ツイッターパーツ
t
海外「なんて綺麗なところだ!」延暦寺に日吉馬場…滋賀の知られざる魅力に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんて綺麗なところだ!」延暦寺に日吉馬場…滋賀の知られざる魅力に外国人感激(海外反応)

海外「なんて綺麗なところだ!」延暦寺に日吉馬場…滋賀の知られざる魅力に外国人感激(海外反応)

投稿者
日本で雨の日に楽しむ方法



おはよう
2日目の大津の旅です
ベッドが気持ちよくて凄くぐっすり寝れました
思った通りの崩れた天気になってます
でも大丈夫です
今日は雨の日の楽しみ方をお教えします

まずは、レインジャケットがいるかな
山を登るケーブルカーに乗ります
エレベーターでこのパンフレットを持っていたんです
そしたら、スタッフの方が「明日乗るんですね」と声を掛けてくれたんです
そのあと、部屋にこのケーブルカーの優待券を持ってきてくれました
登りきったあと何があるかはサプライズでとっておきましょう
素晴らしい朝食があるので食べにいきます
全部美味しそうです

これは大好きな茶そばですね
ここには鍋があとからくるようです
この段になっているのは、上にサラダ、2番目に豆腐でしょうね
これは味噌汁で、梅干し、オレンジに、サラダ用の塩やオリーブ油ですね
わぁ、豆腐とこんにゃくですね
アートみたいな料理で、食べるのがもったいないです
これは蒸し野菜ですね、もう少し蒸しておきます

琵琶湖ホテルで健康的で美味しい朝食を食べたあと、2日目の始まりです
坂本駅に着きました
日吉馬場を歩いていきます
江戸に建てられた建物などがあります
15分程歩いたら、ここでケーブルカーに乗れます
今日のような日でもタクシーを乗らずに歩いて行くことをオススメします
伝統的な建物や庭、神社があり、空気もとても澄んでいるからです
道を挟んだ向こうの旧竹林院の庭では抹茶が楽しめるので、あとで行ってみますね
0.2キロで着きますね

チケット売り場ですが、30分おきに来るのでまだ少し時間があります
思ったよりじめじめするので髪の毛を束ねました
森の中に向かっていくんですね
このケーブルカーは今年で90周年のようです
森の中に入っていくので、ジブリ映画のようです
霧がかかっていて雨の日も良いですね
上まで来ましたが、雲の中にいるようで下の景色が何も見えません
こういうのも好きですね

歩いて8分の延暦寺に向かっています
禅か書道をやる予定です
書道は凄く苦手なんですが練習になりますね
さっきここにいましたが今はここまで来ています
延暦寺の本堂に来ていますが、修繕工事中のようです
1500万ドル程の費用がかかるようです
このように色を直したりするようです
中はお見せできなかったですが、凄く良かったので見に来て下さい
オイルで燃やしている炎があったのですが、1,200年も燃え続けているんです
晴れの日はこんな感じになるんですね

精進料理は修行僧が修行中に食べる料理です
それを食べてみます
旅行者に出されるものは少し違うようです
修行僧のものの方がもっと質素だと言われています
乾燥湯葉で、味噌汁に入れたりします
うわ、これが書道の練習ですね
凄く小さい文字です
これが禅の部屋と、こっちが習字の部屋になります
薄い紙なのでなぞって書きます
これを全部やったらうまくなる気がします
インドから持ち込まれて日本で訳されたとされています
すずりに水を少し入れます
日本人でも1時間半くらい掛かるようです
家に持ち帰っていいと言われました
書くごとにうまくなっていっていますね
次の列ではもっと良くなるかもしれません
2列だけで20分掛かりました
凄い大変ですね
ペンを買って必ず終わらせたいと思ってます

昼食の場所からの風景です
いつもはいい景色なんですけどね
豆腐鍋で、火が付いたばかりです
豆からできたがんもどきです
大根に、豆腐でできたものかな
これはこんにゃくと、それからごま豆腐です
人それぞれで好みがあると思います
昆布と漬物などですね
白ご飯と汁です
凄く弾力がありますね
これはお土産屋でみた湯葉ですね
汁にいれるとこんな感じになります
肉好きな方でも楽しめると思います
さっきの庭にきました

抹茶の時間です
屋根があるので、雨の日でも綺麗な庭を楽しめます
クリーミーで凄く美味しいです
砂糖ときなこでできたお菓子が付きます
抹茶の苦味と合いますね
新幹線に乗って帰ります
この辺で失礼します
こんな天気でも十分に楽しめる場所です
またお目にかかりましょう
さようなら



これは文句なしに凄く良かった
旅のリストに入れたよ
動画でみせてくれてありがとう




↑うんうん私も同じ意見だな
凄く綺麗だったよ




今すぐケーブルカー乗りたいなぁ
少し千と千尋の神隠しを思い出したよ




↑私も、もののけ姫思い出した




↑宮﨑駿の映画だね




↑千と千尋の神隠し、それかトトロだね




↑自然が過ぎすぎるなぁ




↑まったく同じこと思った
いつか日本にいきたいなぁ




外国人からみたら、その字は素晴らしかったよ




なんて綺麗な場所なの




全てがジブリ映画のようにみえたなぁ




凄い美味しそうな朝ごはんだったね




これは楽園か??




雨が好きになれる場所かも
上に登ってからの霧と森は美しかったからね




大津の動画とても良かった
日本に行きたいなぁ
行ったら帰りたくなくなるな




よく眠れて良かったね
また日本に行けるの待ちきれないな
良い週末を




雲と霧の森は凄くよかった




精神的、感情的な健康に良さそうだ
私にとても必要な場所だよ




あなたの漢字とか凄く良かったよ




今まででみた朝食で一番美味しそうだった




旅行のブログ一番好きだよ
自分では行けないところをみれて楽しい




https://www.youtube.com/watch?v=KE0BReMoFBo
Comments
 
しねよ外人
 
ホモオヤジ動画が出てきたらどうしようと、最近ここのサイトを開くのを躊躇していたが、これは大丈夫だとわかったので開いて訪問。ホッ...

体がおぼつかなくなったら国内を巡ってみたいけど、若いうちはまだ海外の方がいいかな。まあ外国人からすれば日本が海外か(笑
 
日本に来る外国人は増えましたね
ヨーロッパの人も多いからムスリム移民からの現実逃避してるんですかね
他のアジアの国の状況ってどうなんでしょうね
 
ホモをお願いします。ホモがいいんです。ホモ最高!
 
ムスリムです
この女わきらいです
 My own advice…
異国の方々も、その昔そこにはいわゆる生臭坊主が蔓延っていて、そんな彼らは自称第六天魔王なる怖いお方率いる大軍勢により非常に恐ろしき仕置きに遭った...という史実を理解しているともっと味わい深いかと思う。
 
雄琴には一回行ったことある。
 
♪びわこおぉぉぉぉんーせぇぇぇぇんー
♪ホテルこぉぉぉぉぉぉよぉぉぉぉぉぉー
 
彼女の写経の留め跳ねなんかも見事だね。たぶんそのへんの日本人よりしっかりしてる。
とは言え彼女を好きになれないのは、精進料理を戴くときにキャップを被り、抹茶もキャップを被りながら(カメラを抱えながらなのは分かるが)片手で飲むような姿勢。(オジサンの小言なのは重々承知の上だけどさ)
たぶん写経のときは注意されて脱いだはず。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ