ツイッターパーツ
t
海外「日本の学校は独創性を嫌う…」日本人が明かすヘンテコ・厳しい校則の数々に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の学校は独創性を嫌う…」日本人が明かすヘンテコ・厳しい校則の数々に海外衝撃(海外反応)

海外「日本の学校は独創性を嫌う…」日本人が明かすヘンテコ・厳しい校則の数々に海外衝撃(海外反応)

投稿者
すごく厳しい校則 スキャンダラスな日本の校則
あなたの校則は厳しい? 日本人男女は信じられないくらい厳しい高校と中学の校則がありますよ
先生が決まった所をチェックして罰せられることもあるんですよ



日本にはすごく厳しい校則があるらしい
日本人に聞いてみよう
校則はだいたい見かけから始まるみたいね 
制服を着る、ピアスやスカートの長さ、眉毛は前髪の長さなど
異性と付き合う事を禁止してる学校もあるって友達にきいたんだけど先生に見つかったら女子生徒とその親が呼ばれて男子学生の勉強の邪魔をしたらいけないって怒られたんだって



メキシコの公立高校に行ったんだけど制服や男子の髪の長さ、髪を染めるのはいけなくて、爪も染めたらいけないし、化粧もダメ、ピアスもダメだし清潔にしておく事 この規則は小学校、中学校まではきびしいんだけど高校になったら自由になるんだ  制服を着てなかった生徒がひどく恥をかかされたのを未だに覚えてる  経済的な事情に関係なくメキシコの教育は無料です 制服を買えなかったからって学校にいく事を禁止される事はないはずなのに この先生はひどい人だったよ




わお! スエーデンの学校とは全くちがうのね 私の友達が髪を派手なピンクに染めたときは先生はすごくかわいいっておもってたよ




アメリカのカソリックスクールは同じような感じよ




イギリスのちょっと厳しい地域の学校にいったから先生は僕らが登校するだけでよろこんでたな




スカートの長さは別に良いけどピアスや髪を染める事を禁止するのとか他のクラスでお昼を食べたらいけないとか爪を磨いたらいけないとかは厳しいなんてもんじゃないよね




ぼくの学校は携帯を持って行くのも禁止だったけど




すごく反社会的な感じがするけど 「自分のクラスでしかお昼をたべたらいけない」ってどういう事? 社会的なスキルを揚げさせたいなら外にでて改善できるようにしなくては そう出来るせっかくの状況なのに




日本の学校って基本的に創造力とオリジナリティが好きじゃないんだね




学校によって違うんだって事をしっておいてほしい 私は2カ所の学校にいったけど1つは制服があってふつうの校則がある でももう1つの学校は全く校則がなかった 「授業中は静かにする」っていうのだけ




ベルギーのカソリックスクールにかよってるけどそこまで厳しくないかも 化粧をしても良いしピアスも大丈夫マニキュアもつけていい ただ派手な色に髪を染めたらいけない  短すぎるスカートとかシャツはだめで大きなネックレスも禁止だった 制服はなし 他の学生と出かけてもいいけど人前でいちゃいちゃしたり学校でキスしたりしたらいけなかったけど




校則にはバランスが必要だよ 欧米の学校みたいに校則が少なすぎるのもよくない でも日本の学校のように厳しいと年寄りが保守的な人が若い人に望む事ばかりになってしまう  規律を礼儀を若い人が覚えられる程度に厳しいのがいいと思うよ ただ個人的な表現が出来る方が良いね




バカみたいな校則もあるけど子ども達の心理に大事な物もあるよね




日本人の校則だから尊重しないと 生徒の規律のためにいいとおもうけど




フィリピンでは伝統だからじゃないかな? 女の子は小さいときにピアスをするから学校でも許可されてる  でも男子はダメ  髪を染めたらいけない事以外は私の学校は厳しくはなかったけど 男子は短くしておかないといけないしタトゥーも禁止だったな  日本人の女の子みたいにスカートをおっておくのもダメだった  私立だともっとちゃんとした制服をきないといけないはず  学校によっては化粧をしてもいい所もあったわ




基本的にマレーシアや他のアジアの学校も同じだとおもうけど




ぼくがオタクだからかもしれないけど女子校のかわった校則が好きだな




日本の学校全部が校則が厳しい私立って感じだね




校則の厳しさから判断するとみんな私立にいってるのかな そんなかんじ? 私立か公立かきいてみた?




放課後にアルバイトしたらいけないってなんで? 放課後なんだから放っておけよ  中学校でぼくはタバコを吸ってなかったけど友だちの2人は吸う人だったんだ 学校内では吸ったらいけないからすぐ外まででて吸ってたよ タバコを吸う先生と一緒にね 笑




高校で恋をしたらいけないなんて だから日本では2次元の嫁がひつようなんだ




学校が始まる前にみんな校庭に並ぶんだ  先生がみんな出てきて国家を歌う  制服を着ないといけなかったし




https://www.youtube.com/watch?v=-zxcBlyncog
Comments
 
何が厳しい校則だよ
学校行くのに必要ないことばかりしたがる方がバカなだけ
そんなに自由にしたけりゃ学校やめて社会人にでもなれ
 
みんながしてるから私も!ってやってる事の何が独創性なんだ?
むしろピアスとか髪染めなんて無個性化だろ
 
独創的な校則だろ
 
「日本の学校は独創性を嫌う…」

そんなの学校に限らない
普通に企業でも右に倣えの物まね上手が「優秀」で「即戦力」ある人材とみなされ優遇される
下手に独創性なんか出されても企業は使えないし迷惑するだけだ
だがそれでも日本企業がしばしば独創的なものを生み出すのは、
独創的な個人の努力と反抗でそれが生み出されているからだ
なんことはない、学校時代におきていたことと同じことなのだ
 
ファッションで表現できる独創性ww だから外人はIQがひくいんじゃないか?ww
 
髪の毛染めて、マニキュア塗って、その程度のことがオリジナリティとか言われてもな。単なる市販品だろ。薄っぺらいわー。
 
と、ファッションや自分の容姿に無頓着な人達がわめいてます

まあ自由にやりたいなら偏差値の高い学校行きなされ
制服は着なくていいし校則もほとんどないからみんな好きなようにやってるよ
 
偏差値が低いほど校則が厳しい、なぜならバカが集まるから
バカが集まるところにオリジナリティとか独創性とか皆無、よって調教が必要
 
独創性ガーとか言ってる国にはきっと独創的なものが溢れているんだろうね wwwwwww

日本はと言えば大して自慢できるほどじゃないけど、
ググればあれやこれやと厭になるほど発明品や論文が出てくるよ。

ここで言う校則云々なんて独創性云々とはまた次元が違うところにあるんだなってことだね。
 
この人はノビタ的な動画を作ってたし、今も隙あらば「日本人は西洋の価値観に変わるべき」をぶっ込んでくる
とっても友好的なそぶりとフェアなインタビューを演出しといて、最後の一人で喋るまとめ部分でインタビューに答えた日本人の意図と全く違う意味にすり替えたりね



フレネミー
 
制限の無い自由に創造なんてねぇよ。
 
髪染める、ネイル、ピアス、化粧する金があるんだったら、
高校の授業料無償に反対しようぜ。
 
何が独創的だよw

笑わせんな。
 
校則なんて全廃して勉強する気がない奴はばんばん退学にしていけばいいと思う。学校でしつけしようとすることが間違ってんだよ。学校は勉強するところ。しつけは家でやれ。
 
学校は国に尽くす働きアリを育成するところ、学校がしつけるのは当然
なぜなら優秀な社畜は国力だから
 
バターン死の行軍(笑)とかあったし、あいつらには厳しいんだろw
 
厳しい厳しくないはピンキリだ
 
もう西洋的な個性とか独創性とか鬱陶しいわ。
上の世代からのその説教が耳タコでそっちのがよっぽど個性感じないわ。

出る杭は叩かれるって言ってる連中は自覚なく叩きにいくから嫌われてるだけだろ。
 
日本の学校は生徒のプライベートにまで責任負わされてるから
トラブルに発展しそうな人材に早めに処分下せそうなルールで運営してんの
 
今時、留学生の金髪も「黒」に染めさせる!
ってほざく学校は大阪国の教員と校長くらいだから。www
 
中高の時はカッコばっか気にしてたなぁ。
大学入ってから無頓着に変わっていった気がする。
理系の大学で一人暮らししてたから、レポートに追われる毎日でカネもねえしでカッコ気にする余裕もなかった。何よりカッコ良いばかって超絶だせえし。
会社入ってスーツ買ったけど、中高の制服がスーツより高いってことに気付いた。そういう意味で日本の今の制服制度ってダメだろ?
 
民主主義の国なのに
学校を辞める権利を行使しない方がバカ
 
外見だけ独創的になってどうすんの
そういうのは卒業してからでいいじゃん?
地毛が茶色の子に黒髪に染めろはやり過ぎだと思うけどね
 
日本人に独創性は必要ない。自動車なども欧米が既に発明したものを猿真似してるだけだから。
それが日本人だし、それで十分。漫画やアニメやゲームは在日が8割占めて創っているから
日本人には関係ないもの。あんなものは独創性しか能のない在日に創らせておけばよい。
日本人はコピーに全力を注入してるんだから。
 
>地毛が茶色の子に…

学校にいる間は学校のルールに従わせるのは当たり前。黒に染めるのは間違っていない。
日本人と違う髪の色に産まれた自分の前世の行いの悪さを憎むべき。
 
※ 2017-11-10 at 09:48
祖国の戦争に貢献するために帰らなくていいの?
 
教育の現場においては自由の上に秩序がくることは問題ない
だが、尊厳や他人への思いやりはその秩序の上にある

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ