ツイッターパーツ
t
海外「レストランより美味しそう…」日本の病院食のクオリティに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「レストランより美味しそう…」日本の病院食のクオリティに海外驚愕(海外反応)

海外「レストランより美味しそう…」日本の病院食のクオリティに海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本では、出産後、基本的に4日間、入院するのが普通よ
私は安産で合併症もなかったけどね
入院中は助産師さんか看護師さんが新米ママをサポートしてくれるから
ママはゆっくり身体を休ませられるのよ
育児についても、とっても有益なアドバイスももらえるのよ

I recently gave birth in Japan. Here is some of the hospital food I ate.



ちょっと、まじで、レストランの食事よりも素晴らしく見えるんだけど・・




日本人は食にこだわるからね




そうだよね、2月に日本に行ったけど、どこでも食べ物がおいしかったよ
とくに、ローソンの卵サラダサンドイッチに恋しちゃったよ




どういうこと?アメリカの卵サンドとどう違うの?




エッグサラダが旨いんだよ
そして、パンがスペシャルで、ベタっとなんないんだ
どうやって作ってんのか分かんないけど




僕はセブンイレブンの "ハンバーグ"ランチは、日本で食べた最高のファーストフードの一つだね




ツナマヨおにぎりだって、毎日食べたいぐらい美味しかった!




そう、そう、そう!
やめられない、止まらない!




あぁ、日本で入院したい




性別を変えても日本に行って入院したい




米国の病院の食べ物と比べると、これは4つ星レストランのようだよ




ホントだ!その食事は、飛躍においしそうだ
あぁ空腹だ




アメリカの食事なんて、カフェテリアの残り物を患者に与えているような感じだよ




いやぁ、その食事は夢のようだね




私の妻もシャワー付きのプライベートルームとオーシャンビューの部屋にいたよ
すべての食事は写真のようだったし、、おやつまであったよ
すべての出産費用は50万円ぐらいだったと思うよ




英国じゃ、産んでから4時間以内に帰らされるわよ
運がよけりゃ、チーズサンドイッチとお茶がもらえるかもって感じなのよ




それがイギリス流のおもてなしにだって、聞いたことがあるわ




正確には「イギリスの病院のおもてなし」ね!




つまり、産んだらとっとと帰ってくれってことね




最初のベビーのときは1日か2日入院する人が多いけど、
2人回目以降は、たとえば8時に生まれまたら、深夜には家にいるわ




友達は、一人目のときにも数時間で退院してたよ
病院に長くいる方が心配だって言ってた




病院のベットを開けないといけない雰囲気だったし‥‥‥‥




ここアメリカでは、妻は2人目と3人目は誕生から約2-3時間後に帰宅したよ
保険のプランの関係もあって、あまり長くいるとお金がかかるからね
私の娘はクリスマスの日の午前5時に生まれたんだけど、
あたしは午前11時には家に帰って、夜はクリスマスディナーを作ったわ




私は午後4時に産んで、夜に帰らせられたんだけど、シャワーを浴びようとしたら出血したわよ




私の妻が子供を産んだあと、朝食はブラウントースト色のパン1枚、バター、マーマレード、コーンフレークだけだったよ




もし、身体に異常がないとしても入院する?
病院での感染の方が心配じゃない?




妻が出産したときに、ビスケットを2枚しかもらえなくて、もう少しちょうだいって妻が言っていたのを覚えているよ
二人目の時は1泊入院したんだけど、バターもジャムもついていないパンが出されて、
妻はバターとマーマレードをつけたパンを頂戴とお願いしていたな




病院にとっては、もっと大切な患者がいるからね……




ドイツでは、母が私を産んだ時も兄を産んだときも1週間ほど入院したわ
母は、赤ちゃんを見守ってくれていることがありがたかったって言ってたわ
だから、昼寝とか/シャワーができるって言ってたしー




米国では、食事に700ドルかかるんだけど、
それより劣ってるよ
量だってそれほど多くないし




いいなぁ、赤ちゃんを産む目的で日本に行くことってできるのかしら?
そして、日本の国籍をもらえるの?




赤ちゃんは日本の国籍は持てないよ
日本の国籍はとっても複雑だよ




アメリカでは出産にかかる費用ってどのくらい?




全出生前ケアと出産/入院の合計で約4,000ドルだったけど
国の保険でカバーされたよ




そりゃ、おめでとう!




日本では、出産でどのぐらい入院するの?
アメリカでは、正常分娩だったら48時間後に帰るよ




日本では、5日間は入院するよ




オーストラリアでは合併症がなければ3日目までに退院するね




https://www.reddit.com/r/pics/comments/74jo90/i_had_a_baby_in_japan_heres_some_of_the_food_i/
https://imgur.com/gallery/hq8rV
Comments
 
人種が違うからね。
日本人の頭蓋骨の大きさと日本人女性の骨盤の小ささだと負担が大きいんだろう。
 
欧米人とアジア人は骨格が違うから安静にしなきゃいけないだけ
 
俺の妻も最近出産したけど飯はこんな感じだったな
42万の助成金はあったけど結局25万円くらいは出産と五日間の入院で払った感じかな、ちなみに東京
 
日本は無痛分娩ほぼやらないからね
回復も遅いよ
 
出産で30万ぐらい払うからな。
逆を言えば30万でこのクオリティ
 
世界で唯一まともに食べられる日本料理は、常に病院食にある。
 【さてと...】

医療費ただ乗り
出産・観光ツァーのことは内緒アル
( `ハ´)
 
ビスケット2枚に、ただのパン
もう少し頂戴とか泣けてくる
小さい政府のママ達は大変だね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ