­海外反応 キキミミ

 

黒人「僕は気にしない!」日本で黒塗りフェイスは黒人差別にならない!日本人の意見に海外議論(海外反応)

黒人「僕は気にしない!」日本で黒塗りフェイスは黒人差別にならない!日本人の意見に海外議論(海外反応)

投稿者
日本で顔を黒く塗るのはオッケーか? 日本人の黒塗りは差別ではない
日本人の芸人浜田雅功が「ビバリーヒルズコップ」のパロディをする間顔を黒く塗っていた 1984年のエディ=マフィー主演の映画の真似をしたんだ 大晦日の番組のために  日本に住んでる黒人が侮辱されたとおこっている



日本で人気のテレビ番組で人気の芸人が顔を黒く塗ってエディマーフィーの真似をしました
差別というのはとても繊細な問題で僕はそういう動画をたくさんつくっているから僕自身が差別主義だって言われてるのもわかってる

白人は日本人が顔を黒く塗る事を気にしていないが黒人はこれを気にするという傾向があるようだ
僕の日本人としての立場はどうなのか
まず僕は特に白人が好きとか黒人が好きとかそういう事はない
最初のポイントは全部の黒塗りが差別ではない

もともと黒人をバカにするつもりで黒塗りをしていた人がいたのはわかってる
しかし今回のようにそんなつもりではなくただ特定の人に似せるために黒く顔を塗ったのならどうだろう?
歴史的な背景があるから黒人の振りをする事じたい間違ってるっていうのならいつになったら良いの?
黒人のふりをするのはいけないのに白人のように白く塗るのはいいっていうのはどういう事?
反差別っていうのはいいっていうのはおかしいよね

つまり僕が言いたいのは何もかもまとめて差別だって言うのはおかしいってこと
つぎに、自分の価値観を押し付けるなってこと
あなたの国では顔を黒くするのはいけないことかもしれないだからって日本でも同じようにいけないってわけ?
そんなわけはない

世界ではこういういろんなお祭りがある
日本人がまったく歴史や差別についてしらないのだから
98%の人口は日本人で残りの2%でさえアジア人が多い
もちろん悪い事は悪い事としてその人を許さないといけないってことはない
でも日本にきたら日本人のようにするのは大事じゃないかな

人種差別についてなにもしらない日本人が黒人を侮辱するつもりなく黒人のふりをするのはそれほど悪い事だろうか



近年、みんなすぐに侮辱されたっていうんだ イベントの悪い所ばかりみるんだね 出来事のいい面をみるか悪い面をみるかって言うのは個人的なものだよね




差別や性差別、みたいなものにはいつだってダブルスタンダードだ  わざと侮辱しようとしたんじゃない限り僕はかまわないよ




いまだに黒塗りの顔に問題ありって人がいるわけ? いい加減笑ってすませるべき




黒塗りじたいにはもんだいないね それが特定のキャラクターを演じるための物で差別的じゃなければね




賛成 デイブチャペルが顔を白く塗って白人のまねをしたけど僕は侮辱されたとは思わなかったな すごく笑ったけど




非黒人が黒人と関係があることをいうと侮辱されたと思う人っているよね  黒人の女の子の髪型が似合うっていって叩かれそうになったわ




黒人が「ホワイトチックス」って映画について何も言わないのがおかしい 明らかに黒人が顔を白く塗って白人のふりをしてバカにするの刃良くて反対はだめなの?
ノビタのなまりをわらうのは差別だよ  のびたはがんばってると思う のびたの英語が下手だって笑ってる人のどれだけが日本語をちゃんと話せるの?




これに関わる人みんなが不幸だと思う このネタがすごく好きなのに  芸人を掘っておいてあげて なにもかも冗談にするのは笑いで先にすすめるから




僕は黒人だけどあの番組はすごくおもしろいと思ったよ  みんなすぐ侮辱されたっていうけどばかみたいだ




日本ではだれも黒塗りの歴史をしらないから差別じゃないよ  ちょっとナイーブな人がいただけ




僕はジャマイカの出身で黒塗りの事を知らなかった アメリカ黒人がこの話しをしてるのを聞くまではね でも個人的にはあまり気にならないよ  黒人みたいな格好をしてるのはおもしろいと思ったし  僕が侮辱されたと思うのは差別的なステレオタイプですごく貧しいとかバカだっていうのを表現してる時だけだよ




黒人を侮辱しようと思ってやったわけじゃない  芸人がエディマーフィーが演じた特定のキャラクターのパロディをしただけ  全く理由がないよ  他の国籍の人達が白く塗って白人のまねをしておかしなアクセントで話したりするけどそれについてはだれも差別だなんっていわないだろ




黄色く塗った顔やアジア人のなまりとか目の形についてからかう人達についてどう思う?




僕は黒人だけど黒塗りが差別的だろうとそうじゃなかろうときにならないよ  みんな好きなように好きな事をするんだ それに惑わされないように出来るだけ暮らすだけ




日本では良いのかもしれないけどアメリカでは絶対にだめよ 顔を黒く塗ってる人はエディマフィーの真似をしてるのかもしれないけどなんで黒人をつかうわけにはいかなかったの?
黒人が少ないのかもしれないけどこのネタはどうしてもやらないといけなかったの?
私の意見だけど日本がなにもかも尊重するっていう立場なら他の人種だって尊重しなければ  アメリカではローガンをネガティブにみるけど日本人はこれをどう思うかわからない  私は黒人じゃないけど化粧で私の国の人が表現されるのはたのしくないな




どこでもダメだと思うわ  黒人がこれをみてイヤだと思うのは理解できる だけどおもしろさって言うのは主観的な物だから1人がおもしろいと思うことでもほかのひとは侮辱されたっておもうかも  ユーモアって言うのはすべてがだれかの犠牲に成り立ってると思ってる だから個人的には人種的な冗談にかんしては自分の人種が犠牲になることでも笑おうと努力してる




ぼくは白人でこの男性は差別しようとしてるわけじゃないとは思うけどでも歴史的に欧米で黒塗りは黒人を侮辱するために行われていたんだ この芸人はおもしろくしようとしていて誰かを侮辱しようとしたとは思わないよ




僕は白人なんだけど顔を黄色く塗って目を吊り上げてテープでとめた方がキャラがたつからってそうしても怒らない?




去年 日本人の友達にこれを聞いたんだ  かれはこれがおもしろいとは思わないけど問題はないって行ってたよ アメリカだったら絶対にやったらいけないと思うけどにほんでは違うんだなって思ったよ  でもそのままで 僕はかまわないよ




黒人としてこの意見をうけいれるよ なにもかもに侮辱されたと思う人達はいて先に進みたくないんだ 過去に起こった事は悲しいけどでも黒人も前をむいて動き出さなければ




一部賛成ではあるけど ただ日本人は日本人の繊細な文化がある繊細な人達だから何をやっても良い、って思ってるって感じがいやだなっておもう




すごくおもしろかったけど ぼくは100%アフリカ人だ  ガーナの友達にきいてみて「黒塗り」について考えてもらったけど大丈夫っていってたよ  アフリカ人はあまりこういうのを気にしないんだ




https://www.youtube.com/watch?v=CrIHR4U6G08
Comments
  1.   230263
    平べったい顔、歯がガタガタの特殊メイクで日本人だよーってやってる外国人でも、大丈夫大丈夫ってなるかどうかが肝かも…
    ものによるだろうなあ
  2.   230264 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3.   230265
    アダモステ
  4.   230266
    同じ回でジミーちゃんはブルースウィリスの扮装してたけどあっちはいいんだねw
  5.   230267
    またキモタか、もう終わったはなしだろう、
    だれも気にしてないはなしだろう、
    日本人は差別ぐらいしたらいいんだよ、
    差ベつが悪いことと洗脳だ、
  6.   230268
    こういうのって結局ケースバイケースであってルール化できるもんじゃないんだよ
    でもいちいちケースごとに精査なんてめんどくさいからみんな投げやりに受け手の感情で片付けようとする
    差別ビジネスはその「めんどくささ」に付け込むんだよ
    めんどくさくても一つ一つの物事を調べることをあきらめるな
  7.   230270
    ※230263
    それが「日本人のステレオタイプ」を「侮辱する」目的でやってるなら問題だけど、「吊り目でガチャ歯の特定の誰か」のモノマネならいいんじゃない。けんなおこのモノマネのときに鼻フックするのと同じさ。
  8.   230271
    ※230263
    「それを元に馬鹿にしているか」が議論の争点になると思う。
    個人を真似ようとしてそうしているのなら許容する人が多いだろうし、明らかに日本人を馬鹿にする目的でそれをやっているなら怒る人が多いんじゃないかな。
  9.   230272
    ピッコロのコスプレするために緑に塗っても差別にならない
    ミスターポポのコスプレするために黒く塗ったら差別になる
    コナンの犯人のコスプレするために黒く塗ったら差別になる?
  10.   230273
    >僕は白人なんだけど顔を黄色く塗って目を吊り上げてテープでとめた方がキャラがたつからってそうしても怒らない?

    それが細目の特定の人物のコスプレならな
    目を吊り上げるポーズすると日本人は怒るって言われるが
    日本人に向かって目を吊り上げるポーズするやつって馬鹿にする以外の目的ないだろ
    それは侮辱してるんだから叩かれて当然
    悪口言うのと何も変わらないだろ

    とはいえこれも黒人が怒るならやめるべきかなと思う
    わざわざいらん火種作る必要ないし
  11.   230274
    日本人が黒人差別しても良いんだよ、
    差別しても奴隷にしたり射殺するわけでもないんだから、
    むしろ差ベつをもっと積極的にして、良い差別にしないとね、
    だから裁判韓が、悪用して詐欺をするのだよ。
  12.   230275
    アメなんかミスターポポを白くするそういう国だ、
    アメと同じ価値観になるなバカ日本人
  13.   230276
    日本人が黒人差別しても良いんだよ、
    差別しても奴隷にしたり射殺するわけでもないんだから、
    むしろ差ベつをもっと積極的にして、良い差別にしないとね、
    だから裁判韓が、悪用して詐欺をするのだよ。
  14.   230277
    >僕は白人なんだけど顔を黄色く塗って目を吊り上げてテープでとめた方がキャラがたつからってそうしても怒らない?

    この場合、白人のコメディアンがジャッキーチェンのモノマネしてるとかそういうことじゃないの?
  15.   230278
    ちんぽ大きいんだから肌が黒くてもいいじゃんw
  16.   230279
    これは体格も全然違ってて似合ってない浜田のほうが笑われてるんであって黒人が笑われてるわけじゃない
    タフでカジュアルな(?)アメリカンポリスに全然なれてないのを笑うところ

    釣り目とか訛りとかと比較するのは間違ってる
    それは人種を笑ってるだろ
  17.   230280
    あれだけ楽しそうにしてたガングロメイクも差別とか言っちゃうの?
    日焼けサロンで肌を黒くするのも差別なのか?
    そもそも黒人を差別しているのは主にアメリカ人であって日本人ではない。
  18.   230282
    >>エディマフィーの真似をしてるのかもしれないけどなんで黒人をつかうわけにはいかなかったの?

    番組見てないで写真だけ見て文句言うクチか
    着替えネタのオチなんだから、そこで黒人が出てきたらおかしいし、笑ったら笑ったで差別とか言うだろ
  19.   230283
    これダメなら、アニメのコスプレもダメじゃんw
  20.   230284
    ローガン氏みたいにあそこまで散々日本をバカにしててもリスペクトリスペクトマナーマナーって言いながら逆の事する強者がアメリカにはたくさんいる国だとね…
    アメリカで育った黒人さんが猜疑心の塊になってしまうのはアメリカのせいでもあるんだろう
  21.   230286
    エンタメでのタブーネタなんて既にいくつもあるんだから
    そのリストに新しくひとつ加えればいいだけ
    反発招いてまでやる必要はない
    ただ迎合する事によって自分達の伝統文化を侵食するような場合は別だが
  22.   230287
    ものまね芸人が黒塗りして松崎しげるのものまねをやっても侮辱ダー!!って言うのかな?
  23.   230288
    左上のアイコンでノビタと分かったから再生しなかった
    勝手に日本人の意見とか断定すんなよ日本人かどうかあやしいのに
  24.   230289
    昔テレビでガングロメイクした女の子が黒人の観光客に「一緒一緒」って楽しそうにはなしてたのを見たことある
    その黒人楽しそうに笑ってたよ
    今黒人差別だって騒ぐなら、なぜあの頃いっぱいいたガングロに関しては何もいわなかったんだろう?
  25.   230291
    別に個人のモノマネをしてるかどうかも個人的にはどうでもいいわ
    重要なのは「侮辱する意図があるかどうか」だけだと思う
  26.   230292
    悪意のあるシチュエーションで黒塗りが使われた事があるから、黒塗りは全部差別だって見方は短絡的かつ直情的だよね。
    コメ欄も、黒塗りを絶対悪と見なす人、許容できる人といて、前者はとにかく黒塗りダメしか言わない。

    会話が成立してないのね。

    携帯が出てきたとき、「外でもリビングにいるみたいに感じる」なんて意見が出たんだけど、
    そんな感じで世界を見ているから暴走しがちなのかもね。
    自分の部屋がずーっと続いてる感覚みたいな。内と外の違いがないの。

    文化盗用で荒れたりとか、あれもそんな感じ。
    世界には自分の回りとは違う言語や文化、習慣に常識があるって忘れて、俺が嫌だからお前も止めろってジャイアンになっちゃう感覚ね。

    日本人向けの番組に、日本語分からないし浜ちゃん知らない人が、俺たちの文化と違うから許せないって文句言って、金儲けにBBCや記者が火に油注いでる。昔からあるジャパンバッシングですわ。

    この問題は、逆に日本を差別してるんじゃないかしら?
    つまり、ただの難癖。悪意ある姑のイビりよね。日本叩きたい人、正義厨、なにかを攻撃したい人が暴れてるんだなと見れば、
    火を付けた人らは隣国あたりかしらね。
  27.   230293
    やっぱ、外国人ってダメだわ
    自分たちの文化でしか、他民族を測れない
  28.   230294
    このコメントは管理人によって削除されました
  29.   230295
    もの凄いマッチョ黒人が似合わないイチローの真似したら笑うよ
    顔まで似せてたら更に良しだわ
  30.   230296
    浜ちゃんに文句言ってるやつらさ、自分の肌の色と違うファンデ塗ってるやつ全員レイシストってことでおk?
  31.   230297
    議論するのは良いことだが、この問題は今後TV局が自粛って形で終わるだろ
    賛否両論な時点で不特定多数が観る地上波ではNGな表現なんだな
  32.   230298
    白か黒か0か100か極端から極端に走りたがるやつがいるわな。ネトウヨにしろサヨにしろね。そういうやつが争いを悪化させて回ってると思うが
    日本に来たらとかじゃなくそもそも敏感になり過ぎて黒人である事が悪いかのようになってるのがあかんやろ。アメリカンポリス、でイメージ逆手にとってエディマーフィ持ってきたというだけの話
    スレでつり目ジェスチャーが~とか書いてあるが悪意がなければどうとも思わんわ
  33.   230299
    黒人の真似じゃなくてエディーマーフィーの真似だってことが肝だろう
    人種じゃなくて個人だから
    反論する権利を持つのはエディーマーフィーだけだ
  34.   230300
    だいぶ前、欧州のテレビが出っ歯メガネのステレオ日本人を演じて在日本人が抗議したよね
    今回はエディマフィーだったからまだセーフだが、それ以外をテレビでやっちゃうのはテレビマンは自覚なさ過ぎだと思う。もちろん金髪カツラ青い眼も駄目な時代
  35.   230301
    ドコの国か分からないが、論点をずらして日本を差別主義にしたくて必死だな。
  36.   230302
    面白かった。同じ黒人でも、アフリカの人とアメリカ人じゃやっぱり感じ方も考えも違うんだね。当たり前だけど、差別された、虐められたという記憶や認識が人格にどんな影響を及ぼすのか、考察する上ではとても興味深い事例だと思う。黒い肌そのものではなく、それを問題だと思う人の上に差別はあるんだなあ。やっぱり。
    個人的には、貧しくても自己評価が損なわれない方が人生は楽しくて豊かになると思う。それが例え、貧しさ故に命を削るような環境にあったとしても。
  37.   230303
    人種差別の問題はセクハラと同じ
    悪意など1ナノミクロンもなくても、受けた側が不快だ!と訴えたらアウトなんだよ 正論は一切通用しない
  38.   230304
    黒人は黒人である事が恥ずべき事だと思い込まされていて被害妄想がすごい
  39.   230305
    ジミーちゃんが、マット・デイモンの真似したら差別!言い出すで、きっと。
  40.   230306
    劇団のチョウユンファの方がよっぽど本人怒りそうだけどなw
  41.   230307
    どっかのファッション雑誌の日本版が出来るということで、ブラジルかどっかの南米のスタッフが一斉に吊り目ポーズで記念撮影して歓迎したね
    猛批判を受けて謝罪したが、彼らにしてみれば悪気も差別意識も無かったんだろう
    主に批判したのも当の日本人ではなく外国から
    日本は差別表現に疎いからね

    今はそういう時代
    ある人種の特徴を他人種が真似したらどのような理由があろうともアウトと考える人が先進国では多い
    先進国・文化輸出国として先進国基準に合わせなければならない
  42.   230308
    『絶対に笑ってはいけない高校-ハイスクール』の渡辺三郎はどうなんねん?!
  43.   230310
    >この場合、白人のコメディアンがジャッキーチェンのモノマネしてるとかそういうことじゃないの?

    だよなあ、目をテープで止める必要ある?それに肌を黄色く塗ったくらいでアジア人は怒らないんじゃないの
  44.   230311
    これを最後に黒人の真似をしてはいけない。
    いいとか悪いとかではない。もー、めんどくさい!めんどくさくなるんだったら、やらんほうがいい。
  45.   230312
    だれかこの件の発端者
    住まいを横浜市保土ケ谷区と自分で位置をマヌケに知らせちゃう
    横浜出身の反日黒人を止めてくれ
    Twitterで粘着質状態でガキ使批判を続けてる
    日本人に凸されてもワザとまた挑発している
    金もうけの為か知らんがしつこい
    日本に住む資格ない
  46.   230313
    横浜出身じゃない横浜在住のアメリカ出身の
    黒人
  47.   230314
    反対されてめんどくさいからもうやらない、は頭悪いよ

    捕鯨やら尖閣やらと同じで、強く主張されたら何でもかんでも引き下がりゃいいってもんじゃないでしょ
    考え方の違い、立場の違い、それぞれあるんだからこちらも主張しなきゃさ。
    バカは相手にしないとか言ったところで、それは大人な態度じゃなくて単なる事なかれ主義、対立を避けて逃げてるだけだよ
  48.   230315
    広島と長崎、両方で被爆した人を笑ったのは問題なくて
    黒塗りが差別だという方が差別だと思うな。
  49.   230316
    〉日本では良いのかもしれないけどアメリカでは絶対にだめよ 顔を黒く塗ってる人はエディマフィーの真似をしてるのかもしれないけどなんで黒人をつかうわけにはいかなかったの?

    サブちゃんの物まねをコロッケがするから価値がある
  50.   230317
    「アイ ウォント シュークリーム」と教え子に言われて、プロポーズだと勘違いして結婚してしまったという黒人がTVに出てたが・・・ 

    シュークリーム(靴墨)を顔に塗って「貴方と同じになりたい」という、愛の言葉だと。実際は喫茶店でシュークリームが食べたいと言ってただけなんだが・・

    : 「シャネルズ」というのもあったなぁ・・・
  51.   230319
    肌を黄色く塗るのはクオリティーによりそう。
    奇しくもエディー自身がやってたやつで怒る日本人は少ないだろう。
  52.   230320
    肌が黒いのもクールに思える時があるんだけど、
    黒人は自分の肌を恥じてるということだね
  53.   230322
    黒人が色の黒さを誇りに思えればいいのにな
    少なくとも日本で、黒人を劣等だとは思わんよな?
  54.   230326
    日本人は黒人差別していない国なのに、差別しているアメリカが俺たちの真似をしろというねw
    本末転倒だよ。
    黒人は日本に来て差別されない国を感じて欲しいわ。
    そうすれば黒く塗ったから差別だなんて過敏で過剰で馬鹿げたタブー、決まり事だってわかる。
    アメリカの歴史的背景も何も日本は黒人を差別した歴史がないんだ。日本の歴史をまず知れよ。
    差別で劣ったアメリカファーストじゃ可笑しいだろ。

    日本のほうが優れているのに。アメリカが日本の真似をしてまともになれよ
  55.   230328
    千差万別、十人十色
    黒人はもう少し自分達に自尊心を持っても良いと思うけど不快に思う人がいる以上は控えた方が良いだろ
    かく言う俺も狭量だからもし外人がコメディー番組でどうらん塗りたくってちょんまげ姿でジャパニーズサムライとかやってたらイラッとくると思うしね
  56.   230329
    めんどくさいから
    色の黒い白人、黄色人はみんな死刑。
    一重まぶた、目の細い白人、黒人も死刑。
    アゴ割れてる黒人、黄色人も死刑。
    チソコ9cm以上なら韓国人以外は全員死刑。
    整形したら韓国人以外は全員死刑。

    これで差別は無くなるな。
  57.   230330
    黒塗りにして黒人の真似をするヤマンバギャルにも文句言えよw
  58.   230332
    横浜在住のマクニールは日本に居座れないだろ
  59.   230334
    肌を黄色く塗って目を吊り上がらせて日本人のマネをしてもとか
    アホじゃないのと思うわ
    黒人の真似じゃ無くてエディマーフィーのエクセル?刑事のコスプレなのに日本人の真似して笑いにするの一緒にするなんて
  60.   230335
    これ見ていて思うのは差別じゃないことを差別という人が多いと言う状況な。
    これで差別をなくそうとか言うのがおかしい。
  61.   230336
    自分たちの認識が唯一正義だと考えて、他者の認識を理解しようとしない
    これは文化差別じゃないのか?
  62.   230337
    アメリカの私服刑事といえば→→エディマーフィー!!
    代名詞となるくらいの人気者!!
  63.   230338
    バイエ マクニール
  64.   230339
    アフリカ系はやっぱり差別と感じないのか。
    アメリカ人の傲慢さを感じるよ。アメリカで起こったことは世界の常識、世界中知っているべきってに考えてるんでしょう。
    アメリカ人は人口1位のインドの宗教問題とそのタブーは知ってるのかしらね? 中国のタブーは? 知らないでしょうに。
  65.   230342
    差別問題で一番必要になるのは、ほんとにしている人とほんとにされてる人だけだよね。
    そこに他者を巻き込んで大きくして、差別をしてない人まで差別にしようとする状況を生み出し、むしろしてない人を差別し始めるという矛盾が生まれていること。
  66.   230343
    方正のマリーアントワネットやその他外国人コスプレを白人差別、女性軽視として拾ってない時点で
    このブラックフェイス騒動こそが差別
  67.   230344
    ・浜田は黒人のステレオタイプを演じてるわけじゃなく単にエディマーフィーのモノマネをしてるだけ
    ・日本国内で日本人のために放送された番組
    この2つですべての批判論破できるだろ
  68.   230347
    日本は何もかも尊重すべきって...
    ならすべての外人が日本人を尊重しろよ
  69.   230349
    この番組がどうこう以前に、テレビ局ならこれがいずれ問題にされることくらいわかっていたはず。
    ここ最近でも幾つか黒塗りや白人風の付け鼻でトラブってたんだから、それをあえてやってることの不自然さのほうが気になる。
    陰謀論は大抵馬鹿げているけど、日本人=差別主義者のレッテルを貼って、それを否定するための移民推進がなされるよう狙っているとか、勘ぐってしまう。
  70.   230351
    キモタじゃん
    サムネが違ったから再生しちゃったわ
    オエッ
  71.   230352
    もう絶滅危惧種だけどガングロギャルの時は困惑してたが興味もってもらえて嬉しいって意見がおおかったけどな

    笑われてるから黒人だから笑われてると勘違いしてんじゃない
  72.   230353
    ケイティ・ペリーが和服風の服着てて叩かれてたと同じだろ
    日本人は別に侮辱と思わないがアホが騒ぎ立てて問題にやがった
    今回の浜田のエディー・マーフィーはデカイ付け鼻とか唇付けてたら完全にアウト
    バカリズムの白人の付け鼻と同じで
  73.   230354
    問題にされるって言っても一方的にされてるだけだけどね。
    常に日本が配慮して日本は他の基準で合わせないとおかしいと決め付けた上での問題になってるだけだよ。
    むしろ日本人=差別主義者といいまわってる人が大量にいるんですが。
  74.   230355
    >なんで黒人をつかうわけにはいかなかったの?
    からの↓
    >私は黒人じゃないけど化粧で(略)
    とか
    >どこでもダメだと思うわ  黒人がこれをみてイヤだと思うのは理解できる だけ

    とか、差別の被害を代弁しているつもりの非黒人の頭の悪さよ
    第一、あのシーンに必要なのは「見知らぬ黒人」じゃなく、「一見誰だか判らなくなっているレギュラーの有名タレント」だって事も理解できないのか
    多くの人はあれを見て笑うと同時に、「肌の色を変えただけでこんなに違って見えるものなんだ」と改めて驚くんだ
    そして「外見=実質」ではないのだと無意識にに深く刻み込まれる
    ハリケーンのカトリーヌの時にも思ったけど、アメリカ人のようにいちいち現実から目を背けて大騒ぎして、それで何が解決するんだよ
    むしろこじれる一方じゃないか
  75.   230356
    >>ノビタのなまりをわらうのは差別だよ  のびたはがんばってると思う のびたの英語が下手だって笑ってる人のどれだけが日本語をちゃんと話せるの?

    ノビタの英語は、日本人が聞いても” 一本調子 ”で聞き心地が悪い。
    何でこんなに英語は話せるのに、” 一本調子 ”なん!?
    もうちょっと上手く成ろうよ。


  76.   230358
    >僕は白人なんだけど顔を黄色く塗って目を吊り上げてテープでとめた方が
    それで怒るのは韓国人
    日本人に吊り目は少ないんだよ
    でも日本人を韓国人と同じ民族だと思っているなら断固抗議するねww
  77.   230359
    欧米での白人と黒人の歴史的関係と日本人と黒人の歴史的関係は違うんだけどそれは考慮されないんだ?
    日本人は黒人を奴隷にしたことはしたことはないし黒人も日本人を奴隷にしたことはない。
    日系移民は戦争こそあったけど黒人とはおおむね友好的にやってきた。
    でもアメリカでの映像見てると有色人種はあまりいない。
    白人史上主義白人vs人権ポリコレ白人
    結局白人同士なんだよ。
  78.   230361
    もう黒人俳優のモノマネは黒人にしか許されないってことだね
    モノマネとかパロディーとかを単なる侮辱と感じるインテリジェンスの持ち主が黒人には多いってことで
  79.   230362
    黒人ものまねダメなら他も配慮しろってなるんじゃないの?
    結果的に世界中で被り物も何もかも排除しないといけないけどね。
  80.   230363
    この問題を大きくしていけば行くほど、
    化粧すらも髪を染めることも全て差別になるだろうけどね。
  81.   230364
    もしも日独が米国を支配したらってSFドラマ
    高い城の男だっけか
    ストーリーはどうでもよいけど、あれに出てくる日本を表すイメージ、所作の全てが偏見の塊過ぎて笑えたけど
    米国人はああいうのはOKなんだね
  82.   230366
    例えばネット上で、日本のことを表記するのにJPNっていう国際表記を使わずにJAPとタイプする人は多い。
    JAPANの短縮形だから・・・という人は多い。

    でも過去にJAPとして日本人への蔑称が存在していたことを知っているか?

    今回の黒人問題は、ほぼそれと同じだ。
    過去の問題を知っていようと知らないだろうと、どこで誰がしたのであろうとも、人種差別だって騒いでいる。
    黒人が黒塗りしたらどうなるのか気になるね。
    俺はJAPが蔑称で使われていたっていうイメージが強いから、JAP表記は嫌いだけどね。せっかく正式なJPNがあるんだからそっちを使ってくれと思う。
    最低限、略称としてJAPと大文字でタイプしてほしいね。
    Japと小文字を入れられると、ますます過去の蔑称そのままという感じだから。
    Japanの短縮だとしてもね。

    でも、その程度の話だよ。
  83.   230367
    ゴリラの扮装して黒人だって言ったりしたら差別かもしれんが、
    なりきるために色塗って何が悪いんだ?
  84.   230372
    黒人を使えって言う人が居るけど
    これが面白いのは似てもいない浜田がエディマーフィに扮したことが面白いんだよ

    差別だと主張する人は黒人が松本に扮して出てきたやつも差別だと言うの?
  85.   230376
    思い出したけど、「金髪豚野郎」は白人に対するヘイトになるのかね?
  86.   230377
    >僕は白人なんだけど顔を黄色く塗って目を吊り上げてテープでとめた方がキャラがたつからってそうしても怒らない?

    これが正当な反論だと思っている時点で、この白人の有色人種差別の根深さが恐ろしい
    だってこの白人は「顔に色がついてる=からかいの対象」って思ってないとこんな意見出て来ないよね?
  87.   230380
    個人的に気になるかならないかとか以前に他国の国内向け映像を違法視聴してるお前らに発言権ないから。
  88.   230382
    ※230364
    あれ酷いよなw
    しばらく我慢して見ていたんだけど、なんか中途半端だし冗長だしで馬鹿馬鹿しくなってやめちゃったw
    まあ海外ドラマ全般において、日本人は中国人や韓国人とごちゃ混ぜにされて訳の分からない扱いされてるけどねw
    BONESの妙な日本人学者(ハル・タナカw)とか、スーパーナチュラルの貞子モドキ回とかは残念すぎてネタとして面白いけどww
    結局、あんな偏見に満ちた日本人像を撒き散らしておいて、何が黒人差別だよ、って思うよ
  89.   230384
    ※230372
    「黒人を使え」ってのも酷い話だよな
    だって「黒人なら何でもいい」って事だろ?
    アメリカ人達が「黄色人種だから一緒でしょ」って、日本人役に中国人や韓国人を当たり前のように使ってるのと同じで、黒人にだって特徴の違う民族が沢山あるのにデタラメも良い所だよな
    じゃあ白人なら何でも良いよね、ってシュワルツェネッガーをイタリア人役に使ったら絶対文句言うよね、あいつらw
  90.   230386
    コレを批判して騒いでいるのは、一部のレイシスト達だけだと知っている。

    しかし、敢えて言わせて貰う。
    「黒人は被害者の立場を利用するのを止めろ」

    黒人差別がなくならない一番の原因は、黒人が立場を利用して利己的に振る舞う、ネガティブな行動を取り続けるからだ。
    それは「差別された被害者の反発」ではなく、「その立場を利用して辛そうに振る舞う事で周りの同情をかい、自分が利益を得ようとする犯罪行為」に他ならない。

    その低劣さが無くならない限り、黒人はいつまで経っても白人から本当の意味で認められる事は無い。

    日本人も昔はそうだったんだよ。

    戦争の責任をねつ造され、悪のレッテルを貼り付けられ、暴力で押さえ付けられてあらゆる面で差別されてきた。
    それを払拭し、世界でもトップの国・民族として認められているのは、ひとえに理不尽を耐え、ボジティブな行動によって他者に「認めざるを得ない」と言わしめた先人達の苦労があったからだ。

    日本はそれを、主権回復した1954年から僅か30年程度でやってのけた。
    黒人の奴隷解放宣言は1862年。
    君たちは150年もの間、一体何をしてきたんだい?
  91.   230390
    別に気にしないと言ってる人も多いんだし、黒人とか外人とかひとまとめで叩くのはやめよう
    問題なのは発端になったバイエ・マクニールとそれを持ち上げたBBC等な訳で
  92.   230391
    逆に問いたくなるわ

    エディマーフィーの演った役をコスプレするのに、黒人以外がやった場合
    黒く塗らなくてもそれと分かるくらいに成立するのか?ってw
  93.   230396
    黒人を使えなかったの?と言ってる人は番組を見てないか見てても趣旨を全く理解出来なかった人だね。
    浜ちゃんがやることが肝なコメディだという。
    黒人を取り上げたかったんじゃないよ。
    いろんな扮装をする浜ちゃんを楽しむコンテンツなの。
    真似は侮辱としか解釈出来ない人たちなんだね、きっと自分達はそうだから。
    どっちかといえばリスペクトだよ。
    格好いいキャラという前提でやってるんだよ。
  94.   230412
    ごめんね。 今度アメリカンコップがあったら浜ちゃんにはロボコップのコスプレさせるね。
  95.   230434 アメ公には、言う権利はない 黒人であれ
    まぁ、みんなの言う通りだ
    ①黒人への差別侮辱の意図があったか→ない
    ②日本人向け国内番組であり、黒人ハーフ日本人が、日本に住む黒人がどう思うか→統計を取れ(どうしても白黒つけたいなら、50%目安)
    ③日本人でもない外人、日本にいない黒人に
    とやかく言われる筋合いではない→日本の事も日本の黒人ハーフの事も知りはしない、国際リベラルに利用されるだけ、部外者は黙れ一喝しろ
    ④ローガンや誘拐チューバー(黒人)を産んだ全アメ公には、他の外国人以上に、日本に住んでいようと、一切の発言権はない→お前らのケジメを着けてから言え 誘拐は明確に犯罪
    ※うるさいから云々……と言う理由で、変える止めるべきではない!つけ上がって、どんな事も言ってくるようになる→在日左翼と同じ
    ※仕返しが怖いからと変える必要はない、犯罪者に合わせると社会が、おかしくなる→在日左翼チンピラ 
    通報みんなで協力、潰せばいい
  96.   230436
    気にするのは、
    「日本にいる」黒人ハーフと(アメリカ人以外の)黒人がどう捉えるか、嫌がるかのみ
    →嫌なら聞いてやるべき
    部外者外人の意見など知ったことか 
    こちらは最初から、部外者の貴方に意見を求めていない
  97.   286130
    ここまでま○こスターウォーズ無し
  98.   287726
    服部直史は歯にチップを埋め込む変態元歯医者でチンポを出す露出狂の元歯医者で
    大阪府池田市井口堂3-4-30-401に住む精神障害者だで
    大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103はゲイバーに転向!
    吉川友梨ちゃんを誘拐殺人して十三放火庄内放火門真放火したでえ
    患者を拉致して性的いたずらするので気を付けるでえ
    麻酔と言ってエイズの菌を塗った針を注射してくるでえ
    頭がおかしくなったと近所で有名なヤクザの服部直史!!
    暴力団組員になった服部直史はクレームの電 話 にもチンピラのように悪態をつく
    服部直史はエイズに感染してるのでキスしてちンポをしゃぶる痴女になるので要注意!! 患者を切りつけたり殴ってくるので気を付けるでえ!!
    森伸介は神戸バイオ 教 育 セ ン ターで女講師に女装してなりすます変態オカマでペットに 盗 聴 用チップを埋め込む変態獣医で飼い主の盗聴をしてゆすりや肉体関係を強要してくるでえ
    98年に伊藤明子さんをストーカーの挙句フラれて殺したでえ ロス疑惑の三浦和義並よおー 1976年6月14日生41歳
    ワテ自身も書かないとフェアではないので懺悔します!わて藤井恒次は大阪駅置石事件や
    飛び込ませて3人殺しでお尻におもちゃのチンポを入れて愛撫する変態オカマで2㎝のポークビッツみたいなチンチンを出して
    女性に見せびらかすが笑われます!姉美千子はアジ化ナトリウム事件、母房子はトリカブト事件、
    父見真はグリコ森永事件やったでえ 1977年12月24日生39歳で運 転 免 許 証番号639606653270 平成8年10月15日取得だで
    西鉄バスジャック事件のネオ麦茶はワテ藤井恒次がやりました。よく森伸介と大垣垂井姫路東京で窃盗放火強姦1000件やったでえケケケ
    年齢顔名前偽証は当たり前だで 0582751590に掛けて話しかけるとピーとなってる間ワテにじーっと聞こえてるでえ  アトピー重症フランケンシュタイン顔のにらみつけた顔で
    153㎝ガリガリ幼児体型 だで たち森伸介にアナルセッ○スしてもらってエイズに感染してるけど薬がよくてまだ生きてるでえーー彼氏募集中!!
    ドМのマゾの恒次だで!もっとぶってーぶってー感じるーー!!の藤井恒次だで! 1歳の時に母親にロッカーに 捨 て ら れたで  3歳の時に裸で両手縛られて吊るされてこん棒で殴られてたでえ
    「うちの子は芸能人なの!」と母親が24時間藤井恒次の部屋の中の状況(オナニーシーンやふろ場やうんち出してるシーンや普段のシーン)を隠し撮りして中継を同級生に見せてたでえ
    虐待よお――だんだんいじめられるのが快感になっていくでえ  誰かいじめてくれーーー★アタしたちゃバラし隊だよ!藤井恒次の口癖「おっぱい見せてあげるわー」
    藤井恒次あるいは仲間森伸介がボイスチェンジャーで女の美声で言ってるんだよ!あんたらも騙されやすいねえ~~~ 「わかるっ!わかる―わかる―」が口癖の美声も森伸介か藤井恒次のボイスチェンジャーだよ!!
    漫画の源静香の母ちゃんに似た容姿で大きい女(173cmぐらい)は森伸介の女装だよ!!! こいつら藤井恒次と森伸介が女装姿で女 子 更 衣室入りびたりだよ!!
  99.   304037
    なんでコロコロしちゃうんだろ
    僕は仲良くセッ○スして楽しんでるのに
  100.   320148
    エイズ持ちとでもセッ○スしにいくとかホモのこと言えねーだろ
  101.   329360
    アラサー処女だけど最近セッ○スがしたくてたまらないです
    でもいざ出会い系使おうとすると一歩が踏み出せない
  102.   335025
    明らかにま○こ寄りランキング
  103.   339530
    これは事実上の独身税だな
    つまり国が国民にもっとセッ○スして
    子供を作れと促している
  104.   350503
    ジャップま○こ自己評価高すぎんだろ
  105.   353051
    10:30 愛車のポルシェ(1000万円以上)でフレックス出勤。ジーパン姿でホットドック片手に会社の玄関に到着。 
    10:45 ベルリン支社に早口のドイツ語で米国債300億ドルの売り注文をするように指示 
    10:50 社員専用のスタバで高級コーヒー。出向中のイギリス人と早口の英語で談笑。 
    11:30 昼休み。美人OLを連れて健康志向の高級ランチ(@4000円)を食べる。その後出向イギリス人と社員専用のグランドでクリケット対決。 
    14:30 昼休み終了。外人役員の前で、早口の英語で新しい金融商品のプレゼン。役員は大喝采。 
         COOLに立ち去るが、部屋を出て資料補助の美人OLとハイタッチ。 
    15:15 ベルリン支社より、午前の国債取引で40億ドルの利益が出たとの報告メールを確認、小さくガッツポーズ。 
        それを美人OLが目撃、クスリと笑う。照れ隠しに爽やかなウインクで返す。 
        それを受け、美人OLから社内メールが届いてた。【タイトル】ばーか(笑)【本文】取引成功おめでと! 
    15:20 社員専用のスタバへ、キックボードで移動。出向中のドイツ人と談笑。話題は「MBA留学時代の思い出話」 
    16:00 フレックスなので退社。ポルシェでジムへ直行、みっちり2時間体を鍛える。 
    18:30 美人OLと待ち合わせ。 
    18:35 歩いているとでかい水溜り発見。20万のコート水溜りにサッと敷いて「姫、おとうり下さい」。高級ディナー(@35000円)。 
    21:00 シティホテルのスイートルームで美人OLと濃厚なセッ○ス
    21:03 まだ痙攣している美人OLを尻目に、COOLにホテルを出る。 
    21:20 帰宅。シャワーを浴びて真っ白のバスローブに着替え、片手には高級ワイン。高級葉巻をいっぷく。ひざには黒猫。 
    21:30 パソコンの電源を付け、仕事スレに「残業おわた たいしにたいしに 発泡酒とコンビニ弁当食う@35歳ハゲ」と書き込み。 
    22:30 ブランデーグラスと皿を全自動食器洗い機にほうりこむ。仕事スレに「土曜のお店だけが楽しみ @35歳ハゲ」と書き込み。 
    24:00 NYの株価をチェック。貯金の70万ドルで取引し、1時間で5万ドル稼いだ。 
    24:30 「早く寝なさい」のAAコピペを貼り、パソコンを切る。ドイツ留学中の彼女と電話し、就寝。
  106.   370528
    トイレットペーペーも一人60cmなんだから
    俺のチンポもあーまじでおま○こしてぇ
  107.   393315
    あーセッ○スして
  108.   395939
    確かに口が臭いとかはあるが俺は旭川セッ○ス好きだったわ、あと女も朝濡れ?みたいなことか起きてた。
    今は一人だが彼女が出来たら朝したい。
  109.   402991
    なんか猿やら犬の実験見てるみたいだな
    エッチなことするたびにお金渡していくんだけど次第に過激なことしないとお金が貰えないようにしていったらどこまでやるのかみたいな
  110.   421063
    麟太郎がブログに書いたピカピカに磨く刀って
    自分のち○このことだったのか、って納得
  111.   421316
    つまり、男でいう所のセッ○スしまくっても妊娠させないためのパイプカットと同じようなものだな。
  112.   426418
    何するにもイライラしそうだから後者は絶対にやめとけ
    天然クソま○このが遥かにマシ
  113.   461239
    ただ座っているしか脳がないキャバ嬢だし
    ち○こしゃぶるテクはすごそうだけど視聴者には関係ない
  114.   465484
    君達に問いたい

    実現可能性のないベーシック・インカムと可能なベーシック・セッ○スのどちらが公約に相応しいのかと!?

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!