ツイッターパーツ
t
海外「日本のほうがすすんでる!」日本のストリートファッションは欧米を真似をしただけなのか?海外激論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のほうがすすんでる!」日本のストリートファッションは欧米を真似をしただけなのか?海外激論(海外反応)

海外「日本のほうがすすんでる!」日本のストリートファッションは欧米を真似をしただけなのか?海外激論(海外反応)

投稿者
日本のストリートファッションは欧米のまねか?
日本のストリートファションはただアメリカの真似をしてるだけだっていう議論がある  これがアメリカでも正しいか検証したよ  カジュアルっていうのが国政的なストリートファッション、文化、ライフスタイルのふるさとだ 



第2次世界大戦後、日本はある意味ルネサンスにはいったといえる
たくさんのアメリカ兵達がきて日本人はビンテージのアメリカのファッションだけは気に入ったようだ
50年代日本はビンテージファッションが大流行
まめ理科のポップカッルチャーに染まって行ったんだ
ファッション、音楽、なにもかも
このファッション革命は日本を完全に変えてしまった
それ以来、日本は欧米のファッションに大きな影響をうけている

デニムはもちろんもともとアメリカの物だけどこれはもう日本のブランドの中に入っていてそれが
アメリカの物かとかそういう事を考えてるわけじゃないんだ
例えば日本人でヒップホップダンスをしてる人達をみると「技術的には良いけど彼らにはソウルがないよ」
みたいな事を言い出す人は必ずいるんだ
それってどういう事だよってね
やりたいからやってるんだ
他の意見としては日本のイメージっていうのがある
ストリートファッションに関する動画やなんかで目にするのは東京のかわった、かっこいい、極端なファッションばかりだ
いいことだけどね
それに人気のある物ばかりを見せて行く物もあるしね
この極端な部分と大衆的っていうものがうまくあわさって日本の欧米のファッションを最大限にいかしてる
これがみんながよく知ってる日本のファッションなんじゃないかな
それが魅力的だから日本を日本としてる物なんだと思うよ

全く欧米のファッションの真似って感じはしないよね
ブランドのオーナーがいう通り日本のやり方っていうのがあって物作りとかかわらない品質とかね とはいえ
欧米からインスピレーションを得ているのも間違いない
そうなると他の文化から取り入れた物が嫌いってい人が必ずいる
別に何か理由があるわけじゃないけどヘイターっていう人達はただ自分たちの文化がよそで使われるのがいやなんだ
例えばジェレミー=リンがドレッドにした時にケニヤ=マーティンがかみついたよね
ドレッドにしたからってその文化を盗んだわけでもなくその文化に染まりたいわけじゃない
ただ一部分を使いたいなっておもっただけ
反対に漢字をタトゥーにしてる人だってたくさんいるよね
アジアの人たちが文句をいわないのになんでぼくらが文句を言わないといけないのかってこと
これは文化を楽しんでいるのかそれとも文化を盗用してるのかってこと

じゃあ日本の場合はどうか
彼らはもうこういうファッションで生まれ育ってる
だからこういうので育ってるアメリカ人の子ども達とそれほどかわりはない
「今日本で流行ってるのは10年も前の物だ」っていう人もいるだろう
それはそういう人もいるね でも新しいファッションだって着られてる
伝統的な部分もありながら新しい物を取り入れることで日本はかなり繊細なバランスをおっていてそれが日本をユニークな場所にしてるんだ、他の場所だってそうだけどね
さてこれについてどう思う?
なんでもコメントに書いてね



笑 だれでも白人の文化を喜ぶっていうのは爆笑だな アプリシエーションっていうのは探険とフランチャイズじゃないってこと それが社会的な満足のための工芸品ってところね




ファッションはバリアフリーよ  好きな物を着たらいいの




文化的なっていうのを気にするのをもうやめたんだ 最初はフィリピン人の友達がぼくよりも黒人みたいだった事、これが95年 それからエミネムがラップをしたのが99年 さらに04年に韓国に行った時にドレッドの韓国人をテレビで見た時 「ワオ!ここまで行ってるんだ!かっこいい」っておもったよ 今はもう地球規模のせかいに住んでる、資本主義をエンジンにしてその資本主義は人気を燃料にしてる だから人気が出そうな物をさらに宣伝して商業的にもっと人気がでる  ポップカルチャーにまったく影響を受けなかったものなんてないし 自分んのスタイルを探している人で何かに影響されてないなんていう人いないよ




自分がどこの出身でも好きな物を着たら良いの




ぼくは日本のストリートファションが大好きなアメリカ人だ  日本人は服装にとっても敏感だよ 2017年に生きてるんだ インターネットでグローバルな世界だよ  文化の盗用なんてものないと思う




文化の盗用っていうのは革新的な左派が作った意味のない言葉だ




だれも他の文化をコピーしたり盗んだりできない  だれも文化を所有してるわけじゃないし、もちろん元の国はあるけど、でもそんなのばかばかしい  なんで他の文化から発展させたらいけないの?  そういうのが文化の盗用だと思うならパソコンもスマホも全部捨てないといけないわよ だってそれだって文化の盗用だから 日本が発明したからかれらものって事でしょう  アメリカ人がこういう事をいうたびに笑ってやるの だってアメリカだってなにかしら他の文化から「盗んだ」ものが絶対にあるもの




まず技術は文化じゃない 消費されるために作られるわけだから無料ではない 次に文化の盗用に対する議論というのは元の文化に対する尊敬の念のなさとかいわれた通りに着ていないとかそういうこと 事実、後者のほうが直す事が勧められてて 文化的な印を諦めるべきってされてる




最近はなんでも文化の盗用だっていわれるんだ  アメリカのデザイナーが日本から取ってるのも日本のデザイナーがアメリカからとってるものも同じくらいよ




日本人は黒人の事は好きじゃないけど黒人の文化は好きなのっておもしろいよね




↑投稿者
日本の若い人たちは黒人を嫌ってないよ 君が思ってるほど悪い事はない  たくさんの事がかわってきてるしたくさんの怖い話は父親なしでそだったハーフの子ども達が自分がだれか自信が持てずに大きくなったってことが原因なんだ  ハーフの子ども達は日本でとても人気がある 白人でも黒人でも  青山テルマ、エグザイルのメンディ、J-Soulのネスミス 2015年のミス日本は黒人とのハーフだった 日本に住むのにまったく問題はないし、少なくとも東京では 黒人でももちろん他の人種でもね




このミス日本は日本で生まれ育ったのに外国人の扱いをずっと受けてたって話しをしてたよ




↑投稿者
でも本当にそんなに悪くないんだ そうじゃなかったらぼくはここにはいないよ 日本はいろんな物がつまったかばんだよ  ほとんどが日本人だ アメリカの人種差別を経験してから日本で外国人として過ごす事をくらべたらぼくはいつだって日本を選ぶよ  日本でハーフとして生まれ育ったら日本人としてクラスのが難しいかもしれないけどもともと外国人なら大丈夫なんだ ぼくが出会った日本人で人種差別的な一ひとは全くいない 見られるだけでは死なないし ハーフとしてここで育つのは厳しい、特に色がついていたらね だけど「差別」っていうのは強すぎる言葉だとおもう むしろ多様性を知らない事から来る誤解のせいだと思うんだ




日本かっこいい




君のファッションの説明は目から鱗がおちたよ 気に入った!




地に足がついてるところがいいと思う 文化の盗用についての考え方もすきだな




日本のファッションはとてもすすんでる アメリカのコピーなんていうのくだらないよ




日本のストリートファションは世界的な流れにそってるとおもうけどでも日本人だけができるひねりやきれいさがあると思う  伝統的な服をストリートファションにどう取り入れてるのか興味があるけど いつかこれも聞きたいな




ほとんどの人は文化の盗用と文化の同化の違いがわかってないの 日本人が白人の文化を取り入れる事はあまりだれもきにならないの アメリカやヨーロッパのブランドは日本でよく売れてる  日本が欧米に開いたからこれは文化の同化だと思う アメリカはかれたの考え方を押し付けた  アメリカ政府が小麦粉を使うように指導しなければインスタントラーメンは出来なかったかも 白人のアメリカ人は他の国にいってこうしろ、っていうのが大好きなのよね




世界中の人達が欧米の服着てるんだからこれを文化の盗用っていうのは考えられないよ 欧米の服はもう世界的な普通の服だよね




特別な見かけは特別な時間や感情、エネルギーを表すために感心される ノスタルジアが好きとか自己意識とか自分のアイデンティティを再構築するとか これを似合うように組み合わせて自分のスタイルをつくるのよ




https://www.youtube.com/watch?v=VgKCZ0zRG00
Comments
 
>>アメリカ政府が小麦粉を使うように指導しなければインスタントラーメンは出来なかったかも


日本の麺文化は黒船以前からすでに確立してたっつーの
 
ハーフも親と一緒に移住してきた外国人の子どもも肌の色に関係無く公園で走り回ってるの見ると子どもには肌の色なんて関係無いと思うんだが今でもハーフは日本でそんなに過ごしにくいのか
住んでる場所にもよるかもしれんがハーフとかそんなに珍しくなくなったと思うんだけどね
 
清潔であればどんな格好でもいいぞ
日本じゃもうコスプレしてようが誰も気にしなくなったからな
 
EXILEにポリシーもソウルも感じたことないけれど
 
>ミス日本は黒人とのハーフだった

いや、日本人自体が黒人だから。日本人は、中国人や韓国人と同じアジア人
つまりモンゴロイドではないとネットでも執拗なまでに否定されてる。
コーカソイドではないことは既に判ってる日本人はだったらどの人種かと
言えば、必然的にネグロイドつまりアフリカの黒人になる。ミス日本の彼女は
ハーフではなく最も純粋な日本人なんだよ。
 
第二次世界大戦前から洋風ファッションはあったじゃん。カンカン帽、革ブーツ、背広とか。

文化盗用って概念は、アメリカの人種差別が根底にあるのだから、時代背景が全く異なる日本に適用しないでもらいたいわ。

 
真似してるっていうかファッショントレンドはパリ・東京・ニューヨークが主導してる。尖ってる人たちは別として、これらの都市の服装の傾向が似てる部分があるのは当たり前っちゃ当たり前。
例えば日本に来る中国人って服装で日本人とはなんか違うなってわかるでしょ。オタクとはまた違った垢抜けなさっていうの?人もファッション業界もセンスがやっぱり遅れてるんだよね。
 
なんか読みにくいと思ったら・・・句読点って大切だと実感しました。
 
ケバブ屋のヨルダン人の店員さんが向こうでは時代劇やおしんの影響で
日本人は未だにちょんまげに帯刀だと思われてると言ってたよ。
でも、それが自分たちの文化を守っていて尊敬されてるらしい。
片や、韓流ドラマで洋服やドレスを着る韓国人を見た保守派の人は
西洋に魂を売った最低の民族だと韓国人は嫌われてると訊かされた。
 
ブータンを見倣って和服に回帰する時期かも知れないね。
西洋かぶれな半島の連中みたいに魂を売りたくはないから。
 
この外人はいい外人だ。稀に見る、他文化を尊重する精神をもった善人
 
欧州なんか殆ど皆黒着てんじゃん。
おれが行ったイタリアもスペインもロシアも黒ばっかだった。
皆一緒でちっともおしゃれだとは思わんだった。
あと白人皆美人なんて幻想
 
嫌われる理由をハーフだからって逃げる傾向にあるよね
日本人にだって様々な理由で嫌わえる、イジメられる要因あるんだけど
 
不思議なのがさあ
カンボジアだったり、アフリカのどこかだったり、ヨーロッパでもいいけどブラジルのスラムだったりとかに住む人たちが、お洒落かどうかは置いといて、鮮やかでくたびれてはいない服を着ていること。そしてそれぞれぞ剤はわからないけれど耳でも鼻でもピアスをしていること。衛生とかどうやってるんだろ。もっといえばタトゥー。お安いのかねえ…
 
誤字や誤変換だらけで読むのが大変だな。
サイトにあげる前に自己チェックしないの?
 
洋服の時点でとっくに欧米化されてるので、今更議論の余地なし
パクリと言われても全く気にしない
 
ヨーロッパもアメリカの真似してるよな
Tシャツにジーンズはアメリカだろ
 
この動画上げてる人も文化の盗用を騒いでる人も根底は同じ、優越感と嘘と差別意識なんだよ
日本は1945年以前にも洋服着てたけど、この人は「日本は1945年に
アメリカによって西洋に作り替えられた」って優越感と嘘と差別意識でウットリしてる
コメント欄でインスタントラーメンについて嘘ついてる人も(日本は昔から小麦でうどんや饅頭を作ってたのに、おそらく彼女は1945年から日本人は小麦粉を食べ始めたと思ってる)、「それは技術で消費する物で」と必死に正当化して外国人も(西洋人の多くはいつもそれらの技術を“西洋の文化”として引き合いに出す事は皆が知ってる)、“アジアより西洋の文化の方が上”という優越感と嘘と差別意識を持って話している
文化の盗用を騒いでる人は「西洋よりも劣った文化でも保護してあげないと」って優越感と嘘と差別意識でウットリしてる
そういう無知なマウンティングがリベラルを達等させてアメリカの民族分断に拍車をかけてる
この動画を作った人がどれだけ日本に対してレイシストか?
98%大和民族の国で外国人とのMIXがミス日本になることを賞賛している、98%大和民族の国でテレビでグローバリストのプロパガンダでハーフが優先的に出演して日本人のアーティストや俳優のチャンスが奪われているのにそれが良いことだと思っている
これは日本文化の美意識を認めない日本人より外国人を優遇して当たり前だと思っている人種差別だよ
 
むかつく。
文化盗用って多民族でいまだに移民が怒涛のように流入して来ているアメリカ国内の文化衝突とか民族差別の中で生まれた言葉を外の世界でさも普遍的な言葉であったかのごとく使うってことが図々しくてめっちゃ腹立つ。
しかも外米の連中はそんなことにも気付いている様子もないよね。
欧米人は徹底的に差別して被差別ってどんな感じか教えてあげないといけないね wwwwwwww そしたら少しはましなコメント書けるようになんだろ。
 
また欧米人の自意識過剰か
そろそろ自分たちが世界の中心みたいな発想をやめたら?
おまえらだってハリウッドの映画のほとんどは黒澤明作品の盗用とか言われたら嫌だろ?
 
日本のファッションをオカマと言ったりアメリカの真似と言ったり忙しいなw
 
まめ理科はどうしようもないな
 
見た目から否定するのは格下が格上に対して行う典型的愚行だぞ。
 
>おまえらだってハリウッドの映画のほとんどは黒澤明作品の盗用とか言われたら嫌だろ?

嫌というか、完全に的外れで鼻で笑われるだけ。
 
さすまめ
 
西洋、東洋いろんな文化の影響を受けて現在の洋服が出来上がってる。
洋服が西洋の文化だけで出来てるっていうなら、昔の洋服のデザイン見れば
今のものとかけ離れてるでしょう。世界のデザイナーやメーカーや流行が
作り上げてきたのが洋服。
 
日本人は韓国人や中国人みたいに西洋かぶれになる必要はない。
連中は洋服を着ることで魂を西洋に売ってるわけだから。日本人には和服がある。
 
ていうかズボンってアジアの遊牧民族の民族衣装で、アメリカ人は藍染めをネイティブアメリカンに教えて貰ったんでしょ?
それなのに平気で「ジーンズはアメリカの文化だ」とか言っちゃう時点で無知
スプーンは中華が起源なのに何で西洋人は使ってるの?
相場は日本が貴重な塩を売り買いするときに作ったのに何で西洋人は使ってるの?
こうやって他所の物を西洋人が何でも「西洋の文化」って言いはるのをやめれば?
日本はネイティブアメリカンと同じように古代から藍染めしてたからジーンズの色染が上手いのに、多くのアメリカ人は1945年以降に染め方を知ったと思ってるんでしょ?
本当に世間話するだけで人種差別と不愉快さを撒き散らす国
 
ひょっとして第2次大戦以前は鎖国していたと思っているんだろうか
 
和服は冬寒いし、仕事するのに袖が邪魔だし、自転車やバイクに乗るのに向いてないし、ボタンやファスナーが無いし、現代での生活に適応してないからな
 
日本人が洋服を着ているのは事実だけど、欧米とは好まれる服装が違うよ
アメリカだと女性は胸元がはだけたような服、男性はどこでもTシャツと短パンだけど、日本ではどちらも好まれていない
日本に来たことの無い外人が日本人は欧米を真似てると決めつけているだけだな
 
アメリカ人はバカだとよく分かる記事でした
アメリカの歴史はもの凄く短いのに、この世にある殆どの物はアメリカが発明したと思い込んでるようだね
歴史の授業が近代のみなんだろう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ