­海外反応 キキミミ

 

外国人「欧州車よりも信頼性が高いのになんで日本車は売れないの?」(海外反応)

外国人「欧州車よりも日本車のほうが信頼性が高いのになんで日本車は売れないの?」(海外反応)

投稿者
ヨーロッパのブランド車より日本車の信頼が高い、なぜ比較的売れないのか



例えばイギリスのCクラスはトヨタのヤリスより売れた
ヨーロッパに住んでる人にその理由を聞かせてもらいたいな




↑なぜそんなにヨーロッパ車に信頼がないと考えているのか分からない
でも確かにTÜVからの検査で、問題がでることもあるね
でも大体のメーカーはもう信頼のあるメーカーだと言って良いと思うけどな




↑ドイツ車の一部は信用ないかもね




Cクラスはヤリスと違うクラスだから比較はできないと思うよ




投稿者
そうだね
質問自体がダメだったかもしれない




パーツの存在と人件費も考慮しないとね
トヨタよりもCクラスに多くのメカニックが携わってる
安いメルパーツを持っているかもしれない
繰り返しの仕事をする時間も少なくなるしね




ヨーロッパ車は信頼が低いってどこの情報なの?
多くの国でBMWのディーゼル車とか警察車両として使われてる
パーツも比較的安いはずだし




↑ヨーロッパのパーツはメンテナンスのコスト削減が考えられている
日本やアメリカでは比較的そういうことはない
メンテナンス面で非常に信頼が高いと言えるからだと思う




↑それは言えるね
カムリではアメリカのメンテナンス・パーツを使える




↑アメリカではヨーロッパ車が直せないと思ってるからでしょ




↑それは正しい理論に思えるね




↑アメリカ人も直すことできるよ
でもディップスティックすら触ったことのないエンジニアがいる
その人たちによってつくられてるからね




↑アウディからオイルが燃えている臭いするじゃん




↑こういう車の意見交換いいね
アメリカ人でもヨーロッパ人でもないからさ




↑Cクラスとヤリスを比べること自体間違ってる




価格も比べてみたほうがいいんじゃないかな




↑ヨーロッパ人はカムリやアコードとか好きじゃない、、、




スバル・レガシーをかなり乗ったけど、今まで全く問題がない
BMWやVWは壊れるってきくけどね




インテリアの品質じゃないのかな




JDパワーの評価ではトヨタとホンダの評価は良い
でも、三菱や日産はそうでもない
そういう意味では全部良いって訳ではないみたいだね




↑JDパワーの評価はあまり当てにならないと思うけどなぁ




https://www.reddit.com/r/cars/comments/755n4y/for_european_people_considering_that_cars_by/
Comments
  1.   217714
    クルマ本体の信頼性も大切だけど、メンテンスやアフターサービスなどを
    してくれる拠点の充実がないと不安なことは確か。

    でも欧州はその点でイジワルし放題だからかな。
    日本は以前から欧州からのクルマには関税はゼロに近いのに、
    欧州に入る日本車には関税掛けてるし環境基準など車検に相当する
    もので難癖つけるし、パーツの輸出でも難癖つける。
    サービス拠点を建てるのにも難癖つける。メチャメチャ閉鎖的なんだよ。
  2.   217715
    確かに、イギリスとかフランス行くと日本車はほとんどみかけないよね。
    むしろ、KIAとかの韓国車を見かける頻度の方が高い。

    KIAは移民とかの最底辺が乗って、ミドルクラスの人達が日本車を選ばい理由は、日本人が韓国製の製品を避ける心理と似てると思う。
  3.   217716
    日本のイメージ自体が良くないんだろ
    白人国家のプライドがあるんじゃないかな
  4.   217717
    単純にダサいからじゃ.....一般的な乗用車は、どのメーカーでも似たような乗り心地だし。
  5.   217718
    皆、合理的な判断で車を選ぶ訳じゃないからなあ。

    例えば、予算の都合や急いで買い換える必要に迫られたり。

    メーカー・ブランドに拘りなかったら、同級生が働いてるとか、親戚が買った店とか、そういう繋がりで選ぶんじゃないかな?

    田舎は特に。そういう部分が日本車は弱いのかも。もしくは敢えて、そこまでは踏み込まないのかも。
    かた
  6.   217719
    神戸製鋼のせいで日本はおしまい
  7.   217720
    韓国とEU間はもう関税が撤廃されてる。EPAは早くて2019年発行で関税撤廃まで7年の期間だから、2026年までは関税が撤廃されることはない。もっとかかるかもしれない。
  8.   217721
    パーツと関税
  9.   217722
    見た目だけの男女平等が正しいと信じてる連中に
    男と女では身体的な能力に違いがあるんだよ、って教えてあげても考え方を変えないだろ
  10.   217723
    ヨーロッパって中国のナントカ半島ちゃうで
  11.   217724
    日本企業なんにでもいえることだけど、ハイエンドばかり意識してるのと、マイナーチェンジばかりで全くパッとしない。

    派手さとか大きい特性にかけるちまちました経営戦略ばかり、最近の日本企業はほんとダメだ。
  12.   217725
    日本車を受け入れる気がないから当然
  13.   217726
    TÜVっていいいよな
    認証だけしてれば責任は一切取らないですむ
    たとえ認証を与えた企業が不正をしてたって関係無い
    やらずぼったくりの典型w
  14.   217729
    欧州は障壁で守られてきたんだぜ、そんなことも知らないの? www
  15.   217730





    欧州はチョソ車に乗ってやれよ!

    日本人は絶対買わないから!




  16.   217731
    KIAに乗ってるノエル・ギャラガーは最底辺なのか?イギリスの所得水準スゲエw
  17.   217732
    EUでの日本車関税撤廃の話出てたね
    でも少しばかり安くなっても勢力図はあまり変わらんと思う
  18.   217733
    関税も依然として高いが、EU前は厳しい台数制限で1か国数百台しか日本車は輸入できなかったので、販売網が小さくディーラーが極端に高い値段で販売していた。政治的な理由か、現地生産もヤリス(トヨタ・ヴィッツ)のような現地国でありふれた車格しか作っていない。北米のように日本車だらけになったら困るから日本車は絶対に入れないと、旅行した時に現地のガイドが言っていた。
  19.   217734
    お前らの国が売らせない様にしてるから買えないだけだろ。
  20.   217735
    神戸製鋼や日産・三菱の不正に代表される通り、日本の製造業の信頼性は
    自動車からして欧州には遠く及ばないんだから、当然といえば当然だろ。
  21.   217736
    欧州車ってブランドも含め個性の強い車が多いし、悪いところも目をつぶれる程度にメリハリがあるように感じる。
    要は所有欲を満たすという点かな。その点、日本車は細かい機能や性能を前面に出すばかりで個性がない。似たり寄ったり。
    欧州の人はそこにはあまり魅力を感じていないのでは?
    多少壊れても良いからメリハリのある個性的な車だったら注目してくれるような気がする。
  22.   217737
    JDの満足度調査は10段階評価だけど、同じ質問を5段階評価で行った場合、上下の順位が入れ替わる場合も有るとか某大手企業(自動車じゃなくて他業種)の人が言ってたのを覚えてる

    バランス的に微妙なんだろうか?
  23.   217739
    「神戸製鋼や日産・三菱~当然といえば当然だろ。」
    それを言うならワーゲンなんか欧州車のほとんどを牛耳ってるから売れない筈なんだけど?
  24.   217742
    それは欧州連合の関税ですわ。
  25.   217743
    関税の差を見てみろあほって感じ
  26.   217745
    関税だけでなく、ハイブリッド排除ディーゼル偏重のような非関税障壁もやるのがEUだからね。
    結果的にVWガスでロンドンパリの空は黒くなり、東京の空はきれいになったという事実。
    見ればわかるというのは大きな差だよ。
  27.   217746
    米国で鉄道が普及しないのはBIG3と石油関連がいい顔しないからってのと一緒で、欧州は自国車のシェアを日本なんかに取られるのが嫌なんだよ
    普通の人欧州人でも日本車乗りたいと思ってる人もいるし、日本の軽自動車なんて古くて狭い欧州の町並みにもちょうどいいくらいなのに
    どう考えても国内メーカーの顔色伺った結果の国策
  28.   217748
    ヒトは合理的な判断をしない

    この辺の論文で今年ノーベル賞は人選された
  29.   217749
    そういやドイツ車のディーゼル不正はどうなったんだっけ
    いつのまにか聞かなくなったな
  30.   217750
    ベンツの不正も発覚
    でも静か 変だね
  31.   217751
    そもそものディーゼル不正も米国で何年も前に指摘されてたモノが
    いきなり世界ニュースになった
    どこかの誰かが何かを達するための道具に使われたんだろう
    そして夏のベンツ不正発覚は 使われなかった
  32.   217752
    日本車は足回りとドラポジがクソだから
    でも最近はレクサスやマツダのそれはかなり良い
  33.   217753
    故障が少ないのは日本車、それを信頼性と言ってよいか?
    剛性感は断然ドイツ車だし、スタイリング・走りを含めて総合的に考えると同一セグメント同価格なら欧州人なら欧州車選ぶだろうね
    ドイツでは国産車に比べて安いという理由から日本車選ぶ人がいるみたいだが
  34.   217755
    関税の問題なのかな?

    昔にちっらと見かけただけの印象だけど、イギリスでも郊外にポツンと
    三菱とかのディーラーがあって、ショーウィンドウの価格見たら、
    ただのランサー(ランエボじゃない)が120~150ポンドくらいで売られててかなり
    安いと思った記憶があるな。現地の人からすると120万円くらいの感覚で
    4ドアセダンが手に入るのかと驚いた。
  35.   217756
    関税とか非関税障壁とか日本車は事故の時に脆いというネガティブな報道が原因なんだろう
    それに日本車メーカーも欧州の市場を荒そうという積極性に欠けるんだろうな
    でも欧州は昔も今も失業率が高いから、欧州人は欧州の製品を買った方が自分達のためだよ
    欧州車は欧州の景気を守る最後の砦
  36.   217757
    訂正:1200~1500ポンド
  37.   217758
    つい先日、ドイツ車と日本車の追突事故があって日本車のご夫婦が犠牲になった。
    片やドイツ車の若者2人は無傷だった。これだけでも欧州で日本車の
    信頼性がないのも納得できる。
  38.   217759
    価格設定はかなり安いんだよな。
    それでも受け入れられていないのは何かしらの理由があるんだろ。
    www.toyota.co.uk/index.json#
  39.   217760
    この人何言ってるの?
    日本車は充分に売れていると思うよ。
    ドイツ車の方が安全とかは日本の古い迷信みたいなもの。
    先日の事故がどうの言ってるけど、横から高速度でぶつけられればどんな車でも助からないのが現実。
  40.   217761
    統計でみると、欧州市場では全く日本車は売れてないよ。
    むしろ、韓国車に負けている。

    日本車が性能面で劣っている部分があるのも事実。
    勝っている部分もあるけどね。
  41.   217762
    >現地の人からすると120万円
    >訂正:1200~1500ポンド
    ポンド円の最安値は2011年の1ポンド=117.24円、最高値は1971年の1ポンド=865.18円と検索結果に出たけど、1971年当時の話をしているのかなあ
    だとしたら古過ぎて役に立たない情報だが
  42.   217763
    12000~15000ポンドの間違い。
    日本円換算で120万くらいって記憶しか無かったのと、寝ぼけてたから書き間違え。

    10年くらい前の話かな。1ポンド=230円くらいだったね。
  43.   217764
    なんか中韓人臭いコメントが多いな
    あいつらは日本の物を絶対に認めず、徹底的にこき下ろすスタンスだからね
  44.   217765
    欧州市場では日本メーカーは韓国勢にすら負けているの現実。
    日本車がシェアを伸ばしているのは国内市場と北米市場のおかげ。
    その他の国ではあまり受け入れられていない。
    常識だから、これを機に勉強しようね。ews.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20160819-00061286/
  45.   217767
    合理的なアメリカと違って、ヨーロッパでは信頼性より別の魅力が必要なんだよ 日本車にはそれがないってこと
    その証拠は、トヨタやホンダよりヒュンダイの方が売れてるという事実
    トヨタはダサい、足フワフワ、だったら韓国車のほうが安いし見た目もまあまあってことになってる
    トヨタはスバルを売っていく戦略に変えたほうがいいと思う
  46.   217768
    日本人だって外車(主にヨーロッパ車)がステータスって風潮は根強いからね
    単純なブランドイメージの差でしょう
    値段が同じなら(品質がどうあれ)外車の方が売れる
  47.   217770
    日米欧の車はともに市場の住み分けができている。
    高級感やディテールは欧州が得意だし、
    大きさとパワーは米国車。
    日本車は燃費とメンテナンス費用の安さ。
    韓国車は初期費用の安さ。
    規制についても同様に住み分けに有利になっている。
    以前と違って相手のテリトリーに挑戦することは少なくなった。
  48.   217771
    トヨタのRAV4は、アメリカでは人気No.1のSUVで長年セダントップのカムリを抜いて、Big3のピックアップにつぐ4位だ。
    アメリカでは、RAV4hybridが「 3.4万ドル(350万円」)に対し、英国では「 5万ポンド(521万円)」。これでは売れるわけはない。

  49.   217772
    関税やろ。
  50.   217773
    まぁ神戸製鋼が日本の品質神話をぶっ壊してくれるみたいだけどね。
    このスキャンダルに他国のライバル企業はここを先途と食いついてきて、利用するだけ利用するだろうね。
    「日本車の高品質神話の終わりの始まり」とかなんとか言ってさ。
  51.   217774
    国別・月別の新車販売台数は

    「 マークラインズ 」でググればわかる。
  52.   217775
    これは単純に関税でしょ。それからホワイトナショナリズム。日本人も日本製しか信頼していないから不平を言えた立場でもないし。
  53.   217776
    欧州には大きな車メーカーが有り、関税で保護されているから現地生産でも「外車」の価格は高めになる。
  54.   217777
    トヨタのEU(ヨーロッパ)内の、2016年に販売台数「 60万台(シェア 3.97%)」、今年は、すべての月で前年同月比を上回っているから「 65万台 」ぐらいかな。
    EU内でのVW単体の販売台数は「 2016年 170万台(11.4%)」。
    ヒュンダイは「 2016年 76万台(4.4%)」。起亜は「 2016年 44万台(2.9%)」
  55.   217778
    信頼性って
    整備体制とかもあると思うのよね
    日本で会社が売れないのは故障率もあるだろうけどそれって大した差じゃないから整備側の体制の問題大きいと思うの
    パーツ取り寄せ1月以上とか使ってられないよね
  56.   217779
    >アメリカでは、RAV4hybridが「 3.4万ドル(350万円」)に対し、
    >英国では「 5万ポンド(521万円)」。これでは売れるわけはない。

    為替差考慮しない馬鹿なのかな?
    英国の現地では、1ポンド 100円くらいの感覚だよ。
    調べたら一番安いので27450ポンド~だから、現地のイギリス人にしてみたら270万円くらいの感覚
    www.toyota.co.uk/new-cars/rav4/index.json
  57.   217781
    あいかわらずデザインだの個性だのと頓珍漢なこと言ってるバカが多いのは、間違いなくあの「チンチクリンのダンディ」こと徳大寺信者が死滅してないからだな。
  58.   217783
    デザインも重要だろうな。
    日本で見て違和感を感じないレクサスもロンドンの街並みで見かけると
    安っぽい中国車にしか見えないのが不思議。微妙なライン取りとかの造形美の感覚で違いが出てくるんだろうな。
  59.   217787
    所詮見た目。
    人間と同じ。人は見た目で判断する。
  60.   217788
    とても単純な話、関税だろ。

  61.   217789
    金ぴか塗装の車を売れ
    中国でバカ売れ確実だ
    品質の良さを売りにしておけばオッケー
    性能の高低は嘘をついても連中には判らないから大丈夫
    これで世界一のクルマ生産国のタイトルがとれるぞ
  62.   217792
    関税高くして保護してるしな
    ディーゼルがインチキなのがバレたらEVにするとか言いだすし
    日本車に負けるのは悟ってるんじゃねw
  63.   217857
    EU内と日本からでは関税が違うだろ
    それに世界的に見て日本車が売れていないわけではない

    局地的な話をしても仕方がない
    ヨーロッパでは、NESよりマスターシステムのほうが売れてたというような話だろ
  64.   217999
    EUは日本車制限するため輸入障壁つくってるからね。ま、実際はユーロのディーゼル排ガス規制のインチキで、都市はスモッグで真っ黒になってるww
    東京の空気吸えば、ユーロのインチキ具合がよくわかる。
    日本車はガソリン車で勝負するしかないのと関税が高いので、あんまりヨーロッパじゃ売れにくくなるという結果。
    ま、あとは石畳が多いとこだとフランス車やイタ車みたいなサスがフワフワで余裕があってアクセル踏むとしまるセッティングじゃないと乗り心地よくないとか、部品代も関税かかるで高くつくという・・日本でも外車はそうだけど・・おんなじ傾向がある。アメリカは修理代で日本とほぼ同じか安い場合もある。
  65.   218190
    それはね、アジアを無意識下で見下してるからだよ
  66.   219046
    輸入障壁、物理的運搬方法の可否、製造コスト、人種差別
    性能以外でもいくらでも評価項目があるしそれは日本も一緒だわ
    現地に工場作って生産できるといっても工員になりたいやつだって欧州のメーカーいきたいだろう
  67.   284609
    味と値段だけを見たらまあ行ってもいいかなとは思うけど、料理が出てくるのが致命的に遅いから行く気が失せる
    ま○こ共は喋ってりゃ時間を潰せるからあんまり気にならないのかね
  68.   289103
    高校生クイズ優勝した夜のセッ○スはさぞ気持ちよかっただろうな
  69.   313415
    告白とかいうしょーもないことでまごまごして取り逃す奴らのおかげで美味しい思い出来てるからいいんだけどね。

    出会い~日常会話~連絡交換~デート3回(笑)~告白~セッ○ス

    1人に対して時間掛けすぎだろ。このルーティンに何ヶ月かかるんだよ。
  70.   317105
    エッチなプラジャーCGちゃんとあるの?
  71.   318337
    どうせセッ○ス処理の専任顧問ってことだろ?
    正常位ではめながら人は人の上に人を作らずとか?
  72.   318957
    もうセッ○スしてるの?
  73.   322568
    左翼はフリーセッ○ス大好きだからな。
  74.   323643
    ち○この隠語?
  75.   338115
    とうとうなっちゃんとセッ○スしたし終了は仕方ない
  76.   349459
    セッ○スorペイ
  77.   364293
    時間がないけど他にすることないからセッ○スばかりしています
  78.   365661
    まあセッ○スだろうな
  79.   368909
    向上心ない寄生根性丸出しのま○こを無理やりちやほやして席与えてGDP下げたせい
  80.   376948
    顔に袋被せてセッ○スしたい
  81.   385985
    申し訳ないがこれ以上人間が増えると地球がヤバイ
    育てられないならセッ○スするな
  82.   394394
    セッ○スも合意の上だったのかもしれんよ
    もう後先考えないだろうし
  83.   399195
    国士舘伝説殺人事件の犯人って実妹とセッ○スしまくりで婚約者にして
    実妹(ロリ)をぶっ殺して、実妹をレイプした挙句にママと自殺するかなりのサイコパスだよな
    正直者勃起したわ
  84.   401593
    USAエッチしたい
  85.   409343
    まあたま○こ割引か!
  86.   446780
    俺「おま○こ~~wwwwwwwwwww」
  87.   458206
    アメフト選手ってち○こでかいの?
  88.   466155
    15歳ロリとセッ○スだと?

    死ね!

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!