ツイッターパーツ
t
海外「日本とドイツは昔からつながりがある!」ドイツの中にある日本に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本とドイツは昔からつながりがある!」ドイツの中にある日本に海外興味津々(海外反応)

海外「日本とドイツは昔からつながりがある!」ドイツの中にある日本に海外興味津々(海外反応)

Düsseldorf: Delicious ‘Japan Town’ And Europe’s Biggest Buddhist Temple

デュッセルドルフに行く、と言ったらいったい何があるの?といわれそうですが じつは隠れた日本の名所があるんです

デュッセルドルフにはドイツ最大、ヨーロッパでもパリ、ロンドンに次いで3番目に大きい日本人コミュニティがあります
ヨーロッパ最大の日本式仏教寺院であり、イベントの中心地でもある恵光院へ向かい、途中道に迷いながら地元の人に聞いてたどり着いたところ…門は閉まっていました

puroresu00d02354984810119556.jpg

puroresu00d013058484981150165.jpg

puroresu00d063549849849898.jpg

がっかりして、腹立ちまぎれにインターホンのボタンを押してみたところ、ドアが開いて中に入れたのです!
1993年に建てられたこの施設はよく手入れがされており、数々の仏教イベントや茶席などが毎年行われています
デュッセルドルフでは毎年5-6月にジャパン・デイというイベントが行われており、日本文化を紹介するイベントとしては世界最大級で、100万人以上が訪れると言われています 日本の食べ物や着物の試着、日本音楽の演奏、書道など様々なイベントの後、最後に花火が打ちあがるのです(次回は絶対行こうと決めています!)

puroresu00d1130548949966.jpg

1950年代以降、デュッセルドルフには日本企業やその家族が500軒以上家を構えています 日本の書店やレストラン、バー、スーパーマーケットやパンや、そしてホテルニッコーなど、日本の店がズラリと並ぶ通りもあります よくあるチャイナタウンのように、観光客であふれる一角を想像していたのですが、「ジャパンタウン」はまったく違い、とても静かでした 住んでいる日本人のニーズを満たすためだけの、ごく実用的な地域でした まるで日本に戻った気分 久しぶりにラーメンを食べました

puroresu00d109871001519198494.jpg

わたしが住んでいる街は小さいので日本人もおらず、日本食を食べられるところもないのでめちゃくちゃ日本食が食べたかったのです!うどんやカレーのパックなんて、ニュージーランドに送りたいくらい!
デュッセルドルフには日本の学校や幼稚園もあります

わざわざデュッセルドルフへ? なんて言われましたが、行って良かったです! 久しぶりに日本食を食べ、日本のものを買い物して、最高の一日でした! また食べに行きたいな!



年に一度のジャパン・デイをめがけて何千というweeaboo(日本びいき)がデュッセルドルフに押しかけ、自分をアニメの主人公の名前で自己紹介し、スーパーマーケットでは日本のアニメキャラを描いた商品を取り合うわけだな 誰ひとりアジア人にも見えないのに




↑ジャパン・デイってほんとそんなかんじ 日本人はちゃんと日本文化を教えようとしてるのに、なんかかわいそう




↑weeabooどものおかげで日本人は儲かってるんだからかわいそうに思う必要なし そんなこと日本人もわかってる ただ、見てて恥ずかしいよな




↑日本人だってヨーロッパ文化のくだらないものをありがたがってるんだから同じだよ 自分はフランス人だけど、日本人ってフランス製だっていうと特別扱いなんだ 水のボトルだって喜んで買いあさるんだから




↑日本人はパリ症候群(パリにあこがれて行ってみたら現実を見てがっかりする観光客)にかかるんだぞ




↑それはただのカルチャーショックだから 




↑ドイツについてどう思ってるか、いろんな日本人に聞いたんだけど 98%くらいは不思議な答えだった まず歴史観が全然違うね 日本のタクシーに乗ったとき、ドイツ人と日本人はいい友達で、一緒になればきっと世界征服できるって運転手が30分しゃべり続けたのはすごかった




↑ハハハ 日本人は単に自国の歴史の恥ずべき部分は学んでいないだけじゃないかな 自分も大阪の雑貨屋でナチス鉤十字のピンズやナチ親衛隊のデザインのTシャツを見たときにはドキッとしたからね




デュッセルドルフのジャパン・デイには一度行ったことがある 通りに出てる日本食の屋台とか、ステージでやってる太鼓のパフォーマンスは素晴らしかったけど、そこに群がってるweeabooどもにはうんざりした




↑なんでそうなっちゃうんだろうね その文化を本当にリスペクトしてるなら、おかしな行動をするはずがないんだが




↑weeabooっていうのがそもそもクレイジーだからね




ヨーロッパ最大の仏教寺院って、カルムイク共和国にあるんじゃなかったっけ おばあちゃんが言ってた




スウェーデン北部に、これよりもっと大きい仏教寺院を建てる計画があったんだけど、何度も頓挫してる




デュッセルドルフのスシってどう?




↑けっこうおいしいよ オーナーが日本人の店ならね 欧米人が行くような店は避けたほうがいい




↑去年デュッセルドルフで寿司を食べた 悲惨な体験だったよ、だって生のまま料理が出されるんだよ!




↑スシってのは生なんだよ




興味深いな、デュッセルドルフっていえば浦沢直樹の「モンスター」だけど




驚きはしないな、ドイツと日本は昔からつながりがあるからね




閉まってたのにブザーを鳴らして入れてもらったなんて、プライベートな時間を邪魔したんじゃないの? ちゃんと謝った?




ドイツで2番目に大きい日本人コミュニティはフランクフルト・オン・マインなんだけど デュッセルドルフの半分に満たない大きさだけど、いいレストランはいっぱいあるよ




よし、今度デュッセルドルフに行ったらぜひここに行こう




https://amyairlines.com/2016/01/28/dusseldorf-delicious-japan-town-and-europes-biggest-buddhist-temple/
https://www.reddit.com/r/europe/comments/79zau6/til_d%C3%BCsseldorf_is_home_to_one_of_the_largest/
Comments
 
↑ドイツについてどう思ってるか、いろんな日本人に聞いたんだけど 98%くらいは不思議な答えだった まず歴史観が全然違うね 日本のタクシーに乗ったとき、ドイツ人と日本人はいい友達で、一緒になればきっと世界征服できるって運転手が30分しゃべり続けたのはすごかった

↑ハハハ 日本人は単に自国の歴史の恥ずべき部分は学んでいないだけじゃないかな 自分も大阪の雑貨屋でナチス鉤十字のピンズやナチ親衛隊のデザインのTシャツを見たときにはドキッとしたからね


だから外人はアホだと言われる
タクシーの運転手もそういう意味で言ったんじゃねぇよカスw
日本もドイツも国民性が勤勉だし、技術が優れてるから、協力すれば、世界経済を牛耳れると言いたかったんだろw
別に軍事的に征服するとかアホの発想だなw
 
ナチと決別したドイツ人が枢軸仲間!とか言われても困るだろうよw
 
今のドイツ人というか同盟組んでた時から
中国と手を組んでた国だし信用できない国だよ
 
ドイツ人って本当アジアについて無知なイメージ

各国に日本のイメージ語らせるインタビューでも
ドイツは日本に対してネガティブな事を言うか印象にないかのどっちか
ドイツメディアがめっちゃ反日だしね
 
>自分はフランス人だけど、日本人ってフランス製だっていうと特別扱いなんだ 水のボトルだって喜んで買いあさるんだから

初めて聞いたわそんな事
今どき日本人のフランスイメージなんてそんな高くないし
つかフランス好きってどこの国でもそうでしょ(観光立国第一位なんだし)
フランス嫌いのアメリカ人が嫉妬からか「パリ症候群ガー」って言い続けてる
 
昔のドイツは文化大国だったけど、国がリベラル化するとドイツに限らず、文化発信力が無くなるな
 
※5
エビアン買いまくってるだろ
 
どいつ とは ぜったい くみたくない。いぎりす きぼう。
 
南ドイツ新聞はなんだ?チャイナマネーか朝鮮記者か?
 
メイドインパリとかイタリアってだけでオシャレってなる日本人嫌い
 
>日本のタクシーに乗ったとき、ドイツ人と日本人はいい友達で、一緒になればきっと世界征服できるって運転手が30分しゃべり続けたのはすごかった

うーんこの「ドイツ人観光客が30分もタクシーに乗って雑談」に違和感
彼らバックパッカーが多いし、バックパッカー以外の観光旅行でも乗り継ぎとか計画立てて公共交通機関を使うのが好きな人達だよね
30分も雑談出来る日本語能力があるのに30分もタクシーに乗るドイツ人観光客の状態が思いつかない
 
今のドイツは信用できないね
昔は学ぶことが多く明治新政府の基礎になったけど今は工業力も落ちて市場は中国に頼り移民を大量に引き入れ完全に腑抜け
日本も他人事じゃないけどドイツほど三又かけないし筋は通している
ナチスドイツは良くも悪くもドイツ民族の本領を発揮したわけであの頃くらいの気概がないと尊敬できない
 
車はベンツ、時計はロレックス、スーツはイタリア製で、
靴はイギリス製、飲み水はフランス産
 
万歳korea!
 
>日本のタクシーに乗ったとき、ドイツ人と日本人はいい友達で、一緒になればきっと世界征服できるって運転手が30分しゃべり続けた

ドイツ人は、またそんな馬鹿な日本のオッサンに出会ったらこう言ってやれ!
「ドイツは昔も今も親中国ですよ、中国の世界征服のサポートをドイツは現在しています」ってな!
 
我々日本は次には勝ち組に乗らなければならないので
負け組と一緒は困るんだけれども、ドイツは支那におまかせする
 
やっぱり人間どこに行こうがホームを再現したがるものだな。
ヨーロッパ人は世界中でやってきたし、今はムスリムが活発。
最近は反発も多いが、これから世界は、日本はどうなる?
 
>車はベンツ、時計はロレックス、スーツはイタリア製で、
>靴はイギリス製、飲み水はフランス産
>Posted on 2017-11-10 at 20:21 by 名無しさん

フランスだけ、しょぼいな。他のを選んであげて。
 
ドイツに限らず、
世界中のリベラルは、反日であることをお忘れなく。
リベラルにとっては、日本は都合が悪いんだよ。(日本の平和な社会が)
 
タクシーの話ウソくせぇ~w

※2017-11-10 at 20:02
>今のドイツは信用できないね

昔からだよ。
日本と防共協定を結んでたくせに、ノモンハンで日本とソ連が国境紛争中、
日ソが戦ったら日本見殺しにするという独ソ不可侵条約を日本への通達無しに結んだり、
中国への武器・兵器提供や軍事指導も続けたり、
日独伊ソの四カ国協定について話し合ってる最中にまたしても日本への通達無しにバルバロッサ。
ゴミですわw

日本は近年かなりのドイツ嫌いが増えてきて、実に良い兆候だと思う。
先人の轍を踏むかのようなドイツシンパなんて今どき倭リベみたいなキ印ぐらいじゃないかな。
 
リンク先のネームクリックで過去の発言を見れば、ナリスマシ中韓移民ばっかなのに、外人外人欧米人欧米人って強調するコメントばっかり並ぶのはいつもながら不思議な話ですよねw

今回は、わたしのように日本の文化を教えようとしている日本人にとって。(weeabooやジャパンディは残念な存在である)とかソースのコメントで言ってる癖に、正体を洗ってみればハングル書き込みバリバリのオランダ在住韓国人に一番笑わせてもらいましたw他で書いてるコメントの内容から考えて日本に住んでた在日ですらないですね
 
>日本人だってヨーロッパ文化のくだらないものをありがたがってるんだから同じだよ 自分はフランス人だけど、日本人ってフランス製だっていうと特別扱いなんだ 水のボトルだって喜んで買いあさるんだから<


Nico2845


そのスレにも大量にコメントしてるのに、不審な発言をしてないコメントだけ一部抜粋翻訳されてますねw
あちこちでフランス人だって言ってますが、非ヨーロッパ人の27歳処女の方で、わざわざ大阪まで行かれて卍マークを使用されてるお店に「おまえらは韓国で何を学んできた!」と抗議されてきたのがご自慢の、白人優位主義ナチスへの抗議と欧米圏の中国人選手擁護に強い関心をお持ちだそうですw
掲出コメントも、さすが大阪へ反日反米旅行へ一回行ったことのある人らしい発言ですねww
 
過去に日本とドイツが同盟を結んでたことを知らないドイツ人がやたら多い。歴史を習ってないのかも。
 
Alimbiquated
The whole Japanese area of Düsseldorf is growing fast, but at the same time it is bein overrun by the Chinese.


興味深い発言、一発でこいつ欧米人でも日本人でもないなwとわかる発言が多数あるのに入念に除外して翻訳されてるんですねw

デュッセルドルフのそのへんも中国人だらけで浸食されてるそうですよw
 
>>過去に日本とドイツが同盟を結んでたことを知らないドイツ人がやたら多い。歴史を習ってないのかも。<<

ドイツ人??どのコメントがですか?
国籍ドメインを表示してる人も、ドイツ語でコメントしてる人も確かにいますが、それはあまり翻訳されてないようですけど
 
日本の歴史の恥ずべき部分てなんだ?
戦争して植民地解放してヨーロッパの天下を崩したことか?
戦争において日本が恥ずべきことは、戦争したことではなく戦争に負けたことだろ
もっとうまく戦ってたら死ぬ日本人の数は減っただろうしそこは反省すべきだが、空襲や原爆で非戦闘民を大量に殺したのは日本でなくアメリカの責任だし、日本が戦争を起こしたのは欧米の傲慢さが原因だろ
軍部の暴走や非効率的な戦いなどは恥ずべきかもしれないが、戦争自体は恥ずべきでないしむしろ戦うべきであった
 
いや、YouTubeドイツ語講座のロルちゃんのチャンネル内にドイツ人は日本のことを知っているか?ってインタビューがあるよ。日本のことを知らない人が多過ぎなのが分かる。
 
安定のドイツ人w
自分らが戦争犯罪者だからって日本にまで濡れ衣着せるのやめーや
 
米→銃乱射事件多すぎ。怖い。
ヨーロッパ→テロ多すぎ。移民多すぎ。怖い

今の日本人は一般人でもこんな感想だよ
欧米に憧れてる日本人は年々減り続けてる
あと日本の歴史教科者は世界一公平かつ真実しかない
日本が恥ずべき歴史を学んでいないっていうなら、恥ずべき歴史なんか
ないからじゃない?少なくとも侵略奴隷虐殺植民地何でもござれの欧米よかさ
 
ドイツについてどう思ってるか、いろんな日本人に聞いたんだけど 98%くらいは不思議な答えだった まず歴史観が全然違うね 日本のタクシーに乗ったとき、ドイツ人と日本人はいい友達で、一緒になればきっと世界征服できるって運転手が30分しゃべり続けたのはすごかった


berlinwombat


こっちのコメント欄でも取り上げられてるこの人もおもしろいですねえwww
日本に住んでたことがあって日本語もお得意だと自称されてますが、日本って午前四時に日が昇って午後四時に陽が沈むんだそうですよw
移民難民万歳!ナチスレイシスト氏ね!で、中国空港ビューティフルで最高!そして閉経後のセックルにとても強い関心を寄せていらっしゃいますねw
ちなみに、小さい頃ドイツに住んでて現在もドイツで仕事している方で、ドイツ語コメントもしてらっしゃいますが、この人はドメイン表示からドイツ人ではないです

それにしても、英語圏のネットで抗日世論誘導活動してる中韓移民や留学生って、どうしてこうどいつもこいつもホモとレズばっかりなんだか・・・前から不思議なんですよね
中韓政府がそういう団体にネット工作依頼してるんですかね?
 
>安定のドイツ人w
>自分らが戦争犯罪者だからって日本にまで濡れ衣着せるのやめーや


だから、元ソースで確認すりゃ、一目瞭然、そんな発言してるのドイツ人じゃないっつってるのにw

まあ、ちょっと前のコメント見るのも苦痛なほど、日本語読解が苦手な人が集まるのもこういう翻訳やってるとこのコメント欄のお約束ですよね

あんまり日本語できないまんまだと、語学就学ビザ切れてもどこの大学へも入学できなくて祖国送り返しになりますよ
 
昔のヨーロッパやアメリカは日本人にとって憧れの対象だったんですけどね
グローバル化を目指したヨーロッパやアメリカは今だ混沌としていますね
 
↑あこがれかどうかしらんけど
誰を知らんでもメルケルの名はしっとるやろ。たとえ彼女が男だったとしてもなぁ。だから難民だってどこをも通過わりしてドイツを目指す。

ふんわりした感想より近現代史を知ろうよ。
 
>ヨーロッパ最大の仏教寺院って、カルムイク共和国にあるんじゃなかったっけ 

カルムイク共和国って中央アジアだろ
 
>いや、YouTubeドイツ語講座のロルちゃんのチャンネル内にドイツ人は日本のことを知っているか?ってインタビューがあるよ。日本のことを知らない人が多過ぎなのが分かる。


一般の日本人もドイツのことは知らんよ
教科書に載ってるようなこと以外では
ソーセージとビールのイメージ、ぐらいしか答えられないよ

ちょっと知ってればゴミの仕分けにうるさいとかサッカーとか刃物とか
もうちょっと知ってる人になれば、ヴェンダースがどうのこうのとかクラウトロックがどうとかその程度でしかない
 
釣り目にナマズ髭で辮髪の騎馬民族を撃退する鉄十字の騎士団ってのが日本を含むアジア対ドイツ
これがドイツ人の大雑把な日本人観
 
恥ずべきことじゃないと思うけどな。
第3帝国はそうせざるおえなかったんだろ。
当時はECやEUのようなものものないし。
自分たちの教育には疑問を持つべきだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ