ツイッターパーツ
t
海外「住んでみたい!」優しい地元の人々にのどかな場所…日本の田舎の良さに実際に住んだ外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「住んでみたい!」優しい地元の人々にのどかな場所…日本の田舎の良さに実際に住んだ外国人絶賛(海外反応)

海外「住んでみたい!」優しい地元の人々にのどかな場所…日本の田舎の良さに実際に住んだ外国人絶賛(海外反応)

投稿者
滋賀県大津市で24時間過ごしてみた!



え、みんな!久しぶり!
あたしは、滋賀県に行ったよ
天気はあまり良くなかったけど、琵琶湖にも行ったよ
大津市は電車で京都から近いから、時間のない観光客にはぴったりよ
日本の田舎をサイクリングしたり、伝統的な鶏のすき焼きのランチを学んだり、
琵琶湖を眺めたりしたわ
すばらしい鉄板焼きステーキも頂いたので、目で楽しんでね



日本のステキな場所は外国人がよく行く東京・大阪・京都、福岡だけじゃないぞって事を伝えてくれてありがとう?




久しぶり!
他の国に引っ越したのかと思ったほど 久しぶり!




滋賀が大好き!
素敵なビデオをありがとう
 


 
景色は素晴らしかった!
素晴らしい時間を過ごしたようですね!
 
 
 
 
滋賀は初めて?
 
 
 
 
うわー!そのホテルの部屋は豪華!
色も大好き
 
 
 
 
京都からは山ひとつ越えて向こう側で昔、日本の政治の中心が京都だったとき、
政争に敗れた政治家がひとまず逃げて、
しばらくおとなしく過ごしていたところがこの街だよ
 
 
 
 
文字通り夢の中に住んでいるみたいだね
 
 
 
 
滋賀県の田舎は雰囲気があっていいね、
 
 
 
 
絶対的に美しい!
まじで、その自転車を1台ほしいな
 
 

 
田舎、街並み、人々、そして山々
休日に訪れるにはいいところのようだね




電気自転車ってどのぐらいのスピードが出るの?




これはアシストタイプだから、
ペダルを踏み込むほどパワーが増えるのよ
だからそれは相加的なもので、どれくらいの力を出すかによって決まるのよ




美しいビデオをありがとう、そして音楽は完璧だよ




すき焼き?
とにかくおいしそう!




以前、その街をアニメで見たことがある?わ




長く日本に滞在してその良さを発見してね?




おお、地元に来てくれて嬉しいね




おーまじか、来てたんだ!嬉しい!?




素晴らしいビデオ、屋根は非常にクール!?




2日目の天気はそれほどよくなかったみたいね
穏やかな場所ね




うわーいい、ビデオ、地元の人たちはあまりにも親切だなぁ?




ごはんの甘みがわかるなんて、もう日本人だね?




大津は石山寺の他に古代の都があった都市で
近くの近江神宮では毎年かるた取り選手権があって、
かるたクィーンとキングという、かるた取りのチャンピオンが、ここで決まるんよ
滋賀県の北部に行くと今年の大河ドラマ「女城主直虎」の跡継ぎが開いた国宝の彦根城が、あるので機会があればレポートしてみてね




わー、ジブリのスタジオアニメーションの背景のような風景のように見える?




滋賀県で何しよーとねー
早よ博多に帰ってこんね^
動画では博多弁で話さんね




雨の石山寺、趣きあっていいね




紫式部の「源氏物語」は千年前に書かれた本格長編小説ですからね
それと比叡山にもぜひ登ってよ
日本の仏教発展と拡散の母体となったお寺ですよ
琵琶湖の北、湖北まで行くとカナダに似た雰囲気があるかもしれないよ




https://www.youtube.com/watch?v=qzKqHSiauDc
Comments
 
この人むくむくと順調に太ってきてるな
 
日本の初代天皇と言われている持統帝(彼女を神格化したのが天照大神で祀った社が
神宮)が父や夫(天智や天武)と過ごした都が大津でしたから、近江は首都でもありましたね。
比叡山や三井寺などの天台の大寺や石山寺・近江三山など有力な寺院が多くある近江は
間違いなく日本の中心でした。
 
反日カナダ人注意報
 
電車で琵琶湖を一周するのが好きだったな
湖畔を走ってるのが分かり易い湖西線と
その反対側を走る北陸本線、東海道本線では
雰囲気がガラッと変わって面白かった
旅に疲れたらのどかな米原の発着が少ないホームで
大垣方面と大津方面の乗客が電車を乗り換える様をボーっと
眺めてたっけ、たまに電車の行き先を聞かれる事もあったな
 
田舎が悪いとは言わんが、わざわざ住む気は起きないな
 
笑ってこらえてに出てくるような人達もいいとこ取りされてるだけで、常識はずれの迷惑住民ばっかりだからな。
 
容姿が劣化したな
 
BGMはダリル・ホール&ジョン・大津の「MAN EATER」で
 
誰かと思ったら、

ザイニチと付き合ってたせいで、反日発言や政治批判が多くなってオワコン化したミカエラさんじゃないですか。

失った人気取り戻すのに大変そうっすね♪
 
ミカエラも日本に不満タラタラのくせに
いつまで居る気だろうな?
早いとこ帰るか、半島にでも移ればいいのに。
 
ミカエラはまだ反日やってるのか?、それとも、止めたのか?
どっちなのよ
 
どうしてカナダ人達は日本に来るとリフォームしたがるのか・・・
 
日本の都会人が田舎集落に移住しても
よそ者扱い&村社会で定着しないのよね
 
おまえらネトウヨは韓国に住みたいと思うか?
反日ならそもそも日本に住まないだろ。
 
久々にミカエラ見るけど、太ったな。
まぁ、どうでも良いけど。
 
韓国好きなんだか、韓国に住めばいいのに 
なぜ日本に文句言いながら住み続けるのか?
 
大津は京都駅からたった2駅だからね
関西についてよく大阪はー京都はー兵庫はーとかいう人いるけど、大阪からは全ての県がものすごく近い
特に県庁所在地は各県はどこも大阪側に近い方角にあるから電車でどこも30分圏内だよ
 
あら、ちょっとミカエラ避けてたけど、良いビデオじゃん。
 
ミカエラが文句言いがちなのは、この人の性格だと思うぞ。
カナダに満足できず、日本に満足できず、職に満足できず、ってな感じで、
ずっと同じ場所にいることが出来ない人なんだろ。
短所でもあり、長所でもあるよね。
 
ちょっと食事制限するか運動したほうがいいよ。
コミュ力あるし美人なんだからもったいない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ