ツイッターパーツ
t
外国人「なんでアメリカ車って日本では人気ないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんでアメリカ車って日本では人気ないの?」(海外反応)

外国人「なんでアメリカ車って日本では人気ないの?」(海外反応)

投稿者
どうして日本ではアメリカの車は人気がないの?



大きいのと、燃費かな アメリカの車は大型車ばかりだから日本には合わない アメリカ社が好きな人たちもいるけどね




↑日本在住 日本車以外はあまり人気がないね 故障のときに面倒だし 日本車なら壊れてもすぐ部品が調達できるだろ あとアメリカ社はエンジンが大きいだろ 日本の自動車税はエンジンの大きさで決まるんだ だから軽が人気なんだけどね




↑日本の自動車メーカーがアメリカでシェアを持たないのは、軽ばかり作ってるからか




↑大きさも燃費もそうだけど、ハンドルが逆っていうのもあるかも 自分もアメリカ産のアメリカ社に乗りたいけど、輸入に時間がかかりすぎる




↑自分は税金の問題が大きいと思う 日本と韓国は輸入品に対する税金がほんとに高い 国内の市場を守るためなんだろうけど




↑最近は自動車税も下がって、日本や韓国ではアメリカ社が買いやすくなったよ ドイツ車やイギリス車も人気がある ポルシェやBMW、メルセデス、ジャガー、ベントレーなんかはよく見かけるね




日本は自動車産業にプライドがあるからね 何の疑問もなく日本車を買うんだろう 何でも、メイドインジャパンのものなら買うから




↑日本には自国嫌いがいないんだな、アメリカにはいるのに そうとう自動車産業が誇りなんだろう




↑日本の会社は日本人が求める車を作るからだよ 第二次大戦以降、信頼のおける安い車をたくさん作ってきた アメリカにV8エンジンがあるのは素晴らしいけど、子どもを乗せるのにそんな車はいらないってことさ




↑日本は日本のものなら何でもプライドがある 特に年配の人たちはそうだね すごい愛国心だよ




↑30年代から、三菱をはじめ日本の自動車産業は国内市場が強かったからな ホンダのスクーターとか トヨタなんて、工場のある町にトヨタって名前がついてるくらい




日本人は古いものが好き だから64年物のインパラとかが東京を走ってるよ ストリートビューで札幌の町を見ると、アメリカのSUVがいっぱい映ってる




↑シェヴィーアストロ最高




↑たしかに、それ日本で山ほど走ってる あとダッジのバン




↑日本に一番輸入されてるのってシェヴィーじゃないかな




アメリカのクラシックカーが好きな人たちが作った車メーカーがあるよ




アメリカ車が一番人気なのはアメリカだけ




↑そんなことない 中国はビュイック大好き 増加している中流階級はみんな買ってるよ




↑中国で売ってるビュイックは、中国で作られたモデルだからアメリカ車とは言いづらい




東京に行ってきたばかりだけど、かなりの割合でハマーを見かけたよ 東京のひとは好きみたい けっこう目立つしね




https://www.reddit.com/r/cars/comments/7b6lx7/why_arent_us_cars_popular_in_japan/
Comments
 
・国産品にプライドがある
・国産の方がメンテナンスが簡単
・部品の税金が高い

日本の道にはでかすぎる・燃費が悪いという、
消費者目線の考えが出てこないところが問題
 
アメリカ車は故障率が高い。ディーラー数が少ないので、買う機会が無いのと、買ったとしても、いざ(故障、事故など)という時に困る。
日本の道路事情に合わない(ハンドルの左右の違いだけでなく、燃費や大きさなども)。価格が高い。デザインなどが野暮ったく日本人の感性に合わない。外車で日本人の感性に合うのは、やはりドイツかイタリアという事になる。
 
左ハンドル、道幅に合わないデカイ車、故障率の高さ、燃費の悪さ、排ガス規制を無視した車作り、ビッグスリーのどこに魅力が?
 
輸入代理店が交通法に適合するように仕様変更しないといけないからな~傲慢なアメ公たちときたら!
 
東京は趣味で車乗ってる奴ばかりだからかなり特殊
地方だとより信頼性に対する評価が顕著
あとデカすぎて路地に入らない
 
イキリ車
 
結局、アメリカ人が怠惰で傲慢だから、これに尽きる
 
他の国では凄い売れてるみたいな言い方だけど、アメリカ以外じゃさっぱりだろ
 
未だに勘違いしてるやつが多いが、
日本に海外から完成車を輸入する場合
どの国からでも基本的に関税は0%
結局アメ車が売れないのは
・市場に合った車を売り込む努力をしていない
・そもそもの販売網を構築していない
・当然アフターサービスも貧弱
ここまでくると、メーカー側は
日本で売れればラッキー程度にしか考えてないんじゃない?
 
低価格、高性能、アフターサービス、日本に合った車を作れば売れるよ
努力もしないで買えとか押し売りだろ
 
ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スウェーデン車は
そこそこ売れてるだろ。
アメリカ車は日本人のニーズに合わない。
アメリカ車は努力不足。
でも韓国車よりは売れているから良いだろ。
 
>↑自分は税金の問題が大きいと思う 日本と韓国は輸入品に対する税金がほんとに高い 国内の市場を守るためなんだろうけど

はいトランプ信者のバカ外人
日本は自動車の関税0だボケ
ちなみに自由な(棒)アメリカは関税かけてるけどな!w
 
ナショナリズムに言及する傾向はナントカならないか??

デカく、重く、ランニングコスト高く、
『大きけりゃ最高』な価値観は一般的に合わないだけ。
 
これだけ何が原因で売れないかハッキリしてて皆が言ってるのに何も改善されないのを見ると、売る気がないのはアメリカの車会社の方じゃないかと思えてくる
ハンドル位置を変えた小さめの車作るのってそんなに難しいの?
 
車に詳しくないけどアメリカ車はすぐ壊れるという
ポンコツなイメージが漠然とあるな
 
品質、車へ求める嗜好等日本人のニーズを理解しようともせず
何故売れないかなど笑止
 
関税かかってないんだがな
税金のせいにしてんじゃねーよ
アメリカは逆に日本車に2.5%の関税かけてるけどな
 
昔チェロキーとかコルベット、ムスタングとかが
流行った時期もあったにはあった。
 
外人は基本的にバカ
 
アマリカ車にかぎらず会社は故障がね
毎日使う物があんなにしょっちゅう壊れてちゃ使いモンにならんよ
某スウェーデン社でひどい目に遭ってる家族を見てるし無理だな
日本車のデザインがイマイチなのは我慢
 
探せば理由はいくらでも出てくるけど、やっぱ信頼してるのは日本車
 
昔フォード出身のマツダの社長が日本のインフラがアメリカ車に不利なことが
日本での販売に大きな障害になったと言ってたな。右側通行や道路の拡幅含めて
アメリカへの配慮が必要だと熱弁してた。
 
基本的にはメンテナンスのコストだと思う。
つまり故障の頻度と修理にかかる費用だね。
それらをカバーできるほどの強みがあるか?って話。

日本車って日本人の好みに合わせて、可能な限り故障しないようにできてる。
アメリカ人なら故障のうちに数えないようなものでも、
日本人は故障とみなすからねぇ。
エアコンもカーナビもパワーウインドウも、壊れたらめんどくせーと思ってるから。
 
普通の車が欲しい人が大半の国は世界最高レベルの普通の車を作る国でした。そんな所に俺様仕様の車がきても売れないっしょ。しかも何かあってもすぐには修理サポートが受けられないという。ウリたかったら市場に合わせた商品をもってこい。
 
アメリカからの自動車関税ゼロやんけ
 
韓国は知らんけど日本ではアメ車に関税はかかってないよ
 
ドイツ車とかもゴツくて燃費悪い上、本国よりかなり割増で売りつけてんのに
アホな日本人は買うからね
結局イメージが大事
 
燃費以外は
乗り心地があまり良くなく
エンジンを高回転で回すと挙動が野暮ったい
フェラーリなんかより下手すると幅がデカイ
ジープ以外ドイツ車より部品が高い

どこか良い点があるの?
最近マトモにみたことあるのジープだけだぞ
ジープブランドだけはアフターケアに注力してて日本市場で努力してるからそれなりに売れてる
 
売ってねえモノ買えんのかい。
 
某スウェーデン車は、今では中国の会社です
昔のイメージで買うと大事しますよ
 
車って買ったらそれっきりじゃないからな
アフターサービス網とても大事
 
昔は左ハンドルのでっかいアメリカ車はステータスシンブルだった
 
なんで日本コンプの馬鹿外国人って知ったかの嘘ばっかネットで拡散しようとすんだ?
関税だって嘘だし、年輩に愛国心から国産車買うやつなんかいねぇよ(笑)金があればBMWやベンツ、欧州車に憧れて買うやつばかりだよ!高級住宅街行ってみろ欧州車ばっかりだぞ(笑)連中昔はキャデラックとかも買ってたんだよな、何故彼らがアメリカ車から離れたかってことだよ(笑)
なんとかして自分たちに非がなくて日本オンリーの狂った事情愛国心とか単一民族とかのせいにしたいんだろうが違うからな!
お前らに問題があるから乱射事件だって起こるし、アメリカ製品が売れないんだ(笑)
 
>昔フォード出身のマツダの社長が日本のインフラがアメリカ車に不利なことが
>日本での販売に大きな障害になったと言ってたな。右側通行や道路の拡幅含>めて
>アメリカへの配慮が必要だと熱弁してた。



道路の幅は将来戦力の移動を制限させるためにGHQが日本政府に圧力掛けて狭くさせたんだけどねえ
 
路通れねえ、燃費わりい、ぶっこわれる、そんな邪魔で金食い虫を庶民が乗り続けることできんて。
 
北米価格よりはるかに高いボッタ価格がついている車はアメ車であろうが日本車であろうが購入対象から最初に外す。

「安い車に高い値段をつければ即席高級車の出来上がり」
「な~に日本人は頭が悪い見栄はり。値段は高いほうが有難がって金を払うわけよ」
「海外の価格とか奴ら調べねえし、日本国内で高級っぽいイメージがあれば奴らそれで満足なんで無問題。というか馬鹿だからどうせ英語できねえし(ワラ」

そういう魂胆で日本の価格設定がされてるワケだろ?
誇張も冗談抜きで屈辱死モンじゃねえか?そんなものを買うなんて
 
米国の世論を味方につけるということは、
知ったかぶりしてる無知な輩の思い込みを塗り替えるには
どうすればいいのかということと同義だな。
 
国産に誇りってまんまオデブちゃんのことじゃん。負けハード確定のxboxとか買ってるとことかさw日本人は自国産でもくそなものは買わないぜ。
 
>自国産でもくそなものは…

そう。日本料理だって、伝統的な沖縄料理やAランチだったら食べるけど、
九州や本州の味の薄い不味い料理は日本人だって食べないからね。クルマだって
同じことだよ。
 
東京は外国人、目立ちたがり日本人、そしてなんといっても取り扱いディーラーがそれなりにあるから。地方じゃメンテするのも面倒くさいだけだろうな
 
関税が高いなんて戯言を言ってる連中の
車が売れるとは思えない到底思えない
 
子供の頃に憧れていたアメ車は、免許を取る年頃には無くなっていて、あるのはタイヤが付いたデカイ箱だけだった。
 
欲しい車がないし、アフターサービス悪そう
 
アメ車乗ってる人が2ヶ月に一度は
 
地元でラジオのパーソナリティーやってるアメリカ人はキャデラック乗り回してるよ。
別に支障はないと番組でも言ってるよ。
 
逆に自動車以外のアメリカの製品やサービスは大好きだろ
 
デカい左ハンドルの車が欲しい場合でも日本人はUSトヨタ買うもんな
ピックアップトラックもアメ車よりタンドラとかタコマをよく見かける
 
キャデラック乗り回して支障がないと言ってるアメリカ人は
馬鹿だろうな。
周りが迷惑するんだよ!
 
jeepは人気あるんだよな。
クライスラーから切り離して日本人が大好きなブランド力で立て直したから。
そういう細かいニーズにこたえないと成功しないよ。
 
アメ車はいらないけど
カーデザイナーを輸入して欲しいわ(笑)
 
車の話に限った事でないよ
その土地や環境で育まれた物がその風土に一番適しているという
話しだもの
アメ車のデザインは嫌いではないけれど
西欧チックなデザインの方が日本にはあってるんじゃないかなあ
 
燃費や故障率よりもやはりデカさだろうなあ
車線めいっぱい使わないと走れないってイメージ
 
アメ車に関税はかかってねーよw
なのに売れないのは、お前ら米帝の車が無駄にデカくて燃費悪くて故障するからだろ?
なに日本の所為にしてるんだ!
 
>↑自分は税金の問題が大きいと思う 日本と韓国は輸入品に対する税金がほんとに高い 国内の市場を守るためなんだろうけど

また無知蒙昧な外国人が書き込んでる。
日本は輸入車関税0%だぞ!

一方アメリカは日本車に2.5%~25%もの高関税をかけている。
国内市場を守ってる国はアメリカなんだよ!
 
×日本でアメ車が売れない
〇アメリカ以外でアメ車が売れない
 
そもそもアメ車売ってないのに何処で買うんだよ?w
日本で売りたければ各主要都市に販売店を作って、販売網とサービスを充実させろ。
関税も0%で「どうぞ売ってください」と言ってるのに、売る気が無いのはアメリカの方だろ。
ディーラーも撤退しちゃったし。
アメリカも考え方が韓国と同じw
 
過去に米の要求を呑んで
国内メーカーの販売網を利用させる形で散々売ろうとしたが
それで余計にアメ車のダメな部分が一般にまで周知され
人気が落ちた感があるからな

要は日本の環境に合わなすぎるんだよ・・・
 
売れる車作れバーカ
 
東京ではアメリカ車よく見るよ
全国のアメ車好きが東京に集まってんだろうよ
地方では皆無だから
 
駐車スペースが商業施設も含めて狭い。
メンテに金かける気がない。
 
人気無いからナンバー付いた瞬間値段がた落ちするんで
ときどきバカみたいな車に乗ってみたいと思うこともあるけど
自分としては自動車税が一番かな

燃費はそもそもたいして距離乗らないから無視できる
故障もたいしたことないでしょ、部品も安く個人輸入できる
 
アメリカの日本車ユーザーに「何故日本車なの?」って聞けば、ある程度予想が付くと思うよ。
日本の場合はそれに加えて道路事情とかいろんなのが加わるわけだから、なお厳しい。
 
さんざん製品や環境の問題だって言われてんのに、いやプライドのせいだとか税金のせいだとか言い訳拵える
素直に問題点を受け入れないから売れないんだし、売れなくてもいいって言うならはじめから喚くんじゃない
 
日本の軽自動車が高性能過ぎて、余程デザインや燃費が良くても、維持費が安くないとアメ車を買おうとは思わない。
あの軽自動車の広々した空間は、外見の小ささと比べて異常過ぎる。
日本の技術って本当凄いと思う。
 
ハリウッドも悪い
ホラー映画でアメ車のエンジンかかりにくい描写
いっぱいあるでしょwww
 
車に限らず日本製しか基本的に信用していない。この前爪切りややすりなどのセットも日本製に拘って買った。100均の商品に愛着が湧かないから。良いモノを長く大切に使いたい。
 
いやw
売れてるよw
所ジョージみたいなアメ車好きの間ではw
ただ極端に少ないけどね
実際、価格や車体のデザイン・性能・サービス・アフターケア等色々な面で充実しないと日本人は買わない
 
アメリカのでかい車で路地に入ってくんなととげとげしい目線向けられるのに耐える必要あるか?嫌がらせでしかない
狭い道でバカでかいアメ車とすれ違う時本当に腹が立つ
 
だから日本はアメリカ車には関税掛けてないって何度言えば分かるんだよ馬鹿外人ども
 
> 日本の自動車メーカーがアメリカでシェアを持たないのは、軽ばかり作ってるからか
4割くらい日本車じゃなかったっけ…
 
日本車の3倍以上ガソリン食う車が庶民の足として売れるわけがないので
市場の大半をまず捨てている
趣味で買う人のシェアを奪い合ってるわけだがそこでも品質や性能面で競争力は低い
 
かわいいのがない。
 
日本の生活にマッチしてメンテなども問題なければ買うんだよ、iPhoneだって売れまくってるだろ。
 
地元に日本法人の本社があるから、やっぱVWかな。日本車はタカタのエアバッグや
プリウス暴走もあったから選択肢には入らないわ。
 
アメ車はクラシックカーなら一度は手に入れたいな。

今の車よりも格段に性能は劣るけど、あの流線型のボディーとメッキパーツは本当に魅力的よ。
 
でかい、燃費が悪い、故障する

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ