ツイッターパーツ
t
海外「魔法みたいな場所だ…」日本独特の温泉文化に外国人感銘(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「魔法みたいな場所だ…」日本独特の温泉文化に外国人感銘(海外反応)

海外「魔法みたいな場所だ…」日本独特の温泉文化に外国人感銘(海外反応)

投稿者
会津若松のハラタキホテルに来ています うれしいことに、タトゥーがあっても入れる温泉なのです ということで、日本で初めて温泉に入るという人のためにちょっと案内しましょう えっ、カメラの前で裸になるの? そうさ、さっさと脱いで 男湯と女湯は別だからね



ルール1 どちらが男湯か女湯か、ちゃんと確認して入ること たいてい、女湯には赤、男湯には青のカーテンがかかっているわ でも色のカーテンがない場合は? この本の一文字の漢字を覚えておいて 「男」「女」
「靴を脱ぐ」(撮影許可を得ています)わたしひとり、貸し切り 財布や携帯などの貴重品はこういう小さなロッカーに入れます 鍵は防水だよ 脱いだ服はこのかごに入れるの

温泉について、いろんなことが言われているけど間違っていることもあるよ こんな髪留めのゴムもある 温泉エリアでは髪を下ろしたまま入浴して、水に髪が入るのはとても失礼なこと これは本当 お湯に入るとき、髪は下ろしたままにしないこと 髪が長いひとは気をつけてね 大きなお団子にするといいわよ

温泉に入る前に髪は濡らしておくべき? これはそうでもない 今日は髪を洗わないつもりだから、きちんと上にあげておくわ そのために、こんなかわいいヘアバンドを持ってきたのよ

ほとんどの温泉ではタオルを2つわたされる 大きなバスタオルと、小さなタオル さて小さなタオルは何に使うでしょう? 用途は2つ、体を洗うためと、マナーとして隠すのに使う シャワーから浴槽に移るときとかにね

ここが温泉です これは体を洗うバスタブとは違うの 体の汚れや、化粧を落とすためにこちらで洗います ここ、とても大切よ さあ、洗いましょ
だいたいシャンプーとリンス、ボディーソープは備え付けがあります 洗顔料があるところもあるけど、念のために自分のものを持っていったほうがいいかも 
さて、クマクマっていうんだけど カラオケっていう専用のバケツで、浴槽のお湯を少しすくう これ実は大間違い この桶は体を洗うのに使うんだよ

いま水着着てるけど、本来ここは裸で歩くところだよ 露天風呂に行きましょう この桶の本来の使い方 体を洗うときにお湯をかけるほかに、温泉のお湯を「かけ湯」して、熱すぎないか確かめるの 足もとから少しずつかけて、ゆっくりお湯になじむのね 小さなタオルはこうやって頭のうえに載せておくのがいいわよ 決して、温泉の中で絞らないこと 
屋外で裸になることに抵抗ある人は多いと思うけど、せっかく日本に来たらぜひこれを楽しんでみてほしいな すごく開放感があるし、SNSも忘れてただ自然の中でのんびりするのもいいものよ

(そのころ男湯では…)ハトのひななんて見たことないな どこにいるんだろう? ぼくの人生は、考えることだらけだ うちのネコをもっとぼくに慣れさせるにはどうしたらいいんだ ネコってやわらかいよな あとマッシュポテトは美味い マルティナは何してるんだろう? あれもこれも説明していないといいけど… たまにやりすぎるんだよな

日本語には、「はだかのつきあい」という素敵な言葉があります 裸になっちゃえばみんな同じ お金持ちも貧乏人もね 傷跡があるとか太ってるとか、そんなことどうでもいいのよ タトゥーだって、誰も見ちゃいない だってはだかのつきあいだもの だから日本へ来て、温泉で裸を楽しんでみて

上手くいったね 1時間しか貸し切りにできなかったから、マルティナが説明を、ぼくがのんびりを担当したわけ
(おまけ!) これ夢だったんだ わたしがどれほど牛乳好きか、知らないでしょ 温泉のあとは、牛乳を飲むっていうのがなぜかお決まりなの ほら、牛乳の自動販売機があるでしょ コーヒー牛乳も、ヨーグルトもあるよ ソーダより牛乳のほうが安いっていうのも面白いよね 瓶入りの牛乳最高! すごく美味しい 脂肪分たっぷりの牛乳だわ 熱いお湯に入ってたっぷり汗をかいた後に冷たい牛乳、夢のようね

(温泉のあとは、「カワドコ」ディナー) 最後はこんな素敵な場所から わたしたちが座っているこのテーブル、川の上、滝のそばにあるの 隣には木が茂ってる 見て 滝がいいよね、いますぐ飛び込みたいよ 滝の音が聞こえてるかな こういうスタイル、「川床」っていうんだけど ピクニックみたいに、外で食事する感覚よ 川岸で食事するなんて素敵 温泉体験を締めくくるには素晴らしい食事だよね もう、老後はこうやって過ごしたいと思うよ 川の流れる音を聞きながら眠る 最高じゃないか(夢想家)水の音がしたらトイレに行きたくなるわ(現実家)でも特別な体験ね 60才の気分だ…もう収集つかないや  

ビール飲もう あ、凍らせたグラス! 持てないくらい冷たい! カンパイ! (懐石料理)
素敵な温泉体験だった ハラタキ温泉は2回目 ここ大好きだよ 滝の横で食事できるなんて…おい、肉焦がすなよ 信じてたのに よし、もっと食べるぞ じゃあまたね カンパイ!



魔法みたいな場所だね!




この動画、もっと続いてほしいと思った




サイモンの入浴シーンで笑っちゃったよ ハハハ 見ててにこにこしちゃった




自分もサウナに入ってる時、サイモンみたいになっちゃう 座ってだらだら汗かきながら、くだらないことをいろいろ考えこんじゃうんだ ハハ




タトゥーがあっても入れる温泉があるっていうのはいいね 温泉みたいな古い文化もだんだん変わってきてるっていうことだろう




マルティナ、温泉に入ると痛みが無くなったりする? すごく知りたい




↑投稿者
まったくなくなるわけじゃないけど、楽になることは確かだよ すごくリラックスできるし、よく眠れるようになった




↑お湯が透明だね! わたしが行ったことのある温泉は鉄分が多かった




↑関節が痛いときは、プールに入るだけでも楽になるよね




夫とわたしはタトゥーがあるせいで温泉に入るのを断られたことがあるから、入れるところもあるってわかってすごくハッピー




↑投稿者
ここの温泉にぜひ行ってみて!




↑ここは例外的だとおもうよ いまだにタトゥーで入場お断りというところは多い ヤクザと区別がつかないからって




わたしがやってみたかったのはこれだわ! ぜひ行かなくちゃ なんてリラックスできそうな場所なの




京都の銭湯に行ったことがあるよ いろいろネットで調べてから行ったけど、周りのおばさんたちがいろいろ教えてくれて助かった 人前で裸になるのはやっぱり抵抗あったけど、それでも素晴らしい体験だったよ




日本へ行ったとき、温泉に入ってみたかったけど知らない人の前で裸になるっていうことがどうしてもできなくて諦めた でも自分が変だと思わなければ、日本では何も変なことじゃないんだよね




こういうとき、トランスジェンダーの人はどうするの? 自分は胸だけ入れてるんだけど、やっぱり男湯に入らなきゃダメ?




↑ほかの動画で見たけど、前を隠していればまじまじのぞきこむ人もいないらしいよ




↑え、ほかの人のはじっと見るんじゃないの




↑男女混浴の温泉もあるよ あまり数はないけど 貸切にできるところもある




牛乳につけるクッキーは?




日本旅行の動画が好きでよく見てるけど、髪をお湯につけちゃいけないっていうのは知らなかった まだまだ知らないことがあるね ありがとう!





https://www.youtube.com/watch?v=DR2Z_zx8iF4
Comments
 
刺青かよ
彫物の腕出して上に突き上げて見せる
オープニングのあの動作で
結局刺青ってそういう使い方するんだよなあって思った
 
箱根の温泉ホテルに行ったときに、男&胸のある一見女性?が
イチャイチャしながら男湯に入ってきたと旦那が言ってた
子どもも一緒に連れてたから困ったらしい
トランスジェンダーさんなんですかね
個人的にはそういう方は貸し切りとか部屋についてるタイプを利用してほしい
 
>タトゥーだって、誰も見ちゃいない

目が合っていちゃもん付けられたら怖いですしおすし
 
最近、宣伝に外国人ユーチューバーを利用する地方の観光地が増えてるなー
特に福島とかは頑張ってるよね。
 
こんなに丁寧に温泉(銭湯)ルールを知らせている記事に、

毒しか吐けないほど↑の連中は人生が終わってると思った
たぶん外貨をおとす外人よりゴミっぽいので逝ってよし、だな。
 
こういう動画はいいね。外国人で悪気はないんだろうけどマナー知らず、いきなりお湯にジャボンしてタオルをそこでジャブジャブやるのとかは本当辟易する。だからこうやって知らせてくれる動画はいい。
しかし日本人でもタオルをジャブジャブやる奴いるけどね。あれはどういうつもりなんだか。
 訂正
昭和50年頃は温泉にも洗湯にも全身入れ墨の人は結構いたけどな.博徒とかヤクザだろうが、別に普通の人だよ.俺が親父と間違えて手を握ったら「坊主迷子か」と嗤われた.むしろ素人には優しい.同じことしても実刑が厳しいこともあるがw 入れ墨禁止は暴対法施行後だよ.広域暴力団vs官僚・弁護士 ある意味同じ穴の狢だがな
 
学生時代に下宿してた大阪の町の銭湯には背中に絵を描いた人や指のない人も
普通に入ってたな。別に気にもならなかった。最近やたらにタトゥーに大騒ぎ
してるネット界隈の人たちはアパートの独り暮しとかしたことないのかな?
 
たまーに体を洗いながら手鼻かんだり痰吐いたりする年寄りいるよね。汚いしマジで勘弁。
外国人がマナーよく利用しようと努めているところで頼むからやらないでほしい。
 
日本の文化が好きと言いつつ、自分たちにとって邪魔な文化は消えろ・変わるべきって傲慢さを見るに移民流入で内部破壊されていくのは自業自得なのかなあと思ったりする。
 
魔法って場所だったのか
 
不快なものは不快なんだからしょうがない
文句ぐらい言わせろや
タトゥーで温泉はカンベンだわ
 
刺青NGの温泉とOKの温泉、両方あればそれでいいんじゃない?
タトゥーの無い人はどっちだろうと制限なく入れるし、どうしても許容出来ないならNGの所だけ行けばいいんだし。
自分は歓迎はしないけど、行きたい温泉がタトゥーOKだから行けないって程の強い拒否感でもない。
 
あんな入れ墨見たら嫌だな。
 
?あ?
タトゥーあるなら露天風呂付個室に宿泊すればいいだろ。在日外国人ルールの大阪の一部のルールを日本すべてに適応させようとするな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ