ツイッターパーツ
t
海外「こたつ最高!」初めての日本の冬!外国人のこたつ体験談が話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「こたつ最高!」初めての日本の冬!外国人のこたつ体験談が話題に(海外反応)

海外「こたつ最高!」初めての日本の冬!外国人のこたつ体験談が話題に(海外反応)

投稿者
同僚から「こたつ」を勧められたよ
なかなか良さそうだから、買おうと思うんだけど
いったい、何をどうやって買えばいいの?
かなり混乱してるよ!
マットレスとか、布団とか買うのかな??
サイズは、75 x 75でいいのかな?
アマゾンで買えば配達してもらえるから便利だよね?



はいはい、自分は2013年にこたつ 3点セットを15,000円で買ったよ
こういう座椅子を買えば、こたつを最大限活用できるよ





なるほど、そういう3点セットを買えば簡単なんだね
座椅子のことも教えてくれてありがとう




こたつを出したら、冬は入りっぱなしになっちゃう
こたつから出れなくなっちゃうって聞いたことがあるよ




座椅子ってすごい快適そうだね




こたつの買い方を知りたいって?
ショッピングモールか、ホームセンターか家具屋に行くでしょ
で、コタツが入った箱をピックアップして、
レジに行って、お金を払うでしょ
で、家に持ち帰ってぃ、組み立てる
はい、暖かくお過ごしくださいな
ミカン、猫はオプションだよ




こたつ(Kotatsu)は日本最大の財宝のひとつだよ




初めて買うなら"アマゾンのセットがいいと思うよ
ヒーターの熱さは調整可能なものがいいね
コードのリモコンは単なるスイッチではなくスピンダイヤルがあるものがいいよ
100%価値ある、間違えないよ




ふつうはコタツ+コタツ布団(掛け布団)+敷物だよ
今年の夏にニトリが移転したときに安いコタツをゲットしたから
今週かそれ以降はこたつを出すつもりだよ
コタツの上に自分のPCを設置すれば、冬中暖かく快適だよ
そして、春に暖かくなると、布団はしまうけど
こたつは机のように使い続けることができる




テーブル自体の下に調節可能なダイヤルがついているものもあるよ
うちのは側面にあるけどね




北海道に住んでいるんだけど
もう一つのオプションは電気カーペットだね
家では机に向かっていることが多いね
このカーペットのおかげでガスストーブをつけるのを3週間ぐらい遅らせることができたよ
局所的に温めるには最適だね
電気毛布も買ったよ4000円で、価値は十分
たくさん毛布をかけるとベッドが湿っぽくなって
冷たいというより、湿気でぬれちゃうんだ
それが電気毛布のおかげで改善されたよ




こたつは下半身を温めて、上半身はほてらないから
素晴らしいよね




毛布を肩の近くまで引き上げれば上半身も暖かいよ




もし、お金にこだわりがないなら、ヒーターを買う方がいいと思うよ
だって、下半身は温かいけど、手がつめたくて、本を読むのも
パソコンするのも寒いよ
結局、縮こまってテレビを見るしかないからね




確かに!
コタツを使っていたけど、トイレに行くのが辛くてね
本当に凍えそうだったよ
結局、部屋全体を暖めるためにエアコンを使うことにしたけどね




そうだよね、ひとりでこたつに座っているっていうのもね、なんだか虚しいよね




こたつは友人や家族と一緒なら、すごくいいと思うよ
でも、ひとりで使うのは悲しいかな……
どうして?
私はコタツに座って一日中ビデオゲームをするのが好きだけどね



ガス管が引かれてあるなら、ガスストーブがいいよ
けっこう古い家でもガス管が引いてあるからチェックしてみたら?
めちゃめちゃ暖かいよ




アマゾンよりホームセンターの方が安いよ
ちょっとの手数料で運んでくれるよ
ニトリをチェック!




え?いつの話?
ニトリよりアマゾンのほうが安いよ!




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/777wbn/my_first_winter_in_japan_can_someone_explain_to/
Comments
 
>ミカン、猫はオプションだよ

こいつ、分かってるなw
 
空気が汚れないのが魅力。
敷布団の乾燥機にもなる。
頭寒足熱で最高。
 
上半身ほ半纏を着るんですよ
 
エアコンの効いた部屋でコタツに入る俺に死角はない
 
朝の外出用衣服を温めておけるのも大きな利点。
 
こたつは、ダメ人間製造機だな。
ちなみに、北海道は殆どコタツは使わない。
普通はストーブとかで、家中が暖かいからね。
 
エアコンは喉を傷めて風邪も引きやすいので加湿器が不可欠に成る。
東京の冬はガスストーブを使うと暑過ぎる、
ドテラを着て炬燵に入るのが、一番体調には良い。
 
最新のエアコンは暖かいし電気代もそれほど食わない
 
おれはエアコンの部屋の上部だけ熱いとかいう
あの感覚が一番いやなんだ
 
新しめのエアコンだったら、一日中暖房つけていてもそこまでの電気代はかからないけど、機種によるよね
まあ暖かい風が嫌とかそういう理由とかかもしれないけど
 
寝袋こそ至宝。
通常の寝袋に下半身を入れて上半身は適当なダウンジャケットを着ておきゃ、既存のデスクとチェアでの作業ができる。
んでテーブル離れる際は、そのままピョンピョンと跳ねればよい。
 
日本では昔から入ったら出れなくなるのめしの宿って言われているのがこたつ
 
もし、お金にこだわりがないなら、ヒーターを買う方がいいと思うよ
だって、下半身は温かいけど、手がつめたくて、本を読むのも
パソコンするのも寒いよ
結局、縮こまってテレビを見るしかないからね

はい知ったかキタ―!w
コイツラ炬燵の恐ろしさを知らんのだなwww
寒いのは最初の数十分であとは全身ポカポカだぞ
誤って足突っ込んで寝た日にゃ五万リットルかと思うほどの汗かいて目覚める事になるぞwwwww
 
ホットカーペット&コタツで出火したことあるから気をつけて
思わず手に持ってたビールをぶっかけて掃除が大変だったわ
 
ドイツ人
 「おのれ!コタツとは人間を堕落させる・・悪魔が作っ・・た家・・電・・・zzz」
 
雪国の信州にいた時に初めてコタツを買ったけど、地元に帰ったら使わなくなって
売っちゃったな。ホットカーペットで十分だな。ストーブも要らなくなった。
 
テーブルを裏返して緑のカーペット状の上で家族とカードゲームするんだよ
 
エアコンだけだと末端が冷えるから、やっぱコタツかホットカーペット(+ブランケット)はあったほうがいいなと思う。
 
見えないところの攻防が楽しいもんだ
 
セントラルヒーティングだと単に室温が快適なだけで暖かさのありがたみがない
コタツは下半身のみを暖めるから頭はスッキリしたままだし暖かさと涼しさの微妙な配分を自分で調整出来るのが優れている
 
>テーブルを裏返して緑の…

あれ、ずっと雀卓だと思って家族で麻雀やってたよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ