ツイッターパーツ
t
海外「ありがとう日本!」中国に対抗?日本政府の海上監視レーダー無償譲渡にフィリピン人感謝(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ありがとう日本!」中国に対抗?日本政府の海上監視レーダー無償譲渡にフィリピン人感謝(海外反応)

海外「ありがとう日本!」中国に対抗?日本政府の海上監視レーダー無償譲渡にフィリピン人感謝(海外反応)

日本がフィリピンに海上監視レーダー 海賊取り締まりで中国に対抗

日本政府は、フィリピンに海上監視レーダーを譲渡することを決めた。同国南部の海域で多発する海賊の取り締まりを支援する。安倍晋三首相が13日に開幕する東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議に出席するため、マニラを訪れるのを機に合意する見通し。

レーダーはフィリピンの沿岸警備隊が運用。日比両政府の複数の関係者によると、同国南部のスールー海とセレベス海の4カ所に設置を予定している。日本は政府開発援助(ODA)で無償譲渡する。

イスラム武装勢力による分離独立運動が長年続いた南部ミンダナオ島は、過激派組織イスラム国の影響力が広がるなど、今も不安定な状況が続いている。周辺海域では海賊が続発し、日本の商船からも不安の声が強まっている。




設置してくれてありがとう、日本…




↑その暗号の謎が分かるか? アメリカが同盟国に無償でくれたんだよ、親切じゃない?




↑日本がフィリピンを再び侵略するときにそれを使うつもりだろ




海賊対策は建前でどうみても中国の監視目的だよね




いろいろ装置とか武器とかくれてありがとう 日本はフィリピンが大好きだよね…交換条件もなしに色々くれるし、そこが中国と違うところ 日本に幸あれ




これで中国に島を造られる前に止められる
ありがとう




素晴らしい そのうちパトリオットミサイルもくれるかなって待ってる




ありがとう日本!!




安倍晋三首相どうもありがとう




フィリピンの家族は元気かな、会いたいよ




いいニュースだね! フィリピンがいま一番必要としてるものだ 海賊やテロリストが入ってこないようにするためには沿岸にいるだろ




日本に幸福が来ますように ありがとう




こういうのがありがたいんだよ ありがとう日本 少なくとも、文化や伝統を守ることがどれほど大事かわかってる人はいるってこと




フィリピン人はバカだからほかの国に自分の国を守ることを頼るしかないんだよ




日本はまたフィリピンをかもにするつもりか ハハ




↑ひどいこと言うなよ!




いいアイデアだね まあこれが間違った方法に使われないように願ってるけど 結局自国のスパイをあぶりだすのに使われたらつらい




次は僕の住む家をお願いします!




こんなの本当なわけない




中国は国連に反対されたのに今でも島を造成してるから
この贈り物はとてもありがたいよ




海賊って中国のことだよね




フィリピンはアメリカとぎくしゃくしてたから日本を通して援助は助かる




日本の首相に敬礼




↑ありがとう!




https://www.youtube.com/watch?v=uBB5ZRgekkI
https://www.facebook.com/
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8882.php
Comments
 
フィリピン近海が荒れるとそこ通って日本にくる船があぶねえんだよ
ドゥテルテさんが現職のうちにその剛腕で海を静かにさせてくれ
 
久しぶりにフィリピンパブに行きたいのだが最近めっきり見ないな
 
東南アジアは早く発展してくれ
そして日本にたくさん観光に来てたくさん日本の物を買ってくれ
絶対韓国のようにならないでくれよ
台湾を見習ってほしい
 

日本だってフィリピン近海に荒くれ者がはびこられたまずい

勢力を広げられそのうち日本の近くに来られないとも限らない

海賊であろうと中国人であろうと
 
フィリピンって反日なんだよね
でタカるときだけ「日本好き」とかいう
 
シーレーンでフィリピンは重要な国。
フィリピンの反日がどんなもんか分からんが
反日国ならサヨウナラだ。親日国と共に未来を作りたい。
 
フィリピンは中国系が危険
マルコスとかアキノとか反日反米だった時は中国系
 
フィリピンを侵略とか、太平洋戦争時に植民地だったフィリピンを占領するならともかく、現在独立している国を侵略するわけねえだろ
日本はもうアジアを独立させる目的は果たしているし、侵略するメリットなんて何もないしな
 
あの辺りの海輸出入で欧州も関係重大なのに知らんぷり

 
フィリピンが向上思考の国に成れるかどうかはドテさんの剛腕下に教育インフラがどれだけ進むかに掛かってるんじゃないか?
 
フィリピンが歴史のことで反日のスタンスを取るのは
いつものアメリカの責任転嫁であちらさんのしたことも全部日本に被せられたからだよ
フィリピンはまだまだ発展途上で歴史の洗い直しとかしてる暇がないんだからしょーがない
 
日本人はどんどん減ってるのでこれ以上国土なんていらん
余ってる。なんでまた開墾しなくちゃいかんのだ。
 
>海賊って中国のことだよね
 
そうだよ。

 
フィリピンは島ごとに結構違いがあって言語まで違う
だから一つの反日みたいなので固まっているわけではない
だから政権ごとに旗色がかわるだけで親日な派閥も存在してる
台湾みたいなもの台湾も親日の人たちとか独立派の人たちもいるけど
親中派も居るわけで、日本がいいことしてくれるとなれば一応日本になびく
まあこれは韓国にも同じことが言えるが韓国は北朝鮮と中国に
コントロールされているからあんなふうなわけで
太陽と北風の話は北朝鮮よりもむしろ南朝鮮の方がぴったり来る
 
>いつものアメリカの責任転嫁であちらさんのしたことも全部日本に被せられたからだよ

ソレをいったら慰安婦問題とかもぶっちゃけ今の生きてる韓国人の慰安婦は年齢的に明らかに米国の慰安婦なわけでソレを日本に責任転嫁してるわけだけど、韓国人は全くソレに気づかないだろ。または気づいても日本を鴨にしている。フィリピンが同じにならないという補償はないね。台湾ですらアレなんだから。
 
フィリピンがカモってありえないwあほなの?
うま味が少なすぎるだろ、何の得があったりなんか持ってたりするのかよ。
 
まぁ、日本は自分から歩いてくる鴨葱状態ですが・・・orz
 
>まあこれは韓国にも同じことが言えるが

それはない
もうそういう議論はつきた
 
>>これで中国に島を造られる前に止められる
>>ありがとう

なんかジワるwww
 
ほっといたら中国に占領されそうな国だからな
沖縄・台湾・フィリピン・シンガポールを制圧できれば
南シナ海はだいたい中国の内海化するからな
 
スールー海とセレベス海なんだから対中国じゃなくて
南部からやって来るイスラムゲリラ用でしょ
金持ちがあのへんをクルージングしていると身代金目当てに襲われる
 
この頃よく思うのは、華僑はどこにでもいて、韓国移民も大量外に出ている。
日本人は転勤でもなきゃ、なかなか海外に出たがらず、英語で発信できる人間なんてほとんどいない。
海外でコメント書いてる日本人って一般的な世論とほど遠い人が多い。
そんなとこから、海外への発信能力が負けてるんだろうな。
 
あと台湾か尖閣に水上レーダーを設置できれば
フィリピンから沖縄にかけてのデータリンクが取れるんだけどな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ