ツイッターパーツ
t
海外「これは欲しい…」日本の軽自動車の魅力に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは欲しい…」日本の軽自動車の魅力に海外絶賛(海外反応)

海外「これは欲しい…」日本の軽自動車の魅力に海外絶賛(海外反応)

投稿者
ダイハツ・ミラウォークスルーバン(US輸入)日本オークション・レビュー



こんにちはPacificCoastAutoのデレクです
実際に見て回るオークションに来ています
これは1989年のダイハツ・ミラウォークスルーバンです
ダイハツ・ミラの後部に大きな箱が付いているようなデザインになっています
もう少し詳しく紹介していきます
550ccの自然吸気エンジンが搭載されています
どれ位の出力なのかは分かりません
しかし燃費は良いです
後ろの箱があると風の抵抗があるので、燃費悪そうですが

その小さなエンジンによって燃費が良くなっています
出力が弱く、燃費が良いといったところでしょうか
エアコンを付けているのでハイアイドル状態となっています
エンジンが温まるまで、エンジン音は大きいです
エンジンを切ります

気化器付エンジン、今では全く分からない人の方が多いのではないでしょうか
ここには凄く小さいラジエーターがあります
オイルディップスティックがみつかりませんでした
すみません許してくださいね
樽のようなダウンドローブキャブレターがあります
エンジン前部にはホンダ製かな?排気ポートがあります
2つの排気ポートにつながる3気筒があります
3気筒から2つの排気ポートに直接つながるようになってます
そこに小さなオイルフィルターがあります
タイミングベルトは2005年に変えられてますね
小さなバッテリーはここです

もともとホワイトだったのがブラックに色が変えられてます
オーク情報シートを見てみます
貨物車として登録されていることも重要なポイントですね
25%の輸入税が掛かってるんです
あれは貨物車じゃないのでもっと払います
正面から見ると高くて面白いですよね
吸気口があそこにあるのも良いです
評価点は一番下から2番目ですが、悪くありません

内装はCランク
走行距離は137,880kmです
2005年にタイミングベルトが変わっています
5桁メーターのために走行が不明のようです
おそらく137,880kmでいいとおもいます
10インチホイールです
車に合った木製ハンドルで、アフターマーケット用のサスペンション
ノーマル・サスペンションが採用されています
車高が非常に低いです
タイヤにはホンダのロゴが入ってます
4つのボルトが入っているところもM360タイヤのようで特徴的です
内装汚れ、ATシャフトカバーの破損
タバコによる焼けがシートにあります
でも分からないくらい小さいので面白いです
ACベルトが欠損してるので動きません

リアルパネルは壊れています
リアルパネルは少し見せますね
後ろのバンパーの下の部分ですね
ここがないってことです
凄く車高が低くて見づらいですね
車体底面には腐食による穴
車内には擦れ傷や凹みがあるということです
屋根にもいくつか少し凹みがあるみたいです
凹みは見えないですしいいですね
あとはここと、ここと、ここですね
こう見てもタイヤが小さくてコンパクトで良いですね
紹介するには凄く効率的でいい車だと思います
町では目を引きますし、小さい町なら乗っている人が有名になりますね
ミルトラックのようです
ドライバー側にはドアがないので、助手席側から乗り降りします
色付けはまぁ悪くはないですね

中を見てみましょう
このキャラクターは知りませんがかっこいいです
押してお城の中に入ります
排水の穴があります
破れてますが凄くシンプルなシートです
全ての機器がシンプルにマウントされています
エンジン音は凄そうです
この全体メタル仕様な感じが凄く音を出しそうです
ハンドルは割れがありますが、直せると思います
これは何かわかりません
ACはしっかり動きません
昔のラジオですね
でも周波帯が違うので動きません

床マットはアフターマーケットのものですね
通常車と比べるとシフトチェンジが変わってますね
乗務員用のシートは1つだけあります
シートベルトがないので、気をつけて下さい
シートもこんな感じなので、、事故時は大変です
ドアをロックするときはこうで、開けるときはこうです
ドライバー側の窓はスライド式です
半分に別れていて、前側を半分もしくは後ろ側半分を開けられます
後ろに行ってみましょう
明るくないと思うのでリアライトを変えないといけないかもしれません
引き開ける形になってます
フルサイズドアです
どうですか、かっこいいですね

平で広いので、テーブルなど置くのもいいです
基本的に何でもいいです
床表面が破れていますが下は木製ですね
底面にはスペアタイヤもあります
スプリングもあるので、レギュラーの高さにしたいなら使うのもありかもしれません
ここのメタル部分にはマグネットとか付けられます
振動を和らげるためにダイナマットを私なら付けますね
3ウェイスピーカーシステムがあります
中では4フィート高く感じますね
その名の通り通り抜けが簡単です

では、これでダイハツ・ミラウォークスルーバンの紹介は終わりです
他の動画もチェックしてくださいね
コメントなどもお待ちしてます
ご視聴ありがとうございました
良い1日を



ヒップスターの移動カフェバーに使われそうな車だな
かっこいい




ミスターむずむずは好きだよ




これが移動式屋台車だと想像してみて




派手に踊らなきゃねって言ったよね




日本のポストマン・パットが運転する車だ




小さいときに書いた車みたいだな




空気力学を応用した車みたい




想像させて?オーストラリア?




トヨタ・ハイエース・スーパーカスタムのレビューも撮ってくれー!!!




車の中にやっと入ったよね




ラジオ周波帯が違うから使えないっていったけど、半分正解だよ
AMは聞くことできたよ




これ実際に欲しいな




これほしい
マレーシアでは「カンシル」って言うよ




これは凄くいい
なんのために売ってるの?




1人キャンプにはもってこいだね




輸入税なんて嫌なものだよね




テスト走行も動画とれる?




後部にサイドベンチを作ろうかな




いくらだった?




ねぇねぇ、コレ欲しいよ




短く縮めたバスみたいだね




ポストマン・パットの車だぁ




https://www.youtube.com/watch?v=NX-p0y5amRw
Comments
 
軽のウォークスルーバン、ダイハツと三菱が出していたが対衝突性の関係で無くなった
今でも出して欲しいと思っている、出たら絶対に買う
 
車内見るのは10分以降
 
この年代の軽のATは運転するのにすごくストレスを感じた記憶しかない。
 
普通に軽ワゴンを買うよ。
 
かっこいいというより
タコ焼きとかアイスクリームとかの移動販売車しか連想できないな
 
アメリカの日本車に対する非常識で不当な障壁がよく分るわ
まあこれぐらいやらないとアメ車はあっという間に潰れる
 
これは宅配とか郵便の専用車て感じだな
 
>>軽のウォークスルーバン、ダイハツと三菱が出していたが対衝突性の関係で無くなった
 
前面の衝突に関してはベースに使った軽自動車のボンネットをそのまま流用しているから当時の通常の軽自動車と変わらんよ
軽自動車の規格が変更され各自動車メーカーのベース車両も短期間で次々とモデルチェンジした
その頃には旧規格のウォークスルーバンが中古車市場にも出回るようになっていたので新車で売れる数が減っていた
ただでさえモデルチェンジに伴う開発費や生産設備の変更が必要で費用が掛かっているのに生産数が少ないウォークスルーバンのためだけさらに大金かけてボディの開発や金型などを作らなかったんだよ
さらにスズキがワゴンRを発売して他社も同じようなコンセプトの車両を主力にしたからベース車両がなくなった
 
馬力がないから踏んでも踏んでも走らないんだよね~
 
1500ccだけど、デリボーイ思い出した。探せば有るんだけど、意外に高いんだよなぁ〜。
 
2005年に高いお金出してタイミングベルトまで変えてる!?
恐らく2010年前後まで乗っていたんだよね。
シートやギアの部分などボロボロだし、この状態になるまで乗っていたことに驚きだ。
補助席には当然シートベルトもないし。
アクセサリーや内装から見て営業車でもないだろうし、独りでどんな用途で使用し
どういう日常を過ごしていたのだろう、というところに興味が湧く。
 
ドライバーが飲酒運転で出社してきて出動前点呼で当然駄目で返された…
てか、飲酒運転してくる地点で解雇なんで後日会社から解雇通告されてた。
解雇されたドライバーがコレ乗ってたけど今なにしてるかなぁ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ