ツイッターパーツ
t
外国人「なんで無神論者って宗教がなくなれば暴力や戦争がなくなると思ってるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで無神論者って宗教がなくなれば暴力や戦争がなくなると思ってるの?」(海外反応)

外国人「なんで無神論者って宗教がなくなれば暴力や戦争がなくなると思ってるの?」(海外反応)

投稿者
無神論者って、どうして宗教を排除すれば暴力や戦争がなくなると思ってるの?
確かに宗教が原因で大きな争いになることはあるし、歴史的にもいろいろあったことは知ってるけど 宗教が原因ではない戦争だってたくさんあったじゃないか アメリカ南北戦争とか、南京虐殺とか、ルワンダの虐殺とか
悪魔という存在は確かに宗教のなかにあるけれど、悪魔自身には宗教はないはずだろ



戦争の原因は宗教だけ、なんて人には会ったことないけどな 投稿者のまわりではそういうことになってるの?




無神論者はそんなこと言ってない 以上




そんなことないと思うけどな 宗教がなくなれば確かに殺しあう理由がひとつなくなるとは思うけど、それですべてが終わりにはならない 起こるべくして起こるはずだった戦争の理由として、宗教が後づけされることもあるよ




暴力がなくなる? ノーだ でも暴力的な衝突の数を減らせるかと言えば、イエス




戦争はなくならないよ、宗教戦争がなくなるだけだ まあそれでも結構数は減るだろうけど




愚かな行為の安易な理由付けのひとつを消すことはできる でもそれで戦争自体を無くせるなんて、いったい誰が言ったんだ とはいえ、理由を無くすことは悪くはないさ




自分は無神論者 宗教があると、人間に悪いことを辞めさせるのはとても簡単 宗教の偉い人がそう言ってると言えばいい 天国に行けなくなるぞってね




宗教を無くせば戦争がなくなるなんて言う人はいないと思うよ 戦争の原因を一つ減らせるだろうけど とはいえ理由なんてなくたって殺すことをやめられない人間はそのままだ 手を貸す人はなかなか見つからなくなるかもね




おかしなことを言う人だな 多くの無神論者は、宗教に対して全く逆のことを考えているよ




宗教を排除したら、クズ野郎が増えるだけだろう




無神論者がそう言ってる、って言いたがる、信仰を持つ者はいつの時代にもいるけど、無神論者はずっとそれをはねつけてきたよ




そんな風に考えたことは一度もないな 信仰を持つ者は「髪がいるからこそモラルが保たれる」というし、天国と地獄がなくなれば盗みやウソ、ペテン、レイプ、殺人が一気に増えることだろう 




宗教の最初の形は、世界を自分たちの部族とそれ以外の部族に分けたこと 戦争のない社会を作りたいなら、まず部族問題に手をつけなきゃ




そんなこと言ってるやつが何人いる? たぶんほとんどゼロだろう




宗教を理由に暴力をふるっているのは圧倒的にキリスト教徒だけどな




歴史的に見て、動機が宗教問題だという戦争はごく一部(たぶん、8%くらい)だよ 戦争の動機はすべて宗教だというのはあまりに雑




宗教を無くせば戦争を減らすことにはなるかもしれないが、何物も人間の暴力を止めることはできないよ




https://www.reddit.com/r/DebateAnAtheist/comments/76nfne/why_do_many_atheists_think_that_getting_rid_of/
Comments
 
そうそう
もっと反日していこう
南京南京南京アゲイン!
リメンバー南京!ワンモア南京や!!!!
 
なんの為に宗教に入るのか?理解できない

お天道様が見ている精神の日本人には宗教いらないし
 
自分は菩提寺に先祖のお墓がある仏教徒だから無神論者特にマルクス主義唯物論者は嫌いですね。
彼らは理系とも言われますが、神仏の存在を否定するからです。日本は八百万の神々の国で
万物に神が宿るとされてるのに、理系の連中はそれを証明しないから。理系という存在そのものが
日本という国とは矛盾するからです。
 
「神を味方につけた」と思い込むことで残虐な行為に対する嫌悪感や恐怖感を克服することができるから。よっぼど強固な信念がある人は別に信仰が無くても克服できるが、大多数の人は信仰の助けを借りないと克服出来ないのだと思う。
 
俺が神理論の日本には理解できないな宗教って奴は
 
あきらかにおかしい宗教とかあるよね
手をかざせば病気が治るとか
祈るのは勝手だけどこっちに勧誘しに来るやつとかまじで頭狂ってるとしか思えない
本気で言っているのかと
 
宗教を理由とした戦争がなくなる。
 
神は人間の奴隷。
宗教は」他人を支配する道具。
 
少なくともテロは少なくなるんでない?
 
宗教あってもいいから被害者そっちのけで赦しを与えるの止めろ一神教。

あと引き算できるようになってから南京を語れ
 
>悪魔自身には宗教はないはずだろ

ある宗教の神様や指導者は
別の宗教から見ると悪魔だったりするからな~
見方を変えると悪魔にも宗教はあるわな

それを退治するって名目で行われた戦争が多すぎる
 
>「神を味方につけた」と思い込むことで残虐な行為に対する嫌悪感や恐怖感を克服することができるから
日本人としては十字軍やらISやらがそれにあたるんだろうが
朝鮮や支那にとっては天皇を神として戦争やってた日本人がそれにあたるんだろな
色々な視点がある
 
無神論者とは
どの宗教団体にもお金を落とさない人をディする目的で
宗教団体が作った造語です。
 
宗教があるからこの程度で済んでる?宗教が有ってもこのザマ?有ろうが無かろうがどっちにしろお前らはろくでもない。
 
古い宗教を信じるよりも現代社会に即した
より良いモラル・道徳を身につけることの方が
世界平和に近づく可能性が高い
 
生き物がいなくなれば争いは起きない
 
無神論者ではなく無宗教じゃないかと思うんだが
神の存在有無で争いが起こるわけではない
同じ人間が作った宗教に右往左往して、概念の違いで怒ったり喚いたり
 
>お天道様が見ている精神の日本人には宗教いらないし

太陽信仰だから神道だって聞いたことあるが
 
神を否定したら、皇室の存在理由もなくなる、つまり日本の存在理由がなくなる。
何よりも先祖や親兄弟の墓がなくなる。
 
日本人は無神論ではないよ。
無(一)神論なだけ。
そうでなかったら日本中にこれだけの神社仏閣があるわけ無いじゃん。
 
まあイスラム教が消えれば民族紛争の大元の1つが消えはするからな
争いは無くなりゃしないが、減るとは思ってる

まあ逆に科学が発展してない時代じゃ無い時は争い減らしたり統治・教化するのに有益だったシロモノではあるんだが
 
宗教による無意味な争いが無くなるとは思うが
それ以外の関係ない争いもついでに無くなるなんて無神論者は言ってないんじゃないかな?
金や領土や怨恨で争うのは人としておかしいとは思わないが存在しない者の教えで争うほど無意味なものはないし
 

宗教が元になってる戦争は終わりが見えないよな
落としどころが無いから、どちらかが滅びるまで報復の繰返し
 
完全には無くならなくてもぐっと減るだろ
 
別に宗教うんぬんで争いが無くなるなんて思ってないわ。

ただ、宗教は無駄なモノで、麻薬やアルコールと同じ「この世に無い方が良いモノ」だと知っているだけ。
 
2017-10-20 at 20:20が居なくなれば平和になる
 
明らかに減りはするだろ
どんだけ宗教関係の争い起こってると思ってるんだ
大まかじゃなく宗派での殺し合いとかもあるし
 
宗教が争いを招くんじゃなくて、他の宗教を許容しない行為が争いになるだけだね。 要は極めて人間的な独善欲からくる排他思考で、それを宗教のせいいしているだけ。
言い換えれば宗教でも政治でも社会経済でも生活環境の中にも存在する単純思考の勢力争い!
 
現在は主にイスラム教とキリスト教、ユダヤ教が原因、しねばいいのに。
 
”単なる人の”宗教指導者の一言で
他者を虐殺・殲滅し、その存在を許さない聖戦、クルセイド、ジハードなんて考えに到達する
教義があるのに、宗教が存在しても暴力や戦争が最小化されると主張するための詭弁だな。
悪魔自身には宗教はないと誰が言った?  では、神の御身には宗教が存在するか
「我らは神とともにあり」と唱えて核兵器を投下した悪魔め
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>お天道様が見ている精神の日本人には宗教いらないし

それが日本の神道なんだけどね。
天照大神を最高神とした宗教だから。

一ついえるのは、一神教は必ず争いを起してるな。
自分達の宗教以外は認めないから、相手を邪教扱いすれば争いが絶えないのは必然だろ。
 
宗教は人を越えた存在によって人間に謙虚さを植え付ける
無神論者は自分が神になって傲慢になってしまう
どちらも人間の弱さによって間違えを犯してしまう
 
例えばイスラム教が消えても派閥単位でまとまって見えた奴らが各部族単位のの蛮族に戻るだけだろ
争いの種が1つ無くなるのと同時に、宗教の枷が外れた野人が何始めるのか想像してみるといい
 
日本人の多くが無神論者であるなら誇っていいと思う。
日本人は無神論でないというやつが必ずといっていいくらい出てくるけど、それ誇れることではない。
神をないがしろにしないとしても、多くの日本人にとって神は日常世界に関係がない。
 
戦争では指導者が宗教的裏付けをする
マッカーサーの太平洋戦後処理は皇室に頼っただろ
 
一神教は宗教との距離感を間違えてる気がする
無宗教と同じくらい空気のような存在でいいんじゃねーの
 
科学を否定する宗教は要らない
 
自分と信条の異なる、無神論者は間違っているはず
という考えをまず改めてみよう
 
>科学を否定する宗教は要らない

だったら、万物に神が宿る日本では暮らしていけない。科学つまりはマルクス主義唯物論は
自動車やPCが中におわす小さな神様が動かしていることを信じないし、証明しようともしない。
日本から出て行くべきだ。
 
宗教と言うより
頑迷同士は必ず衝突する
 
今キリストやムハンマドが生まれてたら頭のヤバイおじさんで片付けられただろうな。
 
結局は運用する人間が邪悪だからだよ。
宗教は人を纏めやすいし狂奔させる事も酔わせる事も出来る麻薬だけど、
無けりゃないで違う方法で同じ事をさせるさ。
手段であって目的ではないからね。
 
宗教っていうのは、大勢の人を一気に動かすのに便利なだけで、
例え宗教がなくても、考えの違う人間がいる限り戦争はなくならない。
人間が自我を持ち始めた時点で戦争は起こるものだし、人間が滅びない限り戦争は地球上からなくならない。
 
神様を信じていて、天国・地獄があると知っているくせに、
なぜ欧米では犯罪が日本よりも多いのかね?
中でも、キリスト教を信者が多い国って犯罪率が高いじゃん。
むしろ、逆に聞きたいよ。何のために神様を祈っているのか?と。
 

死ぬ前に懺悔すればすべて許されて極悪人でも天国いけるって宗教だから
 
実際のところ、不合理な信念がなくなりさえすれば戦争はなくなる。当然、宗教も消滅する、
 
戦争だろうが経済だろうが神ではなく人間が決めてる
つまるところ神が存在していたとしても人間社会に然程興味ないだろう
 

少なくとも世界中の宗教戦争は無くなるだろ?

 
無宗教が戦争を起こしたことはないから
 
とりあえず宗教言い訳に好き勝手やってるの止めろよ
 
大体原因を作ってるのがキリスト教だろうが
 
今大混乱に陥ってる地域はイスラム系の国が多い、次が南米等のカソリック国家、次が共産主義や独裁体制を信仰するソ連や中国では、かろうじて北米と西欧と東アジアがそこそこ安定。

ユダヤ人が教えた絶対的な何かを信仰すると、戦争がより近づくというのが今の時代だ。
 
2000年の間に宗教がらみで戦争はどれだけ行われ命が失われたのでしょうか?
敵が居なければ魔女狩りはするは、他種族、他宗教と対立するは、全部利権がらみで宗教利用してきた奴らの値で塗られた歴史よ。
 
ゼロになるとは思わないけど確実に減るだろうなと思えるくらいには人類の歴史上で宗教絡みの争い多いのが現実
 
宗教が関係なさそうなものでも一神教的考え方が根付いてるからな。善と悪の二元論もそう。自分たちは正義だから対する相手は悪で悪に対しては何してもいいって考え。自分以外の異なる意見を尊重しない。反捕鯨運動なんて最たる例。
 
>「髪がいるからこそモラルが保たれる」

モラルから徐々に解放されつつある…。
 
戦争や紛争はなくならないが宗教を理由にした戦争や紛争、殺人はなくなる
それでも十分な効果だな
 
おいおい、さりげなく「南京虐殺」を入れるなよ!
アメリカの南北戦争やルワンダの虐殺とはちげーよ!!
お前、中国人もしくは中国系だろ!?
 
大昔から宗教とは「人の生き方」を説いた、言わば人生のHowTO本だった
しかし、それを利用したり曲解した連中が、ただの「人の生き方」を
「人生を奉げるべき物」へと変えてしまった
今、宗教に人生の大部分を使っている連中は明らかに間違っていると言える
 
宗教が戦争の原因じゃないか。
宗教をやってる奴は思考停止を起こしているんだよ。
 
共産主義者が、一番、暴力的だろ!
宗教がなくなっても、仲間内で56し合いするだろ!
粛清とか言って!
毛沢東は、7000万人、56してるし、スターリンは、700万人、56してるぞ!
どこが、平和だよ?
 
また髪の話してる...
 
バカをまとめるには宗教が一番。ゆえに、宗教の意味はある。
だが、賢い奴(良い意味でも悪い意味でも)ほど神なんぞ信じない。
 
無神論者ワイ、特に何も考えていない
てか色んなまじきちが居るんだから多少争いくらいうまれるだろとは思うけどw
 
宗教というのは教えであって、争いを起こすのは人間だ
教えは道徳や秩序を生む、日本人の道徳観がそれだ
よく坊主が事件起こすとやっぱり宗教なんてとかいうやつが居るが
僧侶も所詮ただの人間であって修行してる未熟の身
 
個人で都合が悪くなると、集合単位を結びつける。なんでもいいんだ。
 
宗教は洗脳装置
 
日本人は南京で2億人虐殺したんじゃなかったっけ
まだそんなに増えてない?
 
菩提寺に先祖の墓が在るからといっても、仏教徒ではない。
これは江戸時代からの檀家制度の名残にすぎない。
檀家制度は正式に法律で廃止されている。
一方で氏子制度は正式には法律で廃止されていない。
しかし日本人は神道の信者というわけではない。
神道も仏教も文化·習俗であり日本では宗教ではないんだよ。
 
>菩提寺に先祖の墓が在るからといっても、仏教徒ではない。

そういうことはまずは自分の菩提寺の先祖の墓を破壊して、お寺や家族と縁を
完全に断ち切ってから大いに言ってくれ。それが出来ないうちは無宗教だの
無神論だの言っても全く説得力はないぞ。八百万の神々を否定する理系は
日本には要らない。
 
宗教やってるやつとはまともに会話が成立すらしない
 
宗教を禁じた共産主義の中国を見てみなよクソばかりじゃないか
今問題になってる北朝鮮に宗教があるかい?共産主義が宗教何て言うなよ
だから宗教と戦争は関係ないクソ達の利権争いの結果だよ
 
自分は神を信じていますなんて奴は絶対に信用しないし近づきたくもない
 
もうね。しれっと南京虐殺を紛れ込ませてる時点でお察し。
センセーショナルなタイトルで多くの西洋人を釣って、無意識のうちに南京虐殺を刷り込もうという魂胆がミエミエ過ぎる。
 
戦国時代に最も死を恐れない兵士は武田兵でも上杉兵でもなく一向宗門徒だっただろうな
 
つーか、汎神論<多神教<一神教<無神論(主に共産主義)、と、神の数が減っていく毎にヤバい事をやらかしがちな思想になっていく傾向がありそうな。

一神教は歴史が長いから虐殺数もぱないけど、もし共産主義が一神教並みに普及して歴史が長くなったら、宗教弾圧と内ゲバで虐殺数は一神教を遥かに超える事になるんじゃないかと・・・。

ま、一神教でも、そんな酷いことになってない宗教もある(シーク教とか、あとアフリカ伝統宗教で一神教形式のシャーマニズムがあったりする)ので、こういう一般化も当てはまらないかもだけど、あくまで傾向として、ね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ