ツイッターパーツ
t
外国人「日本が核兵器を造りはじめたらどれくらいで出来ると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本が核兵器を造りはじめたらどれくらいで出来ると思う?」(海外反応)

外国人「日本が核兵器を造りはじめたらどれくらいで出来ると思う?」(海外反応)

投稿者
日本が核兵器を作り始めたら、どのぐらいで出来るかな?

北朝鮮が核を手放すはずがないし、これからも開発を続けるのは間違いないから
日本や韓国、台湾は不安な毎日を送っているだろうね
もし、日本や韓国、台湾なんかが核兵器を製造しはじめたら、
一体、どのぐらいで完成するんだろう?



日本と韓国はともに、核物質・専門知識が豊富で、ミサイル開発も充実しているんだから、核開発なんて12か月から24ヶ月ぐらいあれば十分なんじゃないかな




近い将来、アジアの核保有国はもっと増えるはずだよ




日本や韓国が兵器を作ったとしても、アメリカの支配下に置かれるだろうね




日本の自衛隊はアメリカと緊密に協力して活動するように作られているからね
イタリアやトルコのように米国の核兵器を支配する他の国家のように独立したものじゃないからね




台湾には秘密の核兵器プログラムが実際にあったらしいよ




日本がプルトニウムをこっそり備蓄しているって知ってるもん




それ、情報源は確かなの?




プルトニウムってかなり前、1960年代に得たものだよね
でも、記事によると、それは米国に返還したみたいだよ
まぁ、保有していたという事実は興味深いものだよね
 
 


イスラエルはかなりの核兵器を作り、世間の目から隔離して保有していたんだよ
うん、何年もね
だから、日本や韓国も同じように、簡単にできるはずだよ
今までは核の脅威はなかったので、あえて、行動を起こさなかったんだろうけどね
最近の北朝鮮の挑発はすごいものだからね




でも、日本も韓国もアメリカの傘下にいるんだから
なにもリスクを背負って、核を作る必要はないんじゃないの?




 
北朝鮮は常に韓国を脅かしているよね
日本より韓国のほうがはるかに核兵器よりも砲兵の危険にさらされているって言えるんじゃないのかな
つまり、紛争の危険性は増しているかもしれないけど、脅威とはならないんじゃないのかな
 
 


ずっと前に信憑性の高い記事で見たけど
ドイツと日本は6ヶ月あれば核を保有できるって書いてあったよ
信じられないスピードに聞こえるけど、ドイツも日本も技術があるからね
作らないのは政治的な理由だけだね
だって、WW2以来、米国の傘下にあるからね
 


 
つまり、日本とドイツが短期間で拡大するのを妨げる唯一のものは、政治的な考察だけだってことだよね
 
 
 
 
日本は憲法で核を保有しないと宣言しているからね




でも、日本が差し迫った脅威に直面したら、数週間以内に核を保有できるって信じたいよ




日本とドイツは地球上で最も豊かで技術的に有能な国だからね




ドイツはすでに核シェアの一環としてアメリカのb61核爆弾をいくつか持っているよ
でも今のヨーロッパの政治情勢では、核兵器の必要性はほとんどないから冷戦の遺物となるだろうけどね
 
 


日本は核兵器を2日以内に作ることができると思うよ
もちろん、思うだけだけど……
 

 
 
アメリカが東京とソウルを核攻撃から守ることは難しいだろうね
傍受するのは簡単だけど、見つけて破壊するのが難しいからね
 
 
 

https://www.reddit.com/r/CredibleDefense/comments/7aic8z/how_long_would_it_take_for_japan_south_korea_and/
Comments
 
半島南側のミサイル開発が充実ってどこの平行世界の話だろう?
 
 開発を決定してから実際に完成するまでなら10年以上はかかるだろう
法、人員、施設、世論的な面をクリアして、さぁどうぞって所からなら形にするだけなら1か月も有れば作るだろうけどさ。
 
hahahaha

もう何十年も前から持ってるよ
もちろん国内には無い
・・・と言うか対象国家の首都に設置ずみだよ
何のために彼らがいると思ってるんだね?(ニンニン
 
青山さんが防衛省の官僚(?)に確認したら
一晩という回答が返ってきたとか。
「一晩」というのが短期間という比喩なのか、本当に一晩なのか
何れにしても命令さえあればすぐ開発、完成できる状態にはあるのだろう。
 
日本は秘密裏に核より強力なの作ってて欲しいわ
 
兵器転用するには十分すぎる爆縮レンズが、そこらの大学の研究室で使われてるんだよ。比重の違いすぎる金属で合金をつくるのに使う。
 
仮に戦争が始まって報復用に撃ち返すなら1週間かからないで発射できるけど

平時に保持する為の核兵器を作りメンテナンスすると言う事を立候補する日本企業は無い
核兵器どころか大量虐殺可能な並記すら作るのは嫌だと言っている
技術を持っていて兵器を作る産業と言うものが無いので、他の事業をやりながら兵器産業をやる事のリスクが大きすぎるから
これが日本の現状
抑止力として持つなら買うしかない
 
実験含めて三ヶ月と言われている
プルトニウムはまだ40t以上国内にある
 
既に作るだけなら3ヶ月って明言してなかった?作るだけなら現実はもっと短いと思うけどね。
 
日本の憲法改正と核武装は歴史の必然
遅かれ早かれ、いつかは実現されるね
 
核を持っていはいけないなんて憲法はないぞ
 
> 日本は憲法で核を保有しないと宣言しているからね

見てきたように嘘書くなw
戦力の事を言ってるんだろうがw
 
日本「核ちょうだい」

アメ「あいよ!核1つね!」

2日で配備できそうだなw
 
沖縄の海溝に米軍がうっかり落とした水爆が転がってるけどなw
 
お湯入れて3分に決まってるだろ
 
青山さんが関係者にきたら、日本は実験なしのシミュレーションだけで
作れるって。一日もあれば可能との回答。
 
核爆弾だけならすぐ作れる
 
じゃあ、試してみる?
 
みんな核爆弾がすごい技術だと思ってるんだよな。
とりまウラン235の塊を2つぶつけたら爆発するよ。

技術と時間が必要なのは、材料作る、成功率を100%に近づける、威力を増す所。

ぶっちゃけ、スピード重視で「核爆弾」の保有に必要なのは材料を作ること。
そこはもう、日本はクリアしている。
 
材料も技術(製造も誘導も)既にあるんだから、報復されたくなかったら、それこそ最初の攻撃で日本全体を沈めないと。
 
日本は衛生から巨大な釘みたいなの撃ち下ろすやつがもう完成して地球の周りを回ってるって聞いた
 
一応プルトニウムも発射体もあるな半年は無理だけど
 
爆発しなくて良い核兵器(ダーティーボム)なら一晩で作れる。
だって打ち上げロケットに核物質詰め込めば良いだけだから。
爆発させるより被害が甚大だよ。放射性物質がそのままばらまかれるんだから。

だからテロリストに核物質が渡るのを怖がるんだよ。北朝鮮の核開発を脅威だと思っているのも一緒。
 
核爆弾を作るのは簡単な部類。一般人でも余裕で作れるレベル。しかしちゃんとした設備がないと作ってる途中放射能大量に浴びてすぐ死ぬだろうが。
因みに日本は核4000発作れるプルトニウム持ってるから一晩はさすがに無理だけど5日くらいあれば完璧な核爆弾作れるだろう。
 
技術としては十分だが、核実験は必須になるから独力では時間が掛かる
そのデータをアメリカが提供してくれるなら話は早い
在日米軍基地には日本譲渡用の核弾頭も保管されてる
これを使えばもっと早い
 
ドイツが直ちにってのは無理があるのでは?
原子核研究で日本は世界トップクラスだし核反応に関する実験などの実績は多い、何より実験施設が多い

核爆弾には実験が必要だから最短1年かと、破壊規模などは米国からデータをもらえばもっと早い
 
ここってカイカイよりも地味~~にハンニチブログだよな。
気持ち悪い日系動画専門。
 
「対抗して核を持てば解決する」と考えてる人がいるけど、
俺も核で核を無効化できたらいいな、って頭お花畑になる時もあるよ
実際は何にも解決しないんだけどね
 
韓国は核爆弾作っても飛ばせないだろ、不安だろうとか言ってるけど戦争中だし。バカな外人ばっかり。
 
既に米軍基地内に存在しそうだが……
 
試験、実験無しに実用的なパッケージは設計できないから
その気になれば作れるぞと脅して横流ししてもらうのが関の山だろう
 
一番簡単なのが朝鮮半島を焦土化し、
鮮人を根絶やしにてしまうこと。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ