ツイッターパーツ
t
海外「カワイイ!」日本の女子高生の知られざる私生活に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「カワイイ!」日本の女子高生の知られざる私生活に海外興味津々(海外反応)

海外「カワイイ!」日本の女子高生の知られざる私生活に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の女子高生に質問



今日はミユと一緒だよ 鳥取県の米子でミユの家にホームステイ中なんだ 2年前の夏、彼女にインスタグラムで質問をいろいろしたの覚えてる? 今回は彼女に直接聞いてみよう ミユの家は着物屋さんなんだ 準備はいい? 「イエーイ」
みんな、お行儀良くね ぼくも聞いてみたいことがたくさんある

まず、何歳? 「18歳」 かわいい 「ありがとう!」一般的に、高校はいつ始まるの? 「中学の時に入学試験を受けて、高校に入ります」小学校、中学校と卒業して、入学試験を受けて高校に入るわけだよね 「とても大事な試験だよ」試験の結果が悪ければ、悪い高校へ行くんだって 「そう ハハ」 あなたの学校は? 「鳥取でナンバー2」すごい!優等生だね

「好きな食べ物は何? 日本食だと…手羽先って知ってる?」検索してみて 「鳥取はとてもきれいなところだよ 自然がいっぱい」 そうだね ぼくは今朝4時半から、豆腐の製造を体験してきたよ… 写真出た? 「これが手羽先 すごく美味しいよ 大好き」 高校は4年? 「ううん、3年」アメリカだと4年なんだよね 「好きな教科は? 英語と、体育」体育ね…「簡単だもんね ボーイフレンドは? いません!」

シンガポール知ってますか? 「行ったことある とても良かった マーライオンがきれいだった」週末は学校ありますか?「模試があるときは行くけど それ以外は行かない」趣味は?「茶道部に入ってるよ クラシックバレエもやってる」部活はいつやるの? 「放課後に、週1回 少なすぎ ぜんぜんきつくない」

学校があるのに遅くまで起きてるの?って いま何時? 「10時前」もう18歳だぞ! ぼくなんか18歳のころは朝まで起きてたよ ハハ  車の免許は持ってる? 「持ってない 18歳だから 高校生はまだ免許取れないの」ぼくは学校で運転の練習したよ

好きなアニメは? 「あまり見ないな」ぼくはちびまる子ちゃんで日本語を学んだよ テレビ番組だと? 「しゃべくり007 バラエティだね」嵐を知ってる? 「嵐はみんな知ってるよ ジャニーズのグループ」ぼく知らないや きっと年下だろう

ガキの使い知ってる? 「新年の番組だよね」ぼくは年越しは出かけるけど、日本人は出かけないでテレビ見てるね アメリカ人はカウントダウンパーティをやるけど、日本人は家族と家にいて、黒豆を食べてる ぼくにとってはちょっと退屈 新年にお酒は…って、彼女18歳だから! お酒は日本では? 「20才から だからまだ飲めない」

なぜクリスマスにケーキを食べるの? 「食べないの?」ぼくは食べないね おそらくだけど、日本に入っていたのはドイツのやり方じゃないかな ドイツはケーキを食べると思うんだ アメリカはパイなんだよね うちのおばあちゃんはイギリス人だから、ミンスミートパイだった レーズンとミンチが入ってるやつ しかも、日本ではケーキを注文するでしょ? 「するよ」 ちょっと変 「変なの? ハハ」

バケーションはいつ? 「冬休みは…日にちはわからないや」カレンダー見て 天皇誕生日は祝日か…「冬休みは23日から8日まで」長いよ? 「でも2週間しかない」アメリカの夏休みは2か月くらい 「長いな! 日本は3、4週間」アメリカのほうが授業時間が長いとか、そういうことなのかな?

学校でフィールドトリップはある? 「中学のときは、京都と奈良に行った 高校はそういうの無くて悲しい 鳥取だけかな」これ見てる鳥取の学校の先生、ひどいな! 好きな洋食は? 「天ぷら、刺身」 

フィールドトリップで好きな場所は? 「京都」 学校以外の旅行だと? 「フィリピンのセブ島に行ったことある 去年の夏、ホームステイでね 人がみんな陽気で、海がきれいで、友達もいい人たちだった」

学校でいじめは? 「たまにね わたしにじゃないけど そのひとの写真を撮って、画びょう刺すとか」ウェッジーは? 後ろから人のパンツをギューッと持ち上げるやつ ぼくなんかスーパーウェッジーもやられたことあるよ ぼくがいじめられっ子だったってわかるだろ 「そんなのだれもしないよ」 日本のいじめは精神的に来るやつだね アメリカは肉体的 ハハ

好きな音楽は? 「Jポップだと たくさんあるけど」トップ3挙げて SMAP? 「SMAPは古いよ」ぼくが日本に来たばかりのころは流行ってたよ 「3位は西野カナ 2位がコブクロ 1位は絢香 聞く?」著作権があるから使えないよ 何で好きなの? 「歌詞がいいから」



ワオ、アメリカとはずいぶん違うんだね 高校生のうちに仕事をできなかったり、運転免許が取れなかったりするのはいいことだと思う 勉強に集中できるからね 日本のこういうところを尊敬するよ




かわいい子だね もっといろいろ聞いてみたいよ




めちゃくちゃ面白かった! ミユの家族にも話を聞いてみたいね




楽しい動画だった 日本の文化を知るのは楽しいね 実際に日本人に話を聞くのはいいことだよ もっと詳しく話を聞いてみたい!




日本の大学で学ぶのはどれくらい費用が掛かるだろう




日本の高校では、朝食や昼食は出るの?




↑投稿者
面白い質問だね、次回の動画でぜひ聞いてみよう!




日本は何もかも正しいやり方でやっている 保守的な法律は筋が通っているよね アメリカやイギリスとは大違い




嵐のメンバーはきみと同年代だよ、ジョン…




彼女の発音がとてもきれいで驚いた 日本の学校は欧米とはずいぶん違うんだね アメリカの学校でも週末に模擬試験をやってほしいものだ そうすれば受験のときに緊張しなくて済む




ミユはとてもいい高校生だね 十分世界で通用するよ 彼女の好きな欧米の食べ物は何だろう? 大学はどうするのかな?




ぜひ家の中も案内して!




「お行儀良くね」ありがとう、ミユ!




自分はJポップが好きだから、彼女が2番目に好きなのがコブクロだって聞いて驚いたよ 知ってる!って




面白いし、いろいろわかったよ ありがとう




たけし城? 子どものころ見てたよ




彼女に質問をもう一回やってほしいな 楽しく学べそう!




アメリカだと、高校は3年か4年だな 4年の人が多いけど、自分は3年だった




日本の女子高生の制服っていいよね! 




https://www.youtube.com/watch?v=j97WDJEL9oY
Comments
 
修学旅行と言えカス
 
あーゆーてばさきー?
 
最終的に外国男の動画女ばかりになる
 
オッサンがホームステイってよーわからんな。
しかも年頃の少女とこんなに接触させるとか親と外人は寛容だな。
 
女の子とおっさん、食い違ってるのに
Yeah!ってね


 
日本人は漫画やアニメやゲームは義務教育で卒業するからね。
彼女がアニメ見ないのは当たり前。大人になっても上に挙げたやつを
見たりやったりしてる人間はハッキリ言って病気の人。外人は幼いね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ