ツイッターパーツ
t
海外「日本のサポーターは最高だね!」日本のサッカー文化と歴史の素晴らしさに海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のサポーターは最高だね!」日本のサッカー文化と歴史の素晴らしさに海外絶賛(海外反応)

海外「日本のサポーターは最高だね!」日本のサッカー文化と歴史の素晴らしさに海外絶賛(海外反応)

投稿者
サッカーが日本を覆い尽くす




サムライブルーは世界のサッカーの中で最高のニックネームだよ




本当に日本のサッカーが世界と文化が特別だと分かるものだったな




オーストラリア人として本当に楽しめた
日本には歴史と文化があるしサッカーへの情熱もある




これがまさになぜオーストラリアのサッカーが発展しない理由だね
日本の成長を見習わないと




↑メジャーリーグ・サッカーもだよ




↑コーチなどの指導者があまり良くないから成長しないんじゃない
オーストラリアン・フットボール・リーグよりも投資しないとね




↑アイルランドも同じ問題を抱えてると言って良いな




↑なんでみんなメジャーリーグ・サッカーとヨーロッパ・リーグを比べるの?




メジャーリーグ・サッカーよりJリーグのほうが良いってこと




真のサッカーは国際的で選手たちはお金のためではなく国と愛と誇りのためにプレーするんだよ




日本のサブカルファンとしては日本の視点からどのようにサッカーを捉えられているのか本当に魅力的だった




COPA90の動画でお気に入りのものの一つになったよ
日本とサッカーがどのようにつながってきたのかが良く分かった




サッカーを永遠のものにしたキャプテン翼については?




日本の若い世代がどんなスポーツよりもサッカーが大好きなんだね




日本のサポーターは真摯で最高だな




とても良かったよCopa90
インドでもサッカーが有名になることを願ってる




↑クリケットが有名だから、もうそれでいいじゃん




ベガルタ仙台が好きな理由がこれなんだよ
地域密着型のチームだしね




チャンネル登録してる理由がこれだって感じ




ワールドカップの出場権を獲得したよね




https://www.youtube.com/watch?v=1OFmyFf7wVw
Comments
 
みんな「俺が俺が」でわらた。言ったもん勝ち
 
金持ってキャーキャー言われて勘違いしてるサッカー選手も、そんなのに金払ってバカ騒ぎしてるサポーターも一切尊敬出来ないや
チャラい集団としか思えない
 
植田朝日4ね
 
強いならチャラくて良いけど、国内から出て世界に出ると、チャラいくせにザコだもんな。なんかダセェ。
 
90年台の創世記に比べて、ようやく落ち着いてきたよね。
ゴール後の大旗が立ち上がる映像は好きだな。
 
ゴミ拾い以外で褒められるとこあるの?
 
焼き豚の嫉妬が心地よい
なんJにひきこもってオオタニガー言ってろよw
 
とりあえずJリーグから韓国人選手減らしてほしいわ。Kリーグが転落してからますますJリーグの韓国人が増えた。しかも低レベルのね。しかし、ニュースで韓国人選手だけフルネームは何なんだよ。日本人選手や他の外国人選手と同様に、チョン、ユン、パクでいいのに韓国人選手だけフルネーム。逆差別だろ。
 
野球って世界的に見ればカバディとかと似た位置付けだからね。そういえば、横浜にマルティノスというキュラソー代表がいるんだけど、野球だとキュラソー代表≒オランダ代表だよね(笑)
 
 日本リーグ時代は観客数数十人とかで、J創成期のブームで舞い上がって暴れまわって、jブーム終焉後に競技場が借りられずに地元チームが消滅するって危機を経験してできた文化だからねぇ・・・ごく一部の熱心なサポーターが少しでも競技場を借りやすく少しでもチーム存続になるようにって思いが有ったからこそ
 絶頂とどん底を経験して産まれた文化だからこそ尊いんだよ・・・某人気競技と違ってさ
 
>金持ってキャーキャー言われて勘違いしてるサッカー選手も、そんなのに金払ってバカ騒ぎしてるサポーターも一切尊敬出来ないやチャラい集団としか思えない

親のスネ齧って勘違いしてる自宅警備員も、そんなのに金を使わせるチープなアニメ垂れ流す出版社も一切共感できないニートの吹き溜まりとしか思えない
 
>金持ってキャーキャー言われて勘違いしてるサッカー選手
90年代じゃあるまいし、いるか?今そんな選手
例えば誰?
 
ヨーロッパ
 
実際は野球選手の方が余程金持っててチャラいと思う
大谷みたいな例外はいるけど
 
いいドキュメンタリーだ。
 
昔は試合も観ずに応援ばっかしてアホだなぁと思ってたけど
スタジアムに行くようになって分かるようになったよ
皆で何かを応援すること、気持ちを分かち合うことはチャラい事ではないと思うぞ
 
ACLですら10年前に優勝したきりだからな
開催国枠で出れただけなのに
やる気のないレアルにスコア上接戦しただけで
大喜びな志の低さだもん
 
「志の低さ」とか簡単に言う奴を見るたびに
そいつの日常を是非拝見したくなる
 
あの糞ちゃんとのどこが・・・・
 
「ACLですら10年前に優勝したきりだからな
開催国枠で出れただけなのに
やる気のないレアルにスコア上接戦しただけで
大喜びな志の低さだもん」

お前はなにを見てきたというのか・・・
 
なんでサカ豚は単なるファンでしかない手前らをサポーターとか言葉遊びするの?
 
動画の通り、文化を根付かせる為にその「糞チャント」が生まれた訳で
まぁ最近は海外からも言われてるしな。バリエーションは少しずつ増やしていくのではと
 
焼豚イライラ記事やな
 
お~~~・おおお~~~♪っていい加減やめてほしい
眠くなる
 
服脱ぐのやめろよ見っともない
 
ドーハの試合なんで見てねーだろってやつらばっかじゃねーか
 

日本じゃドーハだろうけど、海外じゃ丁度あの時期はフランス代表の方が話題だったんだよなぁ・・・
 
※ただしレッズファンは除く

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ