ツイッターパーツ
t
海外「涙が出てきた…」原爆が投下された広島に外国人感動の訪問(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「涙が出てきた…」原爆が投下された広島に外国人感動の訪問(海外反応)

海外「涙が出てきた…」原爆が投下された広島に外国人感動の訪問(海外反応)

投稿者
核爆弾後広島/日本動画
核爆弾が落ちた広島に感動の訪問



こんにちは 広島にようこそ
歴史をまなぶとてもおもしろい一日になるとおもいます
日本に市電があると思ってなかったよ
日本のお茶よ!
よく寝られそうなふとんだね

平和公園につきました
これは原爆ドームです
核爆弾は上空600mで爆発したんだって
ぼくは爆弾は実際に地面に落ちたと思ってたから新しく学んだところだ
ここにはすごくたくさんの折り鶴があるんだ
この真ん中には火が燃えてるんだけど「核兵器がある限り燃え続ける」んだって
どこかの国が核兵器をもって他の国を脅していたりするんだからこの火は消える事はないんだろうな

これは平和時計
これは核爆弾がおちてからの時間でしたのは最後の核実験からの日数
たったの5日間に北朝鮮が実験をしたんだよね
昔の日本に近代的な建築があるのがだいすきだね

これは爆弾のあと
博物館にはたくさんの個人の思い出があってとてもおもしろかった
とても感情が揺さぶられたのでこんどはなにかおもしろい事をしよう

おもしろいファッションがあるんだね
ジェシカはWEGOってところでけっこう服をかってるんだよ
2階は古着のお店なんだ
ここはすごいな 
お好み焼きをはじめて食べるんだ
入れる物はいろんな物を選べるみたいだ
これはおおきな鉄板でその周りにみんながすわるスタイル
何が入ってるのかよくわからないけど、キャベツがたくさんあるね
これをどうやって箸でたべるのかしら
すごくお腹がすいていたし目の前で焼いてくれたからおいしいわ
これは旅行のなかで一番おいしい食事だったよ

ピカチューを取ろうとがんばってるわよ!
やったーーーー!!!!!
日本ではじめてやってこれがとれたなんてスゴ——イ!!
ぼくらはポケモンショップに向かう途中だったんだ
ぬいぐるみがたくさんある
それにこんなにポケモンのゲームがあるなんて知らなかったよ



投稿者
へいへいみんな! 調子はどう? すばらしい一週間を過ごしてるといいなって思ってるよ 僕らはたった今24時間のフライトから降りた所 時差ボケって本当にあるんだ でも日本のシリーズの動画をもう1つあげてくよ 気に入ってくれたら良いな!




日本の動画は素晴らしいよ 本当にユニークな所だね




確かに 日本に飽きるってことがないよ




そんなに長い時間飛行器にのるなんて想像できない




博物館を見せてくれてありがとう とても感動的見たいだけど癒やされる所みたいね 博物館の最悪の思い出はニューオリンズの第2次世界大戦の博物館 映画を上映していたんだけど最後に爆弾を経験するような「シュミレーション」になっていたの 部屋が真っ暗になって風がふいて すぐ後にアンクルサムがアメリカの旗に囲まれている写真がでて「そして救われた」みたいな文字がでるの 爆撃にたいする話しはまったくなし 本当にがっかりだったわ




↑投稿者
それは後味がわるいね こういう博物館では爆撃の恐怖を伝えるべきで爆撃によって得たものを喜ぶようなものじゃないよね




最後はわらったよ 日本の動画は食べ物をみるとよだれがでるね




あああああ! あなた達の日本の動画にすっかり中毒よ 2年前にここに行ったんだけどいろんな楽しかった事を思いだすわ 私くらい楽しんでくれると良いけど




↑投稿者
それはいいね 日本のどこにいったの?




私は東京、大阪、名古屋、津、福島と沖縄にいったの でもあなたはブラジルに来てくれなくちゃ 待ってるわ




食事がすごくおいしそうだったけどあれはなに? 博物館は良くできてたね




↑投稿者
はははきみの予想と同じくらいかも でもすごくおいしかったよ!



広島には放射能はないの?




ポケモンのぬいぐるみはすごくかわいかった 次はがんばって




2人とも大好き!! 旅行に行きたくなっちゃう 後1年で学校を卒業したら全部の大陸を旅行するんだ




あらら ピカチュウ 大好き




富士山に行くべきよ




ジェスがかった服をみたいな




もっと広島についてみたいと思ってる 学校でもけっこう勉強するけどもっとたくさん知りたいと思う 




箸が難しいのはほんとうよね




紙の鳥には良い話しがあるんだよ 聞いた事ある? サダコって名前の女の子がこれを1000個作ったら病気が治るって 放射能で死ぬ事はないって聞いたんだ 彼女の友達も1000個になるまで手伝ったんだけど残念なことに彼女は亡くなったんだ




これをみていたら涙がでてきたよ 原爆ドームやその周りの景色、博物館のなかを少し見せてくれてありがとう  日本人は同じ事が2度と起こったらいけないって習ってるんだ  攻撃がどれだけひどいものだったか少しでもわかってくれたらいいな、って思う 君の旅行をシェアしてくれてありがとう 




この動画大好き




結局ピカチュウを2個以上とったの? おめでとう




https://www.youtube.com/watch?v=BnZ1SVHBY7E
Comments
 
自分はこの記事見て「感動」「おもしろい」っていう日本語の意味を
辞書で調べ直したよ…
 
あ、別に文句言ってるわけじゃないです、感じ悪くて申し訳ない
動画もそれなりに真面目って思ったし

自分の中で感動とかの言葉に
どうもプラスの意味合いがつき過ぎてたみたいで
 
広島県民だがいつまで原爆原爆と言い続けるのかうんざりしてる。被爆者が全部死んでも2世とか3世とか意味わからん輩もいるし県としても蔑ろに出来んのはわかるが70年も昔の話なんざもう関係ないだろ
 
※3
お前の言い方は誤解を招くな
諍いの元になるから言葉の使い方には気をつけた方がいい
お前が言いたいのは今現在広島原爆を金稼ぎや
思想誘導に利用してる人間たちが許せないという話であって
核を使うことの是非、70年前の悲劇の記憶、教訓が
どうでもいいと言いたい訳ではないんだろ?
 
核廃絶条約を批准した国の関係者が国連で「(条約に反対した国は)たとえ被爆を
体験した国でもけして同情は得られないだろう」と批判してたのが印象的でした。
 
自分も「interesting」に「面白い」という訳文は良くないと思う。
たぶんこの人は「関心を持った」的な意味合いだったんだと思うけど、これを読んで「面白いとはなにごとだ!」って怒るアホが現れるだろうから

inseresting and moving で「関心を持ったし、心を揺さぶられた」でいいのではないだろうか
 
※3
広島の死者とほぼ同じ人数の死者が出た東京’約10万人)は、大空襲に一切関心を持ってもらえないんだけど、それを良しとはちっとも思えない。
 
沖縄や広島や長崎は戦争被害について訴えるし、特に沖縄は俺たちばっかり的なことを言う人言うけど、東京だって10万人以上の死者が出てる。自分の知り合いの母親は、空襲で妹をおんぶして、弟を抱っこしている母親と手を繋いで逃げていたら、気がついたら母親の手首から上を握りしめて倒れてたそうだ。妹は瀕死の重傷。弟は跡形もなかった。日本中どこも、そんな被害がある……
 
広島1945年12月までに計14万人死亡 被爆後5年で計20万人
長崎1945年12月までに計9万人死亡 被爆後5年で計14万人
空襲1995年東京新聞調査では全国で55万9197人、東京で11万6959人
亡くなった方はほとんどが 「民間人」 です
大東亜戦争中、日本軍が殺めたアメリカ民間人はせいぜい数十人程度です
アメリカの行為は明らかにハーグで採択した協定に違反しており、
これこそ真の戦争犯罪なのです
アメリカはきちんと戦争犯罪(ハーグ協定違反)を犯した事実を認識し国家としてあるべき態度を示さなくてはなりません
日本人は表立っては現在の日米関係を大事にし、さほど怒りを見せないが
根っこではアメリカによって民間人の大虐殺が行われたことを決して忘れはしません 本当の意味で日米が友人になるにはアメリカの国家を代表するものにより正式な謝罪相当の声明が出されなければなりません
決してうやむやにして歴史の闇に葬ってはいけないのです
 
おもしろいではなく興味深いと表現したほうが間違いなかったかもしれないですね
感動も感情が揺さぶられた、とか
もう少し配慮のある訳をしていただけたら嬉しかったです
 
まあ感動の訪問はどう考えてもおかしいわな
 
東京にある神田川、石神井川、中川、綾瀬川、新河岸川などは焼け出され、火傷に耐えかねて飛び込んでしまった死体で大変な事になってたって子供の頃よく聞かされた。隅田川多摩川荒川などは深すぎて、溺死する人もいっぱいだったとも。地方も大変だったとも
 
↑地方じゃなくて埼玉とか千葉も。
「この辺は焼けなかったんですよ」「そりゃ珍しい」
冗談じゃなく、こんな会話は結構普通(8割以上焼けたので東京周辺は)
 
まあ日本へ来た本命はグルメとピカチュウだったんですけどねー
 
※14
それにこの人たぶんアメリカ人じゃないしね
ブリティッシュな発音にどっかの訛りがあるから英語がしゃべれるヨーロッパ人
と思って動画で確認したらギリシャ人だった
 
おもしろい≒関心を持つくらい日本語での日常会話でも使うと思うんだけど、そんなんで怒ってんの
 
東京の空襲をやたらに大仰に言う輩がネットにいる。確かに悲劇だったが、
地元は小さな地方都市にも関わらず、大戦中世界最多の30回に及ぶ空襲と艦砲射撃を
受けて、18万人の人口が3万人にまで減ってしまった。東京を凌ぐ犠牲者数だ。
にも関わらず、誰も話題にしないし記憶にも残らない。広島・長崎の原爆に
東京が持ち出してかみつくのなら、地元の立場は何なんだと問いたい。
 
いつになったらアメリカが1910年代から日本人差別政策してたことがアメリカの教科書に載るんだろうね?
 
あらゆる都市が殲滅の限りを尽くされたからね。
こんな話もアレだが米国人は日本人をアリか何か
だとも思っていたんだろう。

それこそ戦後、己の面子の為に米国が日本を占領した。
「反米感情」を持たせないために・・・。恐ろしい話だ。
 
広島駅ってあんなキレイだったっけ?プレハブ小屋みたいなのじゃなかったか?wてか感動訪問って遊んでばっかじゃねぇかw
 
東京だけが特別でその他は「あらゆる都市がー」で片付けられるのも
何だかなあと感じる。4年の戦争中に30回も空襲を受けた地元もその
「あらゆる都市」の1つで片付けられるわけだ。
 
戦争で1番被害を受けたのは東京だけど
なぜ沖縄が俺たちばっかり系の被害者面連中が多いのかというのは
沖縄にはシナチョンのプロ市民がたくさんいるから反吐が出るような被害者ビジネスが多いんだよ
 
「二発じゃ足りなかったな」
 
※4
いや俺はまさしく核を使うことの是非、70年前の悲劇の記憶、教訓がどうでもいいと言いいたいんだよ。
今更そんな昔のことを蒸し返したところで何の得にもならんし戦争だったんだから仕方ないの一言で片付くだろ?てか広島長崎の原爆以外にも空襲で大量に死んでんのに核がどうとかどうでもいいわ
 
「日本」に対抗する為の旗として担ぎ出されてるからな、沖縄。

中央から離れているから尚更。

東京じゃ、出来ないからな。
 
30回も空襲を受けて、18万人の人口が3万人にまで減った地元よりも
東京が一番被害を受けたなんて、お笑い草だわw
 
まだたったの72年しかたってないんだぜ、あんなに民間人を不当に殺しておいてさ
戦争だから?はて?
ドイツはホロコーストで、アメリカのこれは何になるんだ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ