ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」日本文化を取り入れる外国人を歓迎する日本に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」日本文化を取り入れる外国人を歓迎する日本に海外絶賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」日本文化を取り入れる外国人を歓迎する日本に海外絶賛(海外反応)

投稿者
Weeaboo(日本かぶれ)という言葉がどういう意味なのか、ぼくには全く分かりませんでした 日本人はたぶん、知らないと思います でもこの言葉、最近よく耳にするんですよね



ぼくは近所の日本語スクールで外国人に日本語を教えています あるアメリカ人女性はアニメのキャラクターの格好をして、バックパックに漫画を詰めこんでスクールに来るんです 外国人女性がオタクのような恰好をしているのはそのとき初めて見たので驚きましたが、それは別にいいと思っていました でも、同じスクールに来ているアメリカ人たちは快く思わず、「あなたはweeabooだ! 日本を侮辱するな!」って彼女を責めました 彼女は耐えきれず、クラスを変えてほしいと言ってきました いじめられていると感じたようです

weeabooという言葉の意味を調べてみると、アニメを好きなだけではweeabooというわけではないようですね でも日本アニメが大好き、というとweeabooと呼ばれることが多いようです でも今回の話は、彼女がweeabooかどうかではなく、アニメキャラの服装をしているとそんなに責められなくてはならないのか、というところ

以前、ボストンの美術館で、着物を着て写真を撮ろうというイベントが人種差別的だと攻撃され、中止になったという件 「外国人が着物を着たりゲイシャの格好をするのは、日本人にとって嫌な気分なのか」という質問がたくさん来ました ぼくは日本人として言います「外国人が着物を着る、アニメキャラのコスプレをすることは、なんとも思ってない」 不快に思ったことなんて一度もありません このテーマで街頭インタビューも考えましたが、けっきょく「そんなの日本人が外国人に気を使って言ってるだけだ」と言われるだけでしょう 日本人がタテマエを使って、いいことしか言わないのはみんな知ってることです

そこで、日本人しかいない、本音が出そうなフォーラムなどをネットで探してみました その結果、「正直外人の着物姿はイケてる」「日本のものを好きになってくれるのはうれしい」「アニメ好きの外人を見るとうれしい 日本が認められた気がする」「なぜ批判されるのかわからない 着たいなら着ればいい」「外人の着物見てイラつく日本人なんている?」「着物を着て写真撮るとレイシストっていう意味が分からない」

ネガティブな印象を持っている人はひとりもいませんでした 日本人は外国人が着物を着たりアニメのコスプレをすることを全くOKだと思っています それで批判される意味がまったく分からないとも思っています

なぜ日本人がそう思うのか、それには2つの理由があると思います ひとつはcultural appropriation(文化の盗用) これはアメリカではとても神経を使う問題ですね 多様性のある社会では、レイシズムは日常的な問題です でも、日本ではアメリカのようなレイシズムは存在しません 単一民族国家なので、そもそも文化の盗用という概念がないのです そんなことを言う人は誰もいないのです

ふたつめは、日本の歴史を見ればわかります 日本はほかの国の文化や技術を取り入れることで発展してきました アメリカが開国を迫ったことをきっかけに、日本は自分たちが世界からずいぶん遅れていることを知ったのです 19世紀後半から、日本は欧米文化にどっぷりとつかり、政治も、技術も、服装もすっかり変わったのです 着物も、ちょんまげもやめてしまいました
日本の文化を捨ててしまうなんて、という人もいるでしょう でも日本にとっては、そのほうが良かったのです サムライの封建社会で、近代技術もほとんどなく、不便な生活をしていたのですから 鎖国の期間が長すぎたのです

現代の日本でも、かなり多くのものが外国から取り入れたものです 漢字はご存知の通り中国の文字 ラーメンも、テンプラも、カステラも 日本のものとして有名なものでも、もともとはほかの国のものであることが多いです アニメだって、実はほかの国が発祥だし ハロウィンも最近は日本で大きなイベントになっています

日本のものはほとんどがほかの国から取り入れたもの、と言っても過言ではないかもしれません だから、外国人が着物を着ていても、気にする人なんていません だって自分たちだってほかの国のものをずっと使ってきたんだから! それで罪悪感なんて感じる必要があるでしょうか?

文化は個人のものではありません だから盗まれることなんてない みんなで分け合えばいいんです これはぼくの文化だから触らないで、なんて言えるものではないんです 許可する権利なんて、誰にもない だって所有物じゃないんだから
だからほかの文化の服装をしているだけでレイシストにはなりません それは単なる好奇心だから その文化を知りたいと思っているだけで、盗用には当たりません それがなぜ侮辱になるのか、ぼくには全く分からない でもそこのところを、特に白人は理解できないようですね

文化の盗用が問題になるのは、白人がほかの文化を真似したときだけのようです 黒人が白人文化の真似をしても、何も問題にはなりませんね アジア人がアフリカ系のヘアスタイルをして問題になったことはありましたが、ほとんどゼロと言っていい
白人と黒人が言い争っているこの動画もそうです 白人がドレッドヘアをするのはいけない、それは「わたしの」文化だからだと黒人は言っている 文化の盗用という概念は、マイノリティが作り出したものだと思います 白人を攻撃するための材料としてね こんなの馬鹿げています おそらくこのために、ハロウィンを楽しめない白人はたくさんいる ヨガですら、文化の盗用だという人もいます なんてくだらない

だから日本の服装をしているというだけで責められたとしても、気にすることはありません 自分のしたい格好をすればいいんです



誰も気にしてない、か ハハハ 投稿者はいいやつだな!




↑投稿者
個人的には、コスプレイヤーは好きだよ(日本人でも外国人でも)




↑すばらしい




↑この件について、投稿者とじっくり語ってみたいな




↑文化の盗用については、好きでやるなら構わないんだ ただ、他の文化をけなすためにやるのが問題で マイノリティをつぶすために文化を盗用するということもたくさんある




↑コスプレって、文化を問わず楽しめる唯一のものなんじゃないかな だから日本人がネイティブアメリカンのように羽飾りをつけてアメリカに来たら、自分は歓迎するよ




↑ボストンの事件では、抗議してきた人たちは実際に日系ではないにもかかわらず着物は自分たちの文化だと主張する人々で、それに応対したのが日本人女性たちだったということも忘れてはいけないと思う




↑日本文化が好きだから、この問題には興味があるな




↑文化の盗用っていうのは、「マイノリティは声を上げられないから代わりに抗議してあげよう」という美徳の精神なんだよね そっちのほうがレイシズムだと思うけど




これはすばらしい 文化の盗用について欧米人ではない人が語るっていうのは面白いね




投稿者の意見に賛成 誰でも好きなようにすればいいんだ自分はアメリカの文化も好きだし、日本文化も好き コスプレをしたいならすればいいし、それに文句を言うこともない それでその文化が発展するならいいことじゃないの




日本アニメのコスプレをすることと、アメリカのスーパーヒーローのコスプレをすることの違いが分からない それで楽しんでる人を見て嫌な気分になるなら、そっちの方が悪い




文化の盗用っていう概念は、自分にもまったくわからない 着物ってきれいだから着てみたいと思うし、それで嫌な気分になる人がいるわけはないと思う




攻殻機動隊が映画化されたときに、スカーレット・ヨハンソンを攻撃したオタクがいっぱいいたことを思い出すな 日本人は美人だからいいじゃんって言ってたらしいけど




そんなバカなことを言う人間もいるんだ 人のやることが気にいらないって文句つけたいだけでしょ アニメを楽しんで、日本語を勉強するだけでweeabooと言われるなら逆に自慢してやるけど




このグローバル社会で、文化の盗用にならないことなんてある? ピザはイタリアのものだし、ピザにパイナップルを乗せたらイタリアを侮辱したことになるの?




アニメの服を着てくる彼女を攻撃していたやつらは、心が狭いね 日本文化に興味を持ったきっかけがアニメや漫画だったっていうだけでしょ ほかの国の文化に興味を持つって、すごいことだと思うけどな




文化の盗用だ、レイシズムだと騒ぐやつらこそ、自分自身のレイシズムをごまかしているだけだと思ってる そんなの無視して、好きなようにすればいい やつらもいつか大人になるよ




アニメのコスプレをすることは別に文化の盗用じゃない 他国の文化をまねて、それをいかにも自分たちのオリジナルだという顏をすることが盗用なのであって 外国人が浴衣を着たり、アニメのコスプレをするときにはそれが日本のものだとわかってやってるわけだから




自分はweeabooであることを誇りに思ってる! そんな自分を受け入れてくれた日本、ありがとう!




https://www.youtube.com/watch?v=edXJfgHHGX8
Comments
 
口の悪い2ちゃんねるでも、歓迎ムードだしな
むしろアニメのコスプレは喜ばれるだろw
 
何だこいつの動画かよ
 
米国人は欧州よりも、文化交流を土台に文明が成立してきたことを認識していないのかもね。
 
日本の歴史語ってる辺りちょいちょい疑問符付く部分あるけど、概ね同意できる。
 
様は日本の文化をどっかの国が起源を主張するようなもんだろ
それはムカつくよ
 
単なる真似なら全く問題ない
問題は起源や権利を主張して優位に立とうとしたり他を排斥したりする行為
そう韓国だ
 
なお、奇妙な寿司には否定的な模様
 
本当の文化盗用を韓国人から学んでこいよ
 
ノビタが日本代表面しておかしな動画を作っていることの方が日本人大多数から不快だと思われてる。
 
侮辱する意図、など悪意を以って持ち出すのでなければ何も問題はない。
文化とは伝播するものだ。
日本で確立した文化もはじめはおそらく誰それ(達)だけの“文化”であったものをあったのだろう。
それがやがて隣人の同胞へと伝わり、全体の文化へと昇華されていったのだろうね。
 
日本に限らず、相手国に好意を持ち、敬意を忘れなければ文化盗用じゃないと思うよ
寿司や柔道など変わってしまい日本のものとはまた違うけど、天麩羅やカステラと同じだよね
そこはオリジナルとは違うと知った上で楽しんでほしい

※日本人を名乗って日本を罵倒するような人間を除く
 
日本文化の拡大を抑えたい人々がいるんだね。
意外な事に実はアメリカの差別主義白人と人権団体(中韓系)。
この人等が屁理屈 語ったり、日本文化を貶めようと努力している。
 
本当の文化の盗用ってのは、まさに韓国がやってること。
 
文化盗用どころか文化すり替えしてくる連中が近くにいるもんな
 
ノビ太かよ!
サムネで騙すのやめろよ再生しちゃったじゃん
 
日本がモデルの映画で、
日本人役を中国人や韓国人にやらせるのは許さない

それ以外なら大抵どうでもいい
 
ウリがアニメの格好しても気にするなニダ。元々起源は韓国なのだしニダ
 
うん、文化盗用ってさっぱりわからない
それにこの言葉は大嫌い
 
ボストン美術館の着物の一件で騒いでた奴等の正体がバレてたw
 
またコイツの動画か
 
味は盗むもんだ!
 
その国だけの文化で生きている国ってどこなのよ?
線引きは何処でするわけ?Chinaの先、その先、その先、
遡ればいくらでもたどれるだろうに。
 
のび太頑張れよ
俺はボチボチ応援しているw
 
<ヽ`∀´> 明日の午後ウリにつき合ってもらおう、おまえに本物の文化盗用がどんなものか教えてやるニダ。
 
韓国人みたいに起源を主張することがなければいいんだよ。
 
↓ これが言いたいだけな気もするがな。 ノビタだし。

>日本はほかの国の文化や技術を取り入れることで発展してきました 
>アメリカが開国を迫ったことをきっかけに、日本は自分たちが世界からずいぶん遅れていることを知ったのです 
>日本の文化を捨ててしまうなんて、という人もいるでしょう でも日本にとっては、そのほうが良かったのです サムライの封建社会で、近代技術もほとんどなく、不便な生活をしていたのですから 
>漢字はご存知の通り中国の文字 ラーメンも、テンプラも、カステラも 日本のものとして有名なものでも、もともとはほかの国のものであることが多いです アニメだって、実はほかの国が発祥だし ハロウィンも最近は日本で大きなイベントになっています
>日本のものはほとんどがほかの国から取り入れたもの、と言っても過言ではないかもしれません
 
外人よ、、、疲れない?その生き方。
 
開国からの急速な近代化は別にそれまでが不便だったからと言うのは違う
実際、生活としての幸福度が低かった訳でも無い
技術的な遅れは列強による植民地支配を懸念してのもので、選択の余地は無かった
実際、欧米の態度は横柄であり、軍事的圧力もあれば、不当な貿易条約を結ばされたりしてた訳で

文化盗用とは何を基準にしてるのかが曖昧
特許や著作権、商標権等の権利の侵害は論外だが、それ以外のモラルに関わる部分であるとは思うが、要はリスペクトされてるのか、悪用されていないのかと言う事だと思う
 
>他国の文化をまねて、それをいかにも自分たちのオリジナルだという顏をすることが盗用なのであって

なあ?耳が痛くないか?そこのお前だよお前
 
日本人ってこんなチュバーしか居ないのか 苦さ
 
最近ちょっと思うのは
日本の文化は全部外国発祥だって言ってるやつが米国人の場合

そんなこといい出したら、もともとお前らは棄民の侵略者で
文化的な素地なんてもっと無いだろって思ってしまう

ホント、よくないわ
 
この動画の男性、在日コリアンのお医者さんにそっくり
 
日本人同士が内輪でグダグダ言ってるより、のびたさんの方が一千倍素敵だと思ったです
 
リスペクトと起源主張は違うっつう話なわけで
 
英語得意な日本人って往々にして「自称日本通の外国人」みたいなビミョーにずれた日本を流暢な英語で世界に発信してくれるわな。
あくまで身近な事例からの考察だけど、帰国子女や環境所以でない場合、本人が小さい頃から海外に憧れたり、所謂日本人的な価値観に収まらない故の外国語習得への情熱だったりするから、たとえ同じように日本に生まれていても同じようには日本を経験してないという感じ。
その上、念願叶って海外生活してから始めて自分を日本人と自覚して色々調べて知識つけるタイプと、逆に外から日本を見てどっぷり名誉〜人になっちゃうタイプと居る。
そんな訳で基本的知識が片手落ちだったり、視点が外人すぎて非言語的な文化や共有意識の部分がイマイチだったりする故に、流暢に日本を語る「日本通外人風」日本人という訳のわからん存在が爆誕する事になるんだと思う。
(外務省にもこの「まず外国への憧れありき」タイプがうじゃうじゃ居るんだろうな…)
でもまあ「文化盗用」の怪しさについては概ね同意で、日本側から早めに発信しないとSJWの道具にいいように使われて面倒被るのは御免だ。
孤立文明なんだから、子供時代からゲームやおもちゃでせっせと籠絡した海外シンパ及び旦那衆を分断工作でパァにされるわけにはいかんww
 
アメリカみたいな国だと分からなくはないけどね
オリジナルの文化を持つ民族とそれを借用した民族が同居してるんだから

例えば日本でも真面目に寿司職人としての修行を積んだ
韓国人が出した寿司屋がミシュランで三ツ星をとったら
不愉快に思う人は出ると思う

この動画だって内容ではなく誰がしゃべってるかで評価してる人もいるし
ちょっとしたきっかけで差別意識なんて表に出てくる
 
いや、韓国人の文化盗用だけは許せないけどね
桜、剣道、合気道、茶道、日本刀、著作権や特許に関わるものではイチゴ、和牛、近大マグロ、食生活に関するものではパクリ菓子、巻き寿司、海苔、即席麺、和風カレー、いちご大福、カステラなど、ともかく何でも日本のものを欲しがり、挙句は韓国が起源だ、日本に教えてやったと言いたがる
 
そもそもヨーロッパ文化はギリシャ・ローマの亜流だし
アメリカもその流れの中の一つ
日本が中国に影響受けてる事と同じなのに
日本の場合だけ文化の盗用だのコピーだの言われるのは
戦前から継続してる白人のその他地域に対する差別意識でしょ
 
着物に文化盗用って言い出したの韓国人な
日章旗の件と一緒でジャパンバッシングの一環
大本のtwitterのリツイート見れば分かるがハングルアカウントが元凶
 
VANKへの予算打ち切ると政府傾くレベルでバッシングされるらしい
日本もあいつらのせいで10億円出す羽目になってるしね
日本人が思ってる以上に組織化されてるし行動範囲も広いぞあいつら
 
そうニダ、なんでも盗んでいいんだニダ!
 
でもVANKて韓国人自身へのプラシーボ効果wだけで、実質何の効果にもなっていないよね

彼らは馬鹿だから、いくら人気を捏造しても人気そのものには決してなりえないことが理解できないんだよ
たとえばKPopは世界で人気と必死に工作して久しいが、海外ファンの顔というものが一向に見えてこない
いないのだからどうしようもないわなw
コリアン以外に観客が集まらない、外国人には全くいいほどに売れない
従って収益もない、何の力にもなりえない
結果的に韓国という国の評判向上には何の貢献にもなっていない
だが政府にとってはそれでいいのだろう
少なくとも韓国民だけは騙せてるからなw
 
おまエラ、韓国・朝鮮人だけにフォーカスしてるけど、かなりの比率で中国がバックアップしてるの忘れるなよ。
韓国は嫉妬がメインの感情的な疾走だけど、それを裏から操り煽っている中国は日本の文化が今以上に世界で評価を受けて世界から見たアジアでの文化国の地位等のイニシアチブを持たせないために必死になってる。
しかもアホな韓国人に日本人からの憎悪を一身に受けさせてかねてから継続してる日韓離間も兼ねているシナ。
別に日韓が離間するのはもはや仕方がないし、むしろあんなクソ民族を同陣営は願い下げだが、半島のクソ民族だけに目を眩ませられないようにな。
 
本人が侮辱の意図が無くても白人が滅ぼした米大陸のインディアンやアステカの格好して遺跡を誇るのは酷い侮辱だし文化の盗用だとは思う
 
交流イベント潰しまくっといて正義の味方気取りですか
白人が未開なアジア人の民族衣装着るのが許せないだけなのでは
 
またのび太の動画かよ
 
自分は外国人が好んで着物を着こなすことには大歓迎だよ。どうぞ!って感じ
っていうか、自分はネイティブアメリカンの民族衣装が大好きなんだよな。
で、色々調べていくと、なんと台湾の原住民族が同じような素敵な民族衣装なんだよ。なんか感動したね。是非とも着てみたいね。やっぱ世界は繋がってんなあ~


 
> ヨガですら、文化の盗用だという人もいます 

当たり前
ヨガこそ文化盗用という人がいてもいいのに、本当に何いってるの?

ヨガは普通の体操じゃなくて、インドの宗教の行の部分なんだよ
アメリカは我こそはヨガの最先端みたいなことドヤって言うメディアとかがあってイラっとするけど、ヨガを魔改造して元のヨガがインドで何世紀も研究されて保存された宗教と関わる神聖なものだと全くわかってないで商売しまくってる

インドの人はもちろんヨガが多くの人の心と体に良い働きをするなら、元の宗教的な目的通りに喜ばしいことと思うだろうけど、それでも文化をつくってきた元の国へのリスペクトは必要

着物だってアメリカがファッションに取り入れて、気がついたら日本の着物ではなくなってるどころか、日本の方はダサいって言われ出すのが目に見えてる

 
日本だと、文化盗用という発想自体があまり無い気がするな。
外国人が日本風のものを楽しんでくれると嬉しかったりするし、
悪意が無ければ全然OKだと思う。
 
馬鹿なのび太がまたミスリードしてる。
「文化の盗用」問題はそもそもハリウッドで西欧以外の人種が役に抜擢されないことから始まった問題だろ。
最初のうちは西欧の出来事や小説をネタに映画を作っていたのでさほどこの問題についての声は大きくなかったが、次第にハリウッドがネタに詰まってきて西欧以外の地域の歴史や出来事を訴求点や客寄せに使うようになってきて、しかし、それでも非西欧人を主役に使わなかったからハリウッドの役者関係を中心に一気に火が付いた。
ハリウッド役者たちは金持ちで、アメリカでは金持ちはボランティアや社会運動に参加していないと変な目で見られるからこの「文化の盗用問題」も有名俳優たちが無視できなくなってきてクローズアップされたのがそもそもの出来事。
パンピーが「文化の盗用」うんぬん言ってるのは単にSJWの真似をしたいだけ。のび太がこの問題を取り扱うのも自分の視聴回数を伸ばしたいだけ。
 
日本文化は日本独自に醸成されたもの
起源がインド・中国でも・・・てか大半は完全独自
動画主は30点
 
文化交流イベントで着物着るのはいいけど、日常でアニメのコスプレはまた別の問題だろ。どの社会にもTPOってものがあって、それにふさわしい服装を選ぶことが求められている。学生だから割と自由だとは思うけど、それでも比較的カジュアルな恰好が許されるってだけで、特別なイベントでするような非日常的な恰好で出歩いたらおかしい人だって思われるだけだし、それでも「これが自分の着たい服なんだ!」って意地張ってたら、社会性人格が未熟な人間としてコミュニティから除け者にされても不思議じゃない。
 
でもドラゴンロールを寿司だと言い張るのは許せませんが
あれが文化盗用
 
主題を無視して言いたい事をだらだら語りだす奴って、何かの病気なのかな
 
コスプレしていじめられるのを文化盗用の問題にすり替えても解決しないよ
 
中国「xxxの起源はうちだ。日本は文化保存に熱心だ。」
K国「xxxの起源はうちだ。日本ははうちの文化をパクって(ry
謝罪と賠償を請求するニダ!!」
 
着るまでは誰も文句は言わない。

着てからの動作・所作は文句言う。
 
海外発のドラゴンロールだっけ?
うちの親はテレビで紹介されたときにこんなもん寿司じゃねえ!気色悪い!ってそりゃあ拒否感示してたけど近所のスーパーが売り出してからは普通にコレはこれでアリみたいに手のひら返してたわw
 
なんちゃって日本代表ノビタの動画は嫌いだけど、この件についてはまともなことを言ってるような?
 
こいつ気持ち悪いからアカウントBANしてほしい 差別発言もすごいし googleさん
 
> なお、奇妙な寿司には否定的な模様

奇妙なすしが、日本食として日本食の専門店で売られているのが問題なだけであって
スシバーとかで売るんなら大歓迎だよ

例えるなら、インド料理専門店で、日本風のカレーを売ってたら
その店に対しては否定的な評価しかできないだろ、それと同じ
ココイチで日本風のカレーを売ってて、文句言う人はいないだろ?

要は、麻生総理の時に提案された日本食認定制度
あれが実現していればよかった
オリジナルの和食を出す店があって、地域にアレンジされた和食風の店
があってもいい
混同してほしくないだけ
 
朝鮮人が和服を着てたらどうなんだ?
 
これこそ、文化の違いだね。

だから、彼らのレイシズム的な発想も。
理解出来なくても、認識しとく必要があるんだろうね。
 
日本の文化の特徴は、外来の文化を取り入れる事ではなく、古い文化も残しつつ新規なものを取り入れることにある。外来性だけを言うのは誤解のもとだろ。

多くの民族文化が同居しているアメリカでは、自分が属する文化グループへの帰属意識が強く、グループの文化を変質させることはタブー扱いされる。そのため文化盗用だとうるさいのだろう。特にハリウッドで役を取れるかどうかなどが絡めばなおさら。
 
在日のび太で信用ないわ。
漫画・アニメ・ゲームはまさにパチンコやテレ朝やTBS・テレ東などの
朝鮮メディアから出資を受けていて在日が8割を占める反日コンテンツだしな。
日本人が全く介在していないものを勘違いして日本好きだと思ってるバカ外人は
日本に来てほしくはないわ(怒)
 
日本でコスプレに文句言うのは外国人とかじゃなくてアニメに偏見ある人だろうな
 
文化のほとんどは1+αだ
原型となる1が文化だと勘違いしている人が今では多い
1に足して足して受け継がれていくのが文化だと世界は再認識してくれ
だからこそ0を嘘でも1にしようと頑張る人たちが出てくるんだ
 
>日本でコスプレに文句言うのは外国人とかじゃなくてアニメに偏見ある人だろうな

それを普通は日本人と呼ぶんだよ。アニメなんて在日が8割を占めていて日本人は全く介在してないだろ?
偏見ではなくて、アニメが反日だと知ってる真の日本人だよ。
 
この人の日本語アクセント英語が聞いててとても辛いです・・
 
正確に日本の気質を理解し、かつ、理解してもなお日本に居てくれるのはうれしい
日本はいろいろ腐った国なのにね
 
盗用ってなんだよと思ってたが、
韓国のことか
 
韓国人のおかげで文化盗用がどんなものかを知りました
韓国人は日本の文化に触れるべからず
すぐ盗みたくなっちゃうみたいだから
 
韓国人みたいに自分らが借用してる側のくせに
自分らが起源だみたいなこと言わなきゃ別にいいよ
 
反感買うの分かっててノビタ動画あげてる海外の反応サイトは皆横の繋がりあるんだろうな。
これらのサイトは何がしたいんだろうな。
 
>この人の日本語アクセント英語が聞いててとても辛いです・・

だったら日本から出て行ったら?辛くて仕方ないんでしょ?
だったら出て行くべきだよ。そして、二度と日本へ来るな!!!
 
>外人の着物見てイラつく日本人
まー海外反応ブログのコメ欄にはいくらでもいるよね
外人の和食レポートとか旅行記とかでとにかく「日本に来るな」一択の人
botみたいなもんで本気で嫌がってるとも思えんが
 
※何だこいつの動画かよ

いやな予感したから見てないけど
やっぱりあいつ?w
いつもレイシズムがどうのと外人相手に
くっちゃべってるめがねかけた歯並びの汚い骸骨野郎?
 
日本人は基本的に文化盗用なんてこだわってないさ
問題は近隣にクレイジーな国がいて盗用した上に起源まで主張する
また別には著作権を盗用した上に登録までしてしまう
まったく困った連中さ そっちの方がよっぽど厄介さ
 
この人は明治より前の時代は日本が未開の地だったとでも思ってるのか?適当な歴史認識だなあ
江戸時代は鎖国はしてたけど、出島のオランダ人商人等を通じて他国に関する情報収集もしてたよね。完全に閉じこもってた訳じゃない
 
先物取引 関和算 北斎や写楽etc.の世界を圧倒する絵画や版画。
田中久重のからくり時計は精密工学の極致。
また江戸時代は世界でも稀に見る完全リサイクル社会。
むしろ当時の欧州は歩道が便と尿で汚染された街。

その後、産業革命で急速に発展した欧米の良い物を真似(ぶ)→学ぶのは当然のことで、日本がすべて猿真似文化で出来た国だという誤解を与えるこの眼鏡男はリベラルを装うことが知的だと勘違いしているお子様だ。

中二病は30までに卒業しなきゃいけないとアメリカ人弁護士も言ってただろ。


 
この動画のやつみたいな特亜人達が騒ぎ出すからな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ