ツイッターパーツ
t
海外「日本の魚市場カッコイイ!」日本の魚市場の活気ある様子に外国人感銘(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の魚市場カッコイイ!」日本の魚市場の活気ある様子に外国人感銘(海外反応)

海外「日本の魚市場カッコイイ!」日本の魚市場の活気ある様子に外国人感銘(海外反応)

女川魚市場の競りに行ってみた



おはようございます
昨晩は、とてもいい人たちとバーで会って、楽しい夜を過ごしました
彼らは朝早く起きて、魚市場に行くことを僕に勧めてくれました
今から見に行く魚はさんまです



大きな氷の入った箱に魚を詰めて、また次の箱に詰めていきます
こうすると、どこでどんな魚を入れたのか分かっていいですね
2日前に6トンの魚が水揚げされ、昨日は68トンの魚が捕れました
この船は3日間漁に出ていましたが、そのうちの2日を漁に費やしたそうです
陸に上がった魚は、重さをはかり、質によって分けられ、これから競りに掛けられます
ここの競りはやかましくてクレイジーなものではありません
自分の望む価格と質のチケットを提出して、管理室で、誰がどの魚を競り落とすのか決められます
これらはハマチですが、まだ生きてるのもいますね
競りの終わりのベルが鳴りました

昨日魚の丼を食べたのですが、そのレストランのオーナーに会って、この大きな箱8杯の魚を買ったと教えてくれました
ここでは魚を重さで売るのではなく、入れ物で売るのです
ですから、皆さんがここに来たら、かなりの量の魚を買わなければなりません
これが女川の魚市場での競りのやり方です
これからここの魚を食べます
獲れたての魚の刺身をいただきます
水揚げ量はたったの30パーセントで、海は広いのに制限があるのは興味深いですね
僕たちは、さんまの刺身と、焼きサバとサバのかば焼きを注文しました

その後、絆フレンズの人々に会いました
彼らは津波の前からいらっしゃいましたが、震災後、この活動をされていて今年で6年になり、事業のアイデアを地元に提供する手伝いをされています
現在、各家庭で眠っている着物を寄付してもらって、ブランケット、鞄、スカーフ、アクセサリー、ネクタイなどにリメイクするというプロジェクトをされています
めぐみプロジェクトといって、下にリンクを載せますね
アメリカでもビジネスをしたいと考えておられるので、興味のある方はコンタクトしてみて下さい
とても意味のある活動です

僕は現在製紙工場のたくさんある工場地帯を通っています
工業地帯を通るからと言ってがっかりはしていません
森、都会、田舎、町、村などを走りますが、このような製紙や重工業などの工業地を抜けることもあります
工業地は社会を前進させ、国に燃料を提供するので、それらが見れるのは興味深いです
大きなトラックがたくさん通ってるので、環境への影響が心配ですが、アメリカや中国ほど大気汚染は深刻でなく、日本はよくやっていると思います

仙台に着きました
たくさんレストランや寄りたい場所がありますが、まずホテルを目指します
仙台は僕が訪れた町の中で一番大きな町です 
後に東京にも行くので、大きな町への心の準備ができそうです
仙台に来る前に、ここにいるジオバーニというユーチューバーに事前にコンタクトを取っておき、今から会います
日曜日に動画コラボのプロジェクト、Vlogerワンオンワンが出来るかもしれません
今日は忙しかったです

ジオバーニにご対面しました
この店のドアは軽く触れると開くそうですが、開きませんね 日本の指が必要みたいです
彼の一番お気に入りの寿司はまぐろです
僕はたくさん食べるつもりです
ビールで乾杯して、たくさんの寿司を食べましたが、今日は早起きしたのでとても眠いです
日曜日にもっとジオバーニと話して、コラボして、仙台を案内してもらいます
これからホテルに帰ります



いい動画だね、マット 港を空から写した風景とてもいいよ かっこい!




マット、また素晴らしい、教育的なvlogだね




この日はコーヒー飲んだの?




日本のことはあまり知らないけど、仙台にいいタイミングで着いたみたいだね




マット、実はすでに君の行っている札幌の方が仙台より大きいんだよ 札幌は日本で5番目に大きいんだ




↑投稿者
え、そうなんだ 訂正しないとね:)




地震感じた?




あなたの動画楽しんだわ 最後の風景大好き




魚が言ってるよ マットに食べられちゃった、ソーリー(Saury:さんまの意)ってね・・・




日本の漁業はどのぐらいの規模なんだろう




いつ海から魚がいなくなるか疑問に思ってたんだけど、どうだろう?




あのコンテナ一杯の魚、買ってみたい




カナダのユーチューバーで、日本に住んでる人たちがいるよ 会ってみたらいいのに 彼らも旅行が好きなんだって




この動画のタイトル見て、最初ペットの魚のことだと思ったよ:[




いつかテンカラ竿で魚釣りしてみて 日本の伝統的な釣り竿だよ 楽しいよ!




魚市場、チョーカッコいい




ビジネスマントラベラーが、帰ってきた<




おいしいそうな魚だね 私も食べたい




日本の魚市場って、あんな風になってるんだね




また親切な人に会えてよかったね




https://www.youtube.com/watch?v=mc6-xJos56I
Comments
 
米国だって牛の解体はカッコよかったぞ.500kgオーバーの牛が100~200頭ぶら下がり解体されてく.それ以来ステーキやハンバーグはあまり食わなくなったけど...
 
牛を無残にぶっころして切り落とし地面に落ちたクズ肉を、そのままだとヤバイので漂白して添加物まみれのミンチにしたら万能な肉完成、さすがビーフ!サイコー。
 
面白い動画でした
 
まあアメリカは肉を漂白してるかもしれないけど、日本では魚を漂白してる業者はあるよ
じゃことかはしてる
 
それも美味しそうな魚を手軽に得るには必要なことだ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ