ツイッターパーツ
t
海外「日本のバケモノ大好き!」日本の幽霊妖怪が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のバケモノ大好き!」日本の幽霊妖怪が海外で話題に(海外反応)

海外「日本のバケモノ大好き!」日本の幽霊妖怪が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の最も恐ろしい化け物3選
日本には死人の霊を供養する祭日があるのをご存知ですか?
ハロウィンのように、先祖の魂を供養するお祭りがあります
お盆と言って、毎年7月か8月にあります
今日は、最も恐ろしい日本の化け物3選とお盆について勉強しました



日本人が恐れる化け物についてご存知ですか?
今日のレッスンは日本で最も恐れられている化け物3選です

一番有名なのは幽霊で、意味はお化けや死人の霊魂です
幽霊とは、魂が休まらない霊魂や、要求が叶うまでさ迷う死人のお化けです
たいてい幽霊はこの世に未練あるか、適切な死に方をしなかったのです
怖いですよね

みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、次は天狗です
英語でも天狗ですが、天狗とは魔法が使える半神半人や悪魔という意味です
この邪悪な生き物は姿を変えて、子供を誘拐して殺害してしまうなど、恐ろしい行いをします
彼らは通常山に住んでおり、超能力を持っています

最後は轆轤首で、元は人間だった女性の幽霊です
昼間は女性、夜は怪物です
彼女は首を伸ばしたり、頭を体から分離したりします
轆轤首は時々いたずらをしますが、悪いことをするときもあります

ここでおさらいをしてレッスンを終わりにしましょう
それぞれの幽霊の名まえを聞いて、私の後に続いて繰り返してください
幽霊
天狗
轆轤首



河童はどこ? 川で待ち伏せして肝を引きずり出すんだろ?
こわすぎ




日本では、失恋したオタクほど怖いものはないよ




↑アメリカでは、ストレスのたまったガキが怖いな




↑やっぱり一番恐ろしいのは生きている人間だよね




リサの幽霊は可愛すぎて怖くないよ ゴジラどこ?




天狗ってそんなに邪悪なの? 人間に格闘技や剣術を教えてくれるんじゃなかった?




↑天狗伝説は時とともに変わって来てるんだと思う 現在の解釈では、あまり人間と対立しない存在なんじゃないかな




素敵な動画だね これらの化け物については知ってたけど、日本語の名前を知らなかったから、言えるようになってうれしいよ ありがとうリサ!:)




おもしろすぎ




じゃあ、妖怪って何なの?




日本の怪物大好き




もっと同じような動画はよ! とても面白いんだもん




キツネは? 化け物じゃないの?




動画が面白すぎて、全然怖くなかったよ




化け物を倒してリサを守ってやるよ




僕が怖いのは貞子と伽椰子だけだよ




天狗って、人型のカラスだと思ってた




リサみたいにカワイイ幽霊だったら会ってみたいな




お盆は、ハロウィンより、メキシコの死者の日に似てると思う 両方とも祖先についてだからね




最も怖い化け物を忘れてるよ・・・恐ろしいオタクと表に現れた引きこもり




https://www.youtube.com/watch?v=DTBqjNQRy58
Comments
 
なんか、勘違いしてるみたい。
幽霊は分かる。だが、なぜ天狗とろくろ首だけ特定するのよ?
それは、妖怪に分類される。それも、特にどうって事の無い妖怪だけどさ。
個人的に気になるだけか?日本人は特に何とも思ってないのだが。
それより、精霊や生霊の方が怖いけどね。
世界に広めるなら、もっと勉強してからにして欲しい気がするよ。
 
天狗は悪魔でもなく邪悪だというわけでもないよな。
 
じゃあお前がやれ
 
そんな細かいことはええねん
あんただってハーピーやガーゴイル、フェニックスといった西洋の空想生物がどんな存在かイマイチ分かってなくても認知してるじゃん
 
アメリカなら射殺されてるね
 
つうか、アダム・カバットとかがきっちり紹介すりゃいいんだよ
日本の「妖怪」ってのはこういう概念です、って
 
霊と妖怪をごちゃ混ぜにする浅い知識で動画を作って金儲け
 
幽霊はともかく天狗と轆轤首?
真面目に見て損したわ
 
ごっちゃも何も日本語の「お化け」「化け物」には
霊も妖怪も含まれてるからモンスターのくくりでは間違ってないよ
霊と妖怪は違うという認識が、霊と「化物」にまで
及んだような気がして、なんとなくずれてる感じがするだけだよ
幽霊を妖怪に分類するのは今はおかしいけど、
今現在の辞書、民俗学でも幽霊は「お化け、化け物」で間違ってないよ
 
失礼な奴だな

日本で最も恐れられている化け物3選を、盆と絡めて説明すんなっての
先祖の供養でお迎えする霊と、化け物は全然違うだろ
 
なんで天狗が悪魔なんだよ?
子供をさらうって話は有るが、それを殺すってのは聞いたこと無いが。
高山寅吉の話は有名だよな。
 
日本の文化を知らなさ過ぎる。
こんな馬鹿だから、金儲けするなら嘘でもでっち上げでも関係ないんだな。
 
死後三日後に復活したキリストとか怖くね?アンデットかよ
 
なにこれ適当すぎる
どのジャンルでもそうだけど日本についてのこういう動画って嘘情報ばっかでうんざり
 
天狗は子供を攫って殺すわけじゃない。
天狗隠しには帰ってくる子も居る。
取り替え子みたいなもん。
妖精さんだよ。w
 
天狗の意味は時代によって変遷している。

奈良時代;流星・彗星
平安時代:増長して魔道に落ちた落ちた修行僧のこと。
鎌倉時代:後白河法皇や崇徳上皇といった貴人がが日本に祟りなす大天狗と呼ばれるようになる。
江戸時代:日本各地の山に天狗が巣くっており、巨大な組織となっている。

基本的には善悪両面を持った山の神って感じ。
 
日本の事象をネタにされてキレてる連中の、何とまあ惨めったらしい事よ…
 
幽霊    ゴースト
お化け  モンスター
妖怪   モンスター
怪物   モンスター
怪獣   モンスター
怪人   モンスター

 
天狗はお稲荷さんみたいな眷属でもあるし、
この世に実体として生まれて来なかった自然霊とも言えるし、
神も悪魔も幽霊も妖怪も曖昧なのが、八百万の神と呼ばれる所以だろ
いいのが神様で悪いのが悪魔なんていう人間の短絡的な価値観は、
超自然的な事象に対して畏れ多いんだよ
 
人からなった化け物というくくりだろ。天狗にいたっては日本人よかよく調べて知ってるじゃん。天狗が良いもんなんて室町時代以降のはなしだろ。
 
まず日本文化には人間の領域と自然・神さまの領域があることをことわっておかないと天狗は語れんだろう。修験者と間者や仙人、山の神さんとも結びついてるから。人間が潜伏できるという意味では「もののけ」かもしれないけど
 
一神教文化圏て育つと日本の幽霊・お化け・妖怪・神様のお遣いの区別は無理なんじゃない?
あっちは絶対悪と絶対正義で分けちゃうから
絶対正義であるはずのangel(神様の遣い)が神隠ししたり、絶対悪のモンスター(妖怪)が子供と遊んだりしてるように見えて混乱するんてしょ
 
旧東ドイツ国境で双子の子供が保護された。双子はそれぞれ孤児のための養育施設で育った。
時は経ち、二人が養子となった家族に悲劇が襲う。養母、養父が亡くなり、そして双子の男の子が重症を負った。この後、双子は離れ離れになり時はたった。
そう、彼の名は「ヨハン」。我々の指導者になるべき人物だ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ