ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい…」いろいろな壁を乗り越え日本で活動している黒人コメディアンに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい…」いろいろな壁を乗り越え日本で活動している黒人コメディアンに海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい…」いろいろな壁を乗り越え日本で活動している黒人コメディアンに海外称賛(海外反応)

投稿者
日本は外国人の受け入れについて評判が悪く、人口のわずか1.3%が外国生まれだという なかでも黒人の人口は特に少ない
そんな中、あるナイジェリア系アメリカ人コメディアンがその先駆者になろうとしている 毎日日本のテレビ番組に出演しているのだ



「日本でビッグになろう」
アイク・ヌワラは日本ではよく知られている 有名なコント集団の一員で、コマーシャルにも出ている アイクが日本に来たのはゴールドマン・サックスの社員としてだが、その後仕事を辞め、タレントエージェントと契約した するとあっというまに有名になった その理由は、彼が英語と日本語を自由自在に操れる点にある

コメディアンでありながら、いろんな仕事をしているよね「日本では、コメディアンはエンタテイナーと考えられているんだ だからいろんなことを求められる ナレーションもやるし、吹替もやるね でもメインの仕事はコメディだ 歌も歌うよ」 お邪魔します 「靴脱いでもらう部屋なんだ、ごめんね」 構わないよ 「ヘアメイクも自分でやるのかい」「うん、たぶん黒人の髪をどう扱っていいのかわからないのかもね」 毎日こんな感じ? 「そうだね 毎日だ」 月曜から金曜まで 「こんなおかしな衣装でね」

去年から、彼は「おはスタ」という番組にレギュラー出演している 大人にとって彼はコメディアンだが、子どもにとっては英語コーナーのスティーブだ 「子供向け番組?」「セサミストリートの日本版って感じかな 日本では一番有名な子供向け番組なんだ」
有名になったとはいえ、偏見とは無縁というわけではない 日本は単一民族国家であり、多様性の面では評判が悪い

日本に住んでいて、黒人であるってどんな感じ? 「電車で差別された、っていう話は誰もが経験してると思うけど 席に座ると、隣には誰も座らない、とかね」 よくある話だね 「でも自分は、日本人がレイシストだとは思わないんだ ただ外国人のことをよくわかっていないだけ」

「よし行くぞ」 かれはコメディアンだ だから「おはスタ」のような子供番組に出るのは、キャリアの邪魔になると思う人もいるだろう だが、アイクは子供番組も自分の大切な場所だという 「子供番組に毎日出てる、っていうのは大きいよ」 なぜ? 「子供は大きくなって、大人になる そのときに、自分とは違う人たちのことにある程度のイメージを持っているだろ 子どもはテレビを見て、あの人違うな…でも普通の人だ、って でも15年前は、あれっ黒人? 白人はよく見かけるけど、黒人? ってかんじだった まるでポケモン扱いだよ ハハ レアなポケモンさ」



日本には有名な黒人はもっとたくさんいるよ アントン・ウィッキーとか、オスマン・サンコンとか 数えきれないくらい




日本は決して多様性文化にはならないし、それをむしろ誇りに思っている




彼の日本語は流暢で、非の打ち所がないな




黒人2人で日本語で会話してるって




彼が黒人であることを悪く言う人がいるのが分からないな 日本の観客に対して、彼の一番の売りは「外国人ぽいルックス」だろ




彼は素晴らしい、興味深い人生を送っているな 大成功じゃないか




日本に住むことについて、彼が言っていることにすごく共感する レイシズムじゃなくて、黒人だろうが白人だろうが関係なく、外国人に特別な扱いをするってことなんだよ




素晴らしいインタビューだ ふたりが日本語と英語を切り替えて話しているのはとても印象的 ミスター・ヌワラに拍手だ! 彼が日本の文化を変えてくれるよう願っているよ




↑なんで彼が日本文化を変えなくちゃいけないの?




↑日本が外国人を嫌っていることで、文化の発展を阻害しているからだ 労働力の減少は否めない




↑外国人嫌いという文化を変えてほしいだけで、文化そのものを変えることではないと思う




日本人はただ、よく知らないだけという彼の言葉に納得 ルーマニアでは黒人を見ることはほとんどないよ 初めて町で黒人を見たときは、うわあ!見て見て!って叫んじゃったよ




彼はどれくらい日本にいるつもりなの? 友達はいるの?




↑日本に飽きるまでいるんだろう 日本っていうのはなかなか離してくれないからね




↑彼の肌の色にばかり目がいって、彼が本来どんな人間かというところになかなか注目しない このインタビュアーもね




↑せっかく日本で有名になったのに、これでアメリカに帰ったらまた無名になっちゃうじゃないか




日本で知り合った友人の中では、白人より黒人のほうがずっとよく日本語を知っているよ それはすごいと思う




日本マニアの夢だな…




自分も最近アントニーが好き




ボブ・サップやボビー・オロゴンよりいい扱いを受けてるみたいだな




朝の番組に出てる、オッハーの子か




日本で成功するには、これくらい流暢な日本語が使えないといけないってことだよ ビジネスでもそうだ これはレイシストうんぬんではなく、自分たちの言語を学ぼうともしない人間には耐えられないってこと




https://www.youtube.com/watch?v=GuEQtn2nm9A
https://www.reddit.com/r/japan/comments/74feae/meet_the_black_comedian_who_has_become_japans/
Comments
 
日本はアメリカ人コメディアンを受け入れるけどアメリカは日本人コメディアンを受け入れない
 
西洋のメディアってほんと肌の色の話大好きだよね。
 
アメリカで日本人コメディアンが受けない理由は、日本のコメディアンのネタが非道徳すぎるという事だ。
世界は日本が思っているほどリベラルじゃない、むしろ宗教の信仰者が多い、そして、道徳もふまえている笑いは結局万人に受ける。

だから、世界からのタレントは日本で受けるけど世界に日本人は受けない。
 
映像見れんから誰だかわからんが、ベイブレードで踊ってる人かな?
アントニーがガイジン枠になってて草w
 
日本人をレイシスト扱いするのもレイシズムだろ
日本人は外国人が苦手なだけで差別とは違うでしょ
欧米みたいな露骨な差別はない
 
クロマティ
 
日本人は外国人を歓迎し受け入れて
そして優遇しなければいけない
そうでないなら日本人はレイシストだ
こんな感じかね?
 
この人が出てるテレ東って朝鮮メディアだとネットでも認定されてるじゃん?
そんな反日メディアに出てるってことは、やっぱ朝鮮の工作員なの?
 
ナイジェリア塵の国民性はアフリカ大陸のチョンセン塵だ! 日本人はトロいから欧米より住みやすいとやってくる。
 
ボビーがいるじゃん
 
差別を交渉のカードみたいに都合良く使う連中には反吐がでる。差別を脅迫に使う在日はもっと酷いけどね。
 
まあ一つだけ言えることは、テヨンしねがライブワークのお前らは、元をたどればテヨンの血が流てる訳だが、この黒人にはそれがないってことだな
 
ナイジェリアだったらボビーの方が有名だろ
アントニーは日本人だし
この人は知らない
 
皮肉るか貶めようとしてるか知らんが、誤字脱字で己のバカをさらけ出すのは一番恥ずかしいなwまあ、彼の国の人なら恥そのものを知らないから当然だが。
 
差別されてるって方向に話を誘導してるね。
 
日本に黒人差別なんてないよ。日本人はルールの違う人に対する処理能力がないから別のものとして扱うようにしか習っていない。ガイジンという処理方法はその答え。なので人格や個性を読解する前にまずルールの違う人というコミュニケーションになる。

是非はともかく言うなれば自分を守るための消極的な行為態度と言える。日本においてコミュニケーションの導入部が外国人にとって高ストレスなのは認める。
 
インタビューアーの頭すげぇ‼w
 
差別はしてない、ホントに慣れてないんだ
だから観光以外で気軽に来ないで
 
ウィッキーさんはスリランカ人なのですが
 
この人のwiki見たら、9歳から趣味でITを続けて、ワシントン州の私立工科大学入学。2年飛び級し、20歳で卒業した。その後、外資大手証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務したって、めっちゃエリートやん…
 
大昔から常に一定数いる外国人タレントに関しては、あまり注意を払ってないかな。
気になるのはアントニーみたいな見た目は完全に日本人ではないけど、育ての親が日本人(確か母親の再婚で育ての父も日本人)で、見た目以外は完全に日本人の扱い。アントニーは遺伝子的にはハーフだけど、片親が外国人にありがちな海外文化も継承したハーフでもない。
アントニーみたいに知名度がありバックグラウンドを知ってたらまだしも、初見ではやっぱり外国人に区分してしまうだろうと思うし、そういう人生ってどういうものなんだろうと考えてしまう。
 
子供番組がキャリアの邪魔になるって意味わからんな
日本は悪と決めつけてるしなんなんだこの質問者は
 
日本には仕事してる黒人しかいないからな
 
子供向けがキャリアに傷って考えが分からないから人種の偏見がどうって意見に納得いかない。先にジャンルやカテゴリーで偏見してる人たちに言われたくない。
レアポケ扱いは分かる。実際色違いポケモンだから。
 
電車のシート云々の話は差別じゃない。
あれはパーソナルスペースの問題なだけで、日本人同士でもカップルや友達・家族や、余程混雑してなきゃほぼ皆一つ席空けて座ってる。
ここで黄色や黒や白は関係ないと思うね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ