ツイッターパーツ
t
海外「そのペットボトルは猫よけだ!」日本についての外国人の疑問の数々に海外の日本通が回答(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「そのペットボトルは猫よけだ!」日本についての外国人の疑問の数々に海外の日本通が回答(海外反応)

海外「そのペットボトルは猫よけだ!」日本についての外国人の疑問の数々に海外の日本通が回答(海外反応)

投稿者
答えが見つからなかった日本についての質問

*個人宅や会社の外に置かれている水のボトル ペットボトルに水をいれて列にしておいてあるみたいなんだけどこれって何のためにあるの?

*自動販売機でかったオレンジの飲み物があったんだ ただ名前がわからない 果汁のジュースじゃなくてもっとかるくて繊維がたくさん入ってて、おいしくて爽やかだった 背のたかい白い缶に入っていてオレンジの絵と黒で平仮名がかいてあるんだ 大きいのにたったの100円だった これがなにか知ってる人?

*横浜駅の周りの地名ってなに? 何回かあるきまわったんだけどみなとみらいなのかチャイナタウンなのかわからない すごく楽しかったんだ

*急いで安くご飯を食べようと思った時に松屋に欲は行ったんだけどお店によってお茶をだすか水を出すか違うんだよね 何で違う物をだすのでしょうか?

*キャベツの代わりに麺を入れたお好み焼きを食べたんだ これは違うスタイルのお好み焼きなの? ぼくが聞いた事があるのは一度だけなんだ

*渋谷で友達とあおいテントがたくさんはってある公園を通りすがったんだ 彼女は麻薬中毒の人がいるんだって言ってた 公園の名前をグーグルで調べようと思ったんだけど見つけられなかったんだ だれか知ってる?

*原宿駅にいつと電車のプラットホームに行く島が開いてる事があるんだ 公園に向かって外に開いていたのは一度だけだと思う 一体どのくらいの頻度であくのかな

*スマホをみんなが使っていても携帯ストラップってまだ流行ってる? ぼくが日本にいた2000年の半ば頃ガラケーをみんな持ってていろんなものをみんなつけてたんだ スマホにはつける所がないから携帯ストラップは亡くなったって事かな? それかスマホケースにつけられるようになってるとか?



松屋が熱いお茶をだすか冷たい水を出すかは気温による




このドリンクはたぶん「ダイドーさらっとしぼったオレンジ」だろうよ どこでも売ってる




↑投稿者
あたり! これだよ ググってみたらまったく同じ缶が出てきたよ ありがとう




外にならべてある水のボトルは猫よけなんだ 本当に効いているのかはわからないけどお年寄りはそう信じてる 横浜の近くで君が思ってる所は桜木町だと思うよ




あれは日本だけじゃないんだよ ぼくのオーストラリア人の祖父は同じ事をしてる いろんな国の年寄りがそうおもってるんじゃないかな




犬は水があるとこにはおしっこ市内んだ この辺りのお墓には水入れを置いてあっていぬが飲めて他でおしっこをするようにしてるんだよ 猫も同じなのかも 水がある所にはおしっこしないみたいな




どのくらい効果があるのかはわからないけどペットボトルの反射が猫をイライラさせて近寄らせないんだって




実際の所まったく役にはたたないけど信じてる人はいるよね




麺が入ってるお好み焼きは広島風なんだ キャベツのは大阪か東京  ストラップは今でもけっこう人気 でもつけるのはスマホケースだね むしろかわいいスマホケースの方が人気かも




ソニーのアンドロイドには未だにストラップをつける穴があいてるよ




私のエクスペリアのクリアケースにはつける所があるの あって良かったって思った




お好み焼きは文字通りにいうと「好きな物を焼いてください」ってことだかたすごくたくさんのバリエーションがあるんだ




1月1日と新年に近い数日だけ開くんだ 明治神宮に参拝に行く人達がちゃんとはいれるようにね



↑投稿者
ああ なるほど! ありがとう 確かに新年になってすぐに行ったんだって思いだした それは考えて無かったよ




テントについて: ホームレスの人達が作ったテント村があるんだ 10年以上あるものあるんだ 一番有名なのは渋谷駅の近くの宮下公園だね 2017年の最初に強制撤去になったはずなんだ  ホームレスの人達が麻薬中毒だって言うのは都市伝説だね  他の普通の所よりも確かにおおいのかもしれないしアルコール中毒なのかもしれない  ホームレスでいっぱいの宮下公園に行ってそこにいる人達とはなしをして料理をつくって一緒に食べた事がある  正直言ってチャンスがあれば話してみたら良いよ なかなかおもしろい話しをもってるよ




このタイプのお好み焼きは広島風なんだ 君がおもってるのは関西風だと思うよ




他の場所では銅貨知らないけど大阪では「広島焼き」っていうんだよ




スマホを使ってる人にも携帯ストラップは今でも人気だね ケースに小さな穴があいてて吊るせるようになってるんだ




関西風のお好み焼きに麺が入ってるのはモダン焼きって言うんだ これは麺をのせたお好み焼きっていうだけで広島のお好み焼きとはまったく違うよ




↑投稿者
しってる 桜木町は京浜東北線の次の駅だ ぼくはだいたい京急の南からきて 横浜で乗り換え  手間がかかるとはおもうけど長年使ってきたやつだから




https://www.reddit.com/r/japan/comments/74wy1p/questions_about_japan_that_i_cant_find_an_answer/
Comments
 
自分はガラケーの時でもつけなかったけど
スマホは寧ろストラップ付けられるなら付けた方がいいな
画面がクモの巣になってるのよく見るし
ケースは何の意味もないどころか返って割れる原因にすらなってる
最近のは発熱も凄いから廃熱も阻害するし
 
猫よけのペットボトルとか今だにやってる人居るんだなあ
猫飼った事無い人がやってんのかな
 
猫を飼った事あるけど、
家の近所にいる猫はペットボトルを置くと来ないよ。

後、スマホは穴がストラップの空いてるよ。SONYだよ。

 
猫が水のあるところでおしっこをしないかどうかは不明だが、猫トイレの近くにある水は飲まない。
野生の勘?で不衛生だと考えるからだそうな。
 
いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町で
こんなとこに来るはずもないのに
 
ペットボトルは、当初は役に立つけど、時間が経つと猫もなれるらしい。
 
ペットボトルがレンズのように光を集めて、火事になることもあるから置く場所には気をつけましょう。
 
ダイドーさらっとしぼったオレンジ飲みながら読んだ
猫避けペットボトルはそもそも夜出歩く猫に効果はないよね
 
日本のホームレスは基本的に働き者だぞ
アル中はいるがヤク中はホームレスになる前に捕まるぞ
仕事干されて食えなくなったらホームレスになろうかと色々調べたけど、今の仕事の方が格段にゆるいと分かってしがみつくことにした
俺みたいな怠け者にはホームレスの生活は勤勉すぎた
 
ペットボトルは猫よけって嘘が広まって一般化してるけど
アレは元々狂犬病の犬対策だよ
戦後ガラス瓶とかでやっていたのが廃れて一時期絶滅したのを
誰かが思い出して間違った使い方が広まったんだろ
実際狂犬病には効果あるけどその辺の猫には利かんよ
逆にあの上で寝たら冷たくて涼しいだろ
 ウンコ食う国
おしっこ市内・・・


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ