ツイッターパーツ
t
海外「美味しそう…」自衛隊の戦闘糧食『缶メシ』の美味しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美味しそう…」自衛隊の戦闘糧食『缶メシ』の美味しさに外国人感激(海外反応)

海外「美味しそう…」自衛隊の戦闘糧食『缶メシ』の美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
日本のレーションの缶詰試食 /タイプ1 自衛隊の食事
2009年に作られたタイプ1という自衛隊の携帯食を試食しました 缶詰になった食事は温めるのに長い時間がかかります これを送ってくれたガンドッグに感謝 



今回はタイプ1の自衛隊の缶詰を食べてみようと思います
これをおくってくれたガンドッグに感謝を

今までタイプ2は食べた事があるけどこれははじめて
これは缶飯って言われてます

グーグル翻訳はあまり役にたたないみたいですがこれは五目飯ですね
これはウインナーソーセージってかいてあります
ここに10円硬貨であけるようにかいてあります

次のはたくあん漬けというピクルスです
最後のは牛肉味付けですね
たくあん漬け以外を全部お湯の中に入れてあたためます
たくあんは常温で食べるのでまずあけてみましょう

ウインナーをあけてみましょう
これはすごく使いにくい缶切りだったわ もう 最悪
ご飯と牛肉とお皿にのせて
いろんな物があるとすごくおいしそうね
日本食ってご飯と小さなおかずがたくさんおいてあるのよね

まずはご飯
缶みたいな味はまったくしないしご飯もしっとりしてるし
釜飯に似てる感じですごくおいしい

牛肉味付けはどうかしら
うんうん, おいしい、柔らかいし甘めでだしと醤油のあじがしておいしいけどちょっとビーフジャーキーみたいな硬い感じがする
たくあんはカリカリして大根の味がすごくしておいしい
ご飯の柔らかさとよくあうとおもう

ウインナーはすごく塩辛くて肉っぽくて自然な皮がカリっとしておいしい
これを持ち歩くにはかなり水分がはいってて重いし食べられるようになるのに25分もかかるのはいまいち
それとおやつがないのがちょっと寂しいかな



魔法の缶切りを買いなよ




この缶切りは私のお気に入りなのに




缶詰にしてはすごくちゃんとした食事みたい ハイキングには良さそうだけどただすごくおいしいレトルトカレーがあるし他のは缶がなくてかるいしね




日本食は大好きだ! シンプルさと味の純粋さが




翻訳アプリって役に立たないよね フラッシュを拓とうまくいく時があるよ 5回のうち3回かな 次はそうしてみて




日本の兵士がポケットに小銭を入れておくとはおもえないけど




アメリカ軍も同じような缶切りがあってp38っていうんだけどもっと簡単につかえるよ  缶切りを上下しながら引かないといけないんだ




日本の軍隊は食べ物を重要だと考えている 自衛隊でもおなじだとおもうよ このタイプの軍用食は後方支援をする人達のためもので重さが関係ない所にいる人達がたべるんだよ




最後のテストが2日後 ストレスでいっぱいだけどエミーが助けてくれたよ! ありがとう




味の説明が上手ね




おいしそうなレーションね よだれがでちゃう




日本語に方言ってどれくらいあるの?




Cレーションをもってた いまだに P38の缶切りを持ってるよ エンジンの上に置いて暖めたもんさ 爆発しないように気をつけないといけないけど




ピクルスが貝柱みたい




レーションでさえ日本のがおいしそうで見た目もいい感じ 食べ物が本当に好きなんだと思う




レーションの味の違いをよく考えているのね 今のところのベストよ




レーションと似たような食べ物があるね 子ども達は お茶漬け、ウイニー、こうこって言ってる
お茶碗のご飯にお茶をかけて照り焼きウインナーとたくあんをのせるの  あなたがあけたご飯は「ちらし寿司」ににてるね ご飯と野菜とタケノコとかまぼこがはいってるの




この缶切りを90度傾けたらうまくいくと思う どっちに向かっても動くようになってるのよ てっぺんから周りを切るようになってて だから缶でけがをしないですむの




缶切りのハンドルを反対にまわしてるんだ 時計回り あける 反対 緩める




今のところ一番好きなミリメシだわ!! すごくおいしそうだしお腹がいっぱいになりそう




感心した おいしい物を食べてる兵士の方がまずい物を食べてる人よりよく戦うんだって




弁当スタイルの軍用食もあるんじゃない?




2009年に缶詰を使っていたなんて信じられない




食べ物の味や食感の説明がすごく適確で驚くわ 一緒に食べてるような気持になるの!




https://www.youtube.com/watch?v=hZz-0vqXY_A
Comments
 
缶開けられないの・・・?
 
力ないし缶切りの方向逆だし使い方も下手だしで
こういう不器用なの見てるとイライラしてしまう…
 
パパブッシュは兵士時代日本兵の炊飯の煙と匂いから兵力を特定し
急襲して大戦果を挙げたという
日本軍に限らず飯にこだわる軍隊は一般に弱兵である
これを言うとにわか勉強でポジティブな話題しか見ないミリオタ未満が
顔真っ赤にして突撃してくるが俺は何度も撃退した
戦歴を見れば傾向は明らかなのに愚かな事だ。
 
パパブッシュじゃなくてケネディだったわ
まぁケアレスミスだし良いよね
 
所詮ドカチン向けのレトルト
美味くはない
 
このソーセージ不味いよなぁ
スモークしたような風味があって嫌いだわ
 
やーまあ、自衛官でも「添付の缶切り使いにくいんで私物を用意してる」って言ってたぐらいですし。

> 日本軍に限らず飯にこだわる軍隊は一般に弱兵である
そらまあイタリア兵がパスタにジェラートとエスプレッソコーヒーでリソース浪費したのは有名だけど、一方でアフタヌーンティーにこだわった英国はフォークランドやイラクでもきっちり勝ちきってるし、何より飯がマズすぎると脱走の種になりまっせ。
 
このソーセージ、嫌う人多いよね
俺は嫌いじゃないけど
まぁ、市販でウマいのは幾らでもあるから、どうしても比較しちまう
別物と考えたらいいかも
あと、昔食った事のある、懐かしい味と言う感覚がある
いつ、どこで食ったのかは記憶にないが、随分昔には市販品で存在してた
今は滅多に見掛けない
 
あー、あのソーセージは味が濃いというかかなり塩分が強いから家で食べるとあまり美味しく感じないよ自衛隊仕様のカップヌードルも塩分高めにしてるし
そもそも戦闘時の行動食だから登山にでも持って行ったら丁度の味じゃないかな
 
そう
数十キロの装備を身につけて訓練したあと食べる物
というのが理解出来てない人多い
ドカタ向けの食事が塩分多目なのと一緒
肉体労働してない人には完全に塩分過多なので
あまり食べない方がいい
 
昔のイタリアのミリ飯、やばいレベルでクソマズくて、
ドイツ兵にまで同情されてた、というのが実情らしい
ヘタリアという弱兵国家ぶりを揶揄したスラングをまんまタイトルにしたアニメでも、後になってネタにされてた
原材料は牛肉のはずなのに、何か別のものになった缶詰とかなんとか
最初はよくある、やたら飯の豪華なイタリア軍みたいなエスニックジョークだったのに
 
日本の缶ズメは縁が高いんじゃないのか?
だからアメリカの缶切りは会わない。
 
弁当含めてあの味のない白いライスが入ってるのが未だに理解できない。
マッシュポテトなら美味しく食べられるのに、いつもライスだけは
最後に残してしまいます(涙)
 
サムネが不細工すぎて再生する勇気が無い
 
これは前見たな~。残念だ
 
最高傑作タクアンか
 
おやつ?
金平糖がなかったかい?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ