ツイッターパーツ
t
海外「これは情けない…」政治にほとんど興味がない日本の若者に海外失望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは情けない…」政治にほとんど興味がない日本の若者に海外失望(海外反応)

海外「これは情けない…」政治にほとんど興味がない日本の若者に海外失望(海外反応)

投稿者
2016年から、日本では選挙権が18歳以上になりました 今月選挙があるので、若者たちに政治に興味があるかをインタビューしてみました



「政治に興味はありますか?」
「投票に行きますか?」
もうひとつ、どの党を支持しますかと聞いてみました 日本で一番大きな党は1945年以降もっとも長く権力を握っている自民党です
「安倍内閣を支持しますか?」
とても興味深いインタビューになりました 自民党は中高年層より若者の支持を集めていると予想していましたが、そのとおりでしたね そのほか、特に気になっている政治問題について聞いてみました
「変化が欲しいことはありますか」
こんなに若いのに、もう年金の心配をしているのは面白いですね 直接インタビューをすると思わぬことが分かるものです



政治なんて関係ない、っていうのは悲しいね




↑政治家のやり方にすっかり嫌気がさしたのかもよ それか、すっかり満足していて変えたくないとか 大統領選になるとものすごい騒ぎになるアメリカとは真逆だね




↑市民教育が弱体化していることの現れじゃないか 民主主義とは政治の状況を知る義務があるってことをわかってないのかね




↑自分の国がどんな状況化を全く分かっていない気がする 日本は完全じゃない国だよ どこにでも穴はあるものさ




↑政治家によって自分の環境がコントロールされるという事実があれば、社会を構成する毒に加担しない理由になると思うけどね 選挙には勝者と敗者がつきものだ




↑これって自分の一票で社会は変わらないと思っている人たちの、ごく当たり前の態度じゃないの? オバマのころよりトランプになってからのほうが生活が悪くなったと言える人がどれだけいる? どっちにしたって頭のおかしい独裁者なんだから、言うだけ無駄なんだよ




↑日本の政党はどこもだいたい同じ 急進派もいないしね




↑政治家は興味を持ってもらいたくないんだよ だから誰も見ないようにつまらないことしか言わない




↑日本には高齢化という重大な問題があるのに 外国人を受け入れて、ロボットを取り入れればもっと発展できるぞ




正直言うと、若者はほとんどが何も知らない インタビューを受けてた女の子たちも、頭が空っぽにしか見えないよ 日本人は世界的に見ても高いIQを持っているのに、やっぱりばかだ




これは情けない 若者が政治に関心がないなんて、未来はどうでもいいって言ってるのと同じ 政治家に期待してないんだね




同じテーマで、高齢者にもインタビューしてみてほしいな




若者は政党の名前さえ知らないみたいだな




彼らが政治に興味がないのは、アメリカみたいに国境問題がないからじゃないかと思う




これはちょっと問題だな たまたまインタビューした若者がそうだったのかもしれないし、すべての若者に聞けば結果は違うのかもしれないけど、このインタビューである程度のことはわかる気がする




わけもわからず投票されても、何の役にも立たないさ




税金や年金という細かい問題には興味があるんだから、もっと日本の政治という大きなところに若者が興味を持つといいんだけどな




なんておめでたいひとたちなんだ うらやましいよ 激しい政治議論を戦わせたがる韓国とは大違いだ




少なくとも、知らないとか興味がないって日本人は素直に言えるってことさ アメリカ人はみんな、知ってるふりか、自分の関わる問題にしか興味がないよ




日本人の大学生です この動画は情けない、自分のまわりの学生はみな政治に興味を持っているよ インタビューの相手を間違えたね




日本人は日本の政治に興味がないのか




https://www.youtube.com/watch?v=OA6eVXq422g
Comments
 
少なくとも朝鮮人より安心して暮らせてますから何の問題もありません。
人ん家の前に自分等の心配してろよ。
暴動が起きる国とか。
略奪が起きる国とか。
大統領が逮捕か自殺、暗殺の末路の国とか。
 
誰に見られるかわからんのにカメラ向けられて本音語るかね?
自分ならノンポリ装うが
 
政治に関心ありすぎて熱くなると、右翼だ左翼だ危険人物扱いされるから、関心あっても表じゃない振りする
 
※1
北朝鮮と比べるとか同じ土俵に立つのも嫌なんだけど。比較する時点で恥ずかしい。
先人がより良くなるようにとしてきたきとを、責任持って民主主義国家の人間としてになって行こうと思うのは普通のことでは。
悪いところとくらべてましとか、国内の問題を問題としないみたいな考えは、怠惰で物事の悪化を招くからやめたほうがいい。
 
いきなりカメラを向けられて政治的な問題で本音を話すわけ無いだろ
 
おおっぴらに「政治に興味がある」とかアピールするやつは
十中八九キチガイだからな
一軒一軒布教に回ってる目つきのヤバい姉ちゃんと変わらん
 
興味があるかないかなら、ないフリをするのはよくあるけど
興味があるかないかに関わらず政治知識はある程度あって当然で
日本の若者はそもそも政治の話題から逃げてしまい知識すらないのが問題
……とは聞いたことあるね。
 
政治に興味がないのは何だかんだ言ってもやっぱり日本は平和だから。 
 
ネットや政治の話を振ってくる大人のまえで話すのは危険なんだよなあ。
 
政治と宗教の話はタブー。
カメラのない場所で親しい人にしか話さないよ。
 
田舎者の勘違いの集まり原宿といえども、韓流ファッションとかやってる時点で駄目だと思った。ニュースとか全く見ないんだろうなと
 
粘着されるぐらいなら馬鹿だと思われた方がよい。
 
日本の若者が政治に関心がないのなら、
じゃあ安倍政権がこれだけ強固に支持されてるのは誰が支持してるからなのだ?
自民党が300議席も取る勢いといわれてるよな
誰が票を入れるんだ?
まさかマスコミにまんまと乗せられて民主に政権とらせた年寄り世代とはいわないよなw
ものすごく矛盾してるわけだが?
情けないのは日本人ではなく、そんな矛盾にも気づけないおまえらの脳みそだわw
 
絶望が足りないんだよ。これからますます貧富の差が広がっていく。その時に気付いても遅過ぎることが無知な大衆には理解できない。先見力がないから羊のように生きるのだ。
 
日本人が本気で政治に興味を持つとアメリカとは仲良くしなくなるよ

日本の経済や歴史的な評価を引き下げてきた元凶にがアメリカが関与してると気づくだけなので


 
真面目に日本を良くしたいという信念を持った少数の人達と
ただ政治家の権力が欲しい人と自己中なカルト宗教団体と、日本を乗っ取って操りたい反日団体とのバトルをずっと見せられてもいい加減ウンザリやろ
 
朝鮮系のプロパガンダ動画見て日本に失望だってさ。
ネタ元がバカの吹き溜まりだから無理もない wwwwwww
  
ミサイル落ちて戦争にでもなれば嫌でも気づくんだろうが…
自分の身に起きることと政治が結びついていないんだろうね。
増税されたとしても。その程度じゃ。廊下に立たされる程度の強制じゃ。

日本人には全て決まった後から文句言う体質が染み付いてしまっている。
後からモンスタークレーマーになっても遅い現実だってあるのに。
 
現状維持以上を約束してくれる現実的な政策を持つ政党が無いんだからこういう結果だよ
憲法だの安保法制だの野党はそんなものを争点にしようとしてるが、若者にとってずれてるんだな
アベノミクスを批判するなら対案示すべき
それで法人税率上げて消費税下げるなんて、就活控えた若者が支持するわけない
 
こんなところで本音を話す程愚かじゃないことは日本社会で生きていく上で必要だろう。
 
机上の勉強してりゃいいっていい年になるまで社会から隔離されて子供扱いされてりゃこうなるよ。教育の失敗だろ。世の中を動かす具体的な生きる術、金の話も含め段階的にやらないと無理。
 
もし日本の若者が愚かなら、マスゴミの誘導に乗ってるよ
あれだけ印象操作してるのに自民党支持できるなら利口だと思うね
 
年代別投票率見れば一目瞭然だろ
関心がないふりしてるだけとかさすがに草生えるわ
 
ここでうだうだ行っても投票率が低いのは数字として出てるからねえ
://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/071syugi/693/

まあ、投票棄権するのも自己責任、白紙委任するのも自己責任
日本はそのへん自由だけど、自由と責任の意味が分かってるなら
後は好きにすれば良いんでね?
 
またこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーかまたこの糞ユーチューバーか
 
与党は真ん中だし
ほかはより左
もっと右の党が出てこないと物足りない
 
仕方ないよバカ政党ばかりだもん。
 
 今の若い連中って、すぐ難しい、分からないで済ましてしまう。文章なら3センテンスくらいの分量で説明せんと理解しない、というか理解しようともしない。計算問題で分数が出たらはなっからあきらめる子がいるというが、大人になってもその調子なんだろうな。
そりゃ、すべて在日が悪いんだみたいな単純な主張が受けるだろうさ。
 
頭の悪い子は簡単に右か左に転がる
だから右や左の連中は頭の悪い子を狙って、自分の側に転ばそうとする
このビデオに出てる子たちは頭が良い子たちだよ
 
>年代別投票率見れば一目瞭然だろ
>関心がないふりしてるだけとかさすがに草生えるわ

住居変更届だしてないと投票用紙は実家に届く、投票するためだけに実家に帰る連中が大多数なわけねーだろ
 
は?別にええやん
ていうか、インタビューでそんなベラベラしゃべりまへん
絡まれても利用されても嫌だしな
ただひとつ、投票に行くなら知識は持つべきだと思うけどね
それならまだあみだくじで選んだ方がマシ
コントロールしようとする人に知らぬ間にコントロールされるよ
少しも調べようともしないなら、まだ投票しない方がマシ、もしくは、いっそランダムで投票するか
まあ、投票するなら自分なりに調べて考えよう
 
ソース探したけどガセやんつまんね
 
比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査

 朝日新聞社は17、18日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民党が34%(3、4日実施の前回調査は35%)と堅調。立憲民主党が13%(同7%)に伸び、希望の党11%(同12%)を上回った。公明党7%、共産党5%、日本維新の会4%などが続いた。

 年齢別にみると、18~29歳では41%が自民と答え、希望13%、立憲6%を上回った。一方、60代では自民27%、立憲20%、希望10%と、立憲の支持が比較的高い。
 
見てごらんよ、反日外国人に同調して安倍政権を叩かない日本の若者に対するヘイトクライムトレイシズムを
左翼はこんなに攻撃的なのにこの若者達が本音で「安倍政権を支持」「移民反対」って言ったらどうなる?
危なくて言えないよ!
この子達はコメントの外国人より先を考えて思慮深く振る舞ってるし、この子達の未来を守るためにも保守的な政治家に投票する
外国人って若者は移民や外国人を歓迎して年寄りが保守的だって勘違いしてるよね
日本は若者の方が保守的なんだよ
日本の若者はこれから何十年も日本に住むのに、日本を外国人に乗っ取られてあの若者達が自らマイノリティになりたがりと思うの?
しかもせっかく需要と供給が釣り合って給料が上がってきたのに、移民を入れたらまた給料が下がるし仕事もとられる
何で外国人は相手の立場になって考えないの?
 
豊かな国ほど政治への関心が薄い傾向が強い
若者が国の未来を懸念するということはそれだけ内政が不安定だということだ

こんなものは自分の理想の姿を相手に押し付けているだけだ
自分の尺度で幸せや価値の基準を計りそれに則っていないからと
それを相手に押し付けているにすぎない
 
ネットに顔付きで晒されるのに踏み込んだこと言う奴は
居ないとは言わんが少ないわな
 
いい加減こいつの動画には仕込みしか出てこない事に気付けよ
 
まあ、興味あるやつ以外は投票しないでいいよ。
きまぐれでこいつらが入れた1票と、年間500時間以上政治番組を見ている俺の1票が同じなんてあってはならない。
 
コメントにもあるが、「政治の話をする奴はあぶねーやつ」みたいなのなんなん?
原理的に、真理的に、確定的に、知らないより知っているほうが良いことだろ。
この、英語の授業で朗読するときネイティブ発音がんばると馬鹿にされるみたいな、無駄な牽制のかけあい…
ジャップのこういうとこが大嫌いだわ。
 
20代じゃこんなもの。待機児童なんかの切実な問題に自分がぶち当たると多少興味を持ち出す。
そもそも家庭や学校の友達同士で、話題に上らない。欧米のような議論はめんどくさいけど、日本は無関心過ぎてヤバいと思う。
 
大衆の面前で政治の話も出来ないって言ってる奴
日本はいつから共産国家になったんだ?
 
まあネットでしか言えないのがネトウヨの特徴だから。
 
政治に関心が無い若者=テロ攻撃を計画しても攻撃対象がわからない
政治に関心が無い若者=政治に関心を寄せるほどの余裕がない
政治に関心が無い若者=逆にそこまでするほど生活に困ってない
政治に関心が無い若者=実は中国共産党が一番達成したい目標。バカめw
政治に関心が無い若者=実は無知な振りして大人に責任丸投げしてるだけ
政治に関心が無い若者=ってことは大人が上手くやってりゃこいつら従順ってこと。
政治に関心が無い若者=だからこそ中国共産党の永らくの夢。そのまま寝てろ。
 
日本人とは限らないよ!女子で小池なんて呼び捨てにする人もいませんよ!普通はね!
 
ここで人前で政治の話をしろっていうコメントしてるやつらの攻撃性が全てを表してる。
 
>わけもわからず投票されても、何の役にも立たないさ

これだわ
政治に関心があるやつだけがやったらいいよ
その代わり投票せずに政治に文句いうなよ

問題は公明党の創価学会だよなぁ
 
なりすましやあぶねー奴ってすぐわかるな
 
朝から晩までテレビや新聞で安倍の悪口しか言ってないし
政治に興味なんてわくわけない
 
学校で受けてきた偏向教育の結果、
カウンターでネトウヨと揶揄される愛国者になる若い人は多いと思う
わざわざ公言して回るようなことはしないが
 
他責社会になったのが原因だな
とりあえず人のせいにしとけばいいという日本人増えすぎ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ