ツイッターパーツ
t
海外「オフシーズンに登るとは…」厳寒の富士山登頂挑戦する外国人に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「オフシーズンに登るとは…」厳寒の富士山登頂挑戦する外国人に海外称賛(海外反応)

海外「オフシーズンに登るとは…」厳寒の富士山登頂挑戦する外国人に海外称賛(海外反応)

投稿者
オフシーズン富士登山
午前4時半 5時近いかな タクシーで富士山の五合目まで行く 準備できた? 行こうか



準備万端 あ、クランポン(アイゼン)だけ手に入れなきゃ 靴につける、氷を噛ませるやつね 万が一のために ここ数日は晴れてたし、山頂でちょっと雪が降っただけだけど
到着 カンパイ 気分は? 「4時半に起きていま富士山 変な感じ でも富士山と言えば大きな山だからね」前回来た時は暖かかったんだけど風が強かったな 友人夫婦と頂上まで上ったんだ 頂上は曇ってて何も見えなかった 下からじゃ天気なんてわからないからね

よし ワクワクするな 行くぞ あそこまで 完璧なタイミングだ 山の状態も完璧 頂上付近は雪があるね 素晴らしい 日が上ったからじきに暖かくなるぞ 
オフシーズンの登山はあまり良しとされない 山には登れるけど、道にはバリアがされてる ここからは自己責任 経験のある人と一緒に行くべきだね

前回は友人夫婦たちと一緒にのぼって、山の上で一泊した 今回は日帰りの予定 今回は寒いけど、こっちのほうがぼくは好きだな 前回は汗だくだったよ
雪無し、氷無し 山を貸切 これはいいね
驚いた この景色、ほんとに驚いた

雪の状態もいい 固まってるけどちょっとパウダーで 脚がしっかり沈むからちょうどいいね 足の下に溶岩の固さを感じる たぶん数週間前は結構雪が降ったんだろうけど そのあと台風が来たからね 強い風で岩肌がむき出しになったところに、パウダースノーが積もった、と しかしこれほど登山にいい天気はないね 美しい そればっかり言ってるけど ほんとにいいよ

しかし印象というのは変わるものだね 今回2度目の富士山だけど 前回はとにかく人が多くて 駅から頂上までずっと行列だった 人の流れでダラダラ上った感じ だけど今回は誰もいない これはいいよ お昼ごろには頂上につけそう 予定よりちょっと早いね 一度上っているから、あとどれくらいかもなんとなくわかる 年を取ると1年が早く感じられるようなもんかな 38年も生きてると、5歳のときより早いからね 経験を積むとだんだんわくわくすることもなくなるもんだ
予想通り、寒くなってきた 大きな声で叫んでるやつがいたな、地震でも起こすつもりか? 「高い山に登ると叫んでみたくなるものさ」

ここが最後の山小屋 9合目だ もう少し登れば頂上 頑張ろう 
どうだい? 「素晴らしすぎ この天候で頂上にたどり着けてラッキーだよ ここにコインをさして幸運を祈るんだ」ああ、やろう 「頂上まではあと10分くらい いい気分だ 頂上についたら大好きな音楽をかけようと思って、準備してる 幸運を祈るコインもさせたしね」 これでラッキーだな ハハ

ところどころに通過点があるのはいいね ちょっとずつやり遂げた気になれる 山登りって感じ ほらみて これぞ富士山 なんていい天気なんだ 夏のシーズンだとこのレストランとかコーヒーショップも開店してるんだけどね 通常のルートをちょっと外れると、火口が見えるんだ こっちだよ 風が強いな ここに自分がひとりだけっていうのが不思議な気分だ 富士山の山頂、貸し切り

あそこにひとり、もう一人登ってくるのが見えるだろ 大丈夫かい?
風が強い ドローンを飛ばしたら雪に突っ込んだ 危なかった 部品は変えないとな 頂上のドローン映像が撮れなくて残念だよ

「やったぞ!」 お疲れ 風に飛ばされた破片で、雨合羽のズボンが破れたよ
山頂でたっぷり歩き回って、ドローンを壊して、ズボンを破いた ハハ でも素晴らしい場所だよ 山登りするたびにこうやって山頂の映像を撮るけど どんな山でも、頂上にはそれぞれ個性がある 富士山の頂上に来られて、本当に幸せだよ ジョンが一緒に行こうってごり押ししてくれてほんとによかった 「ごり押しだぜー」 ほんとに無理言うんだ、雪が見えたからやめとこうて言ったのに ジョンがいなかったら、ぼくは登らずに帰ってた 風が強いし寒いけど、これもいいさ 予定より早く登れたし、楽しかった 「登山向きの天候で、最高だったね」



富士山の頂上にもスタバがあるんじゃない




ズボンが破れた山の王だな ドローンは残念! 撮影しながら登って下って、大変だっただろう




これはとても楽しそう 素敵な経験をシェアしてくれてありがとう




よくがんばったな とても素敵な一日だっただろう 冷たいビールに匹敵するよ




エベレストとはまた違う楽しみ方が出来そうな山だな 素晴らしい動画だよ ジョンが一緒で良かったね、ひとりで登山というのはあまりよくない




オフシーズンに富士山に登るなんて! まあ、投稿者ならできそうだけど




ふたりで世界をひとり占めだな! 素晴らしい説明だったよ しかもこんなにいい天気で! うらやましい!




これは素晴らしい冒険だな 眺めも美しい 




登頂おめでとう!




こんな高い山の上で、どうやってコーヒーショップをやれるの?




ジョンと一緒に上ったら楽しそうだな 見てるだけでも楽しいよ 山頂からの眺めは息を飲むほどだ




なんて素敵な山頂だろう 紹介してくれてありがとう




富士山もいいけど、個人的には大分や鹿児島の温泉のほうがいいと思う




これはいい やりたいことリストに入れておこう 近いうちにぜひ




こういうのやってみたい まずはオランダ一高い山に登ってみよう




登山にはもってこいの日だね こんなにいい天気で富士山に、しかもオフシーズンに上るなんて 登山シーズンよりずっと楽しめそう




オフシーズンに上るという発想はなかった 素晴らしい




夢のようないちにちだね 自分もいつかやりたい!




オフシーズンでも開いてる山小屋はあるの?




↑投稿者
山小屋はどこも開いてない 全部しまってたよ




なんで山に登るとみんな叫びたくなるんだろうね?




↑投稿者
ほんとそのとおり…




https://www.youtube.com/watch?v=pnl5Qb1gR7o
Comments
 
遭難しても無料で助けてくれるからね
日本は優しいね
 
まさかこのおっさんより自分の方が年上だったとは・・・
 
遭難者を無料で助けるわけないじゃん
何言ってんだ?
勝手な思い込みで間違った情報流さないでくれ
山をなめた登山者が増えると困るんだよ
 
中国なら虐殺されちゃうね
 
マジで危ないからやめろや
救助も税金でやってんだぞ
 
蔵王だったかで遭難した韓国人グループは無料で助けてたでしょ
 
また迷惑登山者か・・
 
登山趣味でやってる人は万一に備えて保険に入っているよ
少なくともまともな人は
山梨県は登山届の提出義務化、ヘリ救助有料化するんじゃなかったかな
 
いちいち海外まで来て迷惑行為するのやめろ
 
海の遭難はたしか無料だったけど、山の遭難は事故責任で全額自己負担か遺族が負担だったはず。人に迷惑をかける危険性のある登山は基本的にダメだよ。富士山でドローン飛ばすのもアウトでしょ。冬季は風速が普通に50メートル超えるんだから。
 
日本人登山家も世界中の山で遭難してるんだが
ネ卜ウヨはどう思ってんのかね
 
入山届けだしてるの?
 

それにしても気のせいか白人の日本での遭難率がすごく高い気がする・・・
日本国内では圧倒的に少数な登山者なはずなのに、欧米からの人を救助するニュースが後を絶たない
何度となく報道でみたことか
もちろん日本人の遭難は話題性がないだけで、毎年たくさんの人が遭難してるんだろうけど、それでも白人さんは本当に多い印象

 
あー、この人は大丈夫だと思う

この人は中国に住んでてヒマラヤ山脈とか登ってる人だから

以前になんで中国なんかで結婚して住んでるのかと疑問だってけど元々山男なんだよね

北海道と東北も三輪の自転車で旅してたし、7000mとか登ってるからシーズンとか関係のなくなる高さの山に登り慣れてる人なので、これをみて素人が真似したらダメだけど
 
動画見てないけどjayoe(加油)のアメリカ人だろ。
好きにしてくれ。
 
まあガチ装備でちゃんとやってるなら良いじゃない

遭難したら救出で50万ぐらい請求来るぞ
 
いつもどおりの迷惑白人であった
南無
 
別に違法じゃないからできる人が装備整えてやるのはいいけどさ
問題なのはそれ見てじゃあ俺もってなるバカがいることなんだよな
 
この人はエベレストも制覇してる、ガチ装備のガチ勢だろ。
別に構わんだろう。素人が真似しなければ良いね
 
迷惑行為とか言ってるバカは思考停止すぎる。
もう少しものを考えて書き込めよ。
冬山=遭難と短絡的な発想しか出来ないからなんだろうな。
 
同意
ちょっとカリカリしてるよね
 
ガチ装備で、携帯トイレも用意してゴミごと持ち帰るのなら、文句は無いよ。
 
変な車で日本中を貧乏旅行してる乞食野郎か
迷惑なヤツだ。短絡思考とか言ってるけど、どうかな
 
素人がもっともらしい心配は無用。
この外人さんは、体力も判断力もある登山家だ。
 
>遭難者を無料で助けるわけないじゃん
外人は踏み倒すに決まっているじゃん
自国の山でやれば良いのに、この動画に影響されて真似する人が大勢出てくるんだろうな
 
>白人の日本での遭難率がすごく高い気がする
白人は子供の頃から優遇されているから、他人が自分のために尽力するのは当然って考えになるんだろう、だから無計画
キリスト教徒も他人が自分に施すのは当たり前って思考だから、傲慢さ倍増になる
 
オランダ一高い山w
 
>オランダ一高い山

みんな、ここジョークだから笑うんだぞ?
 
まあ冬山は気をつけて。エベレスト登ってるなら大丈夫かな?
 
 
富士山は凍ってからが本番
クランポンもスケート靴の如し
1000mほど滑落すると肉団子になってる
 
数年前のテレ東「 youは何しに日本へ 」で、スイス人の登山ガイド(プロ)が、厳冬の富士山に「 3時間 」で登っていたなぁ・・
 
なんで馬鹿がホルホルしてるの?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ