ツイッターパーツ
t
海外「いい加減にしたら?」浜崎あゆみ『旭日旗』衣装で韓国ネット炎上に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「いい加減にしたら?」浜崎あゆみ『旭日旗』衣装で韓国ネット炎上に海外困惑(海外反応)

海外「いい加減にしたら?」浜崎あゆみ『旭日旗』衣装で韓国ネット炎上に海外困惑(海外反応)

浜崎あゆみの「旭日旗」衣装に韓国ネットから批判の声、その後モザイク処理

2017年11月6日、歌手の浜崎あゆみが旭日旗のついた衣装を着てステージに登場していたことが分かり、韓国のネット上で物議を醸している。

654561f01c1d49724e754b7a51fc3136.jpg

韓国・マイデイリーなどによると、浜崎あゆみは2日、自身のインスタグラムにコンサート中に撮影したとみられる映像を掲載した。しかし、衣装のジャケットの胸部分に旭日旗が大きくプリントされていたため、韓国のファンからは批判の声が相次いだ。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」としてタブー視されており、浜崎あゆみ以外にも歌手やアイドルの旭日旗を連想させる衣装や演出がたびたび非難の的になってきた。

その後、浜崎あゆみは映像を削除し、旭日旗にモザイク処理を施した映像を新たに掲載した。

この報道を見た韓国のネットユーザーからも「がっかりした」「知らないことも罪だ」「着る時は分からなかったの?」など浜崎あゆみに対する批判的なコメントが多く寄せられている。モザイク処理を施したことについては「過ちを認めて修正するのは良い姿勢」「好感が持てる」と理解を示す声もあるが、やはり多くのユーザーが「遅過ぎる。初めから掲載してはいけない」「ただ削除すればいいのでは?そこまで意味のある映像だとは思えない」「わざわざモザイクをして載せる意味が分からない」など否定的な反応を示している。




これは日本の自衛隊の旗だから 帝国主義じゃないし  帝国主義っていうのは解釈の問題だよね 何でこんな小さい事がわからないのかしら




こういうのに驚く人いる? 日本は自分について知らなすぎるし 韓国はなんでも責められたって思うんだ




韓国でつらい目にあったお年寄りはイヤな思いをしたかもしれないけど日本政府は誠実に謝ったし 韓国だけじゃなくて中国にもフィリピンにもね あゆはおしゃれだと思ったんだ ただこの旗は日本人が過去の失敗を忘れないためにあるんだろうし  悪気があったわけじゃなくて わざわざ編集して再アップしてたしね あゆを許して彼女の歌を楽しもうよ




神経質な人っているよね 自分の国への愛国心をみせるのに何が問題なのかわからない




いい加減にしたらいいとおもうけどね 戦争が終わってもう70年もたつのに




ただのファッションだよ でもファンに対してもうちょっときをつかってもよかったかな




韓国にたいして何もしてないって人本当にいる?




韓国は文句をいいたいだけなんだ




日本って国をしってるよっていっただけで韓国人は侮辱されたって思うんだ




わざとじゃないといいけど




マネージャが悪いよ 解雇されるべき これはスタッフのマネジメントの問題だよ アーティストはステージを成功させる事しかかんがえられないからね




これは海軍の旗だよ これを戦争の旗だっていうのは大げさだと思うな 




マネージャーと衣装を作った人の失敗ね 知ってなくちゃいけないはずなのに




かわいそうなあゆみ 彼女の音楽を聴いて育ったから これは怒りと悲しみを同時に感じる




最近はみんななんにでも怒ってる感じだ




ストリートファイター2だってそのうち禁止になるのかも この場面が気に入らない人もいるだろうし




きれいな旗よね




だれだって間違える物だよ




最後に彼女を見たのは数年前 彼女がリリースしたアルバムについてだれも何も言わなかったって怒ってた事があったけど でも人気はそれほどでもないし  15年前はそうだったんでしょうけど ちょっとかわった方が良いのかもね、あゆみ




先に隣の国の将軍様を気にしたほうがいい




https://japantoday.com/category/entertainment/Ayumi-Hamasaki-offends-S-Korean-fans-during-concert-with-Japanese-war-flag?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1922486111112040
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1922679624426022
https://en.rocketnews24.com/2017/11/11/ayumi-hamasaki-offends-south-korean-fans-during-live-concert-with-japanese-war-flag/
http://news.livedoor.com/article/detail/13853760/
Comments
 
お互いに理解しあえないなら国交封鎖した方が両国民のためだね。
 
日本を恨んでるけど日本で就職したいらしいぞ
 
朝日の社章だよ
 
10年前までは何も言ってなかったぞ
 
チョン全滅すれば全てまるく収まるんだけどな
 
キソンヨン人種差別問題
あいつが創作したネタだから
 
朝鮮人
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
この場合は海軍の旗でなく暴走族の旗
外人に違いがわかるはずがない
 
まあ、旗どうこうより特攻服ってのがな。
 
朝鮮人が全員死ねば解決する問題だな
早く死ね
 
なお当時は韓国人も誇らしげに掲げていた模様
 
旭日(旗)なんて大日本帝国が建国されるもっと前からある、日本の太陽神を表した模様なのに、それも知らずになんでもケチつける朝鮮人しつこすぎるわ。歴史を知らないのはどっちだよ。旭日旗なんて江戸時代も戦国時代の時も使われてたぞ。
 
このデザインは大漁旗にも使われてるから
 
ズワイガニを見て怒るようなキチガイ韓国人だ。
北の核で消毒するしかない。
こいつらと対話など無理。
 
このタイプでも問題あるならば朝日新聞は100%アウトだろ?何故せめない?
 
「マネージャーと衣装を作った人の失敗ね 知ってなくちゃいけないはずなのに」
何を?自分の国の旗が嫌いな国があるって事を?
おバカさんなの?
あとオバさん!一昔前のヤンキーに人気だからってわざわざ特服着たんだろうけど、消すなら余計な事すんなよなマジで。
 
日本におあて、旭日旗は日章旗と同格の扱いです。
 
日本において、旭日旗は日章旗と同格の扱いです。
 
椎名林檎は謝罪しなかった。これが芸術家とただの歌い手の違い。
 
>これは海軍の旗だよ これを戦争の旗だっていうのは大げさだと思うな 

海軍では白旗と見間違う恐れのあるデザインは、マナーとして避けるのが常識
これが日の丸ではだめで、旭日旗を使う理由
 
韓国云々関係なく、軍隊関連のシンボルをファッションにするのは、あまり褒められたことではないわな
特にこの写真は極右だw
取り巻きが何十人もいるらしいが、注意や忠告できない空気なんだろうな
 
人民解放軍の旗には尻尾ちぎれるくらい振りそう
 
いつまでこんな言いがかりに付き合っているのか。
この話で問題なのは、言いがかりに屈して画像にモザイクを掛けたことだ。
これこそ差別的対応であり、日本に対する侮蔑的行為だ。
 
いや、これ昭和の族ファッションでしょ
なにが極右だよw
 
へー日本って韓国と戦争してなピャンだーピャー
 
在日企業のエイベックスと在日の浜崎のマッチポンプ商法
敢えて出して下朝鮮から批判されて
スイマセン旭日旗はナチス旗でしたと画像修正
無知な外人はやっぱり旭日旗は戦犯ナチス旗か
と認識
 
なんでぼかすんだよ
こういうことがまた誤解を生む
シカトかきちっと説明するか二択だ
 
韓国での売り上げを気にする人だけ気にすればいい話
そこを見てなければいちいち付き合う必要は無い
そもそも軍旗にも利用されているが
紋様自体の歴史は古く外国がケチつけていいようなものじゃない
 
余計なお世話と言いたかったけど
ボカシを入れちゃったって事は認めたととられても仕方ない
そうなると注意不足と言わざるを得ない

特攻服とセットなら戦争を美化してると言う奴がいるのはわかる
それでも自国内での民間のショーに余計なお世話だと言いたかったのに中途半端な対応されたら何も言えない
 
恐ろしいことは旭日旗がさも戦犯旗なるものと認識されつつあることだ
政府としてもこのような捏造に対していくらなりとも反論をするべきだと思う
アホ民族のやる事だと無視してると調子にのって増長する
 
モンキソンヨンの言い訳のために犠牲になった、世界一美しい旗。
どんなに嫉妬したって、韓国のモノにはならない。
 
日本政府や害務省ですら、及び腰なのに
いちタレントに、突っぱねろとか在日認定とか無茶言うわ
 
旭日旗は日本の国旗です。
使用しても何の問題もありません。
ボカシを入れたことの方が問題です。
 
Wカップで言い訳に使うまでなにも気にしてなかっただろ
 
あれだけ露骨な朝日の社章には文句言わない不思議。

 
エイベックスマンセーwww
 
擁護してる外国人の中にも根本的な認識が朝鮮人の主張通りなのがいるな
 
万年属国旗を誇りに思ってる民族が
大笑いだわ 一生属国やっとれ!!

だれか韓国旗の真実を外国に教えてやってくれ
世界で唯一の属国旗の真実を
 
外国人へ
韓国は旭日旗の事昔から文句言ってきてなんですよ
言ってきたのは2011年サッカー日韓戦からで言ってきたんですよ
完全なイチャモンです
この事知ってください
 
チョンのライダイハン旗を禁止しろw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ