ツイッターパーツ
t
海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
友達のジェームズオダサンが福島の放射能地域のツアーをしてくれました バンにのって防護服とカメラをもって出かけたよ 低い土地にはソーラーパネルがたくさんあった 福島での農業、 この地域は最近放射能の除去が終わったとして公開されたのでどんな感じか見に行ってきました 家、お店、学校、墓地、教会と除去作業や警戒作業にあたるひとたち まったくなんの防御もしないままたくさんの人が働いていました
放射能があるエリアニモイって見ました 地震の爪痕はまったく修理されないまま 商業地域やゴミの集積所、保管場所などを見る事が出来ました 事件のあと家を再建する事 この事故がなければどんな生活だったのかと考えてみた



これが今日の車になります
三輪車もこの車にのせて移行するよ
ちょっとずるだとは思うけどね
途中にゲートがあって目的を聞かれるはずだ
僕たちとしては「とおりぬけるだけ」ってこたえるんだよね
地震のあと福島からの作物が買ってもらえなくなったら結局福島って書くのをやめたんだって
ここは南相馬でかつては街があったんだけど今はなにもない 
まったくただ広い空間だけ
だれにも危険じゃないように,だけど土地を無駄にしないためにここにソーラーパネルを置くようだ
放射能の地域にむかっているのでその前に食糧を用意しないと

今現在第一発電所から20kmの所にいる
浪江に入りました
発電所から7キロ
あれは教会みたいだね
たくさんのお店は閉まってるけどけっこういるんな活動はある
車から出ないように、っていう看板があるよ
警備員がそこにいるよ
発電所から5キロ
警備員や警官がいたけどあの人達はマスクも何もしてなかったね
6号線から脇に入る道には警官がいて中に入れないように警戒してる
あと1キロ
あれが発電所から運び出された物だね
福島の上にドローンをとばしてみたよ
興味深い物がみえたよ
発電所からたったの2、3キロしかはなれてないのに外で工事をしていた人はマスクも何もしてなかった
びっくりだよ

さてここにはすごくきれいな家があり,子ども達があそぶ公園があります
誰かが来てここから移動するのに1時間しかない、すぐに荷物をまとめて、って言われるのを想像できる?
ここは墓所だね
すぐ隣にあるのはからっぽの小学校だ
汚染されてしまってる
こんなにいい天気なのに
何で家を壊しているんだろう
だれもここには来ないんだから壊す必要もないだろうに

工業地帯の間を走っています
中古車屋さんもあったけどこれが出来なくなったんだから政府はなにかしらの賠償をしたんだろうね
あそこで一体なにがおこったんだろう
これって津波かな地震のせいかな
まったく触れないから直す事もできないんだ
このお店は地震でやられてその後まったく片付けも出来ないままでないといけなかったんだなぁ
放射能の残留物がこんなにたくさん
どうにもならないからここに集めてるんだろうけどどんどん増えてる
もっともっとある
ここに仮設住宅がどんどん立てられてる
こんなにきれいでいい天気なのに今日の動画のトピックはちょっとくらいのに

地震があって、津波があったとしても福島の放射能がなければぼくは三輪車で普通に道を通ってみんなに手を振ったりして
普通にここを通っていたはずなんだ
なんだかすごくこわいけど変な気持だ
放射能のせいでなにもかもかわってしまったんだ
今日通ってきたところの警備は割と適当だったな
通りすがりに空っぽのファミマがあってそのすぐ外に特になにか防御をしている様子がない警備員がいたんだ
いろんな事を見るよりも結局いまだに捨てられたままのファミマを見る方が実感がわくね
まずはランチをたべて
ぼくは今夜はホテルに泊まってブログを作っていまから東京に向かう
あと2日で東京にいる予定だよ
そして彼にはまたその時にであう



まったく素晴らしい! うまくてきてる  BBCに話しておくべきだったよ




ぼくよりずっと勇敢だね こんなところでぼくを見る事は絶対にないよ




防御無しで働いている人をみていたら腹が立ってきたよ 日本は発展途上国じゃない 政府はここで人が働いてるのを知っているのに この人達は日本人? それとも移民なのかな? マット、きみは日本のおもしろい所やいい人達を紹介していたけどこれも日本の断面なんだね 社会/政府はひとを使い捨てにするんだ これはアメリカとかわらないけど




君が使ってる放射能の測り方がわからないな 海軍ではREMかMremをつかうんだけど




君のドローンは汚染されたよ あれは手放した方が良い




墓を見るたびにゾンビが出てくるような気がする




僕たちを旅行に連れて行ってくれてありがとう 君の動画じゃなかったら見られない所だったよ 君も友達もこれをするためにリスクをとってくれたんだね 安全な旅を!




自然災害はあるよね いつも起こってる 日本は火の中に住んでるようなもんだ 地震はすごくありふれてるしね




ぼくにだったら行かなくなるくらいの警告があるね




車を降りちゃダメって




良い動画だったけど でもドローンを掃除するのを忘れずに




政府かこの原発の会社が住人やここで商売をしていた人達にお金を払ったかどうかしってる? それとも運が悪かった、って感じ?




この白い袋は放射能で汚染された土が入ってるんだ




これは本当に悲しいね




見捨てられたゴーストタウンがそのままに放置されてるって言うのが驚きだよ 津波に破壊された所はすごくうまく再建されてるのに  汚染された建物を撤去するのは大変なんだろうね  




汚染された所には荷造りの時間なんてなかったよ 薬をもってすぐに避難所にいったんだ




ここを通って落ち込まずにいられるってすごいよね  こころが痛むよね




こんなに小さなくにであんな事がおこったあ物理的に人を動かすのは大変だったよね




あんまり警戒してないってことに泥いたよ テロリストがきて爆弾を作るためにあの放射能のゴミを持って行くと思う
そしたらもっとこわいよね




事故が起こったときにここにいて逮捕されそうになった




こわっ




マスクは放射能にはまったく役に立たないと思うんだけど どれだけ高い放射能にさらされるかって言うのが問題でそれは現地からの距離ってことだと思う その場所を掘っていたり、土をみるならマスクはいるでしょうけど 放射能はなんでも通ってしまうと思う 





一緒に車にのっていたジェームズといいます 2011年ぼくは放射線安全管理者の資格をとりました 高濃度の放射線に長時間さらされるのはよくないですが汚染された物が口に入るのも同じくらいよくないんです だからマスクをしていたんですよ




https://www.youtube.com/watch?v=Jvs06DDCPKo
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>BBCに話しておくべきだったよ
BBCは独自に変更番組を作ってるので余計な情報はいりません
 
放射脳バカがうぜーなあ
 
出発前、随分と楽しそうじゃないか。
 
ここはほんと犯罪者動画ばかり扱うなぁ
 
面白半分で冷やかしに来る外人ホント迷惑
まぁだったら原発爆発させんなってことなんだが
 
外人が住まないってことはこれからの時代の聖域になるのでは?
 
自ら現地を撮ってる人が居て助かる
日本人はわざわざ危険な場所に行かないから無知も多い
 
未だに福島家産や関東産の農産物を買わないという新聞記事を見た。
現実を見れば、この国は絶望しかない(涙)
 
原発で働いてたけど、きのこ食べなければ大丈夫だよ。後は湧き水飲まなければ。
 
車が入れる場所は除染終わってるから、動画の奴らみたいな大げさなこと
しないで良い筈だが?
土建関係者が防護服とか着てないのも、着る必要が無いから。
こんな大げさにしてるのは「この動画のカウンターを増やしたいっつースケベ心」の現れだろうね。
そもそも原発周辺でドローンって日本のどこでも禁止なんじゃね?普通にテロ対策上問題だろ??
 
汚染された地域なんだからひどくて当然だろ。
こういうとこ入り込んで動画拡散する奴らはどっかで事故にでもあって死ねばいい。
 食べないよ
食べないよ。
 
本人たちが本当にやばいと思っているなら行かないだろうね
ドローは回収したのかな?
すっごく汚染されてるぞ~
 
普通にここの人たちマスクしてるぞ?
とりあえず行ってから語れよ、お前等。
俺は三連休に見てきた。
こいつらみたいのポリに捕まってたけどなw
 
福島県産だということを隠して売ってるとか大嘘拡散すんな
 
出ました!放射脳(笑)。単なるルールを陰謀と読み替えるバカ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ