両論あるでしょう イデオロギーの部分で話を聞きたかったのですが、そこまではできませんでした ただ、日本人の考え方が欧米とは違うということはよくわかったのではないでしょうか 



いまは多くの人がフェミニズムというと病的だと思っている 主張しすぎるフェミニストは極度の男嫌いだと思われてるし




自分は女にも男にもドアを開けてあげるけどな そうするのが礼儀だって教わった




興味深いな 自分は中立だ 状況によっては男女平等だと思うし、そうでもないところもあると思う 男も女も同じ地位で同じ時間だけ働いているなら、同じだけの賃金が払われるべきだ でもドアを開けてくれるっていうのは過剰に気にするべきではなくて、ただの親切であることがほとんどだよ




アメリカやヨーロッパのフェミニズムはかなりひどいね 多くの国で、あんなふうにはなりたくないと思ってるよ




一番いいのは、フェミニズムに気づきもしないっていうことだと思うからこのインタビューはちょっと希望が持てるな 自分は女性は家庭にいるほうがいいと思ってる そのほうが重要な仕事だからね




男女で賃金に差があるという問題はあるよな シンプルな論理だけど




日本最高! 欧米に合わせて変わる必要はないよ




フェミニズムのクレイジーさはまだ日本には届いていないようだな どうか欧米人の言うことに耳を貸さないで バカなフェミニストはクレイジーだ




言葉の定義としては、フェミニズムはとてもいいものだ だけど頭でっかちのフェミニストたちは男を攻撃することしか考えてない そういった活動に反対している女性も多いよ




レディーファーストが男女平等の象徴みたいに言われるけど、そんなことはないと思う スウェーデンでは男女の別なく、やりたい人はやるよ 自分の後ろの人が男だろうが女だろうがね そんなこと問題にもならない




インタビューされたひとがみなしっかりした常識を持っているのが逆に新鮮だった なんかい「そうだよ!」って叫んだことか




みんなそれぞれに普通のことを言ってるよね 欧米人のくだらないたわごととは大違いだ みんな現実的で、実用的 日本にはこのまま変わらないでほしい




これって、「しょうがない」の文化に通じるものがあると思う 不公平なことがあっても、それを受け入れる人たちなんだよ




国連が日本人女性の人権を守るため、って言ってマンガやゲームのレイプシーンを削除させようとして、フルボッコにあったことがあったよね




これが日本なのさ




レディーファーストなんて、ハリウッド映画で過剰にもてはやされただけだよ




ワオ 日本人が、フェミニズムに毒されていないまともなアメリカ人と同じ考えを持っていることに驚いた フェミニズムっていう言葉さえ知らないっていうのがむしろうらやましいね




フェミニストの誇大広告にさらされていない文化というものがこれだよ しごく理性的で、偏見のない分析だ




フェミニズムって、がんみたいなもの




ジェンダーロール(性別による役割)っていうものが現代社会を作ってきたんだよ それを取り上げてしまうことは、文明に反すること 西ヨーロッパを見ればよくわかる




日本が世界第2位のIQを誇る理由がこれ




日本人はフェミニズムを知らないわけじゃなくて、目指すゴールが違うだけだと思う それでいいんだよ 文化も、価値観も違うんだから




オーマイゴッド、日本って今の世界にはピュアすぎないか




https://www.youtube.com/watch?v=fcqxH6hdOUw
Comments
 
日本人は英語読めないからすべてがズレまくりだよ
 
街角インタビュー系ユーチューバーってこんなんばっか
 
コイツいつも女を利用して視聴回数増やそうとしててキモイ
2,027 件のコメント
 
レディ・ファーストなんて本来毒見役の弾除け思想から発展したものだけどな
最初に女にやらせる事により男は安全を得る
 
コイツの動画は外国のネトウヨっぽいやつらしか集まってこない
コメント読めばわかる
 
田嶋陽子先生のお陰でフェミニスト=頭のおかしいババアってイメージになったからなぁ
きついよね
 
インパルスの幼稚園ってコントが面白いよ

フェミニストをテーマにした話なんだけど、板倉が演じるクレイジーなフェミニスト役のモデルは恐らく田嶋陽子
 
> コイツの動画は外国のネトウヨっぽいやつらしか集まってこない
>コメント読めばわかる

そしてこの人の動画の視聴者は日本が保守的なことを賞賛してるグループ

彼の動画は海外のリベラルメディアが、日本について嘘の報道でバッシングしているのに対して、論破するものが多いから


 
> コイツいつも女を利用して視聴回数増やそうとしててキモイ

その結論に至る女に対する見方がキモいw


 
フェミファシズムは他人を迫害するからな。
言論封殺当たり前。
フェミファシストたちはそれが正義だと信じて疑わない
 
このサイトで扱う自称日本人動画多すぎ
 
そもそも、初対面の日本人から意見(本音)を
聞けると思ってるのが、大間違い。
 
国連がうるさいから女を多数閣僚入りしてみた結果・・・
 
勘違いしてる人もいるかも知れないけど、記事のコメントは日本人に対する皮肉なんだよな。
フェミニズムを知らないとか言ってるのは、「ああ、こいつら(日本人)は俺たち西洋人よりも
未開で良かった」とホッとしてるんだよ。
 
>ワオ 日本人が、フェミニズムに毒されていない
>まともなアメリカ人と同じ考えを持っていることに驚いた

おいこら
勝手に白豚ヤンキーと同じにするな
気持ち悪い
 
フェミニストという意味を日本人に教えればいいのに、期待した回答が返ってこなかったからって日本人は理解できないんだ結論付けて、こいつは本当にアホだな。このインタビュアー自身がフェミニストとは何かを理解していないから、こんな内容になる。
 
レディーファーストって女性を肉壁として利用したなごりなのにその実態を知らず憧れているアホ女が多いからなぁw

それに、国連って日本の女性問題をあれこれ言うくせにチベットの女性が無理やり中国兵に性的暴行を受けている現状を無視している時点で完全なシナの支配下だからなぁ
 
ネトウヨって言う在日語録
 
最後のレスが真理やな
日本人は賢いんじゃなくて世界のリアルを知らないだけ。
日本人でも海外経験ある人(特に苦労した人)はこんな幼児みたいな思考していない。
籠の中の鳥なんだよ
それを考慮すると今の海外礼賛がいかに危険かよく分かるよな?
 
>日本人は賢いんじゃなくて世界のリアルを知らないだけ。

ぶっちゃけそこは欧米人と似ていると思う
逆に中国人は世界中に移住しまくって、自分たちが
外人からどう思われているのか分かっているから
どこか冷めているらしいな
あいつらが欧米人に賛美されても信用しないのはそれ
逆に日本人が欧米人にお世辞を言われていたらそれを馬鹿にする
まあ中国人ほどずる賢い奴らは居ない
 
何や?フェニミスムって。
日本語で言えや。
日本語で言えないなら質問すんな。
お前らの文化なんか知らんはwww
 
馬鹿(女の人全て)を優遇すると国が衰退する。
日本も必ず衰退する。
何処かで歯止めをかけないといけない。
先送りすればする程変え辛くなる。
 
片手、または両手が空いている女性とベビーカーを押している男性がいたら、女性がドアを開けてあげる。
そういう世界がいいと思う。
 
日本で目に付くフェミニストとして活動してる女性って、女叩きしてるバカ男と似た者同士みたいな極端な人多いからなんか敬遠したいのよ。
それにフェミニズムを推進するのが女性である限り「私を優遇しなさい」に取られるのは避けられないから、たとえ他の女性たちを思って活動してても主観的な要求に見えてしまうのだよね。
あと男女平等ってのは決定的に男女の体のつくりや出産における役割などか違うのが変えられない以上は無理のあることで、同じにするんではなくバランスを取る事を目指すべきこと。
それは優遇措置をいっぱい付けて女に男と同じような事をさせるって事ではない。
「平等」ではなく「同権に近い状態+それぞれの特性に配慮」って感じかな。
 
何事も、過激派になると言ってる事に矛盾が出てくる
男女で全く同じことさせろっていっても、肉体的に無理な事も多い
男女同権というより、男女同等、全く同じじゃないが、
性別毎に同レベルの事が出来るように整備するのが双方に幸せだと思う
 
弱者という皮を被ったモンスターマソコ
 
どの分野でも原理主義者は嫌われる。原理主義者レベルじゃなくても、欧米のフェミニストを見たら一部に同調することはあっても大部分に関して日本人女性の殆どが引くと思うわ(笑)
 
フェミニズムそのものがおかしいんじゃなくて、外人の言うフェミニズムが歪められてるだけ

 
フェミニズムをウリにして選挙に勝ってくる政治家に本当にロクなやつがいない
とりあえずフェミ出しとけば票が取れる風潮ほんま癌だわ
 
↑×6 そういってくれる人がいて感謝だわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ