ツイッターパーツ
t
外国人「日本って本当に素敵!」京都の深い文化と歴史に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本って本当に素敵!」京都の深い文化と歴史に外国人絶賛(海外反応)

外国人「日本って本当に素敵!」京都の深い文化と歴史に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
金沢のひがし茶屋街に来ている ここはむかしのままの通りなんだ 住んでいる人もいるし、ティーハウスなんかもある 歩いているだけでも楽しいね いかにも古い日本の村って感じで



家の軒先にああいうものが良くぶら下げられている 家の前に、トウモロコシを逆さにしたような 何か字が書いてあるけど 聞いてみたら、あれは悪魔に対する警告なんだって トウモロコシが悪魔を追い払ってくれるんだ

ここ、昨日見て来たいと思ってたんだ パンケーキ食べよう 「朝食にぴったりね これ、卵の白身だけを泡立てて、そこに小麦粉を混ぜてたわ そうするとこんなにフワフワになるのよ」これは美味そうだ
美術館に来た このプール見て これもアートなんだ 面白いね

(翌日)ペッパーがついてくる…こっち見ないで! 「わたしのこと見てる! すごい!」 なんて楽しいスタートだ!
この国を廻るには電車がいちばん快適で手軽だと思うよ 新幹線、ほんとに大好きだ
京都だよ ワクワクする 「日本へ旅行する目的第一位だもんね 楽しみ!」 インスタで京都へ行くって書いたら、ものすごくいろんなアドバイスが来たよ 通知が鳴りっぱなし

タワーホテルの入口がでかいな ホテルに到着 日本らしい、和室に泊まるんだ これどうするのかな? このテーブルでお茶を飲んだりするだろ、それで? あ、これたぶんフトンだ! 「こうするんじゃないかしら…」 なかなか快適そうだぞ 「こんな感じじゃない?」 まるで日本人だね

ちょっと散歩 ホテルを出るとすぐ自販機 自販機大好きだ 便利だし、ぜんぜん高くない ほら、100円 これって1ドル20だろ 「便利よね ちょっとのどが渇いたと思っても、角を曲がればすぐ自販機があるんだから」 あ、あっちにも

「荷物を置いたので、集合まで30分ほど散歩するわ 今日は湿気がすごい 日本に来ていちばんかも 着替えてよかった」
日本のパン屋に夢中なんだ 食べ過ぎてヘルシーじゃないかもしれないけど 「お菓子食べちゃうよりいいわよ」 その通りだな そしてこの清潔さ 何でもない普通の通りなんだけど、ゴミ一つ落ちてないだろ 「ほんとにゴミがないわよね ただいつもゴミを持ち歩かないといけないんだけど」

伏見稲荷だ 1000の門で有名な神社 ぼくはここに一番来たかったから、最高の気分だね いま、めちゃくちゃ混雑してる 「混んでるってことは、人気ってこと だっていま4時だから、大混雑ではないわ」 こっちに500、あっちに500だな ワオ すごい なんでこんなにたくさんあるんだろう 

1日ごとに、違う日本のスイーツを食べてみよう 「ここまで歩いてきたから、ちょっと休憩でスイーツよ これはダンゴ なんだかわからないけど モチみたいね 甘い匂いがする! テリヤキソースみたいな 塩味がするよ?」

「祇園に移動しました 運が良ければ、ゲイシャに会えるかもよ すごく素敵な場所 建物も古いし 柳の木があちこちにあって、すごくいい雰囲気」果物の木だったらいいのにな 「ここ、冬になったらきっときれいよ 小川のそばだし、静かだろうね どうかゲイシャに会えますように!」 とくに有名ではない桜の木の下にきた これが満開だと想像してみてよ… 通りは昔の雰囲気 小さなレストランもあるよ 「こういうところでディナー食べたい」 探しながら行こう

いままでで一番変わった自販機を発見 魚の入ったスープのペットボトルを売ってる これはディナーにはならないな
ここで食べるよ 冷たい酒に、いろんな料理 いろんな料理が食べられて面白い これはエビを調理してる カンパイ!



自分も去年日本へ行ったよ、素晴らしかった!




長い時間電車に乗ったんだね 日本のミニマリズムは最高 あとその神社には長い歴史があって、とてもリラックスできそう




日本大好き、動画が短すぎるよ!




↑投稿者
ハハ、10分でも短い? だいたい10-15分にまとめるようにしてるんだけど 楽しんでもらえてうれしいよ!




12月に行ったときはこれほど混んでなかったけど、やっぱり人は多かったよ 上りより下りのほうが写真を撮りやすいとおもう




京都が懐かしい! 伏見稲荷は素敵だよね ちょっと暗くなったくらいがいい




↑投稿者
そうか! 暗くなってから行くという発想はなかった




↑ぜひやってみて!




最初に出てきた茶屋街は、むかしお金持ちがゲイシャと遊んだ歓楽街なんだよ 茶屋の多くはいま普通の店舗やティーハウスになってるけどね




自分も日曜に日本到着予定! 待ちきれないよ




日本ってほんとに素敵 京都の風景にはいつも目を奪われる




この神社素敵だね! いろんな写真や動画で見たことあるよ 新幹線も快適そう!




そのロボット、ペッパーだね 笑える




楽しい時間をありがとう




千本鳥居に行って、誰もいない状態で写真を撮ろうと思って、3人ぐらいやり過ごして撮影してたら、自分の後ろに20人ぐらいまってて笑った




音楽が良かった タイトル教えて?




オーストラリア訛りのおかげでより楽しめる ハハハ




楽しい動画だね でもグループツアーで行くなんて楽しめないんじゃない? 投稿者2人だけなら朝早く伏見稲荷に行くこともできるのに




https://www.youtube.com/watch?v=FSMWgpcBHsI
Comments
 
日本人なのになぜか外人相手にすると「今日は」を「コニチワー」とかいう人、嫌い
 
>自分の後ろに20人ぐらいまってて笑った

やだねえ、こういう害人
 
京都まで行って土間土間でメシかよ。
 
日本人って外人に片言で挨拶されたら片言で返す人が多いけど変だよね
 
外人相手に合掌して挨拶する奴はもっと嫌いだぜ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ