ツイッターパーツ
t
海外「うなぎ大好き!」日本のうなぎの蒲焼きに海外空腹(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「うなぎ大好き!」日本のうなぎの蒲焼きに海外空腹(海外反応)

海外「うなぎ大好き!」日本のうなぎの蒲焼きに海外空腹(海外反応)

投稿者
鰻の蒲焼きの作り方

今日はみなさんから長い間たくさんのリクエストをいただいていた、鰻の料理をお見せします
シェフはヒロさんです



生きている鰻をまな板に乗せましたが、とても強い鰻でぬるぬると滑って大変です
頭に切り目を入れてから、氷水につけます

今日は鰻を開いて、かば焼きを作ります
ボウルの中の鰻に塩をもみこんで、ぬるぬるを取ってから水で洗い流します
まだ鰻は動いていますが、この工程をもう一度繰り返してからまな板の上に乗せます
通常は鰻を開くときに特別な器具を使うのですが、今日はありませんのでくぎを使います
切れ目にくぎを差し込んでから、まな板に打ち付けます
この鰻は筋肉が強いので少しづつ切り開いていきます
背中から包丁を入れて切っていきます
まだ動いているので体がまっすぐではなく切り目を入れるのが難しいです
骨を切る音も聞こえます
頭を残して、蝶のように開きました
これで1枚です

これから骨を取り除きます
血もたくさん出て、すごい光景ですが、これからおいしいかば焼きが出来るんですよね
内臓もすでに取ってあります
血の毒は調理されると抜けます
頭を切り落とした鰻を3枚に切り分けます
簡易コンロの上に網を乗せて、その上で鰻を焼きます
まず、何もつけずに弱火で網の上に乗せ、白焼きにします
途中からたれを何度も塗り、ひっくり返しながら焼き続けます
新鮮なかば焼きの出来上がりです

長い工程でしたね
ありがとうございました
この動画へのコメントやチャンネル登録をお願いします
シェフが食べてみましたが、皮がとても硬くて、この鰻はかば焼きには適していないそうです



いい動画だね 前からずっと見てるよ ヨーロッパに来る予定ある?




自分でイチから鰻を調理したことを思い出したよ 3、40分生きてるんだよ 恐ろしい




これは家で作るもんじゃなくて、レストランで食べるもんだね 食材と格闘するのはいやだよ




鰻大好きー




めっちゃめんどくさそう




ヒロがとても我慢強いことがよく分かったよXD




くぎのトコロ、思わず笑っちゃた




僕はシーフードが嫌いだから食べないんだけど、これからも食べないようにするよ シェフが大変だろうから




生々しい動画大好き! 鰻が強いことにびっくり 血もいっぱい出てたね 全工程を見せてくれてありがとう!




まぐろの調理の仕方の動画もアップして




フランスでは、石で頭を殴って静かにさせてるよ そうすれば調理しやすいからね




ベトナムの屋台の動画を見たばっかりなんだけど、この動画の方がいいね




グアテマラで新鮮な鰻を食べたよ ナマズみたいだったけどおいしかった!!!




たこを焼いたのも作って:-)




ハロウィンの季節に最適な動画だ




イタリアではクリスマスに鰻を油で揚げるんだ 超おいしいよ




今までで一番面白い動画(笑) ありがとう




ヒロが作って見せたものすべてに挑戦したいけど、ウナギを水槽から取り出したところ見てもう無理だと悟ったわ 生きた鰻じゃなかったら大丈夫かも




よく行くレストランにドラゴンロールがあるんだけど、今度食べてみるわ 揚げた鰻が入ってるの




どうして鰻が高いのかよく分かったよ




https://www.youtube.com/watch?v=uen6dVleCTs
Comments
 
こうして日本人が食べる鰻が減っていく……
 
一番獲ってる日本人がやめれば鰻の資源減少危機も必ず回避出来る。
 
アナゴ食わせとけばいい
 
どの翻訳ブログも何でわざわざ絶滅を早めるような記事を書くんだ?
 
日本食が世界に知られるのは、構わないが、知られれば知られるほど、日本食に使われる食材が、世界中の人間によって食べ尽くされるということ。

将来、寿司人気で、マグロに次に、うなぎが食えなくなるだろう。
 
鰻は広めないで欲しいわ
 
可愛そう。いずれにせよ生命を奪っているなんて酷いです。
ちゃんとしたお店でうな重を注文すべき。
 
絶滅するから食うなと言ってるだろ
宣伝もするな
 
日本はしっかり秘伝の養殖技術を確立させないとな
 
つーかあのサイズの鰻じゃ、蒸さないで焼いたら皮固くなるに決まってんだろ。
関西風か?関西は腹開きじゃなかったっけ?
 
外人にはウツボやウミヘビで十分だろ
 
うなぎ犬好き!に見えた。
 
じゃけんぶつ切りにして煮凝りにしましょうね~
 
うなぎを塩で揉むってタコじゃねーしw
 
諸外国の皆さん
うなぎは自国でキモい料理にせずに日本に来て食べてね
 
いろいろ間違えすぎだろ...日本人なら絶対に七輪で備長炭を使うはず
 
もう日本食を広げるのは止めようよ。
 
この人ウナギの調理は知らないんだね
ウナギはすぐシメないとヌルヌルだして処理しにくくなるで、ウナギの扱い方見たら知らないのすぐわかる。
それと皮が厚いウナギは、白焼後蒸して皮と身をやわらかくする関東風にすればいいだけ。
この人は日本で修行したわけじゃないみたいだね
 
>イタリアではクリスマスに鰻を油で揚げるんだ 超おいしいよ

これ超不味いらしいな、ゲス不倫する前のベッキー(イタリアロケ)がイタリア行って食べたら「これ駄目、これ駄目、泥の味がする~」って言いながら吐き出してたわw
 
正直外人にうなぎはもったいない
あいつら味理解できてないぞ
うなぎうまいうまい言ってるのはあれタレが好きなだけだから
 
鰻は海外でも普通に食べる
ただ旨い旨いと有り難がって食べるのは日本人だけって話で
 
ど素人過ぎて、ぎゃくに面白かったわ。
特に目打ちもせず、塩で揉んでるあたりが馬鹿っぼくて最高。
 
扱い方が奴下手で、ウナギ半殺しでのたうち回り、すっかり、味が
落ちてしまっている、、これじゃ、喰いモノにはならん、。
ノブや! 知らない料理には手を出さない方がボロ出ずに済んだのに
 
絶滅寸前なんだから「野蛮な日本人」以外は食うなよ。
「野蛮な日本人」だけが食っていいんだから。
いつも言ってるだろお前ら

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ