ツイッターパーツ
t
海外「全部自分でやるなんて…」国に頼ることなく震災からの復興を目指す女川の人々に海外感心(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「全部自分でやるなんて…」国に頼ることなく震災からの復興を目指す女川の人々に海外感心(海外反応)

海外「全部自分でやるなんて…」国に頼ることなく震災からの復興を目指す女川の人々に海外感心(海外反応)

投稿者
女川:津波後の投資
津波で流されてしまった女川の地元の会社を見学しました
新規産業、ほや,大きな女川海鮮丼、おいしいご飯、 特別な石けん、ビール石けん、セラミックタイル、女川の創造的な津波に対する結論、 段ボールのランボルギーニ エルファロのユニークなホテル おいしい牛タンにかじりついたり



たいきっていうちょっと英語をはなす男性にあって彼の職場を見たいってことになったんだ
まずはランチ
食べてから散策する事にしよう

これは何?
ほやっていうんだ 試食できるよ
いろんな味があるけど中に入ってるのはマグロ、サーモン、クジラとか
どんな種類のクジラ?
僕が言ってたのは2番目のやつ
早速食べてみよう

これは女川海鮮丼
ここは漁師の街だからいろんな魚が水揚げされるからこの丼にはその時に旬の魚がのってるんだ
魚が新鮮でおいしいだけじゃなくてこの米がまたすごいよ
ものすごくおいしい

他の町では津波に備えてすごく高い堤防を作っていたんだけどこの街では街そのものを底上げしてるんだ
津波の後女川では住人が街を再建しました
地方や国の公的機関に頼る事なく新しい街の計画をたてたのです
財政的にも自分たちでお金を出しています
しかし津波の後、人口の10%が失われ街も80%がなくなってしまいました
たいきの仕事は商売を始める人達を手伝う事です
女川で新しく始まった会社に案内してくれました

*三陸ソープファクトリー
ここの石けんがホテルにあってうっかり食べそうになったよ
すごくいいにおいがするんだ
このビール石けんがすごくいい香りがするので驚くよ
石けんのソムリエになったような気持になるよ

*セラミカ女川 ceramika-onagawa.com
津波のまえはあべなるみさんは焼き物を趣味で作っていました
ところが津波で道具をすべてなくしてしまったのです
だからこれを商売にする事にしたのです
そして地元の女性を同じようなタイルを作るために雇っています
みんなが集まって新しい事を始めてうまくいってる
ここにいまオーダーしたら出来るのは3カ月後だって

*ダンボルギーニ damborghini.com/en
このいすには座れるの?
ぼくみたいに重いのに?
段ボールのいすだよ
すぐに出来て、軽くて捨てるのも安全なんだ
こういう人達があたらしいビジネスをはじめてるんだね
新しい街は1月1日にこの道路の先に日が昇るように作ってあるんだって

その夜 エル ファロ ホテル hoteru-elfaro.com
ぼくが泊まってるホテルなんだけどちょっとしたコミュニティって感じだ
ここもたいきが手を入れた会社なんだよ
この建物はもともと仮設住宅だったんだけどこれをホテルに変えてるんだ

ビールバー http://garuyabeerbrewpub.business.site/
ほんとうにおいしいビールだ
たった1つの残念なところは何もかも早く閉まってしまうってこと
なにが違う物を食べに行こう
ここで有名なのは牛タンだって
タン びっくりするほどうまい
ここの米は本当においしいんだよ
今まで食べた中で一番おいしいタンだと思う



だんだんとマットの日本の旅行にはまってきたよ ぼくのお気に入りのYouTubeチャンネルだよ 




魚を料理するのを忘れてるんじゃない 全部生じゃん




これを一度みて女川あたりでたのしいサイクリングが出来るかチェックしたよ そしたらエルファロはサイクリストに親切みたいだよ ありがとう




正しく見てるかわからないけどグリルに塗ってるのって脂身?




すごく楽しかった




君の動画が大好きだよ




コミュニティに地元の声を繁栄させるととても豊かな経験ができるね




ちょっと質問 君が食べてみないものってある?




折り紙職人が物理の世界で必要とされてる




日本人について感心するのはなんでも自分たちでやってしまうってこと 公的機関に頼らなくても生活を立て直せるのね




君が左利きなのに気がついたよ 左利きの方がクリエイティブだって証明されてるんだよ




素晴らしい動画だよ 君の夢の生活だけどぼくも一緒に生活してる感じ




食べ終わらない所だったって 笑




コミュニティが出来る事、って言うのが見られてよかったよ




福島で6.0に近い地震があったよ 気をつけて




食べ物のチャンネルみたいに味の説明をするべきだよ どんな味かちょっとは伝えようとしてくれてると思うけど 




投稿者
すごくおいしいビールとさらにおいしい牛タン!




クジラの種類って重要?




来週は羽田に行くんだ 吉野家待ってて!




クジラはすごく知的で美しい海洋ほ乳類よ




クジラ猟って禁止されたのかと思ってたけど




召し上がれ、マット




君が仙台に着くのはいつ?




クジラを食べるのはよくない




素晴らしい動画だよ!




https://www.youtube.com/watch?v=2hAMD6L7Gto
Comments
 
>クジラはすごく知的で美しい海洋ほ乳類よ

牛は神の使いで神聖な陸上ほ乳類よ
 
宗教の信者ってなんでああ自分色に世界を塗り替えたがるんだろう?
 
貧困調査に熱心なビーチ前川さんは被災地担当になっても何ひとつ仕事してくれなかったもんな
 
>魚を料理するのを忘れてるんじゃない 全部生じゃん

日本にはまだキッチンが普及してないんだよ。復興以前に文明が入ってきていないんだ。
 
米が美味いと言われるのはやはり嬉しいもんだな
 
ネットが使えるだけの土人が混じってるな。
 
先進国でも外人は8割方土人やぞ。
 
国に頼ることなくっておかしいだろ。
どんだけ支援してんだよ。
 
「オナガァゥワァ~」www
 
そりゃ移民が人間に見えるわけだww 鯨が知的で美しい哺乳類にみえるんだからwww  
 
国が支援しまくってボランティアが頑張りまくってるのに他県に引っ越してるやつらが国を訴えてまた金をゲットしたらしいな
国民の税金ぞ
もう補助金もボランティアもいらんだろ?
勝手に自分らだけで復興してろよ
 
実際にはボランティアが頑張ったんだけどな
地元民はパチンコに逃げた奴もいたから
 
>宗教の信者ってなんでああ自分色に世界を塗り替えたがるんだろう?
宗教の信者じゃなくてもね。正直、宗教が絡むとそれがわかりやすいだけだよ
 
あと何年、0.21%とられるんだっけ?
あと30年だか40年だか、給与所得者は全員取られ続けるんだよな・・・
 
彼には特別なスポンサーが付きそうだね。
なんとなく訝しくなってきた。
 
クジラねー。これ言う奴ってさーとりあえず保護すればいいと思ってるだろ。
残念ながら人間がいる時点で生態系は崩れていて、むやみに保護すれば今度は大量発生して他が死滅って事も起こるんだよね。わからないよね君に言っても。戦争・紛争で大気汚染・海洋汚染してんだからクジラのために兵士になって戦争でも止めてこいよ。
 
良い動画
やはり身近な肉に食い付きがイイね!
 
最近日本の海岸にサメが大量に出没してるのも鯨が増えたのが一因らしいな
むやみに保護すれば歪みが出てくるんだよ
捕鯨技術や設備装備が途絶えてから慌てたって遅い
 
甚大な被害をこうむった被災地である女川が
変わろうと自らもこんなにも努力してることを知れて良かった
仮設住宅を利用したホテルとかほんとビックリ
外国人のYOUTUBERから学ぶことは多いなあ
女川に行ってみたくなった
 
平等に食べることこそが、食物連鎖にほとんど寄与しない人間にとって大事なことなんじゃねーの?生態系をこれ以上お前らの偏った物の見方で崩すんじゃねーよ。
あれは食べる、あれは食べない、なぜならあっちは馬鹿で汚いから、こっちは美しくて知的だからって、生命に失礼だろ。人間だって他の動物から見たら充分に醜くて愚かだわ。

一神教を信じてる奴って、神の作ったもんに等級付けて、神に失礼だと思わないの?俺にはなんでも、どれでも美しいし、賢く優れているように見えるのに。あいつらは神の作ったもんにケチ付けて平気なんかね。すごく生意気だし、傲慢この上無いことだと思うがな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ