ツイッターパーツ
t
海外「本当に知らなかった…」日本に住んで4年の外国人が告白する日本に住むまで知らなかった10のことに海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「本当に知らなかった…」日本に住んで4年の外国人が告白する日本に住むまで知らなかった10のことに海外衝撃(海外反応)

海外「本当に知らなかった…」日本に住んで4年の外国人が告白する日本に住むまで知らなかった10のことに海外衝撃(海外反応)

投稿者
日本に住むまで知らなかったこと トップ10
日本に4年住んでとうとうきた トップ10の動画をつくるだけの文化的な違いを見つけたと思うよ 



日本にきて5年目にはいって日本について知らなかった事を話してみましょう

1 仮想通貨(ビットコイン)の国
ビットコインは日本がビットコインの世界の中心だった
世界中で使用できる通貨として大きなインパクトがあった
日本では仮想通貨の取引に11の免許を発行していてその分野でも先に進んでいる
ビッグカメラもビットコインを使えるようになっている
日本人は革命的ではないと言われるけれどもこれほど独創的な事があるだろうか

2 みんな寝てる
日本みたいに勤勉で知られる国でこんな事が許されるのか、って思うけれどもみんなどこでも寝るんだ
いねむりってやつ
堂々とできるってわけじゃないけどもちろんそれが許される状況もあるってこと

3 どれだけ買うか
お土産を買うって言うのが欧米では期待されてるものではない
日本ではお土産を職場に持って行くのはみんながする事だ
お土産を買わなかったからって怒られるとかっていうわけじゃないけどみんななにかあると期待されてるんだよ
配りたい人の人数によっていろんなサイズのお土産が売ってるんだ
そこに行ってもその土地の名産ってものがあるんだ

4 ライトを点灯する?
車を合流しようとしてる時、誰かが自分の所に入れてくれるときにパッシングをするんだ
国際免許を取るときは書き換えだけで何もなかったからしらなかったんだけど自分が誰かを入れたときに必ずハザードが点灯するのに驚いた
ありがとうって意味だって教えてもらったんだよ

5 停まらない、とめない
踏切を渡るときに停まらないで渡ったらいけないんだ
はじめて踏切を渡ったときに車をそのまま走ったらクラクションがあっちこっちから聞こえてよくわからなかったからとりあえず道の脇にとまったらすぐうしろに車をとめたおじいさんにおこられたんだ
当時なにがおこってるのかまったくわからないけど日本では踏切の前で完全に一時停車しないといけないんだよ

6 死なないでいる方法
横断歩道では車が止まってくれないのをわかってないと危険
信号がない所では横断歩道であっても歩行者よりもむしろ車が優先
これだけいろいろと親切な国なのでおかしいと思うかもしれないけどね

7 なにも現実じゃない
早朝の駅なんかで人が少ない時に聞こえてくる鳥のこえがある
ぼくは日本人は優しいから鳥が駅に巣を作ってもそっとしておいてるんだ、って思ってたんだ
だけどちがった
ストレスを減らすために気持のいいBGMをってことで鳥の声を放送したり地元の有名音楽家の音楽を流したりしてるんだ
間違えないように気をつけて

8 飲み会
日本では飲み会が始まる前にちょっとしたあいさつがあって飲み始める時は自分で継ぐんじゃなくて人についでもらうかんじなんだ
お酒をもって次いでまわるのは友達を作るには良い事だよね
それと気をつけないといけないのは目上の人がついでくれたときにさいてきでも口をつけないのは無礼なことなんだ
日本のお酒は20度くらいだからぼくは酔っぱらってひどい事になった事はないけどそこは気をつけて

9 だれもそうしない
馬刺がこんなにおいしいと思われてると思わなかった
ビーガンやベジタリアンの人達の選択はもちろん尊重するけど日本の馬刺はトライしてみた方がいい

10 誰もいない
ぼくは映画が大好きなんだけど日本では映画が終わってもだれも席を立たないんだ
みんな最後のクレジットまで見て行くんだよ
作った人に尊敬を表す事で良いとは思うけど、逆にそれをチェックしてる人はいないんだからこんなのまったく形式的なものだって同時に思うわけで

この動画になかった日本の文化を知ってるってひとがいたらコメントをよろしく



日本で馬刺は食べた事ないけどクジラは食べたよ 魚みたいな味だと思ってたべたんだけどまったく違った




ぼくはイギリスに住んでるんだけど割と当たり前だよ ぼくの経験ではみんなありがとうって意味で電気を点灯するよ とはいえぼくが「自分の事ばっかり」って感じのロンドンに住んでるわけじゃないけど




ぼくは超ウィーボーだけど   1つも知らなかった




ハザードを点灯するのはイギリスでもやってる これって世界的な事だと思ってた!




本当に知らない事ばかりだった 踏切で一時停止するのはアメリカでもトラックやバスなんかの大きな車だけ でも特に規制があったわけじゃないと思うけど




ぼくは日本に8日前にきたばっかり




何で君は日本に住んでるのかな アメリカじゃ物足りなかった?




ぼくは5個は知らなかったな いや4個かも 駅の音については誰かから聞いた事はあったと思うけど忘れてた だから新しい事を5つ教えてくれてありがとう 交通関係のことはほとんどしらなかったかな どの国にもその国独特の運転文化みたいな物があるんだよね ただ不必要なハザードとか横断歩道でとまらないとかはぼくの中のドイツ魂がおこりだすかも  後1つぼくがイラっとするのは居眠りだね 親切にするよりも効率よく仕事をする事が大事だって育てられてるから 時間通りに起きて時間通りに職場につき時間通りに仕事を始めて時間通りに終わる 仕事が終わらないようなら首にならなければ上司に相談するよ やる気がなくて疲れた状態で仕事にいったら仕事は終わらないからね 職場でいねむりなんてしたら間違いなく首になる  時間やお金をむだにせずにプライベートをちゃんとして健康を維持してないといけないんだから  もちろんなんでも白黒つけられるものでもないのはわかるけど 




蝉のこえはどう?あれも偽物? 明治神宮ですごくうるさかったよ




知ってるのもあったけど駅の小鳥の声は知らなかったし映画を最後まで見るのも知らなかったわ




クレジットを最後までみるのは見たい人の邪魔をしないためだと思ってたよ 制作者がどうの、とかじゃなくて




日本人のこたつ愛




馬刺は熊本のが一番さ そう聞いてるって言うんじゃなくて実際に食べてそう思ったよ 東京で馬刺を食べたときとくらべたら南で食べる方が断然いいよ おいしいのを食べたければ南に行け




残業が多いから従業員の居眠りを許すって最悪の職場文化だと思うけど




日本人の友達が小鳥の声は目が見えない人のサポートだっていってたよ  階段についてるの? どれだけ役に立ってるのかはわからないけど たぶん点字ブロックと一緒になってって感じかな




JRや他の乗り換えを経験した後トランスリンクを使うのがつらい




もっと日本の運転事情に特化した動画をつくるべき イギリス出身者としては日本と同じ左側通行なのはいいことだけど他にも違う事があるんじゃないかって心配なんだ 道路標識とか道路の幅なんかね




8番について お酒を飲めない人はどうしたら良いの?




いいね ぼくも誰かが入れてくれたら点灯するよ




すばらしい ほとんど知らなかった




新しく学んだ事もあったよ ありがとう




生の馬肉に関しては聞いた事があるってだけだった おもしろいね




君はいつからビットコインを買ってるの? リスクを取るタイプだとは思えないけど




↑投稿者
ぼくは知らない国に引っ越してきた 日本語はまったく話せないのに そんなぼくがリスクを取るタイプじゃないって?おもしろいな




https://www.youtube.com/watch?v=L8PYqV40EQM
Comments
 
外国の男いらね
 
結構間違ってる気がするんだが・・・
 
鳥の声は駅前の横断歩道の視覚障害者用の信号音でしょうな。
 
昔さ、多国籍企業に勤めていた時聞いたんだけど、我々だけじゃなくって、
東南アジアのひとも、国際会議の時は居眠りしちゃうんだってさ。

で、これを見たヨーロッパの白人は怒る。
日本や東南アジアに駐在している白人が
「彼らは大真面目なんだけど、体質的に起きているのが難しいんだよ」
って説明してくれるそうなんだけど、まず理解してもらえないんだってさ。
 
横断歩道やそうじゃなくても手を挙げてる歩行者がいるのに通過するクルマは
確かに多い。こちらが停まったら後ろから追い越したクルマが渡っていた歩行者を
跳ねた。何のために免許取ったのか。日本人は世界一乗り物の運転が下手だと
海外でも有名だけど、けして間違ってはいない。
 
#1ビットコイン
日本人は革命的ではない、、、、。

商品先物取引所は、アメリカのシカゴに開設される100年位前に堂島に開設されてるがな。
 
>100年前に堂島に…

堂島はお前らがよくほざく大阪民国だから日本じゃあないぞ。
日本の話をしろよw@大阪民国人
 
もういい加減、踏切の一時停止なんて馬鹿げたルールやめようぜや…
踏切より遥かに危ない横断歩道で徐行守ってる奴なんていないが、なぜか警察も一切取り締まらない
踏切なんて徐行で十分だろ
 
居眠りが許されてるわけじゃないんだが。仮眠だよ。
 
日本は戦後、経済最優先で来た国だからね
横断歩道で車がなかなか停まらないのも、自転車が歩道を堂々と走るのもその辺りが原因
 
俺は映画のクレジットに敬意なんか無いよ
クレジット後にその後の話とか有るかもと待ってるだけ
 
今回はホモオヤジ動画じゃないとわかったからヤクテナからクリックしてきたよ!

ポインタを当てて概略をみるとホモオヤジ動画ってのがわかるから、そういう場合は絶対にクリックしない

というより最近キキミミは避けている。ホモオヤジ動画で稼がれるのは嫌だしな
 
ゲイ差別したいなら心の中でしろ
一々書き込んでアピールするな

 
横断歩道はまさに今さっき子供と一緒にこのこと言ってた
信号ない限り車に止まる気ないから気をつけろよって
 
踏み切り一時停止は、その人を助ける為
日本でも稀に、踏み切りが上がってるのに電車が通過する事がある(数年前に、無人の電車がブレーキかかってなくて深夜に勝手に走り出した事件有り)。
また、自分が停まる事により後ろを停まらせる効果もある。
渡り終えた後に十分なスペースがあるか。
アメリカとかは、前の車の流れに乗って通過しようとして踏み切りの上で立ち往生とか馬鹿な事件が多い。
 
尚、信号機付きの踏み切りは停止しなくても問題無い模様。
ただの時代遅れの遺物みたいな法律ってだけじゃないの。
 
最近はクレジットの後にオチの映像が流れる場合もあるから退屈でも席を立てないんだよ
 
映画のエンドクレジットは、俳優名や劇中音楽を確認したかったり
エンディングの音楽を聴きたかったりする。それと、そんなに急いで
ないから、電気がついてから席を立つので十分だな。
 
踏み切りで一時停止しなくていいって言ってるやつはマニュアル車を運転したことないんだろうな
 
>残業が多いから従業員の居眠りを許すって最悪の職場文化だと思うけど

勘違いするな。座ったり、静かになると日本人は自然と眠くなるんだよ。
別に残業もして無きゃ、夜もきちんと寝ていても、寝る人はどこでも寝る。
外国人みたいに、暴漢に襲われることをいつもビクビクしているわけじゃない。
ちなみに、電車内で人と目を合わせるのが失礼な場合は、
目を閉じてジッとしていたりするから、寝てるわけでも無いけどね。
外国人って、やっぱ自分のことを中心に考えるってコメで分かるわ。
 
>車を合流しようとしてる時、誰かが自分の所に入れてくれるときにパッシングをするんだ

知らない文化だ。
 
#大阪民国人

開設したのは江戸の人。
 
四年住んでもこのていたらく。
 
エンドクレジットは余韻に浸れるし、音楽聞きたいから
 
>開設したのは江戸の人

江戸の人、実は故郷は朝鮮半島w
江戸建設に従事した人間は、太閣さんの朝鮮役で連れてきた朝鮮人俘虜だから。
 
映画のクレジットは流れた後のサプライズを辞めてくれたら最後まで観ない
とっとと退出する
よっぽど良い映画だったら余韻に浸るかもしれないけど
 
横断歩道で停まってあげると、大抵の人が頭を下げてくれるので、見つけると停まるのが最近の趣味です。
 
クレジット後のオチ映像はかなり多い、もはや日本文化
仕事中に居眠りする奴はいないだろ、休み時間に寝るなと言われる筋合いもない
日本人でも馬刺しは拒否する人の方が多いはず
 
仕事中には居眠りしねえだろ
昼休みには寝てるヤツいるけど何言ってんだこいつら?
あと、踏切の件はたぶんこいつ何か勘違いしてる
おそらく違うことで何かやらかして怒られたんだろう
 
ちょっと馬鹿っぽいな この投稿者
 
実質2ヶ月も日本にいなかったんじゃない?って程度の認識範囲なんだけど
これでドヤ顔してたら他の日本在住外国人からツッコまれるよw
なんですぐバレるウソを口にしちゃうんだろう
 
10 誰もいない
ぼくは映画が大好きなんだけど日本では映画が終わってもだれも席を立たないんだ
みんな最後のクレジットまで見て行くんだよ
作った人に尊敬を表す事で良いとは思うけど、逆にそれをチェックしてる人はいないんだからこんなのまったく形式的なものだって同時に思うわけで


全部ツッコミの面倒くさいからこれだけね
映画鑑賞で、外人のようにすぐ退席して帰らないのは、映画終了後、出口が混むから空くのを待つため、もしくは、映画の余韻に浸りたいから。
 
踏み切り前で一時停止しないとこえーわ
都会だと奥に信号があってスペース確保できるか不安だし田舎だと線路脇の木や草で見えにくいし
 
4年住んでこの程度か・・
 
横断歩道では、もちろん歩行者が渡る可能性があるなら車両は停止だ。でも気遣いなのか安全重視なのか、歩行者の方がさきに
 
横断歩道では、もちろん歩行者が渡る可能性があるなら車両は停止だ。でも気遣いなのか安全重視なのか、歩行者の方がさきに車両を通そうとする。良心的な運転手には、かえって迷惑なことだ。本来なら車両を待たせないように、すみやかに渡るのが親切なことだ。
 
確か踏み切りで一時停止しないと7000円、警報鳴ってるときに渡ったら9000円だか取られたような希ガス。
 
クレジット見るのはジャッキーチェンの影響かなw

NG集があったし
 
国際免許は問題。
交通法も知らないで運転してるんだから危険過ぎる。
日本で言えば、自動車教習所にも行ってない無免許と同じだろ。
 
アメリカは人が道路を横断する時は
横断歩道じゃなくてもちゃんと止まってくれる。
渡ろうとするアクションを表さなくても
渡ろうかな?と考えて立っているだけで止まってくれる。
たまに意地の悪いのもいて中指立てられたりするけどね
高速道路でも救急車やパトカー、消防車の音が遠くから
かすかに聞こえただけで
前にいる車が止まった方と同じ端っこに順番に速攻で停止する
車だらけだった道路がいきなりモーゼの十戒みたいにパーーっと
目の前が開けて全ての車両がサーーーーっと両端に寄って停車していく
そこを猛スピードで救急車やパトカー、消防車が通っていく
最初は何が起きたのかとびっくりしけど
日本も見習わないといけないことがたくさんあるよ
 
最近の映画だとこの世界の片隅にはクレジット長いけど全部見た方が本編の不思議について納得できる。
 
外国人のみんな!
この国はね、ジャパンじゃなくてニホンが本名なんだよ
 
映画見て余韻に浸るとか無いのかねぇ
 
馬鹿だな、お前らは。踏切前で一旦停止させることで自ずと車間距離ができる。そうすりゃもしもの時に前に進めなくなって踏切内で立往生する羽目にならならずに済むんだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ