ツイッターパーツ
t
外国人「中国より日本のほうが優れている…」日系ブラジル人と中国系ブラジル人の扱いの違いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「中国より日本のほうが優れている…」日系ブラジル人と中国系ブラジル人の扱いの違いが海外で話題に(海外反応)

外国人「中国より日本のほうが優れている…」日系ブラジル人と中国系ブラジル人の扱いの違いが海外で話題に(海外反応)

投稿者
ブラジルでは、日本人は尊敬されてるけど、中国人は差別に苦しんでる
自分は日系ブラジル人なんだけど ブラジルでは、中国人は醜くて、日本人はかわいいと言われてる 中国人は行儀が悪くて、日本人は礼儀正しい、中国文化は変で日本文化は誇りがあるっていわれる
つまりブラジルでは、総じて日本のほうが中国より優れているとされているわけ よその国では、ブラジルはどんな人種にも偏見のない国だと思われてるみたいだけど、実際はボリビア人、中国人、アフリカ系はひどい扱いを受けてるんだよ 自分がブラジル人であることが恥ずかしくなるくらいだ



おもしろいな、自分は中国系アメリカ人だけど、ブラジルを敢行したときには「コンニチハ」って声をかけられたよ ブラジル人が日本人と中国人をどうやって見わけてるのかわからないけど




↑リオを歩いてたら、ジャパ!って怒鳴りつけられたけどな




↑東アジアの中でひとつの国だけを差別しているなら、何か人種的な特徴で見わけてるんだろう でも自分が東アジア人でないと、ちゃんと見わけるのは無理だけどね だから投稿者の主張はちょっとおかしいと思うよ




↑投稿者は個人個人のことを言っているわけじゃないと思うよ アメリカ国内である差別と同じじゃないの 例えば、その観光客がブラジル人かどうかはしゃべってみないとわからないけど、だいたいテーマパークで騒いでるのってブラジル人だよね、みたいに思われてるじゃん




↑投稿者
アジア人がそれぞれどこの国かを見わけるのは難しいけど、日本人か中国人かはわかる ブラジルでは、中国人より日本人のほうが多いからね それがレイシズムぽくてちょっと嫌なんだ




↑つまり投稿者はブラジル生まれってわけか それなら偏見を受けるとか差別されるっていう感覚はわからないと思うんだけど




驚くようなことじゃないよ 中国より日本の方が優れている、と考える人は多いんだから 両方の国のメディアや文学なんかのせいだと思うけどね




↑どちらの国も超資本主義による問題を抱えている 働きすぎ、労働者の権利は特に日本のほうが大きい




↑とはいえ中国企業だって虐待労働は有名だよね




↑日本で最近若い女性の過労死が問題にならなかったっけ




数十年前の、ブラジルにいる従兄弟の話だけど サンパウロには韓国系と日本系のギャング集団が対立してるって




この場合の中国人って、大陸系の中国人のことだよね?




アメリカと同じだな アジア諸国についてはそれぞれいろんな考え方があるけど、基本的に日本と韓国はポップカルチャーのクールな国、東南アジアは汚くて貧しいけど魅力的、中国は大国アメリカに対抗しようとする全体主義の国、ってかんじかな ステレオタイプなんて、どこも同じようなものだよ




↑詳しいわけじゃないんだけど、南米では韓国人それほど大きいグループというわけじゃない 第二次大戦前後に日本人はペルーとブラジルにたくさん移民して、いちばん大きな人口になった 中国はその次くらいかな 




アフリカ人奴隷の子孫である、アフロ―ブラジル人についてはどう? あと、ブラジル人女性っていいよね!




↑投稿者
おそらく、アメリカの黒人と同じようなものか、その倍くらいの問題を抱えていると思う それから、ブラジル人女性は最高だよ!




https://www.reddit.com/r/asianamerican/comments/75f0i3/in_brazil_japanese_are_respected_but_chinese/
Comments
 
ブラジルは差別の前に色々な改善点が有ると思う。
例えば治安の悪さがよく言われる。
 
日本でも東南アジア人やインド人は素敵だけど、中国人と韓国人はとにかくゴキブリのように嫌悪されてるもんな。でも中国人はリアリストで話して理屈や利益が通ればちゃんと通じるだけマシ。韓国人は情緒的でヒステリックで何を言おうと話すら通じない、彼らの気にいる話しが彼らにとっての正しいことでこの世の真実や事実は二の次さんの次。理りの違う世界に生きてる。だから韓国人が日本では最悪。
 
なんで大戦後に移民したことになっとんねーん
だまして開拓させたくせに
 
日本人は苦労しながらも農業や珈琲園でブラジルに貢献したが、中国人はしてない、その違いじゃね?
 
自分の国の女性が最高って言えるのは凄いな。
 
知らんがな。よきにはからえ
 
>日本で最近若い女性の過労死が問題にならなかったっけ

中国の年間過労死人口60万人なんだが
 
投稿者が本当に日系なら、自分の先祖達がその国でどう生きてきたか考えれば分かることだ。
 
>例えば治安の悪さがよく言われる。
南米はアメリカにぐちゃぐちゃにされたんだよ。
アメリカは国策として周辺国や同盟国の弱体化工作を続けてきたからね。
だからこそトランプの勝手な言い草が批判されてるわけ。

つうか、このスレ主は本当に日系かな?
中国系が日系の振りしてるんじゃないのかね。
 
なんで中国系が嫌われてるのか。
そこを論じないで何を言ってんだこいつw
 
>ブラジルを敢行したとき

観光?治安を考えると敢行は間違ってないかも
 
過労死が話題になるのってむしろいいことなんだよな。
話題にすらならない自国のことを憂いたほうがいいと思うがなぁ
 
日系は金持ってるイメージあるけど貧困層に嫌われてないの?
 
ほとんどの日本人も韓国人より台湾人が好き。人種は一要素だよ
 
たいした変わらん
 
世界なんてそんなもんだろw

問題ないw
 
白人が支配層の国はそんなモンだろう
 
見た目じゃなくて振る舞いが問題なんだろ
 
今のブラジルは自称日系が多いからなぁ
 
大戦後もブラジル移民はいるぞ
こっちがバブル景気のときはブラジルから逆に帰ってきたこともあったが
 
投稿者が中国系のブラジル人なのはよく分かったw
 
日系移民の努力の賜物とアニメの力でしょう。
 
謂われのない差別とそのグループの言動に所以のある警戒や嫌悪は別物だろ。
人類皆兄弟なんて宗教に冒された人には何を言っても無駄だろうが自分や家族の身を守りたい人の自由は認めてあげて欲しいね。
 
日系は経緯はどうあれ最初は似たような扱いだったけど自力でブラジルに貢献して尊敬されるようになったんだろ。
なんの努力もしてない中国人と扱いが違うのは当たり前
 
日系移民はその国の人間として根を張って国に貢献する。
華僑は中国人として根を張って利益だけ追求し祖国に貢献する。

ってイメージ。あくまでイメージだけど。
 
てかサンパウロにいるヤクザは
そもそも日本から流れた山口組や住吉組の
在日やら下朝鮮人じゃん
 
日本の過労死は話題になるけど、中国の過労死は話題にもならないんだよ。それだけ中国は劣悪な労働環境が常態化しているって話。
 
サンパウロ日本人街(今は東洋人害)の店は中国人と韓国人経営の
日本製品店に成ってしまった。
 
この前TVでブラジルの日系人のお年寄りが「前はこの辺も治安が良かったのに近頃は強盗や犯罪も増えて、
住み難くなった」と嘆いていたな
 
>リオを歩いてたら、ジャパ!って怒鳴りつけられたけどな

ポルトガル語で日本人はハポネスだ
 
日系人もWW2直後は暴動やらかしてブラジルの国会で不逞民族とまで言われた
それを今の尊敬される存在にまで高めたのはその後の日系人自身が真面目になったから

民族差別じゃなく素行で判断されてるんだよ
 
金にガメつくて下品なくせに
中華思想丸出しで高慢ちき
しかも五月蝿いし汚いし恥を知らない
ついでに食べ方も汚い手癖も悪い
公共マナー悪過ぎ
中国人っていくらでも見下されて嫌われる要素あるじゃん
 
いやむしろ全然違う日本人と中国人を見た目が同じだからって同列に扱うほうが日本人に失礼だろ
見た目同じだけで今までの功績を無視して中国人と同列なんてやってられねーよ
 
ブラジルでそんな差別があるって本当なんでしょうかね
日本人は別に中国人を差別なんてしないと思いますけどね
どうも韓国人たちが持ってる中国人への差別意識をそのまま言い表してる気もする
 
>ブラジルでは、中国人より日本人のほうが多いからね それがレイシズムぽくてちょっと嫌なんだ

日本人の方が多かったらレイシズムってww何ですかね、どの国出身の
移民も同数でないとレイシズムな訳かしらね。まぁ投稿者が中国系ブラジル
人ってことは分かったわ。成り済ますならもう少し頑張れ。


 
ただの普段の行いの差
今のネットの時代ガキでも分かるわ
 
なんで韓国と一緒にされないといけないの?韓国なんか知名度ないじゃん。
卑怯な民族性だし
 
※基本的に日本と韓国はポップカルチャーのクールな国

一緒にすんなよw
 
どうでもいいので一々日本を持ち出さないでと伝えて。
 
>第二次大戦前後に日本人はペルーとブラジルにたくさん移民して、
第二次大戦って1908年(明治41年)頃の出来事だったのか、知らなかったwww
 
中国が中国共産党の独裁国家というのは世界では知られていないのか? まあ日本でも知らない人間がいるから、世界ではなおさらか。
 
いちいちこんな主張をするのも恥ずかしいわ
わざと対立構造築いてるとしか思えない
こっちからしてみれば、日系だろうが中国系だろうがどっちもブラジル人であって、日本人ではないしな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ