ツイッターパーツ
t
海外「最強の料理!」苦くない!沖縄のゴーヤチャンプルーの美味しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「最強の料理!」苦くない!沖縄のゴーヤチャンプルーの美味しさに外国人感激(海外反応)

海外「最強の料理!」苦くない!沖縄のゴーヤチャンプルーの美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
簡単に作れて美味しいゴーヤチャンプルーは沖縄の代表選手だよ
もし、苦いからゴーヤが好きじゃないっていう方もぜひ、ぜひ!ぜひ!
実は、僕もこの料理を食べるまで、ゴーヤは好きじゃなかったんだよっ!



<材料>
豆腐 1丁
ゴーヤ
スパム
卵2個
油大さじ1/2
インスタントだし
塩、コショウ
唐辛子塩ダッシュ醤
出汁じょうゆ

<作り方>
1. ゴーヤは薄切りにして、塩揉みして洗って水を切っておきます
2. フライパンに油を熱し、水切りした豆腐をちぎって炒めます
3. フライパンにごま油を熱し、ゴーヤを炒めて、取り出します
4. カットしたスパムを炒めます
5. 玉子を加えて炒めて、インスタントだし、塩コショウで味を付けます
6. 最後におかかをトッピングして、できあがり



うちの家族はゴーヤが好きじゃないんだけど
あたしは大好きだから、その料理にこっそり入れて見えないように隠しちゃうのよ




それは本当においしそう!
沖縄の料理って東京とはまったく違うんだね
もっ??と他にも見たいな




スライスしてもサイコロに切っても、ゴーヤはゴーヤ
好きじゃない・・・
ぜったい 無理だしー




ゴーヤは糖尿病に効くらしいね
作ってみるよありがとう
アラスカより愛をこめて




健康にいいことは知っているけどさ
ゴーヤを楽しむことはできないよ!
うわー!!!!




豆腐を砕く=ぎざぎざの端をもっと磨く=豆腐を浸透させるための表面積を増やってことね
シンイチはえらいな!




ゴーヤは低カロで、貴重な栄養素がいっぱいだよ
ビタミンB1、B2とB3、C、マグネシウム、葉酸、亜鉛、リン、マンガンとかね
あ、それから食物繊維も豊富だよ




ホントだね
豆腐はそのまま味わっても美味いよね
私、豆腐ってカメレオンだと思うわ
他のソースや食材と一緒に調理することで
味に変化をつけられるエキスパートな食品ね!
揚げ出汁豆腐のレシピもほしいなぁ




ゴーヤチャンプルーって大好き
私の国ではギニャンっていう名前の料理よ
でも、そっちのレシピの方がおいしそうだわ




日本の豆腐は品質がいいよね
ゴーヤはインドのマーケットに売ってるよ




ゴーヤを温水に浸して、ギュッと絞っても苦みを減らせるよ!




ゴーヤは慣れれば美味しいもんだよ




ゴーヤから苦みを取る方法を教えてくれてありがとう
西洋料理は豆腐には合わないと思うな
実際、豆腐が好きじゃない人多いからね
個人的にどの豆腐も好きだなー
種類が多いのがいいよね
絹のような柔らかい豆腐はデザートにもなるよね




ゴーヤはスープにも合うよ




ゴーヤが手に入らないからピーマンで代用して作ったよ




今度、豆腐エンチラダを作って




子供のときはゴーヤが嫌いだったけど
今は大好き!
サラダ、酢みそで食べてもおいしいよ!!!




ゴーヤは黒豆ソースで炒めても美味しいよっ




最強の料理だね





ゴーヤは見た目がキレイで、魅力的だね




ゴーヤチャンプルーを初めて作った時はあんまり好きじゃなかったけど
なんか美味しそうだし、もう一度作ってみようかな!




https://www.youtube.com/watch?v=JCh1CDO8nos
Comments
 
え?苦くないの??
苦いから好きなんだけど
 
いや、苦い
だから嫌い
 
昔地元の沖縄料理屋の人が本土のゴーヤは
いくら手を加えても苦味が抜けないから
沖縄からゴーヤを空輸してもらってると言っていたな
実際沖縄産を使った方が苦みが少なくて美味しかった
 
究極にして最高の和食がゴーヤチャンプルーだね。沖縄料理こそ和食の代表だよ。
 
沖縄のゴーヤーはそんなに苦くない
豆腐も違う
 
ゴーヤチャンプルーは夏によく作る
苦味があった方が好き
 
2つ上の人。
沖縄で、大豆育てて豆腐作るのも
嘘臭いっていいたいんだろ。
 
苦くない苦瓜なんて邪道。普通の瓜でも使えばいい。
いつもあえてワタは取らないし、塩もみもしない。
 
青椒肉絲が混ざってるwww
 
ご飯にめちゃくちゃ合う
作るのめんどいときはセブンイレブンで買う
 
サトシすきケンイチすきホモだいすき
 
ゴーヤが苦くなけりゃ美味くもないだろうがw
 
沖縄でゴーヤチャンプルー食った時はあんまり苦みは無かったな
そこそこ美味しかった
 
スパムじゃなく普通の豚肉使うわ
 
夏に緑のカーテン用で作ってたものを良くもらうが
あの荷嵩と渋みが好きになれない
沖縄のは苦みも含めて美味かった
 
東京住みでゴーヤチャンプルー家でたまに作るけどただのもめん豆腐じゃなくて島豆腐を使ってない時点でゴーヤチャンプルーの美味しさが半分くらい失われると思う。

たぶん沖縄の人ならわかってくれると思う
 
昆布と鰹節を使うシンプルな炒めものだから、まさに和食の代表格だと思いますね。
 
いいゴーヤってほんと苦くないよな。
家庭菜園で作ったやつはくっそ苦かった。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ